【知略】ガンダムバトルロワイアル第3章【陰謀】(2ちゃんねる)

FTP、CGI、SSI、telnetが自由に使える超高速レンタルサーバ。
工夫しだいで、楽しさ100倍。 www.binboserver.com
月額千円サーバ | サブドメインコース | BIGなサーバ

サブドメインコース:CGIやFTPが使いたい・お金を掛けたくない人のために。
 *****.syo-ten.com *****.gasuki.com *****.zansu.com
 お好きな名前を無料で使えます。早い者勝ち。

人気サイト 月額千円サーバ:.com .net .org で取得できます。.JPドメイン大歓迎!
 超高速・高機能サーバを1000円で!使ってみれば、分かります。

BIGなサーバ:Big なBig なサーバー。充実したサポートをお求めの方へ。
 インターネットでご活躍の皆様へ、そしてご活躍予定の皆様へ。
2ちゃんねるは、このサーバを使っているです。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫めにゅーに戻る■

【知略】ガンダムバトルロワイアル第3章【陰謀】
1 名前: ドレン補佐官 ◆gbc8gWY3lI 投稿日: 02/12/28 19:17 ID:???
「私たちは殺し合いをする
  私たちは殺し合いをする
    私たちは殺し合いをする・・・・・・・・」
第一章『ガンダムでバトルロワイヤルやってみよ〜 』
http://comic.2ch.net/test/read.cgi/shar/1038324132/l50 (html化待ち)

第二章『【生存21名】ガンダムTHEバトルロワイヤル【死亡1名】 』
http://comic.2ch.net/test/read.cgi/shar/1039169588/l50


2 名前: ドレン補佐官 ◆gbc8gWY3lI 投稿日: 02/12/28 19:17 ID:???
【新規参加の仕方】
14〜18歳までの年齢、名前、性別、搭乗機体を書いて
シャア先生もしくはクワロト先生に申請、許可を貰った上で
出発地点を書き込み、コンテナを開けて開始

【戦闘方法】
基本的には双方の同意の上で展開させる
また、ID出しで戦う方法もある、その場合
『N、T両方有り>N、Tどちらか一方のみ>9〜1>その他』
また、これは小文字、大文字両方有効である

【行動について】
大きな行動をするごとに行動ポイントを1消費する
例.)戦闘行動、移動、探索
また、これは一日に4ポイント支給され、午前0時と同時にリセットされる
これはあくまでリセットであり、前日にポイントを残していても加算はされない


3 名前: ドレン補佐官 ◆gbc8gWY3lI 投稿日: 02/12/28 19:18 ID:???
とりあえず並べてみます

 @ 出席番号 @
番号 名前            年齢 性別  搭乗機体
01  エミリア=フロスト     18  女性   ギャプラン
死亡  ジャック=カルヴァドス    18  男性   ゼータプラスC1/2
03  オトコサ=K        15  男性   リック・ドムU
死亡  ショ=ボーン        17  男性   ガンダム
05  マーコフ=ペトロヴィチ    16  男性   ザクキャノン宇宙戦仕様
06  ルク=ガクザ         14  男性   133式ボール
死亡  ジャック=グリーア      17  男性   ザクV
08  エリス=ナカムラ       16  女性   ジム・SPU
09  レジー=ステイル       18  男性   ジェガン
死亡  フィリップ=レイモン    16  男性   ガンダムエピオン
11  アニ―=フェルミオン    15  女性   クイン・マンサ
12  ジン=ロジャー        18  男性   リック・ディアス
13  J2             18  男性   リグ・シャッコー
死亡  ショクヨー=クァエール    18  男性   ドートレス
15  ガ=ビーン         15  男性   ボルジャーノン


4 名前: ドレン補佐官 ◆gbc8gWY3lI 投稿日: 02/12/28 19:19 ID:???
16  シゲル=ヒラジマ      17  男性   サラミス級巡洋艦
死亡  ヨハネ=ハルド       16  男性   リ・ガズィ
死亡  ミエヤ=シネー       18  男性   ザクレロ
19  イーカ=ジルクス      14  男性   リック・ドム
20  アシャー=セレスト     15  男性   ザクUFZ(ザク改)
21  グレイ=アースフロイ    15  男性   百式
22  T=ネルソン         16  男性   ゲルググJ
23  ゼムト               男性   バリエント
24  アイリス              女性    サイコガンダムMkU
25  リチャード=マッコーラム  18  男性   ExSガンダム
26  ロバート=ノートン     15  男性   ザクフリッパー
27  トリエラ=ネスタ      17 女性   ベルディゴ
28  ザック=バラン       16  男性   ゾロアット
29  パオロ               男性   メッサーラ


5 名前: ドレン補佐官 ◆gbc8gWY3lI 投稿日: 02/12/28 19:19 ID:???
  A B C D E F G H. I J K L M N O.P.Q.R.S T   01 エミリア    ギャプラン
01◎■■◎◎■■□□□□◎■■■□□■■■  03 オトコサ    リック・ドムU
02□□×■■■◎◎□□□□◎■□□□□□■  05 マーコフ    ザクキャノン宇宙仕様
03◎■■■■□□□□■■■□□□□03□◎□  06 ガクザ     133式ボール
04■■◎□■23■□■◎◎■■■◎□□□□□  08 エリス     ジム・SPU
05□■■□□□□□□◎■■■◎■■◎□□□  09 レジー      ジェガン
06■■■■□◎◎■■◎×■■■□□□□■■  11 アニ―     クイン・マンサ
07◎■□□□□□■27■13■■■◎■□□□■  12 ジン      リック・ディアス
08■□□□■■■■■■■◎□□28■□■■■  13 J2        リグ・シャッコー
09□■□◎■■■■□□□■■□□□□■■■  15 ビーン     ボルジャーノン
10□□□■■■◎□□□□□□□■■◎◎■□  16 ヒラジマ    サラミス級巡洋艦
11□□□□◎■×◎□◎■◎□◎■◎□□◎□  19 イーカ      リック・ドム
12■□□□◎□□□□□25■□□20□□□◎□  20 アシャー    ザクUFZ(ザク改)
13□◎■◎□□□■■□□□□◎■■■□◎■  21 グレイ      百式
14□□□■■□□□□□◎□□■◎□□◎■■  22 ネルソン    ゲルググJ
15◎□■◎□□◎□◎□□□◎□26□□□□□  23 ゼムト     バリエント
16■□□□□◎□□◎□□□□□□■■■□□  24 アイリス    サイコガンダムMkU
17□□■■×◎□□◎□□01□□□□05◎■□  25 リチャード   ExSガンダム
18□■■□□□□■■□◎□□□■■■×□□  26 ロブ      ザクフリッパー
19◎◎◎□□■◎■■□□□■□◎□□□□□  27 トリエラ     ベルディゴ
20■■■■□□■■□□■■◎◎□□■■□□  28 ザック      ゾロアット
                           29 パオロ      メッサーラ


6 名前: ドレン補佐官 ◆gbc8gWY3lI 投稿日: 02/12/28 19:20 ID:???
   03,06,08,09,11,16,19,21,24以上7名同地点
   01,22,29同地点  
   09,19同地点 05,15同地点 12は×の下


7 名前: ヒラジマ ◆Q67ADeMRuQ 投稿日: 02/12/28 19:30 ID:???
新スレ乙であります。
避難所を見つけたのがさっきでありますので、
手伝いできなくて申し訳ないであります。


8 名前: ドレン補佐官 ◆gbc8gWY3lI 投稿日: 02/12/28 19:34 ID:???
>>7
いやいや、ま、新スレになって心機一転
とくと殺しあってくれ、楽しみにしているよ


9 名前: 管制室付士官 ◆GHOST52GV6 投稿日: 02/12/28 19:44 ID:???
≪私信≫
新スレお疲れ様です。
それから、予定通り、全権をシャア先生にお返しします。
それから、そのうち、生徒として参加しても良いですか?


10 名前: シャア ◆6M7aL2TDUw 投稿日: 02/12/28 19:56 ID:???
新スレ立てまでやらせてしまって申し分けない。
ふむ、生徒として参加か……しかし君にはいざという時の生徒殺しとして待機していて貰いたい。
何やら結託するなど不穏な空気が漂っているからな……

それと、前スレ保存してあります。



11 名前: ドレン補佐官 ◆gbc8gWY3lI 投稿日: 02/12/28 20:39 ID:???
シャア大佐!参加者の皆にプロフィールを書き込ませることを提案します!
これにより、お互いのコミュニケーション、また、欠点をついた攻撃などが
できるものと思われます!『自己PR作戦』を提案します!


12 名前: オトコサ=K ◆rKInakok1Q 投稿日: 02/12/28 20:50 ID:???
一応自分がドレン役として新スレを立てた訳ですが…
シャア先生、もう再開してもよろしいですかね?


13 名前: 仮面 ◆JvgnKOmU6s 投稿日: 02/12/28 20:53 ID:???
18、男、機体はガンダムDX(Gファルコンユニット付着)+Gビット2機で
参戦していいですか?


14 名前: 22 ネルソン ◆qp6.sNtkjs 投稿日: 02/12/28 21:22 ID:???
新スレ乙です、お久し振りですティーチャ-!!


15 名前: グレイ=アースフロイ ◆dxYu.Cc/x6 投稿日: 02/12/28 21:25 ID:???
>>11
なかなかおもしろい案だと思います。
だから賛成


16 名前: ザック ◆pUUgu8R9ec 投稿日: 02/12/28 21:25 ID:???
新スレ乙カレーっす。ご苦労様ですた。

>>11
賛成しまふ
でもMS操縦下手という欠点も糞もないような欠点ですがね


17 名前: ロブ ◆QeT1lk0nkU 投稿日: 02/12/28 21:35 ID:???
観戦状態なので動くこともあまり無い罠(w
>>11は賛成です。場所も避難所をリサイクルすればいいだけだし。



18 名前: クルス ◆zFt4KYQnAU 投稿日: 02/12/28 21:52 ID:???
新スレ乙カレーです。
>11案には賛成です〜。


19 名前: レジー=ステイル ◆ea8RzeRxqo 投稿日: 02/12/28 21:56 ID:???
新スレ立ってますね、ティーチャーお久しぶりです
それとオトコサさん(ドレン補佐官)スレ立てお疲れ様です

>>11
面白そうですね
段々とそれぞれのキャラクター性も出てきた頃ですし


20 名前: シャア ◆6M7aL2TDUw 投稿日: 02/12/28 22:00 ID:???
>>11
良い案だな。それの実行を許可する。
丁度良いのでそのプロフ書き込みは先ほどの避難場所に書き込むこととしておく。

>>13
Gファルコン・Gビットは認められないな。
それと、基本的に好きな機体を選んでくれて良いが、
ランダムで手に入れたという建前になっているため、気を付けてくれ。


21 名前: 仮面 ◆JvgnKOmU6s 投稿日: 02/12/28 22:19 ID:???
>>20
了解しました。

出現場所P3
先ず・・・機体確認をしないとな・・・。
・・・・ガンダム?とりあえず、マニュアルを読んでおくか・・。
<行動=コンテナ内に乗り込み、マニュアルを読む>(行動値-1)
・・・ふむ・・・。弾数制限の無い広域破壊兵器一種とブレストバルカン
ビームサーベル2本、バスターライフル・・・・か。
生き残る為の手段は今分かる限り1種しかない・・・。
他に生きる手段があるのならそれでもいいが・・・。取り合えず、
向こうに人のいる気配がする・・・行って見るか・・・。

移動→Q3(行動値-1、行動値残り2)


22 名前: イーカ ◆zFt4KYQnAU 投稿日: 02/12/28 22:19 ID:???
考えてみればまた名前間違った・・・・

>20
ティーチャー質問です!避難場所何処でつか?さっきのさっきまで寝てたもんで。


23 名前: 通常の名無しさんの3倍 投稿日: 02/12/28 22:22 ID:???
>>22
検索しる!と言いつつ貼っておく。
http://comic.2ch.net/test/read.cgi/shar/1041000462/

管制室やドレン補佐官みたく事務に回るのもありなんでつか?


24 名前: シャア ◆6M7aL2TDUw 投稿日: 02/12/28 22:24 ID:???
>>21
初期武装は、本体内蔵武装だけだ。
それ以外はスタート時に一個ずつ渡されたコンテナだ。
その機体で言えばブレストバルカンに、ビームサーベル、頭部バルカンだな。

避難所スレ
http://comic.2ch.net/test/read.cgi/shar/1041000462/l50


25 名前: イーカ ◆zFt4KYQnAU 投稿日: 02/12/28 22:24 ID:???
>23
スマソです・・・てっきりどこかの避難所にあると思ってまして。


26 名前: シャア ◆6M7aL2TDUw 投稿日: 02/12/28 22:26 ID:???
>>23
勿論OKだ。
ただ、今回のプログラムは円滑に進んでいないからな、多少危険かもしれない。


27 名前: 仮面 ◆JvgnKOmU6s 投稿日: 02/12/28 22:30 ID:???
シャア氏に<私信>
ツインサテライトキャノンは内蔵武器
ではあるのですが、広域兵器は禁止ですか?


28 名前: 通常の名無しさんの3倍 投稿日: 02/12/28 22:39 ID:???
27>
一読者としての意見
通常兵器のようにボコボコ撃ちまくってバランス崩すなら
だめだろ・・・せっかくいい展開になってきたのに水を差すことになると思うが・・
それにこのスレはただひたすら勝てばいいってことじゃない
書くほうの力量がためされるし、弱い機体でも戦い方一つで変わるもの、
参加者以外にも多くの読者がいることをお忘れなく・・
あんまりやりすぎると厨房呼ばわりされるぞ・・・





29 名前: シャア ◆6M7aL2TDUw 投稿日: 02/12/28 22:45 ID:???
>>27
一応搭載されているが……君にNT適正は無い。
無くては使用は元々不可能だ。

さらに、威力は大幅にダウンさせてある。
(自分達が狙われても大丈夫にしておく為)


30 名前: 仮面 ◆JvgnKOmU6s 投稿日: 02/12/28 22:48 ID:???
<私信>
>28 サテライトキャノンの過程を利用した特殊な使い方(ある意味原作の応用。尚広域兵器としてではない)
は頻発するかもしてないけど、サテライトキャノン自体をそう頻繁に使うつもりは無いです。
勿論破綻させないようにという考えはありますのでその辺はご安心ください。(その前に無理かもしれないけど)



31 名前: イーカ ◆zFt4KYQnAU 投稿日: 02/12/28 22:49 ID:???
ぐぅ・・・・はっ!
どうやら昨日の戦闘の後、疲れきって寝てしまったようだ。
はっ、そういえば・・・・
慌ててコクピットから飛び降りる。
あちゃ〜。お見事にジェガンがすっこけている。
・・・胴体部の装甲が少し剥奪している。内部がどうなっているかは分からないが・・・
とりあえず、装甲だけでも修復をしなくては!
えっと、替わりの装甲はガンダムからひっぺがしてっと・・・

【ジェガンを修理。消費1 残り3】


32 名前: 仮面 ◆JvgnKOmU6s 投稿日: 02/12/28 22:53 ID:???
≪私信→シャア氏≫
ガンダムDXの場合、確か設定上OTでもサテライトキャノンの使用が可能。
(GXでは不可能なのはご存知の通り)
(後威力低下はどの程度のレベルなのか教えていただきたい。精々ハイメガキャノン2門クラス?)


33 名前: シャア ◆6M7aL2TDUw 投稿日: 02/12/28 22:58 ID:???
<私信→仮面氏>
あれ? DXも同じくNTが近くにいないと駄目じゃありませんでしたっけ?
威力低下は、ハイメガキャノン2門クラスですね。


34 名前: リチャード=マッコーラム ◆ZtvLZl7aQ2 投稿日: 02/12/28 23:10 ID:???
「燃料補給も敵に見つからずに無事終了!
 ALICEちゃん戦闘の時は照準してくれよ。」
「了解、」
まずは手始めに俺を殺そうとした腐れ女を殺す!
ギャプラン程度ならこの機体で十分勝利できる筈だ。
「・・・!木星帰りザッ!なめんじゃねー!」
「木星でザッ!たから何? 本体からしてザッ!されてる私以下ね」
丁度いい、あの女は敵と戦闘中か、
ハイパーメガランチャーで塵にしてやるぜ。

(MS形態でLー14に移動 行動消費3)

残り行動回数1 


35 名前: オペ娘 ◆R8oEx7tUIA 投稿日: 02/12/28 23:15 ID:???
>>シャア大佐
>>23の者です。お説承りました。
それじゃ通信担当としてがんがらせていただきます。

>>No.30(仮面氏)
DXのサテライトキャノンはOTでも使えるというのは、その通り。
そうでないと新連邦も恫喝として使えませんしね。

ただしマイクロウェーブ送信施設がどうなっているかは保証の限りではありません。
当局の管理下にあるならば、送信の決定権はたぶん大佐にあるわけで。
その上で最終決断は大佐にお任せします。


36 名前: ザック ◆pUUgu8R9ec 投稿日: 02/12/28 23:26 ID:???
ザック「まさか・・・生きてんのかよ?」
彼はクラップ級戦艦に近づくとそれは今にも動き出しそうなほど傷が少ないことに気付いた・・・
ザック(おっかしいな?致命傷クラスの損害がない様子だけどなあ?)
そのクラップ級には艦の側面に穴があるくらいで大した損害はなさそうであった。
ザック「とりあえず入ってみるか。」

彼はいまだ慣れないMSを降りて穴に向かった・・・。

【クラップ級戦艦の中へ 消費1 残3】


37 名前: 仮面 ◆JvgnKOmU6s 投稿日: 02/12/28 23:29 ID:???
>>33 了解しました。 私信→シャア氏=詳しい情報は避難所に投下しました>


そう言えばコンテナを開けるのを忘れていたな・・・。
向こうで戦いあってるかもしれないけど開けてみるか・・・。
<中身=DX専用バスターライフル>
・・・・・スナイパーライフルか格闘武器がよかったが・・・仕方ないか・・・。
取り合えず探索をしつつ向こうの戦いの傍観に勤めよう・・。
この武器だからといって狙撃が出来ないわけでもないしな。
連中を月と自機の合間に挟まないと、あれは出来ないからな・・。
・・・・・移動中には何も見つからなかった

Q3内において月とQ3集結者の対角戦場に移動しつつ探索、

【位置=Q3、探索等で行動消費2、残0】


38 名前: ザック ◆pUUgu8R9ec 投稿日: 02/12/28 23:32 ID:???
>>24
遅レス連投スマソ

ビームサーベルって内臓武器ですたっけ?
それともDXが特別なんですか?(腕に収納etc...)


39 名前: 通常の名無しさんの3倍 投稿日: 02/12/28 23:34 ID:???
>>38 一応ビムサは所持される全機体において内蔵(またはほぼ内蔵)みたいなもんでしょw


40 名前: ザック ◆pUUgu8R9ec 投稿日: 02/12/28 23:46 ID:???
>>36
クラップ級の中に入って彼は驚いた。
艦内もほとんど損害がないのである・・・。
ザック「これは・・・どういうことなんスかね?」
彼はまずブリッジに向かった。通信記録などからある程度の情報が手に入ると思ったからだ。
ザック「え〜・・・ブリッジ〜、ブリッジ、ブリッジはどこですか〜♪」
鼻歌を唄いながらブリッジを目指すと半開きのドアが目に付いた。
ザック「あそこから人が出てきますよ〜♪なんてな。」
冗談を言いながら部屋を覗いた・・・。

【艦内探索 消費1 残1】


41 名前: パオロ=ジェンティーレ ◆22IgIHGGt6 投稿日: 02/12/28 23:48 ID:???
ネルソンを盾にしながらエミリアが突進攻撃してくる
「やれやれ・・・強化人間ってオツムの方はさっぱりらしいな・・
からだが強化されて俺より上?アハハ!!アホか!
頭悪い真性DQNの強化人間じゃシャーねーか、反応速度と経験は上なんだよ!!」
そう言うと変形しエミリアの方へ一気に加速する
ネルソンを軽くかわすとビームを食らうのではないかと言う距離で機体をすれすれに傾けよける
(ガキのころから木星圏で隕石の間を高速ですり抜けながら危険な作業してきた俺にとって造作もないぜ!)
そのまま一気に懐に入り込むと変形しビームサブマシンガンを腕ごとナギナタで切り落とす
「どうした?木偶人形!もう終わりかい??
殺す前に一つ聞きたいんだが姉ーちゃんよ、エリスナ=カムラって子知らねーか?」
そう言いった時こちらに近づいてくる気配を感じた
「ん!!?なんだこのプレッシャー!!?ちっ、うざいのがもう一匹来やがったか!!」
【エミリアの攻撃を回避し、ビームナギナタでBSM破壊ー1】
【武装メガ粒子砲、腕部グレーネードランチャー、内臓型ミサイルポッド
各部クロー、以上固有武装ビームナギナタ、ビームスプレーガン、探知機】






42 名前: パオロ=ジェンティーレ ◆22IgIHGGt6 投稿日: 02/12/28 23:50 ID:???
ビームナギナタ、ビームスプレーガン、探知機は支給武器です


43 名前: ザック ◆pUUgu8R9ec 投稿日: 02/12/28 23:52 ID:???
>>39
そういやそうですね。
でも一応自分は持ってない設定なんで使わないようにしますが・・・
そこら辺も各自の判断でいいんじゃないんですか?といってみる。

>>ティーチャー
だれもGガン触れてませんがあれはガンダムとして認めているのでしょうか?


44 名前: 通常の名無しさんの3倍 投稿日: 02/12/28 23:57 ID:???
攻撃した側が結果まで決めちゃうのはゲーム的にどうよ?


45 名前: 通常の名無しさんの3倍 投稿日: 02/12/28 23:59 ID:???
>>41
どーでもいいことだが
前スレから見てると2人の闘いに巻き込まれて
いいようにされてるネルソンがかわいそうだなw


46 名前: リチャード=マッコーラム ◆ZtvLZl7aQ2 投稿日: 02/12/29 00:00 ID:???
有効射程までもう少しか

(Lー15に移動 行動消費1)
残り行動回数3


47 名前: 通常の名無しさんの3倍 投稿日: 02/12/29 00:00 ID:???
ですよね、攻撃を受けた側が自由に決めると定めているようですし。
腕切っちゃうのはどうなのだろうかと思いますが。


48 名前: こんなのどうよ? 投稿日: 02/12/29 00:02 ID:???
(戦闘ルール提案)

@参戦、撤退信号の発信
・戦闘に参加するものは必ず出撃時に<参加>
・戦闘から撤退するものは必ず撤退時に<撤退>
・戦闘行動を起こすものは必ず行動時に<行動>
・機体被害のあったものは必ず破損時に<破損>
の各信号を発信するんだよッ!!戦闘は状況把握が命さ。その状況をオペレーターに伝えないと、自分が孤立する事になるよッ!!

A先行破壊の禁止
攻撃側は攻撃するだけだよ!!被害決定権は防御側にあるんだ!!これも厳守だよッ!!

