2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

教えて! お互いが納得できる撮影の断り方!

395 :光画部員ver.2.0:02/02/01 11:23 ID:XuK2Ua7d
まず、撮影者(カメコ?)からの疑問。
なんでレイヤー同士の撮影はOkで普通に撮影するのがダメなの?
やっぱりカメコという物体自体が気持ち悪いとかウザイとかそういう
レベルの話なのだろうか?
そうであれば、お互いが納得できる断り方云々は無理な話だと思う。
レイヤーであるあなたがカメコに喧嘩売ってるのと同じであるから。
逆にカメコ自体ももう少しレイヤーに対する思いやりと一般常識を
身につけるべきであると思う。カメコの分類分けにしても
@犯罪者レベル。ストーカーまがいや盗撮などが平気でできる。
A重迷惑者レベル。レイヤーが拒んでも無理矢理撮ろうとする。
B低迷惑者レベル。周りの迷惑をかえりみず本能の赴くままに撮りまくる。
C撮るだけレベル。周りに人だかりができていれば混ざって撮る。
D一般者レベル。レイヤーに了解を得て撮影前、後にきちんと挨拶ができる者。
E中級者レベル。周りの状況を把握し撮影できるだけのスペースを確保できる者。
F上級者レベル。場を完璧に仕切りカウントダウンまで行い、なおかつレイヤーに
        感謝される。笑顔の写真が取れる。
ざっと俺的にこんな感じだけど、今のカメコの割合的に@〜Bの
レベルの者が2〜3割くらいいるんじゃないかなーなんて思う。
こういう輩のおかげでカメコって言葉自体が「嫌な奴ら」という
認識につながるのだと思うがね。
話がそれたけど、良い断り方は「正直に、なおかつ相手を刺激しない方法」
(既出だけど)しかないんでないの?
「申し訳ないけど仲間内で撮りたいんで一般の方はお断りしているんです。ごめんなさい」
くらいいっておけばC以降の者は大抵納得するハズ@〜Bはどうしたって無理だよ。
逆に「撮るんじゃねえ!ゴルァ!!」なんて言ってしまうと@〜BどころかCDに至っても
反感を持つってもんだよ。
用は言い方に注意すればほぼ問題なし!だね。
おいらもコミケに通い続けて随分経つんで色々とエピソードあるけど、既に長文なんで
希望があればまたの機会に・・

92 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)