で、戦闘は1戦闘の終了(どちらかの撤退、または撃破)までを1行動に含める


49 名前: リチャード=マッコーラム ◆ZtvLZl7aQ2 投稿日: 02/12/29 00:02 ID:???
エネルギーチャージ開始、射撃用長距離センサー起動
ピピピピピ ビコッ! チャージOK、照準良し。
「くたばれ腐れ女ー!」
エミリアの乗るギャプランに照準を固定したExSガンダムは
有効射程ギリギリからハイパーメガランチャーを発射した。

(照準、発射で行動消費1  ハイパーメガランチャー残り1発)

残り行動回数2


50 名前: パオロ=ジェンティーレ ◆22IgIHGGt6 投稿日: 02/12/29 00:06 ID:???
腕切っちゃうのはまずい
>了解じゃ取り消しでいいですよ
気をつけます


51 名前: 通常の名無しさんの3倍 投稿日: 02/12/29 00:07 ID:???
ROMってる身としてさ、こっちは本編進行だけにして欲しいなぁと…
せっかくこっちが余ってるんだから

『ガンダムバトルロワイヤル避難所』
http://comic.2ch.net/test/read.cgi/shar/1041000462/l50


52 名前: ザック ◆pUUgu8R9ec 投稿日: 02/12/29 00:07 ID:???
>>40
ザック「・・・オイオイ、これはシャレになんねーだろ・・・」
そこは阿鼻叫喚の世界だった・・・。
連邦の軍服を着た人・・・いや、人であった"物"が居住ブロックの通路いっぱいに漂っていた・・・。
その数からいって、この艦の人間のほとんどと言っていい数だった。
ある"物"は両手でのどを掻き毟り、ある"物"は五肢を宙に投げ出していた。
ザック「こりゃ〜多分・・・ガスですな。あの穴から工作員あたりが中に入ってばら撒いたのか。酷いことするね。」

彼はそう吐き捨てるように言うとドアを閉めてブリッジに向かった・・・。
今見たことを拭い去るかのように・・・。

【艦内を探索 消費1 残1】


53 名前: 22 ネルソン ◆qp6.sNtkjs 投稿日: 02/12/29 00:09 ID:???
>>41
すいません、一日あけておいたら前スレが落ちてたんで今の状況が今一解りません、
ていうかいつの間に戦闘に?いつの間にか盾にされてるってなんじゃい(藁


54 名前: パオロ=ジェンティーレ ◆22IgIHGGt6 投稿日: 02/12/29 00:14 ID:???
自分が変形してネルソンさんに後ろから接触>仲間にならないかと交渉>
>そこをエミリアさんが襲撃>思わずネルソンさんを蹴飛ばして離れる
>エミリアさんと戦闘開始>動かないネルソンさんをエミリアさんが盾に・・
こんな流れです・・・


55 名前: ザック ◆pUUgu8R9ec 投稿日: 02/12/29 00:14 ID:???
>>52
訂正します
行動力 ×【残1】⇒○【残3】


56 名前: 22 ネルソン ◆qp6.sNtkjs 投稿日: 02/12/29 00:59 ID:???
>>54
説明ありがとうございます、なんだか大変な事になっていますね(藁
リチャードさんまで参戦ですか・・・

(蹴飛ばされて気絶したいたとして)
盾となり、パオロにかる〜く交された僕は目が覚めた
「はっ!!状況は!!」どうやらパオロとエミリアは接近戦をしているようだ
「ギャプラン!!やたら縁があるなあ・・・」
さて、これからどうするか・・・
どちらかにつくか、三つ巴で戦うか、逃げるか・・・
「どうする・・・?」とその時「レーダーに反応!!あの時の!!」
ExSガンダムだ、てっきりエミリアが止めを刺したかと
思っていたがどうやら違っていたらしいどうやらハイパーメガランチャーを
発射したようだ。
「させるかぁ!!」
その瞬間、シールドをぶん投げた。(行動−1)
盾にはハンドグレネイドが4発ついている、爆風でビームを防げるはずだ
すかさずレールガンの三点射を浴びせる、ここは狙撃型としての見せどころ
相手はビームを発射した直後、動けないはずだ。(行動−1)

【現在位置L-17 コロニー内にて戦闘中 残り行動数2】


57 名前: 22 ネルソン ◆qp6.sNtkjs 投稿日: 02/12/29 01:00 ID:+UvBcW3c
age


58 名前: リチャード=マッコーラム ◆ZtvLZl7aQ2 投稿日: 02/12/29 01:54 ID:???
爆発、ギャプランを無事始末できたのか?
グホォ!いきなりGがかかるって、ALICEが攻撃を回避したのか。
突然回避機動をされると胃に悪すぎだぜ。
「敵を自動ロックしろ」
「了解」
後1発、完全にハイパーメガランチャーがスクラップになるが
相手のセンサーを潰すにはこの手しかないようだな。
「ALICE、威力を落としてハイパーメガランチャーの
 ビームを5倍に拡散させろ。」
「ハイパーメガランチャーが爆発する危険性があります。」
「構わんから変更しろ!」
「了解、発射後30秒以内に投棄を行って下さい。」
ピピピピピ ビコッ! 特大のビームスプレーガンを食らいやがれ!

(拡散モードでハイパーメガランチャーを発射 行動消費1)
残り行動回数1


59 名前: ヒラジマ ◆Q67ADeMRuQ 投稿日: 02/12/29 02:09 ID:???
「ガンダムDX・・・か。」
ヒラジマは、レーダーを開きながらそう呟いた。
(このままでは危険だな、
 まさか新規参加者が来ようとは、
 しかもこれとは。
 仕方ない、伝わるかはわからないが、)
ヒラジマは、射撃管制の画面を開き、あるところをクリックする。
赤い光を放つ物体がコロニー内へと飛んでいく。
(この信号弾で、理解してくれると良いが。)
(あら、貴方がこのようなことを考えるなんて珍しいですね。)
(死活問題だからな。)
(それよりグレイさんはどうしますか?)
(ああ、問題ない。
 こちらがやろうとしたことをやってくれるんだ。)
(そう・・・ですか。)
(やつは本当に考えて行動しているのだろうか?)
(何故です?彼だって考えていると思いますが。)
(地平線の無いコロニーで光学機器を搭載している巡洋艦の前で、戦闘を行ったからな。)
(・・・それでもちゃんと考えているではありませんか。
 戦闘前の無線からすると。
 あと、彼が散布したと思われる、このミノフスキー粒子。)
(さて、後は彼らが早く戻ってくるのを待つだけだ。)
(早いほうが良いですね、あれ、つきとここの直線状に移動していますから。)
(・・・ああ)

【コロニー内に信号弾発射《赤》 行動−1 残り3】


60 名前: ロブ ◆QeT1lk0nkU 投稿日: 02/12/29 02:27 ID:???
「集まる集まる……連中、ハッスルしてるねぇ」
「ハッスルハッスル!」
引き続き、他機のレーダー範囲外から戦闘を監視中。
しかし、戦闘に乱入してきた一機のMS。それが構えたランチャーから放たれた光に
遠目からもカメラがちらつく。
「っ!…なんだありゃ。あんな振り回し方、バカのやることだぜ。
 機体の過負荷も相当なモンだろうな」
「キュ〜……」
「クソッ、ハロのセンサーにも負担がかかっちまったか。
 もう少しは近づけるな…よし」
AMBAC機動で、微速前進。

【O-15に移動:-1】【行動力:3】


61 名前: トリエラ ◆pzi58s5Ouk 投稿日: 02/12/29 02:44 ID:???
「敵は……私の敵は何処なの?」
暗礁宙域を彷徨うベルティゴ。
デブリの漂う空間の只中、索敵は困難を窮めている。
「早く……早く殺し合わないと……」
うわごとの様に繰り返される言葉。

「ジョゼ……お姉ちゃん、頑張って殺すから……だから貴方も頑張って生きなさい」
さながら、それは呪詛のようで――

【I-07からI-09を経由し、K-09へ移動:-4】【行動力:0】
(PL:遅くなりましたが新スレ立てお疲れ様です)


62 名前: ヒラジマ ◆Q67ADeMRuQ 投稿日: 02/12/29 05:02 ID:???
>>59
信号弾を撃っただが、何もしないわけではない。
(とりあえず『あれ』でもやってみるか、
 『2』スタンバイ。)
通信システムを開く。
そして、ガンダムDXに向けて何かを送る。
内容は、交響曲の【第九】だった。
(開いてくれると良いが)

【仮面さんへ音楽【第九】が通信で送られます。 通信行動−1 残り2】


63 名前: ザック ◆pUUgu8R9ec 投稿日: 02/12/29 09:55 ID:???
彼はブリッジの中に入った。
そこには"モノ"が浮いていた。階級章からしておそらく艦長クラスの人間であろう。
しかしその"モノ"は他の"モノ"と違って頭を打ち抜かれていた。
そこで彼は1つの仮説を立ててみた。
このゲームのためにわざわざ作ったのではないかと・・・。
ザック「面倒くさいことするねえ。こいつを人質にとって全員あそこに集めたのでしょうな。
    ・・・さて、そういや色々と調べなきゃならねんだよなあ。」
しかし、大した収穫はなかった。機能のほとんどが停止していたからである。
ザック「・・・さーて、プチモビプチモビっと。」

彼はブリッジを早々にあきらめるとMSデッキに向かった・・・。

【ブリッジ探索 消費1 残2】


64 名前: オトコサ=K ◆rKInakok1Q 投稿日: 02/12/29 11:32 ID:???
私が質問をすると彼は自分の目的、自分のことについて話し始めた
私はトリィの頭を撫でながら話を聞く、流石にトリィも空気をわかっていたのか
ずっと無言であった、結果、彼が来た方向に戻り、仲間の整備士に会わせてもらう
ことになったのだった、早速彼はトリィに話し掛け
私の乗ってきたエレカの後部座席に乗り私に運転しろとジェスチャーする、私はトリィを助手席に乗せ
運転席に乗り込んだ、ここには一般人は誰もいない、私はかなりの速度を出し、
彼が指差した方向にエレカを向けた
「君は……09番リックドムパイロット、レジー=ステイル、だね?」
「レジー、レジー、イイヤツー、イイヤツー」
「簡単に説明しておこう、私のほうの仲間……失礼」
エレカを横に止め、後部座席に向き直る、不思議がっているレジーの衣服を
つかみとり、盗聴器をもぎとる、盗聴器を道路に投げ捨てると、思い切り踏んだ
「今のは盗聴器だ……さて、話に戻ろう、私のほうの仲間は
06番・ルク=ガクザ、08番・エリス=ナカムラ、16番・シゲル=ヒラジマ
21番・グレイ=アースフロイ……他に要注意人物、サイコガンダムMKUのアイリスと
クイン・マンサのアニーがいるが、今一私は納得していない」
「ミトメタクナーイ」
「さて、脱出方法を話そうか、まずこの方法をするにはいくつか重要なことがある
まず、爆弾物解体ができるもの、これはもう私の仲間、ルクがやってくれている
そして、コンピュータ知識に卓越したもの、これも大体検討はついている
最後に脱出ルートの確保、これが一番難しいわけだ…何か心当たりは……」
ドゴーッ!レジーに話し掛けながら目的地に移動していると突然何かの破壊音が聞こえてきた
「これは………MS戦の音か!?」
エレカを止め、興奮気味に言い放つ
「タタカイー、タタカイー」
「レジー!向こうには君の仲間がいたんだな!どういうことだ……?」

【エレカでレジーと共にリックドム、百式交戦現場へ -1 残り3】


65 名前: エミリア ◆JQ5ZZbirgo 投稿日: 02/12/29 12:39 ID:???
とりあえず、一言。
私ネルソンさんを盾にしてませんw
蹴り飛ばして無理矢理減速しただけです。
なので、高速移動中だった私に撃つ、あるいは切りかかるとネルソンさんに……
という内容で、私自身は止まってもおらず、思いっきり加速中ですw


66 名前: 06 ルク=ガクザ ◆.jMGTy6iYI 投稿日: 02/12/29 12:47 ID:???
!何だ?信号弾?
ルク「こちらルク、どうしたんですか?」
敵機が接近しているのか?
・・・発信準備しておきましょう
ピピッ(警戒レベルSにランクアップ)
ッピ(リョウカイ)
ッピ(リョウカイ)

[ヒラジマさんに通信]


67 名前: レジー=ステイル ◆ea8RzeRxqo 投稿日: 02/12/29 14:06 ID:???
>>64
コロニー内の荒地を1台のエレカが荒々しく走行していく
運転席と後部座席に若い男性がおり、助手席には七面鳥が乗っており
2人の男に向かいけたたましく騒ぎ立てている
 「レジー、レジー、イイヤツー、イイヤツー」
 後部座席の男、レジー=ステイルは助手席の七面鳥をからかいながら
運転手、オトコサ=Kの話に耳を傾けていた
彼の話によれば、彼には仲間がおり
尚且つその仲間はこのゲームから脱出する術を知っているという
とはいえ、ステイルが完全にその話を鵜呑みにしているわけではない
一つの可能性として、彼の話に耳を傾けているというわけだ
と、突然エレカが動きを止める
次の瞬間、ステイルに向かいオトコサが掴み掛かる
ソレに対し、ステイルが身構えた瞬間
 ブチ!
制服から小さな機械のようなものが取れ、オトコサの手に収まる
彼の話によればこれは盗聴機だと言う、オトコサはそれを踏み潰すと再びエレカを発進させた
 『…いざと言う時のために取っといたんだけどな』
 盗聴気があるのは気づいていたが、あえて取り外さずにおいたことはオトコサは知らない
襟元を軽く整え、ステイルは少し居心地悪そうな表情をした
オトコサは話を続ける。危険人物も含め大勢の仲間がいること、脱出する具体的な方法、及び障害
どの話もステイルには興味深く且想像を貼るかに凌駕している話であった
 …その音に気づくのは2人ほぼ同時だった。自分達が向かっている方向から聞こえる戦闘音
オトコサが興奮気味にまくしたてる
 「レジー!向こうには君の仲間がいたんだな!どういうことだ……?」
ソレに対しステイルは表情も変えず言い放つ
 「質問には後で答える、まず発進させてくれ」


68 名前: ザック ◆pUUgu8R9ec 投稿日: 02/12/29 15:41 ID:???
MSデッキに着いた。
ザック「さ〜て、プチモビプチモビ、プチモビちゃ〜んハァトとね。」
中に入ると愕然とした。
MSはおろか、プチモビなどの作業用の機体も破壊されていたのである。
ザック「お〜お〜・・・ここまですることないんじゃない?これじゃジャンクにもならないッスよ。
    まあ、せっかくだから使えそうなもん探しときましょうか。」

そういって彼は残骸だらけのデッキをあさり始めた・・・

【デッキ内を探索 消費1 残1】


69 名前: オトコサ=K ◆rKInakok1Q 投稿日: 02/12/29 16:21 ID:???
「質問には後で答える、まず発進させてくれ」
「ちっきしょう!まさか、グレイかエリスが早合点して攻撃してんじゃねぇだろうな!?」
言われるがままにエレカを急いで発進させる、どういうことだ!
戦闘音が聞こえるということは戦闘が行われているということだろう?
と、いうことはレジーの仲間と私の仲間が戦っているということか!?
「オトコサー、オトコサー、イソゲー、イソゲー」
「うるっさい!急いどるわ!」
キキーッ、突然前に金色の巨体が現れる、百式だ、まさかグレイが戦闘を?
百式はエレカに気づかないまま明後日の方向に駆けていく、……リックドムの方は!?
エレカを再度発進させ、MS格納庫のような場所にくる…やはりここで戦っていたようだな
「………グレイ、何故こんなことを、レジー!君の仲間は!?」
「ミトメタクナーイ、ワカサー、ユエノアヤマチー、ミトメタクナーイ」


70 名前: イーカ ◆zFt4KYQnAU 投稿日: 02/12/29 16:23 ID:???
あわぁぁぁっ。あたふたあたふた。
できた・・・・
幸い、ジェガンのフレームには損傷が無かったので
ガンダムの装甲を流用して修復できたが・・・
正直、不安である。急ピッチ作業だったから・・・
バランスが取れてないところもあるかもしれない。
それに・・・激しく転倒したから回線の一部が切れているかも・・・・
ええぃ、もう総点検だ!いったん殆どの装甲引っぺがしちまえっ!
んでもってバランス調整!金色のMS・・・・
覚えてろ・・・・くそっ・・・・

【ジェガン念入りに点検。完璧に済ますため消費2、残り2。】


71 名前: グレイ=アースフロイ ◆dxYu.Cc/x6 投稿日: 02/12/29 18:08 ID:???
グレイ「このコロニーには、有効なものがなさ過ぎるな。」
   「・・・撤退するか。これ以上いても意味がない」
グレイは無線機に手を伸ばし、交信範囲を最大にしてスイッチを入れた。
グレイ「みなさん、先に帰艦します。それとコロニーの中にサラミスに
   気づいている敵がいるみたいです!急いで逃げてください!」
グレイはまた笑みを浮かべていた。

No21グレイ、百式でサラミスへ帰艦-1(残り3)


72 名前: エリス=ナカムラ ◆JGzd6QkTFA 投稿日: 02/12/29 18:22 ID:???
エリス=ナカムラはオトコサ達と逸れてしまいコロニー内をさまよっていた
「まいったな〜、オトコサさんたち何処に行ったんだろ?
完全に見失ったし・・それにここはコロニーのどの辺りなんだろう?」
そう言うとマップを開くオトコサのエレカをレーダーに登録するのを忘れてしまい
完全に見失ってしまったのだ・・
「やっぱり見つからないか・・・どうしよう・・ん?あれは・・」
気が付くとコロニー公社の専用通路らしきものを見つける工事用のMSの通路だろうか
一見ぱっと見た限りでは見つからないように偽装してある
「よし、中に入ってみようかな、強力な武器とかあるかもしれないし・・」
そう言うと慎重に通路の奥へと進む
【コロニー内秘密通路を探索ー1】



73 名前: 仮面 ◆JvgnKOmU6s 投稿日: 02/12/29 18:27 ID:???
「通信・・・・別に開いて支障があるものでもないしな・・・。
・・・音楽・・・か。理由がつかめないな・・・。取り合えず・・・・返信でもしてみるか。
一応今はこの姿という事だ。口調にも気をつけないとな。」
<ヒラジマに返信をする(通信行動)、行動数−1>
「通信内容=音楽のみが送られてきたのですが、送信ミスでしょうか?
用件があるならお聞きしますが。」


74 名前: ヒラジマ ◆Q67ADeMRuQ 投稿日: 02/12/29 19:05 ID:???
>>73
(繋がった!)
勿論返信はしない。
(2出番ですよ。)
(わかっている。)
凄まじい速度でキーボードを叩き始める。
(先に言っておく。
 サテライトシステムの完全破壊は不可能だからな。)
(それぐらいわかっていますよ。
 だが、今、使用不能にできればいい。)
(そうか、先にウィルスを送っておくか。)
(今出ているのが『2』ですので、いえませんが。
 たたかいが、武器を持って走り回るだけでないことを教えてあげよう。)
艦橋では依然送っている【第九】が響いていた。

【サテライトシステムに侵入 行動−1 残り1】


75 名前: イーカ ◆zFt4KYQnAU 投稿日: 02/12/29 19:10 ID:???
?装甲を剥してたら・・・コクピット付近に・・・爆弾が見付かった・・・・
・・・・・・解除方法がわからない・・・物が物だけに軽軽しく扱えない・・・
作動条件は?それさえわかれば・・・・
今は・・・・ほおっておくしかないか・・・
予想通り、何箇所か回線が切れていた。
スラスターの回線なんて、スラスター直したのに使えませ〜んじゃすまないしな・・・
手っ取り早く修理し、今度は装甲の取り付けと、バランスの調整に入る。
【装甲取り付け。消費1。残り1】


76 名前: シャア ◆6M7aL2TDUw 投稿日: 02/12/29 19:52 ID:???
  A B C D E F G H. I J K L M N O.P.Q.R.S T   01 エミリア    ギャプラン
01◎■■◎◎■■□□□□◎■■■□□■■■  03 オトコサ    リック・ドムU
02□□×■■■◎◎□□□□◎■□□□□□■  05 マーコフ    ザクキャノン
03◎■■■■□□□□■■■□□□□03□◎□  06 ガクザ     133式ボール
04■■◎□■23■□■◎◎■■■◎□□□□□  08 エリス     ジム・SPU
05□■■□□□□□□◎■■■◎■■◎□□□  09 レジー      ジェガン
06■■■■□◎◎■■◎×■■■□□□□■■  11 アニ―     クイン・マンサ
07◎■□□□□□■■■13■■■◎■□□□■  12 ジン      リック・ディアス
08■□□□■■■■■■■◎□□28■□■■■  13 J2        リグ・シャッコー
09□■□◎■■■■□□27■■□□□□■■■  15 ビーン     ボルジャーノン
10□□□■■■◎□□□□□□□■■◎◎■□  16 ヒラジマ    サラミス級
11□□□□◎■×◎□◎■◎□◎■◎□□◎□  19 イーカ      リック・ドム
12■□□□◎□□□□□25■□□20□□□◎□  20 アシャー    ザク改
13□◎■◎□□□■■□□□□◎■■■□◎■  21 グレイ      百式
14□□□■■□□□□□◎□□■◎□□◎■■  22 ネルソン    ゲルググJ
15◎□■◎□□◎□◎□□25◎□26□□□□□  23 ゼムト     バリエント
16■□□□□◎□□◎□□□□□□■■■□□  24 アイリス    サイコMkU
17□□■■×◎□□◎□□01□□□□05◎■□  25 リチャード   Ex−S
18□■■□□□□■■□◎□□□■■■×□□  26 ロブ      ザクフリッパー
19◎◎◎□□■◎■■□□□■□◎□□□□□  27 トリエラ     ベルディゴ
20■■■■□□■■□□■■◎◎□□■■□□  28 ザック      ゾロアット
                           29 パオロ      メッサーラ
                           30 仮面       DX


77 名前: シャア ◆6M7aL2TDUw 投稿日: 02/12/29 19:53 ID:???
   03,06,08,09,11,16,19,21,24,30以上8名同地点
   01,22,29同地点
   09,19同地点 05,15同地点 12は×の下

間違いがあれば指摘して欲しい。
それと、私たちに歯向かう等と考えないように。無駄なだけだ。


78 名前: オペ娘 ◆R8oEx7tUIA 投稿日: 02/12/29 19:59 ID:???
>>シャア大佐
No.25が二つあります。K-12の消し忘れですね。それだけぽ。


79 名前: シャア ◆6M7aL2TDUw 投稿日: 02/12/29 20:04 ID:???
  A B C D E F G H. I J K L M N O.P.Q.R.S T   01 エミリア    ギャプラン
01◎■■◎◎■■□□□□◎■■■□□■■■  03 オトコサ    リック・ドムU
02□□×■■■◎◎□□□□◎■□□□□□■  05 マーコフ    ザクキャノン
03◎■■■■□□□□■■■□□□□03□◎□  06 ガクザ     133式ボール
04■■◎□■23■□■◎◎■■■◎□□□□□  08 エリス     ジム・SPU
05□■■□□□□□□◎■■■◎■■◎□□□  09 レジー      ジェガン
06■■■■□◎◎■■◎×■■■□□□□■■  11 アニ―     クイン・マンサ
07◎■□□□□□■■■13■■■◎■□□□■  12 ジン      リック・ディアス
08■□□□■■■■■■■◎□□28■□■■■  13 J2        リグ・シャッコー
09□■□◎■■■■□□27■■□□□□■■■  15 ビーン     ボルジャーノン
10□□□■■■◎□□□□□□□■■◎◎■□  16 ヒラジマ    サラミス級
11□□□□◎■×◎□◎■◎□◎■◎□□◎□  19 イーカ      リック・ドム
12■□□□◎□□□□□□■□□20□□□◎□  20 アシャー    ザク改
13□◎■◎□□□■■□□□□◎■■■□◎■  21 グレイ      百式
14□□□■■□□□□□◎□□■◎□□◎■■  22 ネルソン    ゲルググJ
15◎□■◎□□◎□◎□□25◎□26□□□□□  23 ゼムト     バリエント
16■□□□□◎□□◎□□□□□□■■■□□  24 アイリス    サイコMkU
17□□■■×◎□□◎□□01□□□□05◎■□  25 リチャード   Ex−S
18□■■□□□□■■□◎□□□■■■×□□  26 ロブ      ザクフリッパー
19◎◎◎□□■◎■■□□□■□◎□□□□□  27 トリエラ     ベルディゴ
20■■■■□□■■□□■■◎◎□□■■□□  28 ザック      ゾロアット
                           29 パオロ      メッサーラ
                           30 仮面       DX


80 名前: 仮面 ◆JvgnKOmU6s 投稿日: 02/12/29 20:43 ID:???
(返信はなし・・・事故があったか別の思惑か・・・。向こうを見る限り、事故では無さそうだ・・。)
「返信は無いようですね。通信をしてくるようでしたので敵意はないと思ったのですが、残念です。」
              <通信回線を切る。>
(返事がないというのは不審だ・・。しかもあの音楽、何か音を隠そうとしていたかみしれないな。) 
(通信記録を解析、通信記録に不審な点を発見、その後機体武装の状態を確認、セキュリティ
に弾かれたウィルスと進入の痕跡を発見したが、実害がでる前であった。)
<機体解析(行動−1)>
この状況だ。仕方あるまい。
<サラミスに電信を送る(内容↓)>
こちらに敵意があるようですね。これより攻撃を開始します。
もし今攻撃意志が無いのなら電信でどうぞ。尚直接の通信回線
で先ほどのような事が起こるのも何なので通信回線は開きません」
(残り行動1)


81 名前: ヒラジマ ◆Q67ADeMRuQ 投稿日: 02/12/29 21:17 ID:???
>>80
通信が途切れた。
(私らしくも無い。焦ってしまうとは。)
ゆっくりと処理をする。
(ウィルスは送ったわけだが、まあ、すぐに見つかるな。)
(焦るのは良くないですよ『2』)
(わかっている。焦っているなら『4』も同じだろう。)
(まあ、彼は反省しているようですし。)
(・・・おい『2』別の回線は無いのか?)
(反省したんじゃ・・・)
(既にした、問題点を考え、それを間然するための策も練った。
 まあ、幼稚だがな。)
(・・・幼稚?)
(簡単なことだ、で『2』どれくらい時間を延ばせばいい?
 因みに片手だ。)
(片手でやるなら・・・)
(それと、別回線なんだが、あれは使えるか?)
(あれか?使えんことも無いが。)
(それで頼む。)
ヒラジマの目には、周りを漂うギャンとザクレロが映っていた。


82 名前: グレイ=アースフロイ ◆dxYu.Cc/x6 投稿日: 02/12/29 21:25 ID:???
グレイ「ん?・・・あれはガンダム?フフッ・・嘘も方便だな。」
グレイは着艦したばかりだが、無線機を手にして、
グレイ「ヒラジマ艦長、これより敵を威嚇します」
   (こんなタイミングにくるとはな、私一人でも・・・)
   「堕として見せるよ」

No21グレイ ガンダムDXに対して威嚇射撃-1(2)


83 名前: グレイ=アースフロイ ◆dxYu.Cc/x6 投稿日: 02/12/29 21:28 ID:z5xXvHhF
IDage忘れ


84 名前: トリエラ ◆pzi58s5Ouk 投稿日: 02/12/29 21:33 ID:???
奇妙な夢を見た。
音も無くゆっくりと通り過ぎていく葬列。
泣きじゃくるジョゼ。
その頭をふわりと撫でる、温かい手のひら。
ジョゼに向かい何事かを囁く、手のひらの主。
数瞬の後、力強く首肯するジョゼ。
とても、とても頼もしい顔。

ただ、それだけの夢。とても悲しく――とても嬉しい、そんな夢。

【K-09宙域にて5分程度の仮眠より目覚める】


85 名前: ザック ◆pUUgu8R9ec 投稿日: 02/12/29 21:43 ID:???
>>68
MSデッキを丹念に探索していたザックはようやく目的のものを見つけた。
ザック「よし!!コイツは無事だったか!!」
彼が探していたものは2つ。
1つはプチモビ。
そしてもう1つはこのメカニックキットだった。
ザック「コイツさえあれば・・・フフ、これで全てのMSは俺のもんだ!!
    あとはプチモビがあれば俺の構想通りになるんだけどなあ・・・んなに都合よくはいかないよな。
    せめてプチモビが手に入るまでの間、どうするかだよな。他の参加者とバッタリ!!何てこともあるだろうしなあ。」
その時、彼は閃いた!!
ザック「これはいけるハズだ!!」

彼はそう思い立ったらすぐに行動に移す事にした・・・。

【キット発見 消費1 閃き 消費ナシ 残0】

<プレヤー発言>
今日はもう動けないであります。


86 名前: エリス=ナカムラ ◆JGzd6QkTFA 投稿日: 02/12/29 21:47 ID:???
通路をしばらく歩くと壁に突き当たったどうやらここが終点らしい
ライトを付け辺りを確認するとどうやら目の前の壁はシェルターか何かのようだ
ビームサーベルでは傷は付かない近くにコントロールパネルがあるのに気づく
コクピットから出てパネルに向かいパネルを操作する
パスワードをマイクに向かって言うタイプのようだ
しかもご丁寧に「ひんとは開け・・・」とまで出ている
「何これ、人を馬鹿にしているのかしら、簡単じゃないの
開けごま!」
しかしシャッターはピクリとも動かない・・
「何よ、違うって言うのこうなったら当たるまでやってやるわよ」
・・・・それから30分後・・・
「はぁ、はぁ・・・なんなのよ!これだけ試してあかないなんて・・
もう嫌!いいかげん開けゴルァ(゚д゚)!」
半ばやけくそ気味になって叫ぶすると・・
「パスワード開けゴルァ(゚д゚)を認識どうぞお入りください」
と言うアナウンスが流れシャッターが開く・・奇跡?は起きたのだ
「今までの苦労は一体なんなのよ・・・・まあいいわ、
さっさと中に入って使えるものが無いか確かめなきゃ・・」
そういうとシャッターの中に入っていった



87 名前: 通常の名無しさんの3倍 投稿日: 02/12/29 23:16 ID:???
最近全然死んでないな。
一読者としてはもう少し荒立ってる方が良いとおもうのだがな。


88 名前: 通常の名無しさんの3倍 投稿日: 02/12/29 23:27 ID:???
87>
そう慌てなさんな、あちこちで戦闘は起きているようだしこれからでしょう
なんなら参加して戦況を変えてみては?


89 名前: 管制室付士官 ◆GHOST52GV6 投稿日: 02/12/29 23:43 ID:???
「大佐、次の爆破予定時刻はいつでありますか?
 このまま予定時刻になると、12番のジン=ロジャーは爆死ということになりますが。」

≪私信≫
宛:87閣下
なかなか有望な生徒が追加されましたので、ご期待ください。
それから、ご意見・ご感想は旧避難所へお願いします。
避難所:ttp://comic.2ch.net/test/read.cgi/shar/1041000462/l50


90 名前: 仮面 ◆JvgnKOmU6s 投稿日: 02/12/29 23:46 ID:???
「艦載機・・・・・か。組んでいるという事か・・・。面白い。あれを使うには早すぎるからな。
先ずは・・。」
<牽制弾回避>
「反撃くらいは・・・・・させてもらおうか。いざという時はあれも推力代わりにして逃げればいい・・。」
<行動=百式に接近をかける、残り0>


91 名前: エリス=ナカムラ ◆JGzd6QkTFA 投稿日: 02/12/30 00:19 ID:???
シャッターの仲は異様な光景だった・・
本来コロニーの住民にとって憎むべき存在であるティターンズのモビルスーツが保管されているのだ・・
中央に誇らしく掲げられたティターンズの旗をはさんで
ハイザック、ジム・クェル、マラサイ、骨組だけの可変系の機体が二機向かい合うように立っている・・・
「どうしてコロニーの中にティターンズのモビルスーツが・・?」
(考えられそうなのはここのコロニー公社の連中、地球への移住圏と引き換えに
ティターンズの駐留をひそかに認めたとしか考えられないわ・・)
「さてと、くだらないこと考えていても仕方が無いし・・
使えそうな武器を探さなきゃ」
とりあえず使えそうなものを探す
MSの方は動力がはずされているのか動きそうには無い・・
武器の方は収穫があった
「ジムライフルにハイザックマシンガン、一つずつに
マラサイのビームライフル、ウミヘビ、
腰部ミサイルランチャー(ハイザックからはずしたもの)
フェダーインライフル(私が使うことにした)
大収穫ね・・・これで皆の戦力アップになるわ」
それ以外にも掘り出し物には違いないが持ち帰るべきか悩んでいるものがある
ガンダムハンマーだ・・・なぜこんな物があるのか解らない
破壊力は抜群だが扱いが非情に難しい兵器・・
しかしせっかく見つけたのだからもって帰ることにした
MS運搬用のトレーラーに武器を載せるとワイヤーで固定する
それをジムSPで引っ張ってもって帰るためである・・
「武器も手に入ったし、急いでオトコサさんたちと合流しなきゃ!」
そう言うと入ってきたデッキの方へ移動を開始した
【武器を探索-1輸送にー1】






92 名前: グレイ=アースフロイ ◆dxYu.Cc/x6 投稿日: 02/12/30 00:28 ID:ijfC1yky
グレイ「脅しだが・・・避けたか。ここで堕ちてもらってはつまらんなぁ!」
   (しかし、あの妙なランチャーこんな型のガンダムが?エゥーゴとも違うな)
   (V作戦の系統なのか・・・)
弾を回避しながら接近してくるDX、

グレイ「接近戦か、・・・やってくれるっ!!」
   「少しはもってくれよ。ここはおもしろみが無さすぎるからなぁっ!」
百式は躊躇無くコックピットを狙いビームライフルを放った。


No21グレイ ガンダムDXに近距離でビームライフル攻撃-1(3)


93 名前: トリエラ ◆pzi58s5Ouk 投稿日: 02/12/30 00:42 ID:???
両腕部を肩に収納した巡航形態にて、宇宙空間を疾走するベルティゴ。
獲物を探す猛禽の如く、敵影を求めてトリエラはレーダーを注視している。
やがて。
「見つけた」
前方に熱源反応を捉え、コンピューターが解析を開始した。
O-08宙域にて確認された機体のデータが、ディスプレイ上に表示される。
「ゾロアット……No.28ね」
端正な顔に歪んだ笑みを浮かべ、彼女は静かに呟いた。

「ジョゼ……お姉ちゃん、今から一人――殺すからね」

【N-09へ移動(-3)残り1P】


94 名前: 06 ルク=ガクザ ◆.jMGTy6iYI 投稿日: 02/12/30 00:54 ID:fENaChvA
あれは・・・ダブルエックス!!
ばかな!この時代にはない機体なのに・・・しかもグレイさんが突っ込んで行っている
ルク「133ボール出る!」
ガゥ〜ン・・・ボゥ!
ルク「グレイさん!ランチャーのみを狙ってください!
   その兵器は核より危険です!」
ピピッ(ギャンは左翼、ザクレロは右翼、中央は私がやる)
ッピ(リョウカイ)
ッピ(リョウカイ)

[連携プレイでランチャーを攻撃 行動3消費 残り1]
攻撃順番
ザクレロ(突撃しながらメガ粒子砲&鎌で切る)→ギャン(近づいてサーベル斬)→ボール(全砲門発射)


95 名前: エリス=ナカムラ ◆JGzd6QkTFA 投稿日: 02/12/30 00:54 ID:???
トレーラーを引きずって歩くジムSPUの姿はまるでサンタクロースのようである
「そう言えば支給武器のクリスマスセットの中にサンタ服があったっけw」
トレーラーを引きずり移動していると突然爆音が響き渡る
どうやらコロニーの外で戦闘しているようである
「戦闘?オトコサさんたちが危ない急がなきゃ!!」
爆音が合った地点を座標に表示しその方向へ急いでいく
しばらくするとようやくオトコサの乗ったエレカを発見することが出来た
一緒に誰かが乗っているようである
「オトコサさ〜ん!!遅れてすいません!!武器を調達するのに時間がかかってしまって・・
一体何があったんですか!?」
【武器の乗ったトレーラを引きずりながら移動、オトコサ達と合流-1】


96 名前: 仮面 ◆JvgnKOmU6s 投稿日: 02/12/30 01:50 ID:???
「あの金色のだけは別格だが、他はそれほどでもないな・・。」
<ビームライフルを寸手のところで回避、その後接近してきたザクレロの攻撃を避け、
鎌をビームサーベル2本で受け、次のギャンの攻撃を片方のサーベルで受け止め、
もう片方で真横に斬撃後ギャンを蹴ってボールの射線回避。>
「接近戦ならそうそう負けられないな・・・。今は使わない予定だったが、仕方ない。」
<マイクロウェーブを照射させ、敢えてマイクロウェーブを回避する(これは対象、百式+サラミス)>
<一連の行動で-2>


97 名前: グレイ=アースフロイ ◆dxYu.Cc/x6 投稿日: 02/12/30 02:18 ID:???
ルク「グレイさん!ランチャーのみを狙ってください!
   その兵器は核より危険です!」
グレイ「そうか、なるほどな。通りであのガンダム・・・
   そうそうお目にかかれるものではないらしいな!!」
ボールに乗ったルクが攻撃を仕掛ける。しかし、それを綺麗に交わすDX。
グレイ「乗り手はひよっこというわけでもないらしいな・・・」
   (だが、甘さは残っているようだな。自分では気づいていないのか?)
グレイ「ためらうばかりでは人は殺れんよ」
百式はビームサーベルの回線を通して、ボールの攻撃を避けたばかりで
まだ動けないDXに斬りかかった。


No21グレイ ガンダムDXにBサーベルで攻撃。-1(2)


98 名前: グレイ=アースフロイ ◆dxYu.Cc/x6 投稿日: 02/12/30 02:24 ID:???
プレ発言
>>96
いちおう言っときますが、
相手がIDを出した時は自分もIDを出して判定を出すのが
暗黙の了解のようなので、避けるなどの自分にとって有利な
行動はIDで勝ってからにしていただいた方がよろしいかと。

IDで負けた時は別に死ななくてもかまいませんけど、
ある程度は自分に不利な判定(例・ザクなどなら肩のショルダーが壊れた等)
にしていただくとよろしいかと。


99 名前: グレイ=アースフロイ ◆dxYu.Cc/x6 投稿日: 02/12/30 02:27 ID:???
プレ発言
>>98>>94のルクさんがIDでNを出してるのに、
あっさり(しかもカッコヨク)避けた>>96の仮面さんの行動に
納得いかないのでカキコしました。


100 名前: 通常の名無しさんの3倍 投稿日: 02/12/30 03:27 ID:???
>>99 避難所みた方がいいかと。序に相手のマイクロウェーブ攻撃に関して触れてないけど、
その状態でDXに突っ込むってことは回避しないで直撃受けるってこと?


101 名前: リチャード=マッコーラム ◆ZtvLZl7aQ2 投稿日: 02/12/30 04:28 ID:???
二発目を発射後Ex−Sガンダムはハイパーメガランチャーを投棄した。
「これで敵のセンサーは潰せたが3対1では分が悪過ぎか。」
サラミスに撤退して補給した方が良さそうだ。

(Gクルーザーに変形、K−12に移動,行動消費3)
残り行動回数1


102 名前: レジー=ステイル ◆ea8RzeRxqo 投稿日: 02/12/30 05:00 ID:???
>>69
 オトコサ=Kの運転が先程より尚一層荒くなり、エレカは真っ直ぐ軍事基地を目指していく
相変わらず戦闘音はこちらまで響き渡り、それに混じりオトコサの独り言が聞こえてくる
そして、同時にレジー=ステイルの頭の中にも様々なことが駆け巡る
自分の愛機のこと、イーカ=ジルクスのこと、敵のこと、目の前のオトコサという男のこと
七面鳥トリィのやかましい声も今はステイルの耳には入っていなかった
 キキーッ!!
 と、突然エレカに急ブレーキが掛かる。思わずステイルが前を見上げると
そこにあったのは金色のMSが悠然と立ち去っていく光景だった
オトコサが再びエレカを発進させる。そして、MSデッキに到着早々、早口でまくし立てる
 「…グレイ、何故こんなことを、レジー!君の仲間は!?」
 ステイルはオトコサの言葉にも答えず、デッキの方へと走っていく
崩れた基地の残骸を見て最悪の事態も想定していたが
デッキ内ではイーカ=ジルクスが文句を言いながらジェガンを補修している姿が目に入った
 「フゥ…」 ため息を一つ付くとステイルはジルクスに今までの事の経緯を問う
一頻りの話を聞き終わると、ステイルはオトコサのほうを向き直す
だがその目は先程のような穏やかな物ではない
 「さっきの質問に答えてなかったな…彼が整備をしてくれているイーカ=ジルクスだ
 ご覧の通り、本人は至って無事だ。ところで…」
 言葉を途中で切ると、ステイルはゆっくりとオトコサのほうへと近づいていく
と、次の瞬間!ステイルはオトコサの腕をつかむと一気に背中の方へ強引に捻り返す
 「どういうことだ…? 詳しく説明してもらおうか…」
 そして、極めてゆっくりと且つ極めて冷徹にオトコサの耳元へと囁いた


103 名前: ザック ◆pUUgu8R9ec 投稿日: 02/12/30 09:58 ID:???
>>85
彼は"工作"をしていた。
弾の抜かれていたBZ+信号弾と
スクラップのパーツを加工してくの字に折れたフレーム、の2つを作っていた。
ザック「きっとこいつができれば間に合わせなんてとか言うレベルなんかじゃねえな。」
    ・・・さ〜て、最後の仕上げといきますか。」

そう呟くと彼はカタパルトに向かった・・・。

【BZ+信号弾 消費1 くの字パーツ 消費1 残2】


104 名前: ヒラジマ ◆Q67ADeMRuQ 投稿日: 02/12/30 10:22 ID:???
>>96
(マイクロウェーブ?そのようなもの、艦に当たっても大して痛くない。
 所詮、電子レンジのあの光だ。)
(で、どうするのですか?『4』)
(とりあえず、あいつらに任せておけ、
 だが、あれのパイロットは馬鹿か?)
(何故?)
(1対複数の状況で、無線を切っているんだぞ。)
(それが何か)
(つまりだ、複数のほうは、互いに状況を伝え合うため、無線を使うわけだが、
 無線ゆえに、盗聴されるという危険がある。
 受信する周波数を帰れば戦場では十分盗聴器になるというのにそれをしない。
 だから私は、やつのことを馬鹿かと思った訳だ。)
(・・・矢張り、さっきのあれですかね、)
(・・・あれだな。)
(・・・)


105 名前: エリス=ナカムラ ◆JGzd6QkTFA 投稿日: 02/12/30 12:02 ID:???
オトコサ達の乗ったエレカが見え合流できたと思いきや
彼等は全くこちらに気づいていないのか返事が返ってこない上さらにスピードを上げる
「ちょっと、シカトしないで下さいよ〜!!!もう!」
仕方が無いのでそのまま彼等の後を付けていくと崩れかけた軍事基地の中に
入っていくMSデッキにたどり着くとエレカが止まっていた
崩れた基地のありさまを見るとここで戦闘があったに違いないのであるが・・
ふとモニターには文句を言いながらジェガンを補修している男性が映る
オトコサともう一人、おそらくレジーかイーカのどちらかだろう
が激しく口論している
次の瞬間!ステイルはオトコサの腕をつかむと一気に背中の方へ強引に捻り返す
それを見た私は慌ててコクピットから出ると二人の元へ駆け寄る
「二人ともちょっと待ってください!一体何があったんですか!!」
【オトコサ&レジー達の要る場所に到着-1行動終了】





106 名前: エリス=ナカムラ ◆JGzd6QkTFA 投稿日: 02/12/30 12:09 ID:???
保守上げ


107 名前: エミリア ◆JQ5ZZbirgo 投稿日: 02/12/30 12:56 ID:???
(大型拡散メガ粒子砲か何か?……いえ、違う……これは!)
 メッサーラに切りかかられていたエミリアはとっさの所でコロニーの壁に身を隠し、その攻撃を防ぐ。
(3対1? いえ、別に連携している訳じゃ無い……木星帰りとイクシスが私を狙っているだけ、って事ね……)
 ビームの嵐が止むと同時にギャプランに加速を掛け、再びメッサーラに近づく。
 シールドのランチャーを取り外し、コクピットに押し当て、引き金に力を掛けた。
「ジ・エン……」
 最後の、『ド』が出てこない。

【メッサーラに攻撃(?) 残り行動3】


108 名前: パオロ=ジェンティーレ ◆22IgIHGGt6 投稿日: 02/12/30 13:37 ID:???
ギャプラントの戦闘中に突然拡散ビームが降り注ぐ
「あの野郎!!余計なことしやがる・・・殺すぞ!」
ビームをナギナタ回転で防ぐとギャプランがこっちに突っ込んでくる
「所詮強化人間か・・・馬鹿だなこいつは・・・」
シールドのランチャーを取り外し、コクピットに押し当て、引き金に力を
加える一瞬の隙を見逃すはずは無かった・・ナギナタでランチャーを切り裂き
反対側でコクピットを攻撃する
「さようなら、哀れな戦闘人形・・・いろいろ聞きたいことがあったがお別れだ!!!」
そう言うとコクピットにナギナタを突き刺した・・
【ギャプランに攻撃-1残3】


109 名前: パオロ=ジェンティーレ ◆22IgIHGGt6 投稿日: 02/12/30 13:43 ID:+XMB6dnt
ID出しときます・・


110 名前: エミリア ◆JQ5ZZbirgo 投稿日: 02/12/30 13:54 ID:???
ってか、勝手に殺されてもこまるんですけど……


111 名前: 管制室付士官 ◆GHOST52GV6 投稿日: 02/12/30 14:02 ID:???
士官「おいおい、コクピットに零距離射撃?こ、これは・・・避けようがない。
   と思ったらかわした?ヲイヲイ・・・。こいつはNTとかそういう問題か?
   って、反撃、コクピットに突き立てた?こいつら、化け物か?」

≪私信≫
効果判定は攻撃を受けた側が行うはず。
とすれば、相手が選択の余地がないような書き方と言うのはいただけない気がします。
何はともあれ、パオロにNTキター!!おめでとうございます。


112 名前: エミリア ◆JQ5ZZbirgo 投稿日: 02/12/30 14:06 ID:???
私、あのまま撃てずに撤退させるつもりで文章書いてたんですけど……


113 名前: 管制室付士官 ◆GHOST52GV6 投稿日: 02/12/30 14:09 ID:???
上の苦言は無論両者にです。(これ以上は本編の邪魔になるので避難所行きます)


114 名前: オトコサ=K ◆rKInakok1Q 投稿日: 02/12/30 14:37 ID:???
>>102
「っ!あいつは…あの百式は私の仲間の一人、グレイ=アースフロイのものだ
間違いない、ただ…こんなはずはない!こんなはずは!きっと…早合点してしまったんだろう
一人だったようだし、きっと混乱してしまっていたんだろう」
私は言い訳になっていない言い訳をした、こんなことになってしまってはレジー達と共闘するのは
ほぼ難しくなってしまう、何故こんなことに……
「オトコサー、オトコサー、エリスー、エリスー」
トリィが言うのと同時に私は後ろを振り向く、そこにはトレーラーとジムSPU
そしてそれから降りてきたエリスがいた
「エリス……」


115 名前: アイリス ◆lo0Ni729yM 投稿日: 02/12/30 14:56 ID:???
フフフ……戦闘がはじまったみたい、これはチャンスね
敵は、ガンダムDXか……それにこっちはボールと百式
クイン・マンサとかジムとかリックドムはどうしたのかしら?
とりあえず、DXを倒してから、こっちの敵も撃破ってとこね
あのボールとかを盾にしながら戦えば勝てるわ
「ヒラジマさん、私も戦ってきます、このままじゃ勝てるものも勝てませんから☆」

シュゴー、さってと、どうしたものかしら?できればビットは使いたくないものね
「ルクさん、グレイさん、増援にきました、これで仲間って認めてくれます?」
しかたない、ビーム砲でも撃っておこう、これで仲間と認めてくれればやりやすくなるもの

<<ガンダムDXに対し各部ビーム砲を放つ -1 残り3>>


116 名前: レジー=ステイル ◆ea8RzeRxqo 投稿日: 02/12/30 15:03 ID:???
>>114
 「あいつは…あの百式は私の仲間の一人、グレイ=アースフロイのものだ
 間違いない、ただ…こんなはずはない!こんなはずは!きっと…早合点してしまったんだろう
 一人だったようだし、きっと混乱してしまっていたんだろう」
 「よくしゃべるな、それも全て演技か?」
オトコサ=Kのいい訳とも言えない言い訳を聞き、レジー=ステイルは腕に込める力を強める
このまま相手の腕を折ってしまうかの如くだ
 「オトコサー、オトコサー、エリスー、エリスー」
その声にオトコサが振り向く、それと一緒に同じ方向に振りかえるステイル
すると、そこにいたのはトレーラーにMS、そして一人の女性パイロット
 「エリス……」
オトコサが呟くのと同時にこちらに気づいた女性パイロットが慌てた様子で駆け寄ってくる
 「二人ともちょっと待ってください!一体何があったんですか!!」
 「………」
ステイルは無言のまま2人を睨みつける
そして、オトコサの腕を捻ったままエリスの方に体ごと寄せるとエリスに話し掛ける
 「アンタも仲間か、見てのとおりだ…そちらがやるきというのなら、こちらも遠慮はしない」

(PL発言)
さーて、仕事だ仕事ヽ(;´Д`)ノ
皆さん申し訳無いです、次は多分明日の早朝にでも…


117 名前: オトコサ=K ◆rKInakok1Q 投稿日: 02/12/30 15:19 ID:???
>>116
「演技だと!?………やめておこう、信じてもらえなんのも無理はないか
我々は出て行くとしよう…行こう、エリス」
「サラバー、サラバー、レジー、サラバー」
「エリス、一旦サラミスに帰ろう、グレイめ……どういうことだ!」
私はエリスにサラミスに帰るよう言うと、エレカに乗り込んだ
なんということをしてくれたんだ、グレイ………何故こんなことを

リックドムUを置いたところに戻ると、リックドムUに乗り込み、コロニーから出る
「ふぅ……レジーか、仲間にしたかったものだ、それに全然イーカ君とも話していない」
「オトコサー、テキー、テキー」
トリィが指差す方向を見ると白く輝くMS、ガンダムDXが見えた
反対方向を見るとサイコガンダムMKU、ボール、百式、サラミス……
どうやら戦っているらしい、私も戦わねば、だが……
「オトコサー、オトコサー、ドウシター、ドウシター」
両手が震えて顔も震えだす、涙まで出てきそうだった…
「オトコサー?オトコサー?」
トリィが不思議そうにこちらを見る、恐怖に震えた顔を……
私はジオン軍人だった、そしてはじめての戦場はサイド6で出てくる連邦の木馬を叩く
作戦だった、そのとき私は見てしまったのだ…白い悪魔の存在を
「こ……怖いんだ…ザザザザザクとか、ジムとか、そんなのなら兵器なんだけど
ガガガガガンダムは……ガンダムは…うわぁぁぁぁぁぁあ!!!!!!」
私は無我夢中で100mm連邦製マシンガンを放っていた

【ガンダムDXに攻撃 -1 残り3】
<<PL発言>>
>>116
いってらっしゃいませ
避難所に書き忘れたもう一つの弱点、それがガンダムです
サイコガンダムなど黒かったり、紫だったりは平気ですが白いガンダムが苦手です


118 名前: オトコサ=K ◆rKInakok1Q 投稿日: 02/12/30 15:20 ID:eTXpFp4g
おっと、ID晒しと


119 名前: イーカ ◆zFt4KYQnAU 投稿日: 02/12/30 15:25 ID:???
ふぅ・・・ほとんどの装甲も取り付けたし、バランス取りも終わったし、
あとは・・・ふぅ・・・・それにしても金色のMSめ・・・・
あと一息だ。再び作業を始めようとすると・・・・
・・・・エンジン音が近づいてくる。レジーか?
こつこつこつこつこつこつこつこつ・・・足音が聞こえる。
がちゃ・・・・ばたん。
入り口のドアが開く。入ってきたのは・・・
レジーと・・・・・変な鳥を連れた男性。
レジーは呆然としていた。まぁ、当たり前だろう。
また作業を始めようかと思ったとき、
レジーと変な鳥の人がが駆け寄ってきた。

レジー「どうした!?何が起こった!?」
イーカ「・・・金色のMSに強襲を受けた。幸いジェガンは殆ど損傷が無かったが・・・」
レジー「被害状況は?!」
イーカ「ジェガンは・・・胸部の装甲剥奪、多少回線が切れていた。もう回線は直したが。
リックドムは・・・・無かった。いきなり金色のMSがビームサーベルをもって
切り付けようとしてきた所、迎撃したんだが・・・
ビームサーベルを使わずに、ジェガンに体当たりを仕掛けてきやがった。
早々に撤退したらしいが・・・ちなみにこっちの迎撃は避けられた。」
レジー「・・・・・そうか・・・・わかった。」




120 名前: イーカ ◆zFt4KYQnAU 投稿日: 02/12/30 15:28 ID:???
(プレイヤー発言)
あちゃ〜長文書いている間に終わってますな。
続きあったんですが・・・・書き直しですね。


121 名前: アシャー ◆Qm5TZesUl2 投稿日: 02/12/30 15:29 ID:???
あっと、すいません、諸事情で来れなかった(多分これから2、3日これない)んですが、
ザックさんに向けた通信はどうなったのでしょうか、(前スレで。


122 名前: アシャー ◆Qm5TZesUl2 投稿日: 02/12/30 15:31 ID:???
マジで参加出来ない・・・鬱ぽ。
祖父の法事なので、勘弁してください。(ペコリ。


123 名前: 通常の名無しさんの3倍 投稿日: 02/12/30 16:14 ID:S3U+Dzfw
レジーが鳥の人の方向に向いて、すこしづつ近付いていく
と、次の瞬間、レジーが鳥の人の腕を掴み、一気に背中のほうに捻り返した。
・・・レジーが何か鳥の人につぶやいている。
そして、鳥の人が何か話し始めた。
鳥の人「あいつは…あの百式は私の仲間の一人、グレイ=アースフロイのものだ
 間違いない、ただ…こんなはずはない!こんなはずは!きっと…早合点してしまったんだろう
 一人だったようだし、きっと混乱してしまっていたんだろう」
・・・?・・・・・
レジー「よくしゃべるな、それも全て演技か?」
・・・ただ、呆然と立ち尽くすしかできない・・・・・
変な鳥「オトコサー、オトコサー、エリスー、エリスー」
変な鳥がわめきだした。
・・・レジーと鳥の人が同じ方向を向く。
その方向には・・・MSトレーラーと、ジム。どうやら・・・見たところでは・・・
GMスナイパーUとか言う奴か・・・ それと・・・
美しいとしか言いようが無い、女性。どうやら、このGMのパイロットのようだ。
「エリス・・・・・・」
鳥の人がつぶやく。
あの女性の名前だろうか?その、エリス?らしい人がよって来る
「二人ともちょっと待ってください!一体何があったんですか!!」
・・・・しばしの沈黙が流れる。
レジーが鳥の人の腕を捻ったまま、エリス?に近付いていく。
レジー「アンタも仲間か、見てのとおりだ…そちらがやるきというのなら、こちらも遠慮はしない」
・・・またもや、呆然と立つことしかできない・・・・
鳥の人「演技だと!?………やめておこう、信じてもらえなんのも無理はないか
我々は出て行くとしよう…行こう、エリス」
変な鳥「サラバー、サラバー、レジー、サラバー」
鳥の人と変な鳥、エリス?が立ち去っていく。
・・・・如何すれば・・・いい・・・のか・・・わか・・・らな・・かった・・・・
「レジー・・・・教えてくれ・・・あの人たちは何者だ?・・・・・」


124 名前: イーカ ◆zFt4KYQnAU 投稿日: 02/12/30 16:15 ID:???
あっと、名前記入忘れました。そしてsage忘れました。スマソです。


125 名前: ザック ◆pUUgu8R9ec 投稿日: 02/12/30 16:24 ID:???
>>アシァー殿
スイマセン・・・本当にスイマセン。全然気付いてませんでした・・・
前スレ見るにも落ちてますし・・・どうしましょう・・・?。


126 名前: アシャー ◆Qm5TZesUl2 投稿日: 02/12/30 16:44 ID:???
>>125ザック殿
あ、仕方ありませんので、仕切りなおし(無かった事に)しましょう。(ペコリ。
てか、来れないよ〜、(汗。


127 名前: ザック ◆pUUgu8R9ec 投稿日: 02/12/30 16:57 ID:???
>>103
MSデッキからエアロックを閉じ、カタパルトから外に出た。
機体に乗り込んでみるとレーダーに反応がある!!
ザック「オイオイ・・・早速かよ?勘弁して下さいよ・・・。」
彼は飽きれながらそう言うとクラップ級のカタパルトに向かう。

カタパルトに張り付くとおもむろにビームジャベリンを手にして、MSデッキのエアロックをこじ開けた。
中からは宇宙の無重力の力によって、大量のスクラップが出てくる。
先ほど手を加えたくの字パーツ、メカニックキットが外に出てこないことを確認すると、
BZ(信号弾入り)を右手に取り、相手の出方を待つ。

ザック「できれば戦いたくないんだけどな・・・
    どうしても戦うというのならジャンク屋ならではの戦い方を見せてやる。」

【ゾロアット搭乗 消費1 スクラップを使ってカムフラージュ 消費1 残0】

<プレヤー発言>
補足までに
【機体装備】
右手武器:BZ(信号弾×1)
左手武器:左手の回路切っているので持てない
右肩コンテナ:5連ビームストリングス
左肩コンテナ:ビームシールド
腰部:小型増設形プロペラトタンク


128 名前: ザック ◆pUUgu8R9ec 投稿日: 02/12/30 17:02 ID:???
>>127
あ、Pタンクは持っているだけで装備はしていません

>>アシャー殿
前回の名前が「アシァー殿」となっておりました。
この場を借りて謝罪いたします・・・。
早く戻ってこれる日をお待ちしております。


129 名前: 通常の名無しさんの3倍 投稿日: 02/12/30 18:37 ID:???
死者キター!!と思っていたのに結局死なないのか・・
このままずるずる引きずって又つまらなくなりそう・・・
読んでて思ったんだがIDあまり意味無さそう・・・
もっと熱い展開キボンヌ・・・
最近失業して引きこもりたくなった一読者の意見です・・



130 名前: 管制室官代理代理 投稿日: 02/12/30 18:53 ID:???
>>129
なかなか死者が出ないですね。
そこでティーチャーにヒットポイント制の
推薦を申し上げます。

いえ、なに所詮代理のその又代理の言うことですから
無視してくださってもいいんですけどね・・・


131 名前: グレイ=アースフロイ ◆dxYu.Cc/x6 投稿日: 02/12/30 19:04 ID:???
アイリス「ルクさん、グレイさん、増援にきました、
     これで仲間って認めてくれます?」
女からの無線をすかさず返事をする。
グレイ「了解しました。それにぼくは最初からあなたのこと信じてますよ。」
   (フフッ・・・信じてくれよ。この戦闘だけでもな、)
   「アイリスさん、あのガンダムのキャノンを狙ってください。
   ルクさんの話だと相当危険な代物らしいですから!!」
無線機のスイッチを切り元の位置へ戻すと、彼は一言つぶやいた、
   「さぁ、私に実験で生まれた強化人間の能力を見せてみろ!!」


No21グレイ アイリスに無線連絡。-1(2)


132 名前: トリエラ ◆pzi58s5Ouk 投稿日: 02/12/30 19:08 ID:???
(待ち伏せでもしてるつもり?)
レーダー内の光点は、未だ捕捉時の位置に留まっている。
地の利を捨てたくないのか、或いは――
「戦いたくないって?
 ……冗談じゃないわ」
巡航形態を解除し、更に接近する。

「私の可愛いジョゼの為にも、一人残らず死んでもらわないとね」

【O-09へ移動(-1)残り0P】


133 名前: 仮面 ◆JvgnKOmU6s 投稿日: 02/12/30 21:47 ID:???
「流されている時に仕掛けてくるとはな・・・・だが、それが逆に助けてくれた・・・か。」
百式の攻撃を片方のBサーベルで受け止め、
もう片方のBサーベルで下から百式に斬撃をかける。
この相手の攻撃のおかげで、サイコのビーム砲はかわせたが、マシンガンは
多少掠めてしまった(装甲にかすり傷)
(ビームサーベルのスパークで効果の程は確認してないが、最低スラスターの不調くらいは
起こっていておかしくないだろう。足部切断まではいかずとも。)
「ここはチャンスだな。相手が行動する前に落とす!!」
相手が流されている状態で、絶対優勢と思い攻撃を仕掛けてきたら反撃が来たので
慌てた様子の百式にDXが胸部バルカン、ビームサーベル2本を使い、片方は突き、
片や斬りでコクピットをねらって攻撃をかける。
「そんな手に劣るわけが無いだろう・・・。逝け!!」
<カウンター、及び追い討ち。行動−1、残り1>
(マイクロウェーブは今回は只の敵集め効果しかなかったということで(誰にも当たらずに))



134 名前: アイリス ◆lo0Ni729yM 投稿日: 02/12/30 21:58 ID:???
グレイ「了解しました。それにぼくは最初からあなたのこと信じてますよ。」
何いってるのかしら?あんたが一番あの中で信じてなかったじゃないの!
はぁ、まぁいいわ、とりあえずはあのガンダムDXをやることね
つかいたくなかったけど出し惜しみはダメね、まずビットを出して、と
近距離はあんまり自信ないからあと使えるのは拡散ビーム砲とビーム砲ね
私はサイコガンダムMKUからビットを半分ほど出し、ガンダムDXの後方に展開させる
そして拡散ビームを低出力で出した
「全力でやったらあとでこの宙域にいるMS全部倒せないもんね、節約節約☆」

<<ガンダムDXの後方にビットを展開、拡散ビーム発射 -1 残り2>>


135 名前: ヒラジマ ◆Q67ADeMRuQ 投稿日: 02/12/30 22:14 ID:???
>>104
まあ、回避運動と、対空砲火はしていた訳だが、
とりあえず、全員の通信に耳を通す。
目の前では、彼らが、ガンダムDXと戦っている。
性能の差を、量とチームワークでカバーしようとする戦い方が、この場合もっともなのだが、
なにぶん、付け焼刃のチームだからてんでばらばらである。
ヒラジマはなにやら思いついたようでPCの通信システムの、
例の『打ち込んだ内容が女性の声で相手に送信されるシステム』にこう打ち込んだ。
『とりあえず、無線は開きっぱなしにしておくべきではないでしょうか、
 息を合わすためにも必要な気もするのですが。』
と、『全員』に《オトコサさんたちだけでなく、仮面さんやイーカさんたちまで》送った。
何?操作のミス?
いいや、浅い理由があるのですよ。
人格3(深くないの!)

【全員に無線を送る 行動−1 残り3】


136 名前: 仮面 ◆JvgnKOmU6s 投稿日: 02/12/30 22:16 ID:???
<<私信(アイリス氏へ)>>
ビットは後方どの程度の距離?序に拡散ビーム砲は位置上百式も射程に入ることは
覚悟の上?



137 名前: グレイ=アースフロイ ◆dxYu.Cc/x6 投稿日: 02/12/30 22:17 ID:???
グレイ「ちぃィ!もう少しだとゆうものを!!」
百式の攻撃を流れる水のように綺麗に避わすDX
グレイ(これではラチが開かんな・・・ん!?アレは・・・ビットか!)
   「どうやら私はついているようだなぁ!」
そこへ>>133の一連の攻撃が迫る。
グレイ「ばかめ!自分から飛び込んでくるとわな・・・甘いのだよ!!」
相手の斬撃をビームライフルを犠牲にして受け止め、
さらに相手MSの腹部装甲に蹴りを入れる。と、同時に蹴りの反動で
相手から離れる。

グレイ「・・・貴様には見えんのか?貴様の周りに展開されているビットが!」
   (強化人間めっ!やってくれる!)
   

No21グレイ アイリスの攻撃から避けるためDXから離れる-1(1)


138 名前: アイリス ◆lo0Ni729yM 投稿日: 02/12/30 22:19 ID:???
>>135
?何を考えてるのかしら?まぁいいわ、特に問題もないだろうし
「わかりました、通信回線、オープン☆」

>>136
ビットはかなり遠距離、DXにあたるギリギリの距離です
あと拡散ビーム砲ですが百式やボールにあたってもてんで無問題です


139 名前: グレイ=アースフロイ ◆dxYu.Cc/x6 投稿日: 02/12/30 22:20 ID:???
>>137
忘れてました。百式標準装備のビームライフルをDXのビームサーベル攻撃を
受け止めて真っ二つになって失いました。

<プレ発言>
>>136
微妙にかぶりましたね。


140 名前: 仮面 ◆JvgnKOmU6s 投稿日: 02/12/30 22:24 ID:???
ビット=レフレクタービット(要は拡散砲の反射装置)?
それともコンテナ系列でのファンネル系ビット?


141 名前: オトコサ=K ◆rKInakok1Q 投稿日: 02/12/30 22:26 ID:???
「ち、畜生…畜生!や、やられてなるもんか!やられてなるもんか!
私は、私はもう昔の私じゃないんだ!私は、私はぁ!!」
100mmマシンガンを全て撃ち尽くすと新たにマガジンを入れ込む
そしてそのままガンダムDXに向け、撃つ、だが動揺しているため
てんでバラバラの射撃で全然あたらない
「オトコサー、オトコサー!!ビットー!ビットー!!」
「え?ビ、ビット?サ、サイコガンダムMKUのか?
そ、そうだ、サイコガンダムもあるんだ、負けるわけがない、負けるわけが!!」
いいながらマシンガンを撃ち続ける、だが当たらない
『とりあえず、無線は開きっぱなしにしておくべきではないでしょうか、
 息を合わすためにも必要な気もするのですが。』
艦長?なるほど、無線を開くことでチームワークを……
「了解した!」
私は言うが早く回線を開く、と、同時にまたマシンガンの弾がきれる
また、マガジンを入れ、マシンガンを撃つ、これで最後の弾である
「オトコサー!オトコサー!モットミギー!ア、ヒダリー!!ミギー!!」
「耳元で怒鳴るな!!」

【通信回線開く、マシンガン乱射-1 残り2】


142 名前: グレイ=アースフロイ ◆dxYu.Cc/x6 投稿日: 02/12/30 22:27 ID:???
ピ、ピピピ、ピピッ・・・
グレイ「通信?だれだこんな時に!」
受信スイッチを入れる。
ヒラジマ『とりあえず、無線は開きっぱなしにしておくべきではないでしょうか、
     息を合わすためにも必要な気もするのですが。』
グレイ(あの艦長か!そんな場合ではないビームライフルが叩かれたのだぞ!)
   「・・・まてよ・・・整備の時に外した物があったな」
   (・・・利用させていただこう)
スイッチ入れ、無線を全域に開いた。
グレイ「ヒラジマさんっ!!ビームライフルがやられました!
   サラミスまで取りに戻ります!!」
   (見物・・・させていただくとするか。)


No21グレイ サラミスへ武器換装のため一時帰艦-1(0)


143 名前: アイリス ◆lo0Ni729yM 投稿日: 02/12/30 22:28 ID:???
>>140
ファンネル系ビット、だと私は思ってます
サイコUのビットってリフレクタービットでしたっけ?


144 名前: グレイ=アースフロイ ◆dxYu.Cc/x6 投稿日: 02/12/30 22:28 ID:???
>>140
たぶん前者でしょう。機体が機体ですし。


145 名前: アイリス ◆lo0Ni729yM 投稿日: 02/12/30 22:30 ID:???
>>144
あ、そうでしたっけ?それじゃ、そのようにしておきます


146 名前: ザック ◆pUUgu8R9ec 投稿日: 02/12/30 22:30 ID:???
>>127
彼は今までにない緊張感の中、じっとレーダーを見つめていた。
ザック「・・・おい、また近づいてきたよ。あちらさんやる気満々じゃねえか。
    こらとらMSの操縦もろくにできないってのによ。」
    (正直、戦わずに機体を手に入れる方法ねえかな・・・。)
彼は考えた。・・・が、今度ばかりはいい案が浮かんでこない。

ザック(シンシア・・・俺、もうだめかもしんない。
    ゴメンな、何も知らせず死んじまって。・・・MS、届かねぇかも)


147 名前: 仮面 ◆JvgnKOmU6s 投稿日: 02/12/30 22:33 ID:???
了解です。


148 名前: ザック ◆pUUgu8R9ec 投稿日: 02/12/30 22:38 ID:???
>>145
サイコUはリフレクターでは?


149 名前: 通常の名無しさんの3倍 投稿日: 02/12/30 22:39 ID:???
>>148
>>140の前者=レフレクターなので正解
レス不要


150 名前: アイリス ◆lo0Ni729yM 投稿日: 02/12/30 22:41 ID:???
ビットを展開させた所に拡散ビーム砲が飛んでいく、予想通り
「さぁ!踊ってちょうだい!ガンダムDX!死の踊りを!!」
拡散ビームがビットに当たるたびに綺麗な光が反射する、少し見とれてしまった
(ふぅ、ま、これでDXも落ちてくれるかな?落ちなかったら落ちなかったで
またビームをおみまいすればいいものね)
ふと付近を見ると百式はサラミスに戻っていった、何する気かしら?
ボールはボールで一生懸命ふよふよしてるし、………ちょっと可愛いわね
リックドムUはマシンガンを一生懸命乱射してるけど、てんで当たってないみたい
「こちらアイリス、サラミスにはバスターライフルが置いています
オトコサさん、そのマシンガンなんかじゃDXは倒せません、とってきたらどうです?」
ふぅ、私らしくもないわね、ま、どうせあれ私には使えなかったし、いっか

<<ビットで攻撃 -1 残り1>>


151 名前: ザック ◆pUUgu8R9ec 投稿日: 02/12/30 22:42 ID:???
>>148
勘違いしますた・・・スマソ


152 名前: 仮面 ◆JvgnKOmU6s 投稿日: 02/12/30 22:58 ID:???
(ここで電信・・・か。連携を取る・・?敢えてこっちにまで流し、又侵入しようという魂胆か。なら
機体と独立している予備の無線でもつけるか。これなら侵入は不可能だ。)
<予備無線機を起動させる>
一番厄介なのはあのデカブツだが、どうせ奴らの味方だ。こうすれば攻撃してこまい。
流されつつもスラスターをふかし、拡散砲の一部を肩、脚部にかすらせつつ逃げる百式の追撃にはいる。
「多少かすってもいい・・・。そう・・・・ゆっくりと・・・な。ゆっくり撃てば当たるはずだ。」
(百式にDX専用バスターライフルを連射(注=百式の先には戦艦もあるため、百式如何では戦艦も対象になる))
もし当たらなくとも奴を艦の盾にする位置からつければ入る寸前には追いつけるはずだ。この機体なら。
「・・・・クッ・・。」<右肩に直撃、装甲にかなりのダメージ>
(反射でも狙っているか。油断したな・・。)
(残りは回避)
<脚部に拡散砲がかする。損傷軽微、百式にDX専用バスターライフルでさらに追い討ちをかける、行動-1>


153 名前: グレイ=アースフロイ ◆dxYu.Cc/x6 投稿日: 02/12/30 23:05 ID:???
グレイ(追撃か!?ちぃイ!ガンダムめ、やってくれるなっ!!)
   (避けるにも後ろにはサラミスがあるというのに!)
百式は、近くにあったmrk2のビットを数個ほどつかむとかさばらないように配置した。

グレイ(フフッ、とりあえずは助かったが、ビームは一体どの方向へ飛んでいくかは、検討がつかないな)
   「ヒラジマさん、ビームはリフレクターを置いて処理しました。
   おそらく大丈夫のハズですっ!!」


154 名前: 通常の名無しさんの3倍 投稿日: 02/12/30 23:11 ID:???
>>153
どう考えても位置が違うと思うんだが。それができるとすれば、

戦艦ビット百式 DX
↓   ↓↓  ↓  
○   ○○  ○              ○サイコ
となるわけだが、百式はビットのほうにDXを蹴ったわけだからこうはなりえない。
とするとビット確保はありえないかと・・。(ビットの移動力<DXの移動力なら可能性はあるが、薄い)
更に、ビット自体動いているわけであって、数個同時に掴むのは難しい


155 名前: 通常の名無しさんの3倍 投稿日: 02/12/30 23:14 ID:???
下がりすぎage


156 名前: グレイ=アースフロイ ◆dxYu.Cc/x6 投稿日: 02/12/30 23:40 ID:???
>>154
戦艦ビット百式 DX
↓   ↓↓  ↓  
○   ○○  ○              ○サイコ
この図ですが、こちらの取り方と違います。(こっちが正しいわけでもないんですが)
こちらとしては、 B  B
 戦艦 百式ビット  DX  B    (注*Bはビット
 ↓   ↓↓ B ↓ B
 ○    ○○ B ○  B
       ◎←サイコU
ってなカンジでとらえてたわけなんですが、
マップも全員同じマス内ですし、逃げてから追撃が
放たれるまで間があまりなさげだったのでビットを
掴んでバリア代わりにした。とでも取っていただければさいわいです。


157 名前: グレイ=アースフロイ ◆dxYu.Cc/x6 投稿日: 02/12/30 23:42 ID:???
>>154
あと追記ですが、蹴ってビットに囲まれた中にいれたのではなく
すでに周りをビットに囲まれている状態から蹴った反動で脱出したんですけど。
(表現が甘かったです。スマソ)


158 名前: 通常の名無しさんの3倍 投稿日: 02/12/30 23:45 ID:???
>>157 ビットは後の方に展開であり、周りではありません。
それに貴方の説だとDXは追撃の時にサイコのまん前を通り過ぎることになり、
そっちに破綻を作りますよ。


159 名前: グレイ=アースフロイ ◆dxYu.Cc/x6 投稿日: 02/12/30 23:47 ID:???
>>156
MAP訂正     
戦艦 百式ビット B B  (注*Bはビット
↓   ↓↓ B  
○   ○○ ◎DX B
      B B B
◎サイコ2

ひつこくスマソ


160 名前: シャア ◆6M7aL2TDUw 投稿日: 02/12/30 23:48 ID:???
  A B C D E F G H. I J K L M N O.P.Q.R.S T   01 エミリア    ギャプラン
01◎■■◎◎■■□□□□◎■■■□□■■■  03 オトコサ    リック・ドムU
02□□◎■■■◎◎□□□□◎■□□□□□■  05 マーコフ    ザクキャノン
03◎■■■■□□□□■■■□□□□03□◎□  06 ガクザ     133式ボール
04■■◎□■23■□■◎◎■■■◎□□□□□  08 エリス     ジム・SPU
05□■■□□□□□□◎■■■◎■■◎□□□  09 レジー      ジェガン
06■■■■□◎◎■■◎◎■■■□□□□■■  11 アニ―     クイン・マンサ
07◎■□□□□□■■■13■■■◎■□□□■ 死亡 ジン      リック・ディアス
08■□□□■■■■■■■◎□□28■□■■■  13 J2        リグ・シャッコー
09□■□◎■■■■□□■■■□27□□■■■  15 ビーン     ボルジャーノン
10□□□■■■◎□□□□□□□■■◎◎■□  16 ヒラジマ    サラミス級
11□□□□◎■◎◎□◎■◎□◎■◎□□◎□  19 イーカ      リック・ドム
12■□□□◎□□□□□□■□□20□□□◎□  20 アシャー    ザク改
13□◎■◎□□□■■□□□□◎■■■□◎■  21 グレイ      百式
14□□□■■□□□□□◎□□■◎□□◎■■  22 ネルソン    ゲルググJ
15◎□■◎□□◎□◎□□25◎□26□□□□□  23 ゼムト     バリエント
16■□□□□◎□□◎□□□□□□■■■□□  24 アイリス    サイコMkU
17□□■■◎◎□□◎□□01□□□□05◎■□  25 リチャード   Ex−S
18□■■□□□□■■□◎□□□■■■◎□□  26 ロブ      ザクフリッパー
19◎◎◎□□■◎■■□□□■□◎□□□□□  27 トリエラ     ベルディゴ
20■■■■□□■■□□■■◎◎□□■■□□  28 ザック      ゾロアット
                           29 パオロ      メッサーラ
                           30 仮面       DX


161 名前: 通常の名無しさんの3倍 投稿日: 02/12/30 23:48 ID:???
いや、それだと余計問題が増えるんですが・・・。
それにその図でもビット後じゃないし・・・。


162 名前: グレイ=アースフロイ ◆dxYu.Cc/x6 投稿日: 02/12/30 23:49 ID:???
>>158
そうですか、なら時間戻させてもらって
もう一回追撃受けなおします。


163 名前: シャア ◆6M7aL2TDUw 投稿日: 02/12/30 23:50 ID:???
   03,06,08,09,11,16,19,21,24,30以上8名同地点
   01,22,29同地点
   09,19同地点 05,15同地点

死亡は12番、ジン=ロジャーだ!
内容は爆死! やはり爆死が多いな、君たちも注意するように!

なお、次回の爆破地点は、正月なども挟むため、2日に改めて発表する!


164 名前: グレイ=アースフロイ ◆dxYu.Cc/x6 投稿日: 02/12/30 23:52 ID:???
>>161
ややこしくなってきたんで
とりあえず>>153の行動が不可能っぽいので
もう一度レスつけさせてもらいます。

あと>>156-157-159の説はどうやらこちらの不手際なので
レス不要としてください


165 名前: ザック ◆pUUgu8R9ec 投稿日: 02/12/30 23:54 ID:???
>>ALL
みなさん、もうすぐ行動値リセットです。
がんばってネタ考えておいてください。

え、漏れ?

まだかんがえてませんYO!!


166 名前: オペ娘 ◆R8oEx7tUIA 投稿日: 02/12/30 23:55 ID:???
>>シャア大佐
リチャードはK-12に移動してます〜。

総勢の2/5が右上コロニーに集結ですか。天王山って感じですね。


167 名前: エミリア ◆JQ5ZZbirgo 投稿日: 02/12/30 23:57 ID:???
「…カハッ! ウ、ウぁ……」
 グレネードを押し付けていたエミリアが突如胸をかきむしり、前のパネルに頭をぶつける。
 恐れていた自体が発生した。
 薬は持ってきたが、このような場所で飲めるはずが無い。
「ッ!?」
 気が付けば、動かないこちらにむかってビームナギナタが振り下ろされ様としている。
 彼女は、なれてい無いかのような手つきで機体を変形させ、逃げるようにその場を去った。

【L−12に移動】


168 名前: エミリア ◆JQ5ZZbirgo 投稿日: 02/12/30 23:58 ID:???
あぁ、良かった。間に合った…… >時間
ちなみに、残り行動0です。
続きもう少し書きまつw


169 名前: ロブ ◆QeT1lk0nkU 投稿日: 02/12/31 00:00 ID:???
…戦闘終了を確認。
「よし、決まりだ。
 コロニーは後回しにして、あのギャプランと合流を図る」
相手は可変機だ。見逃すわけにはいかない。

【M-13に移動】【行動力:0】


170 名前: ロブ ◆QeT1lk0nkU 投稿日: 02/12/31 00:01 ID:???
ぎゃータイミングを計ってたのが裏目にw

 ∧||∧
(  ⌒ ヽ
 ∪  ノ
  ∪∪


171 名前: 通常の名無しさんの3倍 投稿日: 02/12/31 00:02 ID:???
時間ギリギリで移動して他人を攪乱する魔性の女エミリア……


172 名前: グレイ=アースフロイ ◆dxYu.Cc/x6 投稿日: 02/12/31 00:02 ID:???
グレイ「なに?追撃だとぉ!!やってくれるっ!!」
   (後ろにはサラミス・・・!!ダメだ防げん!)
かすかにビームライフルの軌道がそれていたおかげで、奇跡的に
ビームを交わせたが、百式の右腕部はえぐり取られていた。

グレイ「くっ!片腕を持っていかれた」
   (!!?)
   「サラミス!」
百式の右腕を抉り取ったビームはそのままサラミスの方へ
グレイ(無線、間に合うか!)
   「サラミス!!ビームがいったぞっ!!」

No21グレイ DXのビームライフルで破損。(4)


173 名前: シャア ◆6M7aL2TDUw 投稿日: 02/12/31 00:18 ID:???
  A B C D E F G H. I J K L M N O.P.Q.R.S T   01 エミリア    ギャプラン
01◎■■◎◎■■□□□□◎■■■□□■■■  03 オトコサ    リック・ドムU
02□□◎■■■◎◎□□□□◎■□□□□□■  05 マーコフ    ザクキャノン
03◎■■■■□□□□■■■□□□□03□◎□  06 ガクザ     133式ボール
04■■◎□■23■□■◎◎■■■◎□□□□□  08 エリス     ジム・SPU
05□■■□□□□□□◎■■■◎■■◎□□□  09 レジー      ジェガン
06■■■■□◎◎■■◎◎■■■□□□□■■  11 アニ―     クイン・マンサ
07◎■□□□□□■■■13■■■◎■□□□■ 死亡 ジン      リック・ディアス
08■□□□■■■■■■■◎□□28■□■■■  13 J2        リグ・シャッコー
09□■□◎■■■■□□■■■□27□□■■■  15 ビーン     ボルジャーノン
10□□□■■■◎□□□□□□□■■◎◎■□  16 ヒラジマ    サラミス級
11□□□□◎■◎◎□◎■◎□◎■◎□□◎□  19 イーカ      リック・ドム
12■□□□◎□□□□□2501□□20□□□◎□  20 アシャー    ザク改
13□◎■◎□□□■■□□□26◎■■■□◎■  21 グレイ      百式
14□□□■■□□□□□◎□□■◎□□◎■■  22 ネルソン    ゲルググJ
15◎□■◎□□◎□◎□□□◎□□□□□□□  23 ゼムト     バリエント
16■□□□□◎□□◎□□□□□□■■■□□  24 アイリス    サイコMkU
17□□■■◎◎□□◎□□22□□□□05◎■□  25 リチャード   Ex−S
18□■■□□□□■■□◎□□□■■■◎□□  26 ロブ      ザクフリッパー
19◎◎◎□□■◎■■□□□■□◎□□□□□  27 トリエラ     ベルディゴ
20■■■■□□■■□□■■◎◎□□■■□□  28 ザック      ゾロアット
                           29 パオロ      メッサーラ
                           30 仮面       DX


174 名前: ザック ◆pUUgu8R9ec 投稿日: 02/12/31 00:31 ID:???
>>146
彼は説明書を片手に内臓兵器を説明を見ていた。
何もしないより何かしていたほうがいいと思ったからある。
ザック「何か・・・何かいい手はないのか?」
そんな彼はある兵器の説明に注目した。・・・5連装ビームストリングスである。
ザック「こりゃあいい!」
そう言って付近のスクラップを手に取っては1本1本結び付けていった。
ザック(こんなミノフスキー粒子の濃いところだ。向こうのレーダーも熱源探知用のサーマルのハズ・・・!!)

・・・スクラップに十分電流が通ったら、電流をとめてから今度は1本1本ほどいた。
ザック「よしこんなもんでいいだろう。後は・・・」
そう言うとまた(ゴムのような絶縁効果のある別の)スクラップを手にとり、電流の流しておいたほうのスクラップを強く叩いた!!
無重力の宇宙では空気による摩擦がない。
叩かれたほうのスクラップはグングン離れていった。

5つ全て叩き飛ばすと同時に機体もそこから離れ、
キリのいいところで機体を戦闘モードからほぼ熱を放射しない停滞モードに切り替えた。
ザック「これでやり過ごすことができますかね?見つかったら一巻の終わりだけどな。」

そういうものの、彼の手はいつでも通信スイッチを押せるようにしていた・・・。

【センサー撹乱 消費1 付近の暗礁空域に隠れる 消費1 残2】


175 名前: パオロ=ジェンティーレ ◆22IgIHGGt6 投稿日: 02/12/31 00:39 ID:???
攻撃が決まったと思った瞬間、ギャプランが変形し飛び去る・・
どうやらこれ以上やる気は無いようだ・・・
「逃げたか・・・まあいい・・
さて、さっきこっちを攻撃してきたガンダムタイプをつぶすとするか・・・
待てよ・・あのゲルググのパイロットもう一度説得してみるか・・」
そう言うと通信を開く
「ゲルググタイプのパイロット、ここは一つ手を組まないか?
少なくても一人で戦うよりはこの糞ゲームで生き残る確率が上がるが?」
【ネルソンに通信―1】
≪プレーヤー発言≫
エミリアさんその説はいろいろとご迷惑おかけしました・・
すみません・・・








176 名前: エミリア ◆JQ5ZZbirgo 投稿日: 02/12/31 00:54 ID:???
「クッ!」
 無茶苦茶な軌道を描き、暗礁空域の残骸にぶつかって停止する。強烈な衝撃でコクピット内が揺さぶられるが、さっきの緊急停止などに比べれば大した事は無い。
 止まった途端、エミリアはいつも携帯していた小さなポーチに手を突っ込み、小さなビンを出す。
 心臓が何時もの数倍の速さで波打ち、喉からは荒い息が絶え間なく吐き出される。
(は、速く、ぅあ……)
 焦点の定まらない眼で睨むようにそのビンを見、その蓋を回す。震える手で必死に。
 一回、二回と何度かその蓋が一定方向に回り、やっと蓋が外れる。
 だが……
「うあぁッ!」
 突如そのビンからも手を離し、思いっきり胸を、そのノーマルスーツの上から引っ掻く。
 前のめりに顔を伏せるように、さっきと同じ場所にぶつけ、それと同時に金切り声が上がる、識別不能と言える程の。
「ひぃ!」
 居もしない、訳の解らない不定形の生物が周りで蠢くように見え、内臓を虫が食い荒らしているかのような錯覚を覚える。
(助けて……もう嫌!)
 コクピットの宙にぶちまけられた薬を縋るように一握り集め、口元に運……べない。
 口に来る前にそのバイザーに手が当たってコツリという音だけを響かせる。
 無我夢中にヘルメットごと外し、今度こそ口に放り込んだ。だが、それでも今度は水が見つからない。
 水はペットボトルに入れてシートの後ろに置いていた。しかしながら、そんな場所に置かなければ良かったと考える暇すら無い。
 それでもお構いなしにあたりには化け物が蠢き、身体はあちこちで激痛が走る。額には大粒の汗が浮かび、頭は割れるように痛い。
 エミリアは咄嗟にそのポーチ内の消毒用アルコールを掴み、それで、薬を喉に流し込んだ。
「ゲホッ、ゲホッ……!」
 最後に大きく咳きをし、血を多少なりと吐く。
 激痛は治まり(といっても麻酔だが)、身体の各器官には全く力が入らず、その意識だけが残った。

【色々暴れて残り3】


177 名前: エミリア ◆JQ5ZZbirgo 投稿日: 02/12/31 00:54 ID:???
>>175
いえいえw


178 名前: トリエラ ◆pzi58s5Ouk 投稿日: 02/12/31 01:20 ID:???
「え?」
トリエラは混乱していた。
先程までたった一つだった光点が、今や5つもレーダー内に存在しているからだ。
(どういうこと……? まさか、仲間が隠れていたというの?)
しかし、次の瞬間。
「成る程、面白いことを考えたわね」
速度と軌道を一向に変化させないMS運用。そんなモノがある筈が無い。
恐らくは何らかの方法で、デブリに熱を帯びさせて放出したのだろう。
事実、モニターには飛来するスクラップの群れが捉えられている。
「小賢しいのよ!」
ビットを射出し、それらの悉くを撃ち抜く。
小規模な爆発の中を掻い潜り、私はベルティゴを一気に加速させた。
デブリの射出地点とおぼしき宙域に到達したことを確認し、機体を停止させる。
センサーの索敵範囲を限定し、代わりに精度を上昇させる。
やがて。
「隠れんぼは、お終いね」
ベルティゴのモノアイが、暗礁宙域に潜むゾロアットの姿を捉えた。

【ビットによる射撃(-1)O-08へ移動(-1)残り2P】


179 名前: ヒラジマ ◆Q67ADeMRuQ 投稿日: 02/12/31 01:53 ID:???
>>172
「サラミス!!ビームがいったぞっ!!」
「わかっています。」
まあ、巨大なサラミスがビームを避けれるはずが無く当然のごとく命中した。
「当たりましたが大丈夫です。
 重要区域は外れていますから。
 その代わり・・・」
言葉が詰まる。
それもそのはず、命中したところが。
「貴方たち、男性方の部屋があるところに命中してしまいまして、」
そう打ち込み、送信したら、
さっきからひっきりなしに「くっ!」とか、「あたれぇぇぇ!」とか流れていた無線から、反応が返ってこなくなった。
ヒラジマの既に特技となった技が炸裂した。
そう、

 時 が 止 ま っ た 。


【回避運動 行動−1 残り3】
遅れて大変申し訳ないであります。


180 名前: グレイ=アースフロイ ◆dxYu.Cc/x6 投稿日: 02/12/31 02:00 ID:???
とりあえずサラミスに帰艦する。
グレイ「・・・かなり酷いものだな。たかが、ビームライフルと
   甘く見ていたようだ」
自分ひとりでは、どうしようもないのでとりあえずヒラジマに
相談することにした。
コンコン、っとドアをノックする
グレイ「ヒラジマ艦長、入ります」
   「ちょっと相談が・・・。先程の戦闘で百式の
   片腕をやられました・・・
   どうすればいいですかね?」
   (・・・さすがにMSがあの状態ではなにもできんな)
外ではまだ激しい戦闘音が鳴り響いていた・・・


No21グレイ ヒラジマに相談(4)


181 名前: ヒラジマ ◆Q67ADeMRuQ 投稿日: 02/12/31 02:15 ID:???
>>180
場所は既に艦のコックピット兼ヒラジマの私室となったサラミスは艦橋。
戦闘音が響く艦橋にノックの音が。
「ちょっと相談が・・・。先程の戦闘で百式の
 片腕をやられました・・・
 どうすればいいですかね?」
切実な質問だった《こちらも、多分あちらも》
「え〜大変申し訳ないのですが、
 自力で修理してもらうしか方法が、
 私も、それなりの知識があり
 修理できなくは無いのですが、
 今、手が放せ・・・」
ヒラジマの話が途切れ、
艦が回避運動をする。
甲板のすぐ上を、ビームが横切っていく。
「と、言うわけなんで、
 お手伝いはできませんが、
 あ、でも、
 部品は、格納庫の隅のほうに『沢山』積んでありますから。」
何所で、その部品を手に入れたか?
前スレで、自力でMSを造ろうとしたんだよ。
でも、
『核融合炉』が無かったんだよ《泣》

【グレイさんへ、相談の回答 残り3《多分、駄目なら言ってください》】


182 名前: 通常の名無しさんの3倍 投稿日: 02/12/31 02:17 ID:???
避難所にも書いたけど、戦闘状況下で、相手側のレス無しに先走りすぎるのは拙いだろ。


183 名前: 通常の名無しさんの3倍 投稿日: 02/12/31 02:30 ID:???
http://comic.2ch.net/test/read.cgi/shar/1041000462/l50

揉めてるぞ・・・。当事者はでてきた方がいいんじゃないか?


184 名前: グレイ=アースフロイ ◆dxYu.Cc/x6 投稿日: 02/12/31 02:32 ID:???
(プレ発言)
げ、叩かれてるな
なにかペナルティ受けたほうがいいですか?


185 名前: 通常の名無しさんの3倍 投稿日: 02/12/31 02:34 ID:???
只の巻き戻しでいいんじゃない?


186 名前: グレイ=アースフロイ ◆dxYu.Cc/x6 投稿日: 02/12/31 02:44 ID:???
(プレ発言)
どの辺りまでまき戻した方がいいですか。着艦するまでの間ですか。
ヒラジマさんも巻き込んでるので大きく巻き戻るのはちょっと
まずいですけど・・・


187 名前: 通常の名無しさんの3倍 投稿日: 02/12/31 02:47 ID:???
180の前迄・・・ですかね。戻すなら


188 名前: グレイ=アースフロイ ◆dxYu.Cc/x6 投稿日: 02/12/31 02:52 ID:???
(プレ発言)
ヒラジマさん巻き戻してもいいですか?
>>180を巻き戻すとヒラジマさんの>>181
無かった事になるので・・・


189 名前: ヒラジマ ◆Q67ADeMRuQ 投稿日: 02/12/31 02:54 ID:???
≪プレイヤー発言≫
別にいいですよ。
それならそれで戦法を考えていますし。


190 名前: グレイ=アースフロイ ◆dxYu.Cc/x6 投稿日: 02/12/31 02:59 ID:???
(プレ発言)
どうもありがとうございます。
じゃあ自分は>>172まで巻き戻って相手の返事を待ちます。


191 名前: 通常の名無しさんの3倍 投稿日: 02/12/31 03:51 ID:???
隙を見つけてシャア先生のいる所に核ageミサイル


192 名前: 仮面 ◆JvgnKOmU6s 投稿日: 02/12/31 06:37 ID:???
(焦っていたというのか・・・・。でも、これで1機は落とせるだろう。
取り合えず、無線の音量を最低にして・・・。)
相手が機体損傷による反動で動きに乱れが出たところに胸部バルカン、
ビームサーベル2本でコクピット目掛け斬撃と突きをかける。
(次はここに向かうあの黒い旧式機でも狩るか・・・。それとも・・・。)

<更なる追い討ちを仕掛ける。行動-1、残り3>


193 名前: レジー=ステイル ◆ea8RzeRxqo 投稿日: 02/12/31 06:52 ID:???
>>123
 去っていくオトコサ=Kとエリス=ナカムラの後姿を見つめながら
レジー=ステイルは再びMSデッキの方へと戻っていった
中ではイーカ=ジルクスが立ち尽くし、こちらを呆然と眺めている
MS同士の戦闘ならばともかく、生身での戦闘は彼には少々刺激が強すぎたのだろうか
それでも、なんとか気丈に振るまいステイルに質問を投げかける
とはいえ、いざ話し出すと声は軽く震えている様だ
 「レジー…教えてくれ…あの人たちは何者だ?…」
 「お前を襲った百式のお仲間さんだとよ」
 かったるいように答えると、ステイルはもう一度彼らが去っていった方を振りかえる
先程のオトコサとのやり取りを思い出しながら、ジェガンの方に向かう
 『もう少し、話は聞いてみたかったんだけどな』
百式にやられた部位をジルクスに聞くと、その場所を繁々と見つめる
所々痛々しい跡が残っているとはいえ、運用には大きな支障は無さそうだ
 「悪いなジルクス、無理させちまって」
 声をかけるが、彼の表情は依然緊張を解いていないように見える
ステイルは『やれやれ』といった感じに軽く息をついた
 作業を続けると言うジルクスに再び礼を言うと、ステイルは背伸びをしながらデッキの外に出る
と、コロニーから見える宇宙空間に幾つもの光の線が乱舞するのが見える
ジルクスと軽く話し込んでいるうちに何時の間にか外では戦闘が始まっていた様だ
さっきの彼らだろうか、それともジルクスを襲った百式の奴か
なんにせよ、ここから見る限りではかなり激しい戦闘のようだ
デッキにまたも逆戻りすると、ジルクスに戦闘のことを伝える
と、そこに突然2人に対して一本の通信が入ってきた

(すみません、長文な上続かせていただきます…)


194 名前: レジー=ステイル ◆ea8RzeRxqo 投稿日: 02/12/31 06:54 ID:???
 『とりあえず、無線は開きっぱなしにしておくべきではないでしょうか、
 息を合わすためにも必要な気もするのですが。』
その女の声は、まるで申し合わせた様に通信機から聞こえてきた
とりあえず、声から聞くに先程のエリス=ナカムラとは違う様だが
またも常識外の出来事にレジー=ステイル頭を悩ませる
とりあえず、イーカ=ジルクスと共に通信機に耳を傾けていると
今度は、その通信に合わせたように
 「わかりました、通信回線、オープン☆」
 「了解した!」
 「ヒラジマさんっ!!ビームライフルがやられました!
  サラミスまで取りに戻ります!!」
などと、男女の声が飛び交う
『ヒラジマ』、『サラミス』、『ガンダムDX』、『リフレクターインコム』
通信を聞きながら会話の中から分かる言葉を書き出してみるが
ノイズや会話が重なったりして、詳しい状況がわからない
ジルクスと顔を見合わせ、2人して首を傾げる
参加者名簿、全体マップを広げとりあえず状況を想定してみるに…
【オトコサが仲間と言っていたヒラジマ、そのヒラジマのサラミスに対して
ガンダムDXが攻撃をしかけた、そしてサラミス一行はそれに応戦中】
想定ははしてみたが…なんだかおかしい
まず根本的に、誰か知らないがこの通信は一体なんの目的で発せられたのか
まさか、攻撃されているサラミスからとは考えにくい
だが、相手のガンダムDXのパイロットは仮面とかいうよくわからん奴
 「どうするよコレ?とりあえず暇つぶしのラジオがわりぐらいにゃなるぜ」
 苦笑しながらジルクスに聞く、こういうのは彼の方が得意そうだ

<<会話やらなんやら 行動ポイント-2 残り2ポイント>>


195 名前: ヒラジマ ◆Q67ADeMRuQ 投稿日: 02/12/31 06:57 ID:???
>>192
サラミスの艦橋の中、
目を閉じ、ヒラジマは時を待っていた。
グレイさんの機体によって、DXが見えなくなる。
(・・・今だ)
ミサイルが6本発射される。
続けて、沈黙を守っていたサラミスの巨砲が火を噴いた。
主砲から放たれたビームはミサイルを追い抜く。
まるで、ビームがミサイルを隠すかのように。
(後は、グレイさんが上手く避けてくれるといいが。
 とりあえず、『画像』《決して音声ではない》信号を送っておきましょう。)
『後ろからメガ砲とミサイルが接近している。』それだけのシンプルな画像
それを送るとヒラジマは天を仰いだ。

【ガンダムDXへ攻撃 行動−1 グレイさんへの通信 行動−1 残り1】


196 名前: ヒラジマ ◆Q67ADeMRuQ 投稿日: 02/12/31 07:00 ID:???
≪プレイヤー発言≫
よく考えたら、
目を閉じた状態で、何故期待が重なったことがわかる。
・・・
申し訳ありませんでした。
とりあえず、そこは、無しということでおねがいします。


197 名前: ヒラジマ ◆Q67ADeMRuQ 投稿日: 02/12/31 07:01 ID:???
・・・誤字が
誤『何故期待が重なったか』
正『何故機体が重なったか』


198 名前: オトコサ=K ◆rKInakok1Q 投稿日: 02/12/31 11:27 ID:???
戦局はどうなってる!?ボールは、支援射撃を継続中……
サイコガンダムMKUは、主戦力として攻撃をしている、か
百式は腕がやられたみたいだな、とてもじゃないがこれ以上の戦闘は無意味か
「こちらアイリス、サラミスにはバスターライフルが置いています
オトコサさん、そのマシンガンなんかじゃDXは倒せません、とってきたらどうです?」
バ、バスターライフル?確かにこのマシンガンではあいつは倒せないだろうし
さらにもう弾切れ寸前ときてる、残りの武装はガトリングシールドとビームサーベルしかない
バスターライフルがあればなんとかなる……かもしれない、でも
「そ、そんなの……そんなの無理だ!いくら君でもあのガンダムは食い止められないよ!
ガ、ガンダム……うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉお!!」
マシンガンの弾がきれた、これでもう射撃はほぼできないといってもいい
格闘戦をするにも私にはあのガンダムの近くにいくことなぞできない、とても怖い
「オトコサー、オトコサー!」
「うぅぅぅぅぅぅ……くそう、くそう、勝てるわけないじゃないか、ガンダムなんて、ガンダムなんて」
「オトコサー!オトコサー!ライフルトレー!ライフルトレー!!」
トリィがサラミスを指差し怒鳴りつける
「無茶苦茶言うな!この状況で取りに行ってみろ!私が狙われてあぼーんか、
残された皆が耐え切れずあぼーんだぞ!」
「ダケドー、ダケドー、イマノママデモセンリョクニナラナーイ」
「うぅ!!」
痛いところをつかれる、確かにマシンガンがなくなり、武器がサーベルしかなくなった以上
今の私はガトリングシールドを牽制用として撃っているだけだった
「イケー!イケー!オトコサー!イケー!」
「………んならぁ!やったらぁな!トリィ!膝の上乗っとけ!」
トリィを膝の上に乗せると全力でサラミスまで向かった

【サラミスまでバスターライフルを回収に向かう 残4】

<<PL発言>>
仮面さん、追撃OKです!リックドムUがサラミスに向かってる
という描写だけですので


199 名前: ロブ ◆QeT1lk0nkU 投稿日: 02/12/31 12:01 ID:???
「クソッ!無理をさせすぎたかっ!」
突如としてバーニア光を停止させるフリッパー。
バックパックのスラスターが焼けつき緊急冷却状態に陥ってしまったのだ。
苦々しく拳で壁面を叩きつける。反動でコクピット内を飛ぶハロ。
「ボヨ〜ン。ボヨ〜ン」
「……こいつの視界内には例のギャプランとザク改……そしてEx-S。
 だが向こうから俺が見えてるのはあのギャプランのみだ。
 どう動いてきやがる……?」

言いつつフリッパーのカメラを絞り込む。
しかし有利だったにも関わらず異常なスピードで転進したまま、
残骸に突っ込んで動かぬギャプランに対して、微かな不審と興味もあった。
「あれのパイロット、何者だ?」

【一時停止中】【現在地:M-13】


200 名前: グレイ=アースフロイ ◆dxYu.Cc/x6 投稿日: 02/12/31 14:12 ID:???
グレイ「くっ、まだ追撃がくるのか」
ピピピッ、ヒラジマから送られてきた画像が表示される
グレイ「ちィ、私が最初の退場者になってしまうとはなっ!!」
   (運が悪いものだ!!)
そこへDXの追撃が迫る
ガチィィン!!ビームサーベルが百式の両足を切断する

グレイ「往生際が悪いのだよ!!私はな!」
百式は最後の行動でDXのキャノン部分を残った左腕で掴み
サラミスから放たれたメガ砲の射程上にDXとともに
入った。


No21グレイ 百式の両足を切断されるがサラミスから放たれた
メガ砲の射程上にDXを掴みながら入る。-1(3)




201 名前: 通常の名無しさんの3倍 投稿日: 02/12/31 14:14 ID:???
乱戦のヨカーン


202 名前: 通常の名無しさんの3倍 投稿日: 02/12/31 14:15 ID:???
戦死者期待age


203 名前: オトコサ=K ◆rKInakok1Q 投稿日: 02/12/31 14:26 ID:???
バカな!?あそこだとサラミスの主砲が当たるぞ!!
「まさか、死ぬ気かグレイ!!」
「シヌナー、シヌナー、グレイ、シヌナー」
「だ、だが……だが、これしかヤツを倒す方法はない、すまないグレイ
私には、どうすることもできん……そうだ!」
私は急いでサラミス内に入り込み、バスターライフルを持ち出した
「怖くない、怖くないぞ!ガンダムなんて怖くない!」
「コワクナーイ!コワクナーイ!!」
もしサラミス砲がグレイたちを巻き込んだとしてもDXはやられないかもしれん
生き残った場合は……このバスターライフルを撃ち込んでやる!!
私はDXの側面からバスターライフルを構えた
「狙撃などは得意ではないのだがな……」

【DXをバスターライフルで狙う】


204 名前: ザック ◆pUUgu8R9ec 投稿日: 02/12/31 14:57 ID:???
>>174
暗礁空域に潜んでからはレーダーを食い入るように見つめていた。
ザック「見つかるな・・・見つからないでくれよ〜。」
と、その時同時にレーダーに反応していた5つの光点がほぼ同時に消えた。
ザック「何で反応が消えたのよ?それも同時に・・・。」
それと入れ替わるように新しく光点が表示された。しかもその光点はグングンこちらに近づく。
ザック「ヤベッ・・・!!まさか気付かれたァ!?」
そういうや否や敵機は視認できるほどの距離まで近づいた。
ザック(きっと向こうからも確認できていることだ。ここは一つ・・・賭けに出てみようかね。どうせ戦闘じゃかなわないでしょう。)
そう考え終わるのとほぼ同時に持っていたBZや肩にあるコンテナをはずして無抵抗だと相手に示す。
そして、いつでも押せるようにしていた通信機のスイッチを押した。

ザック「あ、あ〜。ただいまマイクのテスト中。そちらに聞こえますか?どうぞ。」

【通信⇒トリエラさん 消費1 残1】


205 名前: 仮面 ◆JvgnKOmU6s 投稿日: 02/12/31 15:33 ID:???
「あれに誘導しているようだな。只ここで一気に・・・。」
ビームサーベルを双方腰に収め盾を構えつつスラスターをふかし、盾を犠牲に何とか主砲を回避、
(先程からサイコの攻撃が無いな・・・。態々サイコと艦の射線上に移動した甲斐があるということか・・・。
そしてそれがここでも役に立っているな。・・・何?)
目に映ったのは、バスターライフルを構えるリックドムにミサイル群。
百式の胸の辺りを思いっきりけり、百式の腕が滑って離れた瞬間にタックルをかけ、
(幾らなんでも艦に避けられるとは思えないしな・・・。)
ミサイルの方に百式をほおり込む。その反動でリックドムとサイコの斜線に突入する。
その間にもサラミスに、かなり大雑把にバスターライフルを浴びせかける。
そしてその途中で何にぶつかったかまでは判別しきれなかったが、
向こうのミサイルが爆発した。(自機被弾ではない)
(ここからが・・・・問題だ。このビームをかわして・・・・コロニー内に移動できれば・・。
追う場合艦も動きにくくなる、ボールは元々ほぼ計算外、ザクレロ、ギャンが来るかもしれないが
さほど問題ではない。問題はリックドムとサイコ・・・。その動きを制限できればいい・・・。)
<へばり付く百式を利用、リックドムとサイコの斜線に移動、サラミスに仕掛ける>
<被害=シールド完全大破>
(位置関係推測)
   □@
   AB
   D
◎  
   □C
@艦 Aドム B百式 CサイコU DDX ◎コロニー


206 名前: グレイ=アースフロイ ◆dxYu.Cc/x6 投稿日: 02/12/31 15:40 ID:???
百式はDXに突き放されミサイルの方向へ投げ飛ばされる

その少しあと、ミサイルは光を放ち爆発した。
あたり一体が照らされる程の光だった。


No21グレイ 脱落

(プレ発言)
もう少し周りに戦慄を与えたかったが、
こうなるとあっけなかった。
また時間があったら参加させてもらいます。

じゃあティーチャー引き続きがんばってください。


207 名前: トリエラ ◆pzi58s5Ouk 投稿日: 02/12/31 15:46 ID:???
さあ……先ずは一人目ね。
私の中の殺意に同調し、サイコミュシステムが戦闘レベルに達する。
と、そのとき。
『あ、あ〜。ただいまマイクのテスト中。そちらに聞こえますか?どうぞ』
不意に入った通信に、私は眉をひそめた。
「交渉でもする気? 武装まで取り外しちゃって」
ホント、どうしてこのプログラムの男たちは、こんなにも甘ちゃんなのかしら。
「聞こえるわ、マイクの調子は良好なようね」
しかめっ面のまま、応答する。
「で、何か用かしら。ナンパなら他を当たって頂戴」
ベルティゴの左腕がゆっくりと持ち上がる。
コックピットに狙いを定め、私は内蔵ビームライフルのトリガーに指をかけた。

【ザックさんからの通信に応答】
【ゾロアットをロック中】


208 名前: 通常の名無しさんの3倍 投稿日: 02/12/31 15:47 ID:???
>>205
どうでもいいけどかなり追い込んでるな。
左腕以外なくなってる百式を投げて
向こうの方で爆発した。って描写だと死ぬしか選択ないんじゃないのか?


209 名前: 仮面 ◆JvgnKOmU6s 投稿日: 02/12/31 15:51 ID:???
>>208 私信
一応、戦場であるわけだから漂流物、その他でのガード、又はミサイル同士のヒット
等、可能性を残した書き方はしたんですが・・・。
(後避難所で本人の死亡意志書き込みもあったんで。)
そう言えば避難所でも叩かれてますね・・・



210 名前: 通常の名無しさんの3倍 投稿日: 02/12/31 15:54 ID:???
そんな都合のいいものだすと叩かれるヨカーン


211 名前: ザック ◆pUUgu8R9ec 投稿日: 02/12/31 16:22 ID:???
>>207
ザックは返答を待っていた。
・・・が、これではこのまま気付かれずに打たれるという可能性にようやく気がついた。
ザック(ヤバイ・・・ヤバイぞぉ〜。)
トリエラ「聞こえるわ、マイクの調子は良好なようね」
    「で、何か用かしら。ナンパなら他を当たって頂戴」
ザック(ほっ、どうやら通じたようだ。・・・さてなんて言ってみるかな〜。)
しばらく考え込んでもいい言葉が浮かんでこない・・・。
ザック(どうする・・・?どうしよう・・・このままじゃ死んじまうよ・・・。
    ・・・ん?死ぬ?『死』があった。そうだ!!死があった!!)
考え終えてゆっくりトリエラに向けて話し始める・・・。

ザック「あ〜・・・、ナンパかぁ。それもいいが1つ提案してもいいかい?
    大体わかっていることだろうけど、共闘してみないか?
    ・・・いや、協力ではない。あくまでも共闘だ。
    こっちはそちら側に有利となる条件を出す。こちらの条件を飲んでくれればの話だけどな・・・。」
    (うひゃ〜、こんなに強気で言ってよったのか?)

そう言っているザックの心臓は緊張のためか、今にも破裂しそうなほどであった。

【交渉⇒トリエラさん 消費1 残1】


212 名前: ザック ◆pUUgu8R9ec 投稿日: 02/12/31 16:24 ID:???
>>211
行動力訂正スマソ
 ×残1→○残0


213 名前: 06 ルク=ガクザ ◆.jMGTy6iYI 投稿日: 02/12/31 16:40 ID:gbJaWlgG
ルク「グレイさん!間に合わない・・・」
プチッ
ルク「この野郎!」
ピピッ(DXを撹乱しろ)
ルク「ボールと言えどカスタム機だ!やらせはしない!
   有線クローDXの死角にいけっ!DXを掴まえる!」
掴まえたらサラミス砲とキャノンとクローのビーム砲で葬る!

[攻撃行動1消費 残り3]


214 名前: トリエラ ◆pzi58s5Ouk 投稿日: 02/12/31 17:11 ID:???
「共闘……ねぇ」
緊張した声が伝えてきた内容を、頭の中で吟味する。
そして下す結論は――
「『こちらの条件』? 条件なんて出せる立場かしら」
間違いない。相手は私に怯えている。
覚悟も持てないような人間が相手なら、私は負けない。否、確実に殺せる。
「勘違いしちゃダメ。貴方は私に殺される為にここにいるの。
 生き延びたいんなら、するべきは共闘の交渉じゃなくて、無条件の降伏宣言じゃない?」

サイコミュが教えてくれる、No.28の恐怖の波動。
何故かそれが、とても心地よく感じられた。

【恫喝・威圧(-1)残り1P】
(PL)
敵役街道まっしぐら……なのかな(笑


215 名前: オトコサ=K ◆rKInakok1Q 投稿日: 02/12/31 17:22 ID:???
「グレイがやられたっ!!ぬおぉぉおー!!」
「イケー!イケー!オトコサー!イケー!!」
DXに向けバスターライフルを連射する、正確とは言いがたいがそれでもなんとか
当てようと射撃をする。と、DXはこちら側に打ち返してきた
「なななななななな!ししししし白い悪魔がぁぁぁぁあ!!!」
だが、様子がおかしい、避けなくともそれていく
「どういうことだ?っ、まさか!!」
後ろを見るとサラミスがある、まさかサラミスを狙っているのか!こいつ!
「サラミスの運動性で避けれるのかよ!くそがぁ!!」
再びバスターライフルを連射し、なんとか近づけさせないようにする

【DXにバスターライフルで攻撃 -1 残2】


216 名前: 通常の名無しさんの3倍 投稿日: 02/12/31 17:26 ID:???
連射・・・エアマスターとかと同じ種のやつか・・・。



217 名前: オトコサ=K ◆rKInakok1Q 投稿日: 02/12/31 17:31 ID:???
>>216
自分はそう解釈しました
Wのようなやつなのでしょうか?


218 名前: 通常の名無しさんの3倍 投稿日: 02/12/31 17:32 ID:???
>>217 いや、あれだと絶対文句来るからそれでいいとおもう


219 名前: オトコサ=K ◆rKInakok1Q 投稿日: 02/12/31 17:37 ID:???
>>218
そうですか


220 名前: イーカ ◆zFt4KYQnAU 投稿日: 02/12/31 18:09 ID:???
レジー「お前を襲った百式のお仲間さんだとよ」
・・・・信用できると思っていたが・・・違ったのか?
レジーに破損個所を再度報告したあと、再び、修理に入る。
レジー「悪いなジルクス、無理させちまって」
イーカ「それほどでも」
ぼそりと返事を返す。
レジーがデッキの外へ出て行く。
さて、残りの装甲を取り付けようとするとレジーが慌てて帰ってきた。
レジー「コロニー外で戦闘が始まっているぞ!どうする!?」
・・・・へ?!
コロニー外で・・・・戦闘!?
と、イーカとレジー、二人に対して、いきなり通信が入ってきた。
『とりあえず、無線は開きっぱなしにしておくべきではないでしょうか、
 息を合わすためにも必要な気もするのですが。』
・・・・この声は・・・・いつしかのく・さ・い♪の女性だ!
しかし・・・・なんだ?
通信回線を開きっぱなしにしていると、
今度は騒がしい音が流れ始めた。
・・・コロニーの外の・・・・音声か!?
男女や何かの発射音など、さまざまな音がMSデッキ内に響き渡る。
しかし・・・やかましくて・・・戦況を判断しようにも・・・あまり聞き取れない・・・
横を見るとレジーが何か書き取っているようだ。

(まだまだ続く)


221 名前: イーカ ◆zFt4KYQnAU 投稿日: 02/12/31 18:30 ID:???
・・・聞き取れた所は・・・
サラミス。ガンダムDX。グレイ。オトコサ。男性方の部屋。
あとは・・細々と戦況ぐらいしか聞き取れなかった。・・・あまりよくわからない。
しかし、整理してみる。
【サラミスがガンダムDXに攻撃を受けている。
少なくともサラミスは団体を組んでいるようである。
サラミスの団体は男女混合部隊である
サラミス側は団体総員で迎撃しているようである
グレイとやらの・・・百式は相当なダメージを受けているようである】
ボーっと考え込んでいるとレジーが話し掛けてきた。
「どうするよコレ?とりあえず暇つぶしのラジオがわりぐらいにゃなるぜ」
・・・・・・・この状況で・・・今の自分たちの武装で・・・・最も倒せそうで・・・
もっとも安全な・・・・戦略・・・・・・・
・・・・・・・そうだ!あれだあれ!あれを使って・・・騒ぎに便乗して
・・・・・サラミスを落としましょう。できればだが。
レジーに返事を返す
「レジー、とっとと修理を終わらせる。そのあとトレーラーかなんかで戦艦ドックに
おいておいた武装を持ってくる。トレーラーか何か無いか?ちょっとBビットに・・・細工を仕込むんでね。」
そういって、急いで残りの装甲の取り付けに掛かる。

【ジェガンを修理。何処からか掛かってきた通信を集中して聞く 消費2 残り2】


222 名前: トリエラ ◆pzi58s5Ouk 投稿日: 02/12/31 19:09 ID:???
「念のため、武器の類は壊させてもらうわ」
左腕ビームライフルの銃口はそのままに、右腕に内蔵されたもう一方のライフルでコンテナを狙う。
「さっきみたいに独創的なトラップでも仕掛けられてたら、大変でしょう?」
そうして私はトリガーを引いた。

ふふっ、せいぜい怯えなさい――

【ビームストリングス内蔵のコンテナを攻撃(-1)残り0P】


223 名前: アイリス ◆lo0Ni729yM 投稿日: 02/12/31 19:52 ID:???
百式がやられたみたいね、まぁどうでもいいけど
でも、百式がやられてこっちの戦力は下がってしまったわね
リックドムが一生懸命ライフル撃ってるけど腰が引けてるし、ボールはかわいいし
やれやれ、私がガンバルしかないみたいね
出し惜しみはノンノン♪レフレクタービット!発射!!ビビビビビビビビビビビ
とりあえずサラミスは私の拠点にしたいから生かしておくとして、他のはいらないわね
でもDXを倒すまでは殺すわけにはいかない、あくまで「仲間」を意識させなきゃ
じゃ、サラミスのほうにビット展開、シークレット回線を開いてと
「こちらアイリス、サラミスに向けビームを撃ちますがレフレクタービットで反射されます
安心してね☆」
それじゃ、拡散ビーム砲発射!!

<<レフレクタービットをサラミス前方に展開、そちらに向け発射-2 残り2>>


224 名前: シャア ◆6M7aL2TDUw 投稿日: 02/12/31 20:00 ID:???
それと、まだ一言。
仮面、今さらやめないように。今手を引くと逆に叩かれるぞ。
それよりはむしろ織田とか新井田みたく悪役街道してくださk。


225 名前: シャア ◆6M7aL2TDUw 投稿日: 02/12/31 20:00 ID:???
失礼、スレ間違った。
避難所での発言だ。


226 名前: ザック ◆pUUgu8R9ec 投稿日: 02/12/31 20:10 ID:???
>>222
トリエラ「『こちらの条件』? 条件なんて出せる立場かしら」
    「勘違いしちゃダメ。貴方は私に殺される為にここにいるの。
     生き延びたいんなら、するべきは共闘の交渉じゃなくて、無条件の降伏宣言じゃない?」
ザック(ヤベッ!!選択ミスったか?)
トリエラ「念のため、武器の類は壊させてもらうわ」
そう言うとビームストリングスのコンテナを撃ち抜かれる。
何しやがる!!、言いたいところだが下手に出るとやられるのは自分なので口に出す寸前で止まった。
トリエラ「さっきみたいに独創的なトラップでも仕掛けられてたら、大変でしょう?」
ザック(オイオイ・・・もうネタ切れしてるんだ。勘弁してくれよ。)

<プレヤー発言>
>>トリエラ殿
>>222の最後に「トリガーを引いた。」とありますがこれはもう撃ったのですか?
それならば行動力が足りないような気がするのですが・・・。


227 名前: ヒラジマ ◆Q67ADeMRuQ 投稿日: 02/12/31 20:33 ID:???
>>195
(この私をなめるなぁぁぁぁぁぁぁぁ!!)
(ふっ、以下同文。)
(あ、2と4が切れました。)
「電波探索・・・よし、見つけた。」
レーダーは、DXから出ている電波を受信していた。
(行け2、一応敵をとれ。)
(敵、違う。
 これは、私の技術者としての戦いだ。)
(へ?)
(今まで、いやって来たサイバーテロで成功したのは、
 『クイン・マンサの手をボールの『あれ』にする』だけだ。
 このままでは3に、変な替え歌を作られる。)
(・・・そのような理由ですか。)
(残念。もう作ってあるよ。歌おうか?
 あ〜るぅ〜日ヒラジマは考えた。
 い〜つ・・)
(歌うな!)
(歌わないでください。)
(黙れ。)
(・・・)


228 名前: 仮面 ◆JvgnKOmU6s 投稿日: 02/12/31 20:38 ID:???
(デカブツもそろそろ仕掛けてくる。此処は・・・・・。退く方が正解・・・か。)
DXはマイクロウェーブを受信、リックドム(とその後の艦)に向け、ツインサテライトキャノンを構える。
(こいつを使うしか、今はかわす手段はない。)
レフレクタービットとバスターライフルによって反射したビームの一部が機体を襲い、前部装甲を叩く。
被弾によって前方の装甲はかなりのダメージを負ったが、貫通には至らなかった。
(装甲はかなり削られたな・・。でも流石はガンダム。貫通はしなかったか。
照準は少しずれているからかするだけになってしまう可能性もあるが・・。)
さらに被弾により気体が流される。その流される方向にコロニーがあるのを確認し、
その流れをさらに強くすべく、再度構え直し、ツインサテライトキャノンをドムと艦に向けぶっ放した。
その推力を生かし、さらにコロニーに接近をかける。
(マイクロウェーブ受信、及び被弾後のサテライトキャノン発射における推力でコロニーに接近(後ろ向きで)、行動残り0)

(プレ)
(一応DXは原作でビーム兵器の直撃にも耐えているんで。後無茶は控えますが
勿論悪役路線でいきます)


229 名前: エリス=ナカムラ ◆JGzd6QkTFA 投稿日: 02/12/31 20:55 ID:???
コロニーの宙域での激しい戦闘のさなかエリス=ナカムラはサラミスの格納庫にいた
戦闘による衝撃でコクピット内で気を失っていたのだ・・
「うっ・・早く・・皆を助けなきゃ・・」
意識を取り戻すと周りを見渡す・・オトコサはすでに行った後のようだ・・
機体を動かし現在の状況を確認するため通信を開くと
爆音やビームの炸裂音と一緒にオトコサの声が響く
「グレイがやられたっ!!ぬおぉぉおー!!」
グレイが死んだ・・・通信から聞こえてきたのは共に戦ってきた仲間の死・・
「グレイさんが・・・嘘よ、せっかくこれから皆で脱出するはずだったのに
皆生きて帰れるかもしれなかったのに!!」
そう絶叫する・・グレイを殺し仲間をピンチに追いやっている人物への怒り
憎しみが感情を支配する・・そして彼女の中で何かが弾けた・・
「許さない・・・殺しを楽しむ人なんて・・絶対に許さない・・
仲間を殺した奴を・・私の手で殺してやるっ!!」
そう叫ぶとトレーラーの上にあったフェダーインライフルをとり
戦場へ向かう
「皆さん、遅れてすみません・・・グレイさんを殺したのはあの人ですか・・
許さない・・・グレイさん・仇は取ります・・百倍にして!!」
そう言うとRLビームライフルを構え照準を合わせると
ライフルのるリミッターを解除し出力をレッドゾーンに突入させる
(どうせ残りは一発だ砲身が溶けようが吹き飛ぼうが関係ない・・奴を殺すのが優先ね・・)
「本当はもっと苦しんでもらわないと困るけど、せめてもの情けよ・・
燃え滓も残らないように一撃でしとめてあげるわ・・だから死んでね・・」
ロックオンはされている、後はタイミングが来るのを待つだけである・・
【RLライフルを構え待機中】





230 名前: ヒラジマ ◆Q67ADeMRuQ 投稿日: 02/12/31 20:56 ID:???
>>227
(私が説明しよう。)
(あ、思っているより大した事をしていない4だ。)
(・・・DXから出ている電波は何か。
 あれは、先生が取り付けた『あれ』です。
 まあ、ある程度の機体状態と、いざという時の機体コントロールを得るために、
 ある程度の、操縦が可能・・・と、思う。)
(何故、断言しないのですか?)
(なぜか、それは、まだやった事が無いからわからん。)
(そうですか)
(おい、できたぞ。)
(本当ですか、。)
(ま、一回しか出来ないだろうがな。)
(何故?)
(本部と直結だからな、)
(・・・あーそういうことですか。)
(・・・って、前、前ぇぇ。)
ヒラジマは、前見るとそこには、
今まさに、サテライトキャノンを撃とうとしているDXがそこにあった。
「急速回避!」
急に舵を切り、艦橋においてあったヒラジマの私物が艦橋を漂う。
直撃は免れたものの、左舷メガ砲が当たり、消えた。
(コロニーへ逃げる気ですね、そうはさせませんよ。)
いままで以上に素早いタイピングを見せる。
どがががががががががががが
重機関銃でも撃っているような人知を超えたタイプ音がこだまする。
サテライトシステムの約6割を制圧した
だが、時間が無かった。
(まああいい、サテライトシステム始動。)
サテライトシステムが始動するかは賭けだった。


231 名前: 06 ルク=ガクザ ◆.jMGTy6iYI 投稿日: 02/12/31 21:07 ID:???
今です!
DXを掴まえる!
後方下からクロー行けー!

[有線クローでDXを掴まえようとする行動1消費 残り2]


232 名前: オペ娘 ◆R8oEx7tUIA 投稿日: 02/12/31 21:08 ID:???
  A B C D E F G H. I J K L M N O.P.Q.R.S T   01 エミリア    ギャプラン
01◎■■◎◎■■□□□□◎■■■□□■■■  03 オトコサ    リック・ドムU
02□□◎■■■◎◎□□□□◎■□□□□□■  05 マーコフ    ザクキャノン
03◎■■■■□□□□■■■□□□□03□◎□  06 ガクザ     133式ボール
04■■◎□■23■□■◎◎■■■◎□□□□□  08 エリス     ジム・SPU
05□■■□□□□□□◎■■■◎■■◎□□□  09 レジー      ジェガン
06■■■■□◎◎■■◎◎■■■□□□□■■  11 アニ―     クイン・マンサ
07◎■□□□□□■■■13■■■◎■□□□■  13 J2        リグ・シャッコー
08■□□□■■■■■■■◎□□27■□■■■  15 ビーン     ボルジャーノン
09□■□◎■■■■□□■■■□□□□■■■  16 ヒラジマ    サラミス級巡洋艦
10□□□■■■◎□□□□□□□■■◎◎■□  19 イーカ      リック・ドム
11□□□□◎■◎◎□◎■◎□◎■◎□□◎□  20 アシャー    ザク改
12■□□□◎□□□□□2501□□20□□□◎□ 死亡 グレイ      百式
13□◎■◎□□□■■□□□26◎■■■□◎■  22 ネルソン    ゲルググJ
14□□□■■□□□□□◎□□■◎□□◎■■  23 ゼムト     バリエント
15◎□■◎□□◎□◎□□□◎□□□□□□□  24 アイリス    サイコMkU
16■□□□□◎□□◎□□□□□□■■■□□  25 リチャード   Ex−S
17□□■■◎◎□□◎□□22□□□□05◎■□  26 ロブ      ザクフリッパー
18□■■□□□□■■□◎□□□■■■◎□□  27 トリエラ     ベルディゴ
19◎◎◎□□■◎■■□□□■□◎□□□□□  28 ザック      ゾロアット
20■■■■□□■■□□■■◎◎□□■■□□  29 パオロ      メッサーラ
                                  30 仮面       DX
□…宇宙空間 ■…暗礁空域 ◎…進入禁止区域 =…コロニー(Q-03・L-17)


233 名前: オペ娘 ◆R8oEx7tUIA 投稿日: 02/12/31 21:09 ID:???
   03,06,08,09,11,16,19,24,30以上9名同地点
   22,29同地点
   09,19同地点 05,15同地点


234 名前: オペ娘 ◆R8oEx7tUIA 投稿日: 02/12/31 21:10 ID:???
27,28同地点を記入忘れ。

21番死んじゃいましたねぇ…本命にしてたのに。ちぇ。


235 名前: 通常の名無しさんの3倍 投稿日: 02/12/31 21:12 ID:???
>>234
じゃあ21番を殺した30番を本命に変えてはいかがですか?w


236 名前: オトコサ=K ◆rKInakok1Q 投稿日: 02/12/31 21:17 ID:???
「げぇ!あいつサテライトキャノンまで使う気かよ!冗談じゃねぇ!!」
「ジョーダンジャネー、ジョーダンジャネー」
私はリックドムUをサテライトキャノンの射程範囲とおもわれる枠から離れた
「白い悪魔め!白い悪魔めぇぇえ!!」
そして引き続きバスターライフルを連射する……ん?あれはボール!?
何をする気だ?有線クロー?つかまえる気か!?ならば気を引かねば!
?後方にはジムSPUか!ライフルを構えて……いけるかもしれない、この戦い!
私は気を引くため、ガトリングシールドを前面に押し出し、バスターライフルを連射させる


237 名前: オペ娘 ◆R8oEx7tUIA 投稿日: 02/12/31 21:18 ID:???
>>235
それだったら普通に対抗以下を繰り上げますってw
慌てる乞食は貰いが少ないって言いますし、あまり突っ込む人はちょっと〜。


238 名前: エリス=ナカムラ ◆JGzd6QkTFA 投稿日: 02/12/31 21:18 ID:PHsfuw4t
肩のキャノンを発射するためだろうかガンダムタイプの動きが止まる
撃つなら今しかない・・が、射線にルクのボールがいる・・
通信をルクの周波数にあわせると叫ぶ
「ルクさん下がってください!!RLビームライフルを発射します!!」
そう言うとルクが射線から離れたのを確認すると引き金を引く
「貴方みたいな人は生きていてはいけない人間なのよ!!
ここからいなくなれぇぇぇ〜!!」
【RLビームライフル出力MAXで発射、仮面に攻撃、行動力―1】


239 名前: 06 ルク=ガクザ ◆.jMGTy6iYI 投稿日: 02/12/31 21:20 ID:???
エリス「ルクさん下がってください!!RLビームライフルを発射します!!」

・・・いやチャンスだ回避したところを掴まえる!



240 名前: ヒラジマ ◆Q67ADeMRuQ 投稿日: 02/12/31 21:21 ID:???
>>277
占有率が七割を超え、ついにマイクロ波の照射を確認した。
ルクさんが上手く動きを止める。
DXがマイクロ波を受けるのを目視確認する。
そして、いきなり、システムを停止させる。
マイクロ波を浴びて、大量の電力を手に入れ、それを、ビームに変換するが、
その変換から先を停止させ、やらせない。
そうなれば、過電流が名流れ、所々で回路が焼ききれる。
ヒューズ?真空中でそのようなものは役に立たない。
あっても、電流の量が量だ。
すぐに、放電し、回路をまたつなげる。
過電流で発生する熱で姿勢制御用のブースターの爆発するだろう。
それよりも、回路が切断され、制御装置を失った核融合炉のメルトダウンも在るかも知れない。
打が、実際にこうなればどうなるかは、わからなかった。

【ハッキング 行動−1 残り0】


241 名前: ヒラジマ ◆Q67ADeMRuQ 投稿日: 02/12/31 21:22 ID:???
≪プレイヤー発言≫
・・・遅かったか。


242 名前: 通常の名無しさんの3倍 投稿日: 02/12/31 21:24 ID:???
先行破壊になるから止めれ


243 名前: トリエラ ◆pzi58s5Ouk 投稿日: 02/12/31 21:25 ID:???
>>226
(PL)
少々書き方が分かりにくかったかもしれませんね、すみません。
トリガーを引いたのは、あくまでコンテナを狙った方です。
コックピット側は未だロックオン状態のままですので、行動力は1消費でOKかと。


244 名前: グレイ=アースフロイ ◆dxYu.Cc/x6 投稿日: 02/12/31 21:31 ID:???
>>242
仮面さんですね?見苦しいです。
なんでも有りって言いましたよね?
綺麗に散ってくださいね?


245 名前: ザック ◆pUUgu8R9ec 投稿日: 02/12/31 21:40 ID:???
>>226
突然の射撃にビビリながらも交渉を続ける。
ザック「ま・・・待ってくれ、俺の言う条件というのはあんたの言う無条件降伏と大して代わらない。
    た・・・確かに共闘という言葉は誤りではないが・・・。」
彼は言葉を捜しながら言う。
ザック「・・・よし、それじゃあこうしてくれないか?
    俺が今からその条件を述べる。
    その条件が気に入らなかったら俺を殺してもいい。」

彼は相手、トレイラの返答を待った・・・。


246 名前: ザック ◆pUUgu8R9ec 投稿日: 02/12/31 21:45 ID:???
>>243
了解です。


247 名前: 仮面 ◆JvgnKOmU6s 投稿日: 02/12/31 21:47 ID:???
2度目のマイクロウェーブによって起こった過負荷、及び原因不明の断裂その他により、
推進装置以外操作不能になった。更に前から来る高出力のビームによって機体の
下半身は無くなる。(一体何が起きた?取り合えず死ぬのは間違いないな・・。なら・・。)
そのとき、既に核融合エンジン部は完全暴走しかけてしていた。
そこに、エンジンのリミッターを外してやる。エンジンは完全に暴走、
そこに溜まった異常なまでのエネルギーが流れ込み、エンジンは常識をはるかに超えた
暴走を始める。そして、コロニー前部にかなり近い所で大爆発した。無論パイロットの生存可能性はゼロ。
しかし、あまりに大きすぎる爆発の為、コロニー前部に大穴を空けて散っていった。
(逝)


248 名前: トリエラ ◆pzi58s5Ouk 投稿日: 02/12/31 21:49 ID:???
>>245
『その条件が気に入らなかったら俺を殺してもいい』
ふうん……。
そこまでの覚悟が出来ているなら、聞いてあげてもいいわね。
年下の男の子の怯えた声っていうのも、もう少し聞いていたいし……フフッ。
「良いわ、言ってみなさい。
 気に入らなければ、遠慮なく殺させてもらうから」


249 名前: グレイ=アースフロイ ◆dxYu.Cc/x6 投稿日: 02/12/31 21:50 ID:???
>>247
あなたの行動が常識をはるかに超えてます。
言われたからと言ってすぐに死ぬなんて、
もう少し責任とってくださいよ。


250 名前: オトコサ=K ◆rKInakok1Q 投稿日: 02/12/31 21:52 ID:???
>>247
アッケナー………っておい!ちょっとまて!
そんな爆発なら漏れら巻き込まれてるんじゃネーノ?


251 名前: 通常の名無しさんの3倍 投稿日: 02/12/31 21:52 ID:???
>>249
あんたもたいがいひでーなw

せめて避難スレだけでやれ。


252 名前: 仮面 ◆JvgnKOmU6s 投稿日: 02/12/31 21:53 ID:???
>>249

いや、240の状況であれいじょうどうしろと?生存不可だろ・・。


253 名前: グレイ=アースフロイ ◆dxYu.Cc/x6 投稿日: 02/12/31 21:54 ID:???
>>251
まずこんな爆発なら間違いなく周りの人も逝くでしょう。
常識超えたって・・・(汗
全然こちらの話を理解してないみたいだったので。


254 名前: 仮面 ◆JvgnKOmU6s 投稿日: 02/12/31 21:54 ID:???
>>250

勿論被害範囲内。どう回避するか見させてもらいますよ。あの世で。
尚コロニーの残骸も多数飛んでいくと思われるのでご注意ください


255 名前: グレイ=アースフロイ ◆dxYu.Cc/x6 投稿日: 02/12/31 21:55 ID:???
>>254
まぁ、退場ご苦労様。


256 名前: 仮面 ◆JvgnKOmU6s 投稿日: 02/12/31 21:56 ID:???
仮面つけてるだけあって

人を地獄に引きずり込もうとする意志満載です。


257 名前: エリス=ナカムラ ◆JGzd6QkTFA 投稿日: 02/12/31 22:00 ID:???
そう言うことをするから叩かれるって言うのが全く解っていないね・・この人・・
やれやれ・・・


258 名前: グレイ=アースフロイ ◆dxYu.Cc/x6 投稿日: 02/12/31 22:04 ID:???
>>エリスさん
厨には何いっても無駄ですよw
もう、消えてくれたんだしいいじゃないですか。
また参加された正直むかつきますが


259 名前: イーカ ◆zFt4KYQnAU 投稿日: 02/12/31 22:04 ID:???
ふぅ・・・装甲の取り付け終わりっと。これで良し!
さて・・・・・
作業を終わり、一息をついた次の瞬間、凄まじい轟音と衝撃が襲ってきた!。
ぐぁぁぁぁぁぁ・・・・・な、なんだこれは・・・・・
み、耳の調子が・・・くわぁぁぁぁ・・・
ばきばきばき・・・・く・・・天井が・・崩れ始めた・・・・
もうそろそろ・・・この基地・・・・ぶっ壊れるんじゃないか?・・・・・・
「あーあー!あぁ!もうよく聞こえない!レジー!この基地はもうすぐ壊れるかもしれない!
とっととMSに載って脱出しろ!」
大声でレジーに話し掛けたあと、早々にコックピットに乗り、基地内から脱出を図る。

【DXの自爆?の影響により、基地倒壊開始。脱出 消費1? 残り1?】


260 名前: オトコサ=K ◆rKInakok1Q 投稿日: 02/12/31 22:07 ID:???
「ぬあぁぁぁぁぁぁぁあ!!爆発しやがったか!!」
「オトコサー!オトコサー!キケーン!キケーン!!」
「んなこといったってな!」
リックドムUのバーニアを最大で噴出させるもリックドムUは後退してしまう
これ以上やりつづけてはリックドムUがもたないと判断した私は
仕方なく出力を弱めた、と、同時に吹き飛ばされる、その時一緒にコロニーの残骸
があたり、ガトリングシールドがとうとう破壊されてしまった
「ちぃっ!糞がぁ!!」

「オトコサー、オトコサー、オキロー、オキロー」
「こ、ここは?周りには?」
「ワカーンナイ!ワカーンナイ!」

【T-09にとばされる ガトリングシールド破壊される】


261 名前: ザック ◆pUUgu8R9ec 投稿日: 02/12/31 22:11 ID:???
>>248
トリエラ「良いわ、言ってみなさい。
     気に入らなければ、遠慮なく殺させてもらうから」
ザック(!!『遠慮なく』ですか!?遠慮なく・・・。・・・俺、もうだめかも。
    よ、よし。何かしなければ何もはじまらない。)
彼は意を決した。

ザック「・・・では条件を言おう。」

<プレヤー発言>
まだ続く・・・

>年下の男の子の怯えた声っていうのも、もう少し聞いていたいし……フフッ。
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
自分はそういう人はより(;´Д`)ハァハァしますな。

あ、でもMというわけでわ・・・。


262 名前: ヒラジマ ◆Q67ADeMRuQ 投稿日: 02/12/31 22:29 ID:???
>>247
「リミッター解除!これは、やばい。」
辺りを見回したあと、ヒラジマは、あたりを漂う私物を適当につかむと、走って艦橋を後にした。
その直後、DXが大爆発を起こしサラミスは第一艦橋を吹き飛ばされて、クイン・マンサを艦低に繋げたまま何処かへと吹き飛ばされた

【吹き飛ばされました】


263 名前: 22 ネルソン ◆qp6.sNtkjs 投稿日: 02/12/31 22:38 ID:???
>>175
「共闘か・・・。」
(どうする?手を組むべきか・・・?しかしそれでは
このゲームに載ったことになり、後戻りは出来なくなる。
しかし、こうしていても何も進展しないのは目に見えていない・・・。
行動を起こすにはパートナーがいるに越した事はない。
だが、この男、信じられれるか・・・?そうだ!!)
その瞬間、ひらめいた←プロジェクトX風に
「願ってもないことだが、ひとつ条件を出して良いか?
二人であのガンダム野郎を叩く、その戦い様をお互いに
認め合ってから決めたい、どうだ?
あなたも役立たずは仲間にしたくないはずだろう。」
(まあ、さっきの戦いを見てるから強いのは解ってるんだけどね・・・汗)

【現在位置L-17 通信中 残り行動数3】



264 名前: ザック ◆pUUgu8R9ec 投稿日: 02/12/31 22:45 ID:???
>>261
ザック「・・・では条件を言おう。」

ザック「まず、そちらがこちらに課す条件から言おう。
    ・・・『何らかの状況によりやぬをえず邪魔になったならば遠慮なく排除してもよい』。
    仮に俺たちが生き残り片方を殺さざるを得ないことになっても、こちら側はもちろん抵抗はしない。
    つまりそちら側は俺を戦力として利用でき、邪魔になったらいつでも切り捨てることができるということだ。」
ザックは前々から考えていた案をすらすらと述べていく。
ザック「・・・しかし、先ほど述べたようにこちらの課す条件もある。
    それは『そちらが生き残った場合、俺の故郷の○△コロニーのシンシアという女に使用、又は鹵獲したMSを送る』
    まあ、この条件は楽な話だ。生き残ればの話だからな・・・。」

ザック(頼む!!俺の代わりにシンシアを救うと思ってこの条件、のんでくれ。)
彼はもう神にもすがる思いだった。

>>トリエラ殿
スイマセン、遅れたであります。


265 名前: 06 ルク=ガクザ ◆.jMGTy6iYI 投稿日: 02/12/31 22:52 ID:???
こんままでは・・・!有線が!ちぃ!
あれは・・・小惑星!あれの後ろにまわって・・・

・・・
生きてる?
ギャンとザクレロは・・・やられたか・・・
システムチェック・・・本体は無事か・・・ブースターは死んでしまいましたか・・・
ブースターパージ、しかしここは何所なのでしょうか?

[吹き飛ばされて何所かにいます]


266 名前: ヒラジマ ◆Q67ADeMRuQ 投稿日: 02/12/31 22:57 ID:???
>>262
「・・・っ。」
ヒラジマは、闇の中気がついた。
(おーい、2、3、4、いきてますか?)
(全員一緒の体だ、生きているに決まっている。)
(よかった。)
(しかしここは、)
・・・辺りを見回す。
発電装置が止まったのか、漆黒の闇に包まれていた。
「そうだ、ノートPC。」
ヒラジマは、思い出したかのように、PCを開く。
(まずは現在位置は・・・Nの6だ。
 次は、艦の状況だな。)
サラミスの状態を見て、ヒラジマは言葉を失った。
(ミサイル発射管、全て反応無し、
 対空機銃、約八割が消滅
 メガ砲、機能するのは右舷ののみ。)
(ミサイルが反応なしとはいったいどういう状態なのでしょうか?)
(さあな、ミサイル発射管自体なくなっているかもな。)
外からサラミスを見たらもっと悲惨に見えただろう。
第一艦橋を含む艦上部の建造物はなくなり、
艦の所々には、破片が当たったのか穴がいたるところに開いていた。
もっと酷いのが艦首に当たる部分だった。
ミサイル発射管に装填されていたミサイルが爆発したのだろうか、
艦首が抉り取られていた。
そのような状態なのに、 
艦底部にあるクイン・マンサは限りなく無傷に近かった。


267 名前: トリエラ ◆pzi58s5Ouk 投稿日: 02/12/31 23:32 ID:???
>>264
シンシア……どういった関係なのかしら。
フフッ、必死になっちゃって。よっぽどその子の事が気がかりなのね。
とりあえず、嘘や下心は無いみたいだし。
苛めすぎるのも可哀相ね。
「良いわ、駒になりたいって言うなら、望み通りにしてあげる。
 少しでも長生きしたいなら、せいぜい優秀な駒になることね、ザック君」

【条件を受け入れ、交渉成立】
(PL)
トリエラは弟の為ならあらゆる非道を正当化できる女ですから、くれぐれもご用心を(笑
遅れとかは気にしてませんので、ご安心を。


268 名前: エミリア ◆JQ5ZZbirgo 投稿日: 02/12/31 23:48 ID:???
 徐々に目が開き、割れるように痛かった頭痛が治まる。
 薬を飲んでから一体どの程度の時間が経っていたのかは完全にわからない。意識が朦朧としていたからだ。
(やっぱり、携帯している薬程度じゃ、あれが限界か……)
 ありとあらゆる強化による戦闘能力の向上、そして、それに伴う発作……。
 本来は専用の治療を受けなければならないものであり、こんな薬で押さえ込むモノではない。
「一度ゆっくり休もう……」
 彼女はギャプランを動かし、コロニーに向おうとした。だが……
「敵ッ!?」
 見れば、近くにザクの偵察タイプが潜んでいる。
(あの程度の機体ならどうとでもできる……)
「邪魔をするな……死ねッ!」

【BSマシンガンで3回攻撃 残り0!】


269 名前: エミリア ◆JQ5ZZbirgo 投稿日: 02/12/31 23:50 ID:e5MXnW5C
あ、ID晒し忘れてました。


270 名前: エミリア ◆JQ5ZZbirgo 投稿日: 02/12/31 23:51 ID:???
5かぁ……

新年おめでとw


271 名前: ロブ ◆QeT1lk0nkU 投稿日: 02/12/31 23:53 ID:???
>>270
n出てるじゃんw
年が明けたら初カキコでレスを。


272 名前: エリス=ナカムラ ◆JGzd6QkTFA 投稿日: 02/12/31 23:55 ID:???
エリスナカムラは爆発にによる衝撃波により弾き飛ばされ、気を失った・・・

【現在地T=1衝撃に狙撃に関するセンサー破損】


273 名前: 通常の名無しさんの3倍 投稿日: 02/12/31 23:55 ID:???
新規参加いいですか?



274 名前: 538 ◆FgQsFCfBdE 投稿日: 03/01/01 00:01 ID:???
akeome


275 名前: ザック ◆pUUgu8R9ec 投稿日: 03/01/01 00:15 ID:???
あけましておめでdございます。

トリエラさんに申し訳ありませんが風邪薬の影響で眠いのでもう寝ます。


276 名前: ロブ ◆QeT1lk0nkU 投稿日: 03/01/01 00:17 ID:5+riEj9C
「ま、そうならぁな……勘弁してくれよ」
スラスターがイカレてる以上、回避は不可能。
「いきなり隠し球ってのも癪だが、こいつでどうだっ!!オラァッ!!」
「トンデケー!!」
コンテナの口を開放、そのままギャプランに向けてぶん投げる!!
そのままコンテナは中のジャンク等を吐きながら盾となり、
機体は反動で弾道コースを離れていく。

(IDは確認済みなのでこのまま晒します。続きあり)


277 名前: トリエラ ◆pzi58s5Ouk 投稿日: 03/01/01 00:22 ID:???
>>275
(PL)
了解しました。お大事に。


278 名前: ロブ ◆QeT1lk0nkU 投稿日: 03/01/01 00:25 ID:???
そのままAMBACで機体を立て直し、態勢を維持しながら通信を送る。
『聞こえるだろう、ギャプランのパイロット!
さっきの戦いは見せてもらった……俺はあんたと戦りに来たわけじゃねえ。
なに、そうだな……』
横目にコンテナからぶちまけられたジャンクに紛れる箱を確認。こう続ける。

『せっかくだ、甘い物でも食べて落ちつかねえか?』

【コンテナ投げ飛ばし:-1 通信:-1】【現在地:M-13 行動力:2】


279 名前: エミリア ◆JQ5ZZbirgo 投稿日: 03/01/01 00:50 ID:???
あのー、『n』出てたみたいなんですけど……


280 名前: ティノ ◆IGEMrmvKLI 投稿日: 03/01/01 00:53 ID:???
新規参戦させてもらいます。
ティノ=ベルグ 13歳 男  
機体F-91  Jの16から開始させてもらいます。


281 名前: シャア ◆6M7aL2TDUw 投稿日: 03/01/01 00:57 ID:???
おめでとう、皆元気か?
さて、お年玉を用意した。MAPの中の★がそうだ。
中身はもう決まっているがな!

>>280
年齢を直すように。
そうすればOKだ。


282 名前: ロブ ◆QeT1lk0nkU 投稿日: 03/01/01 00:59 ID:???
>>279
あれ?何らかの犠牲を払えばOKだと考えてました。
行動的には盾で防御とかと変わらないし。


283 名前: ミズリー ◆FgQsFCfBdE 投稿日: 03/01/01 00:59 ID:???
同じく新規参入者です。
ミズリー=ラーン 15歳 女
機体 ガンダムアシュタロンHC 開始はS8でいきますの。


284 名前: シャア ◆6M7aL2TDUw 投稿日: 03/01/01 01:00 ID:???
  A B C D E F G H. I J K L M N O.P.Q.R.S T   01 エミリア    ギャプラン
01◎■■◎◎■■□□□□◎■■■□□■■■  03 オトコサ    リック・ドムU
02□□◎■■■◎◎□□□□◎■□□□□□■  05 マーコフ    ザクキャノン
03◎■■■■□□□□■■■□□□□03□◎□  06 ガクザ     133式ボール
04■■◎□■23■□■◎◎■■■◎□□□□□  08 エリス     ジム・SPU
05□■■□□□□□□◎■■★◎■■◎□□□  09 レジー      ジェガン
06■■■■□◎◎■■◎◎■■■□□□□■■  11 アニ―     クイン・マンサ
07◎■□□□□□■■■13■■■◎■□□□■  13 J2        リグ・シャッコー
08■□□□■■■■■■■◎□□27■□■■■  15 ビーン     ボルジャーノン
09□■□◎■■■■□□■■■□□□□■■■  16 ヒラジマ    サラミス級巡洋艦
10□□□■■■◎□□□□□□□■■◎◎■□  19 イーカ      リック・ドム
11□□□□◎■◎◎□◎■◎□◎■◎□□◎□  20 アシャー    ザク改
12■□□□◎□□□□□2501□□20□□□◎□ 死亡 グレイ      百式
13□◎■◎□□□■■□□□26◎■■■□◎■  22 ネルソン    ゲルググJ
14□□□■■□□□□□◎□□■◎□□◎■■  23 ゼムト     バリエント
15◎□■◎□□◎□◎□□★◎□□□□□□□  24 アイリス    サイコMkU
16■□□□□◎□□◎□□□□□□■■■□□  25 リチャード   Ex−S
17□□■■◎◎□□◎□□22□□□□05◎■□  26 ロブ      ザクフリッパー
18□■■□□□□■■□◎□□□■■■◎□□  27 トリエラ     ベルディゴ
19◎◎◎□□■◎■■□□□■□◎□□□□□  28 ザック      ゾロアット
20■■■■□□■■□□■■◎◎□□■■□□  29 パオロ      メッサーラ
                                  30 仮面       DX


285 名前: シャア ◆6M7aL2TDUw 投稿日: 03/01/01 01:01 ID:???
ちなみに、回収有効期限は無限だ!w


286 名前: シャア ◆6M7aL2TDUw 投稿日: 03/01/01 01:01 ID:???
スマンな、地図を間違えた
  A B C D E F G H. I J K L M N O.P.Q.R.S T   01 エミリア    ギャプラン
01◎■■◎◎■■□□□□◎■■■□□■■■  03 オトコサ    リック・ドムU
02□□◎■■■◎◎□□□□◎■□□□□□■  05 マーコフ    ザクキャノン
03◎■■■■□□□□■■■□□□□03□◎□  06 ガクザ     133式ボール
04■■◎□■23■□■◎◎■■■◎□□□□□  08 エリス     ジム・SPU
05□■■□□□□□□◎■■★◎■■◎□□□  09 レジー      ジェガン
06■■■■□◎◎■■◎◎■■■□□□□■■  11 アニ―     クイン・マンサ
07◎■□□□□□■■■13■■■◎■□□★■  13 J2        リグ・シャッコー
08■□□□■★■■■■■◎□□27■□■■■  15 ビーン     ボルジャーノン
09□■□◎■■■■□□■■■□□□□■■■  16 ヒラジマ    サラミス級巡洋艦
10□□□■■■◎□□□□□□□■■◎◎■□  19 イーカ      リック・ドム
11□□□□◎■◎◎□◎■◎□◎■◎□□◎□  20 アシャー    ザク改
12■□□□◎□□□□□2501□□20□□□◎□ 死亡 グレイ      百式
13□◎■◎□□□■■□□□26◎■■■□◎■  22 ネルソン    ゲルググJ
14□□□■■□□□□□◎□□■◎□□◎■■  23 ゼムト     バリエント
15◎□■◎□□◎□◎□□★◎□□□□□□□  24 アイリス    サイコMkU
16■□□□□◎□★◎□□□□□□■■■□□  25 リチャード   Ex−S
17□□■■◎◎□□◎□□22□□□□05◎■□  26 ロブ      ザクフリッパー
18□■■□□□□■■□◎□□□■■■◎□□  27 トリエラ     ベルディゴ
19◎◎◎□□■◎■■□□□■□◎□□□□□  28 ザック      ゾロアット
20■■■■□□■■□□■■◎◎□□■■□□  29 パオロ      メッサーラ
                                  30 仮面       DX


287 名前: シャア ◆6M7aL2TDUw 投稿日: 03/01/01 01:04 ID:???
>>282
そういう事になるな。
コンテナと言う犠牲を払っているから大丈夫だ・

>>283
了解。参戦を許可する。
この紙に『私たちは殺し合いをする』と3回書くように。


288 名前: ティノ ◆IGEMrmvKLI 投稿日: 03/01/01 01:10 ID:???
「イテテテ・・・あの兵士さんたち本気殴ってくるんだもんな・・・
ここは・・・何処?宇宙なの、そうだ!無線!本隊に拾ってもらおう」
カチャカチャ・・ザーザー・・

「アレ?だめだつながんない。どーゆーこと?
まさか本気であの赤い人が言っていたように・・・」
(殺し合いなんて・・理由もないのに・・・)
「・・・できないよ」

ティノは近くにおいてあるコンテナに目をやると、
「あぁ、そういえば。なにか必要な物資を入れた箱っていってたな
何が入ってるんだろう?」
ガタン・・・コンテナ箱はあっさり開き、
「開いた。・・・何これ?テレビなの、・・説明書・・?」

『本製品をお買い上げありがとうございました。
この携帯型万能探索機「AMIA」のご説明は2ページから書いて
おります。』

「探索機?反応してんの、・・コレ?」
(スイッチかな?あ、光った・・・)
「・・・この丸い光が『他の参加者』の人なの?」
(おかしいと思ってる人はいないの?)

(・・・母さんがいつも言ってた。『行動しなくちゃ始まらないって』)
「・・母さんっ!ぼく行くよ!!必ず・・・必ず帰るからね、母さん!」


(Lの16へ移動-2(後2))



289 名前: ティノ ◆IGEMrmvKLI 投稿日: 03/01/01 01:12 ID:???
>>287
先生わかりました!

私たちは殺し合いをする
私たちは殺し合いをする
私たちは殺し合いをする


290 名前: ミズリー ◆FgQsFCfBdE 投稿日: 03/01/01 01:30 ID:???
・・・・・書くだけなら・・・書くけど殺し合いは出来ない・・・。

「私たちは殺し合いをする、私たちは殺し合いをする、私たちは殺し合いをする。」
最初の字は少し崩れ、2つ目の字、3つ目の字と解読不能なまでに汚い字になっている。

只、パニック状態だが何とか書き、その後機体に乗せられ、強制的に送り出される。
彼女は自分が乗り物を動かした事すらないことに気づき、取り合えず機体のコクピットを見回す。
大量に機械があったが、彼女には1つを除き、どれがどういう機能の物だか理解する事は出来なかった。
送り出される時、機体内の明りをつけてもらっていたからいいものの
それが無かったらまず間違いなく何も出来なかっただろう。
ミズリーは食糧などが入っている鞄を椅子の下に固定し、
下に固定されていたPCを起動。
機体の情報に関して調べ始めた。
(まだまだ続く)


291 名前: シャア ◆6M7aL2TDUw 投稿日: 03/01/01 01:32 ID:???
  A B C D E F G H. I J K L M N O.P.Q.R.S T   01 エミリア    ギャプラン
01◎■■◎◎■■□□□□◎■■■□□■■08  03 オトコサ    リック・ドムU
02□□◎■■■◎◎□□□□◎■□□□□□■  05 マーコフ    ザクキャノン
03◎■■■■□□□□■■■□□□□03□◎□  06 ガクザ     133式ボール
04■■◎□■23■□■◎◎■■■◎□□□□□  08 エリス     ジム・SPU
05□■■□□□□□□◎■■■◎■■◎□□□  09 レジー      ジェガン
06■■■■□◎◎■■◎◎■■■□□□□■■  11 アニ―     クイン・マンサ
07◎■□□□□□■■■13■■■◎■□□□■  13 J2        リグ・シャッコー
08■□□□■■■■■■■◎□□27■□■31■  15 ビーン     ボルジャーノン
09□■□◎■■■■□□■■■□□□□■■■  16 ヒラジマ    サラミス級巡洋艦
10□□□■■■◎□□□□□□□■■◎◎■□  19 イーカ      リック・ドム
11□□□□◎■◎◎□◎■◎□◎■◎□□◎□  20 アシャー    ザク改
12■□□□◎□□□□□2501□□20□□□◎□  22 ネルソン    ゲルググJ
13□◎■◎□□□■■□□□26◎■■■□◎■  23 ゼムト     バリエント
14□□□■■□□□□□◎□□■◎□□◎■■  24 アイリス    サイコMkU
15◎□■◎□□◎□◎□□□◎□□□□□□□  25 リチャード   Ex−S
16■□□□□◎□□◎□□32□□□■■■□□  26 ロブ      ザクフリッパー
17□□■■◎◎□□◎□□22□□□□05◎■□  27 トリエラ     ベルディゴ
18□■■□□□□■■□◎□□□■■■◎□□  28 ザック      ゾロアット
19◎◎◎□□■◎■■□□□■□◎□□□□□  29 パオロ      メッサーラ
20■■■■□□■■□□■■◎◎□□■■□□  31 ミズリー     アシュタロンHC
                                  32 ティノ    F−91


292 名前: シャア ◆6M7aL2TDUw 投稿日: 03/01/01 01:32 ID:???
□…宇宙空間 ■…暗礁空域 ◎…進入禁止区域 =…コロニー(Q-03・L-17) ★…お年玉
   22,29同地点
   09,19同地点 05,15同地点 27,28同地点


293 名前: シャア ◆6M7aL2TDUw 投稿日: 03/01/01 01:33 ID:???
 【生存22名】 出席番号 【死亡10名】
番号 名前            年齢 性別  搭乗機体
01  エミリア=フロスト     18  女性   ギャプラン
死亡  ジャック=カルヴァドス    18  男性   ゼータプラスC1/2
03  オトコサ=K        15  男性   リック・ドムU
死亡  ショ=ボーン        17  男性   ガンダム
05  マーコフ=ペトロヴィチ    16  男性   ザクキャノン宇宙戦仕様
06  ルク=ガクザ         14  男性   133式ボール
死亡  ジャック=グリーア      17  男性   ザクV
08  エリス=ナカムラ       16  女性   ジム・SPU
09  レジー=ステイル       18  男性   ジェガン
死亡  フィリップ=レイモン    16  男性   ガンダムエピオン
11  アニ―=フェルミオン    15  女性   クイン・マンサ
死亡  ジン=ロジャー        18  男性   リック・ディアス
13  J2             18  男性   リグ・シャッコー
死亡  ショクヨー=クァエール    18  男性   ドートレス
15  ガ=ビーン         15  男性   ボルジャーノン
16  シゲル=ヒラジマ      17  男性   サラミス級巡洋艦


294 名前: シャア ◆6M7aL2TDUw 投稿日: 03/01/01 01:34 ID:???
死亡  ヨハネ=ハルド       16  男性   リ・ガズィ
死亡  ミエヤ=シネー       18  男性   ザクレロ
19  イーカ=ジルクス      14  男性   リック・ドム
20  アシャー=セレスト     15  男性   ザクUFZ(ザク改)
死亡  グレイ=アースフロイ    15  男性   百式
22  T=ネルソン         16  男性   ゲルググJ
23  ゼムト               男性   バリエント
24  アイリス              女性    サイコガンダムMkU
25  リチャード=マッコーラム  18  男性   ExSガンダム
26  ロバート=ノートン     15  男性   ザクフリッパー
27  トリエラ=ネスタ       17  女性   ベルディゴ
28  ザック=バラン       16  男性   ゾロアット
29  パオロ               男性   メッサーラ
死亡  仮面            18  男性  ガンダムDX
31  ミズリー=ラーン      15  女性  ガンダムアシュタロンHC
32  ティノ=ベルグ       14  男性  ガンダムF−91


295 名前: シャア ◆6M7aL2TDUw 投稿日: 03/01/01 01:36 ID:???
なにやらぐちゃぐちゃ……
も一回直してこよう。


296 名前: シャア ◆6M7aL2TDUw 投稿日: 03/01/01 01:41 ID:???
直して避難所に上げておいた。
これから名簿は避難所にうpしておく。


297 名前: ティノ ◆IGEMrmvKLI 投稿日: 03/01/01 01:45 ID:???
「なに、コロニー?あんなにでかい・・・」
(でも、探索機が反応してる・・・)
「間違いないよ・・・あの中だっ!人がいるんだ!!
説得しなくちゃ、こんなこと・・・間違ってるって!!」

(ティノ L17コロニー内へ-1(後1))


298 名前: ミズリー ◆FgQsFCfBdE 投稿日: 03/01/01 01:55 ID:???
「先ず、機体コンディションのチェック 機体に関する詳細・・・ですのね。詳細・・と。
で、次はスペック、操縦マニュアル 計器について、武装について、補給について・・・と。取り合えずマニュアルから・・・。」
彼女は先ずマニュアルを確認し、それに併せ実験もして、どんどん覚えていった。
「此処を押すと機体が起動して、此処を押すと・・・。段々分かってきましたわ。」
彼女は機体に火を入れ、機体が動く状況にしてからそれを戻す。
そして、機体についてどんどん知識を蓄えていった。しかし、機体はまだ動かさない。
10時間後くらいに、機体については大体を暗唱できるくらいにした。
更に、渡された地図も頭に入れてから、
「これで、操縦もできるかな・・・?」
と呟き、機体を起動、機械の自己診断をさせてからふと疑問に思う。
「この箱は・・?」
そう。武装の入ったコンテナであったのだが、
説明に間混乱していた彼女にそれを知る由もない。
「先ず、こっちを開けた方がいいですわね。」

<機体に関してチェック。まだ続く>


299 名前: リチャード=マッコーラム ◆ZtvLZl7aQ2 投稿日: 03/01/01 02:02 ID:???
「おめでとう、皆元気か?
 さて、お年玉を用意した。MAPの中の★がそうだ。」
ズズズズッ、サラミス内で発見したインスタントスープを
Gクルーザー内で無言で飲んでいた。
お年玉か、罠でないなら受け取っておいて損はないな。
「ALICE、戦闘中の馬鹿どもを回避して移動する。」
「了解、」

(お年玉回収のため迂回してL−15に移動 行動消費3)
残り行動回数1




300 名前: ミズリー ◆FgQsFCfBdE 投稿日: 03/01/01 02:25 ID:???
最初は腕のコントロールにすら手間取る始末だったが、
段々慣れて来て、最後の方はコンテナをギガンティックシザースで固定しながら開ける・・
位のことはできるようになった。そして、中身を見ると、何とアグニと補給、整備装置が入っていた。
取り合えずコンテナの箱を閉じて、ギガンティックシザースに掴む形にしておく。
それが終わった頃には、彼女はへとへとだった為か死んだように眠る状態になった。
(内部捜索、コンテナを開けて中の確認。その一連の作業で-2、残り2)


301 名前: パオロ=ジェンティーレ ◆22IgIHGGt6 投稿日: 03/01/01 02:51 ID:???
「願ってもないことだが、ひとつ条件を出して良いか?
二人であのガンダム野郎を叩く、その戦い様をお互いに
認め合ってから決めたい、どうだ?
あなたも役立たずは仲間にしたくないはずだろう。」
ゲルググのパイロットはこちらと組む気があるらしい・・
(なるほど・・・俺を試そうってわけかい・・・
まあいいさ・・・利用する価値があるだけましか・・)
「了解した、例のガンダムタイプは逃走したようだが・・・
おっかけてぶっ殺すにはお前に機体じゃスピード不足だろ
俺の機体に乗っかりな!」
そう言うと変形しゲルググに近寄る・・
ゲルググが上に乗るのを確認すると一気に加速する
「しっかりつかまってな!!飛ばすぜ!」
【ネルソンのゲルググを上に乗せK−12へ移動-3】
ネルソンさんレス遅れてすいません




302 名前: 通常の名無しさんの3倍 投稿日: 03/01/01 03:00 ID:???
>>301
EX-s移動した後みたいですよ


303 名前: パオロ=ジェンティーレ ◆22IgIHGGt6 投稿日: 03/01/01 03:03 ID:???
302
あらら・・変形して移動の部分は取り消しで・・・


304 名前: ティノ ◆IGEMrmvKLI 投稿日: 03/01/01 03:05 ID:???
ピピピピピ・・・
「ものすごい反応?通り過ぎていったの?
速い、MA?・・・見えなかった。」
(反応が消えちゃったな・・・)
「誰もいなくなったコロニーいる必要なんて・・・ないよね」

ピピッ・・・
「・・・次、後ろなの。さっき居た方の方角だ・・・
戻るか・・・。」


(ティル L16へ戻る-1(0))


305 名前: ティノ ◆IGEMrmvKLI 投稿日: 03/01/01 03:06 ID:???
PL発言
>>303
え?まじですか。
じゃあおれも通り過ぎて行った
とか書いちゃったんで取り消しさせてもらいます


306 名前: トリエラ ◆pzi58s5Ouk 投稿日: 03/01/01 03:06 ID:???
ザックからの実質的な降伏宣言を受け入れた矢先。
新たな参加者の登場を告げるメッセージが、ディスプレイ上に表示された。
「嘘……でしょ?」
機体名を見てトリエラは愕然とした。
ガンダムアシュタロン・ハーミットクラブ。
フォーミュラー91。
いずれもかなりの高性能機体である。加えて、サイコMk-2やクイン・マンサも未だ健在。
これらを相手に勝利を収めるには、一筋縄では行くまい。
主催者側も、やや興が過ぎるというものだ。
「駒にしておいて正解だったようね……」
未だ武装を取り外したままのゾロアットをちらりと見やり、軽く溜息をつく。
強力すぎる存在に打ち勝つ為の、一時的な共闘。数減らしの為の、仮初めの同盟。
その相手を探すことこそが、目下の急務。
強すぎず、弱すぎず。多すぎず、少なすぎず。その判断を誤ってはならない。
「ほら、さっさと装備しなおしなさい。
 キミにはしっかり役目を果たしてもらわないといけないんだから」


307 名前: ティノ ◆IGEMrmvKLI 投稿日: 03/01/01 03:08 ID:???
>>304の行動>>305で書いた理由で取り消しと、いうことでお願いします


308 名前: パオロ=ジェンティーレ ◆22IgIHGGt6 投稿日: 03/01/01 03:10 ID:???
>>301を書きなおします・・
「願ってもないことだが、ひとつ条件を出して良いか?
二人であのガンダム野郎を叩く、その戦い様をお互いに
認め合ってから決めたい、どうだ?
あなたも役立たずは仲間にしたくないはずだろう。」
ゲルググのパイロットはこちらと組む気があるらしい・・
(なるほど・・・俺を試そうってわけかい・・・
まあいいさ・・・利用する価値があるだけましか・・)
そう考えるとゲルググに通信を送る
「了解だ、お互い奴には借りがあることだしさっさと始末するといたしますか・・
まあ、これからもよろしくたのむぜ!」





309 名前: パオロ=ジェンティーレ ◆22IgIHGGt6 投稿日: 03/01/01 03:19 ID:???
「さて早速だが奴が逃げないうちに行動いたしますか・・
ネルソンとか言ったな、俺の機体につかまりな、その機体じゃスピード不足だろ」
そう言うと変形しネルソンに近づく・・
ゲルググがつかまるのを確認すると一気に加速した
「しっかりつかまってな!!かっ飛ばすぜ!!イヤッホ〜!!】
【L15へ変形しネルソンを機体につかまらせて移動―1】


310 名前: 処刑隊姉 ◆Ywzyc0TfgQ 投稿日: 03/01/01 03:33 ID:???
  A B C D E F G H. I J K L M N O.P.Q.R.S T   01 エミリア    ギャプラン
01◎■■◎◎■■□□□□◎■■■□□■■08  03 オトコサ    リック・ドムU
02□□◎■■■◎◎□□□□◎■□□□□□■  05 マーコフ    ザクキャノン
03◎■■■■□□□□■■■□□□□09□◎□  06 ガクザ     133式ボール
04■■◎□■23■□■◎◎■■■◎□□□□□  08 エリス     ジム・SPU
05□■■□□□□□□◎■■■◎■■◎□□□  09 レジー      ジェガン
06■■■■□◎◎■■◎◎■■■□□□□■■  11 アニ―     クイン・マンサ
07◎■□□□□□■■■13■■■◎■□□□■  13 J2        リグ・シャッコー
08■□□□■■■■■■■◎□□27■□■31■  15 ビーン     ボルジャーノン
09□■□◎■■■■□□■■■□□□□■■09  16 ヒラジマ    サラミス級巡洋艦
10□□□■■■◎□□□□□□□■■◎◎■□  19 イーカ      リック・ドム
11□□□□◎■◎◎□◎■◎□◎■◎□□◎□  20 アシャー    ザク改
12■□□□◎□□□□□2501□□20□□□◎□  22 ネルソン    ゲルググJ
13□◎■◎□□□■■□□□26◎■■■□◎■  23 ゼムト     バリエント
14□□□■■□□□□□◎□□■◎□□◎■■  24 アイリス    サイコMkU
15◎□■◎□□◎□◎□□□◎□□□□□□□  25 リチャード   Ex−S
16■□□□□◎□□◎□□32□□□■■■□□  26 ロブ      ザクフリッパー
17□□■■◎◎□□◎□□22□□□□05◎■□  27 トリエラ     ベルディゴ
18□■■□□□□■■□◎□□□■■■◎□□  28 ザック      ゾロアット
19◎◎◎□□■◎■■□□□■□◎□□□□□  29 パオロ      メッサーラ
20■■■■□□■■□□■■◎◎□□■■□□  31 ミズリー     アシュタロンHC
                                  32 ティノ    F−91
(06不明)(291時点)



311 名前: 処刑隊姉 ◆Ywzyc0TfgQ 投稿日: 03/01/01 03:35 ID:???
  A B C D E F G H. I J K L M N O.P.Q.R.S T   01 エミリア    ギャプラン
01◎■■◎◎■■□□□□◎■■■□□■■08  03 オトコサ    リック・ドムU
02□□◎■■■◎◎□□□□◎■□□□□□■  05 マーコフ    ザクキャノン
03◎■■■■□□□□■■■□□□□09□◎□  06 ガクザ     133式ボール
04■■◎□■23■□■◎◎■■■◎□□□□□  08 エリス     ジム・SPU
05□■■□□□□□□◎■■■◎■■◎□□□  09 レジー      ジェガン
06■■■■□◎◎■■◎◎■■■□□□□■■  11 アニ―     クイン・マンサ
07◎■□□□□□■■■13■■■◎■□□□■  13 J2        リグ・シャッコー
08■□□□■■■■■■■◎□□27■□■31■  15 ビーン     ボルジャーノン
09□■□◎■■■■□□■■■□□□□■■03  16 ヒラジマ    サラミス級巡洋艦
10□□□■■■◎□□□□□□□■■◎◎■□  19 イーカ      リック・ドム
11□□□□◎■◎◎□◎■◎□◎■◎□□◎□  20 アシャー    ザク改
12■□□□◎□□□□□2501□□20□□□◎□  22 ネルソン    ゲルググJ
13□◎■◎□□□■■□□□26◎■■■□◎■  23 ゼムト     バリエント
14□□□■■□□□□□◎□□■◎□□◎■■  24 アイリス    サイコMkU
15◎□■◎□□◎□◎□□□◎□□□□□□□  25 リチャード   Ex−S
16■□□□□◎□□◎□□32□□□■■■□□  26 ロブ      ザクフリッパー
17□□■■◎◎□□◎□□22□□□□05◎■□  27 トリエラ     ベルディゴ
18□■■□□□□■■□◎□□□■■■◎□□  28 ザック      ゾロアット
19◎◎◎□□■◎■■□□□■□◎□□□□□  29 パオロ      メッサーラ
20■■■■□□■■□□■■◎◎□□■■□□  31 ミズリー     アシュタロンHC
                                  32 ティノ    F−91
291の地図にミスを発見、修正しました。これはあくまで291時点です。越権ならスマソ


312 名前: リチャード=マッコーラム ◆ZtvLZl7aQ2 投稿日: 03/01/01 03:43 ID:???
あったティーチャーの言ってたコンテナはこれだな。
MSに変形しないとこじ開けられないか、
瞬く間にMS形態に変形してコンテナを開けようと
作業中、機体内に警報が響いた。
ALICE「未確認機が高速で接近中」
リチャード「敵は何機近寄って来たんだ。」
ALICE「高速機1機が接近中です。」
敵は1機・・・・何時までも逃げていたら地球に住めない
絶対優勝した賞金を元手にして地球に移住してやる。

(変形で行動消費1 残り行動回数0)


313 名前: ヒラジマ ◆Q67ADeMRuQ 投稿日: 03/01/01 04:26 ID:???
>>266
(さて、どうしましょうか?)
(まあ、ここは修理活動をしたほうが良い訳なのだが、)
(・・・修理・・ですかね。)
(まず、修理箇所だが、
 ・推進装置一式 ・艦のエンジン
 ・切断された射撃回路 
 ・第二艦橋に操縦システムの移動 etc・・・)
(この設備で、ですか?) 
(大丈夫だ、確か何所かにプチモビが在った筈だから。)
(矢張り、私か?)
(・・・)
(・・・)
(がんばれ『2』)

【Nの6を漂いながら修理活動を始める 行動−1 残り3】


314 名前: 06 ルク=ガクザ ◆.jMGTy6iYI 投稿日: 03/01/01 05:15 ID:???
「かなり飛ばされたみたいですね・・・」
場所はN-1となっている
「・・・コロニーに行きますか」
修理しないといけないかも知れませんしね・・・

[Q-2に移動 行動4消費 残り0]


315 名前: オトコサ=K ◆rKInakok1Q 投稿日: 03/01/01 10:00 ID:???
「おめでとう、皆元気か?さて、お年玉を用意した。MAPの中の★がそうだ。
中身はもう決まっているがな!」
そうか、もう年越しちゃったのか、皆で越したかったものだがな
「オトコサー、オメデトー、オメデトー」
「うむ、トリィ、あけましておめでとう」
新年の挨拶を交わしたところで地図と向き合う、あー、ここかぁお年玉
クリスマスがクリスマスだけにあんま期待できねぇんだけどなぁ
「ドーシター、ドーシター、オトコサー」
「危険だが行ってみるか、幸いバスターライフルがある
これなかったら武装ビームサーベルだけだったよなぁ」

【S-07まで移動、コンテナ開封 -4 残0】

<<PL発言>>
あけましておめでとうございます、今から明日まで来られません


316 名前: 22 ネルソン ◆qp6.sNtkjs 投稿日: 03/01/01 11:14 ID:???
>>309
本当は元軍事基地(禁止エリア)からゲターを調達してたんですが
つかまって行動したことにします。(行動−1)
それとコロニーの博物館のMSから盾を取って装備した事にしてください。(行動−1)


317 名前: ティノ ◆IGEMrmvKLI 投稿日: 03/01/01 12:33 ID:???
(なに、アレ?MSなの・・・違う速・・)
不明機体が高速で飛び去っていった・・・
「なにかつかまってた二機いるんだ・・
ぼくが来た方に向かってる・・・
しかたないよね・・追うよ!」
 

(ティノ L16へ移動-1(0))


318 名前: パオロ=ジェンティーレ ◆22IgIHGGt6 投稿日: 03/01/01 12:34 ID:???
ネルソンさん
了解しました・・
変形した機体につかまって移動しているので
ネルソンさんは移動に関しての行動力の消費はないと思いますよ・・


319 名前: オペ娘 ◆R8oEx7tUIA 投稿日: 03/01/01 12:39 ID:???
  A B C D E F G H. I J K L M N O.P.Q.R.S T   01 エミリア    ギャプラン
01◎■■◎◎■■□□□□◎■■■□□■■08  03 オトコサ    リック・ドムU
02□□◎■■■◎◎□□□□◎■□□06□□■  05 マーコフ    ザクキャノン
03◎■■■■□□□□■■■□□□□09□◎□  06 ガクザ     133式ボール
04■■◎□■23■□■◎◎■■■◎□□□□□  08 エリス     ジム・SPU
05□■■□□□□□□◎■■★◎■■◎□□□  09 レジー      ジェガン
06■■■■□◎◎■■◎◎■■16□□□□■■  11 アニー     クイン・マンサ
07◎■□□□□□■■■13■■■◎■□□03■  13 J2        リグ・シャッコー
08■□□□■★■■■■■◎□□27■□■31■  15 ビーン     ボルジャーノン
09□■□◎■■■■□□■■■□□□□■■■  16 ヒラジマ    サラミス級巡洋艦
10□□□■■■◎□□□□□□□■■◎◎■□  19 イーカ      リック・ドム
11□□□□◎■◎◎□◎■◎□◎■◎□□◎□  20 アシャー    ザク改
12■□□□◎□□□□□■01□□20□□□◎□  22 ネルソン    ゲルググJ
13□◎■◎□□□■■□□□26◎■■■□◎■  23 ゼムト     バリエント
14□□□■■□□□□□◎□□■◎□□◎■■  24 アイリス    サイコMkU
15◎□■◎□□◎□◎□□25◎□□□□□□□  25 リチャード   Ex−S
16■□□□□◎□★◎□□32□□□■■■□□  26 ロブ      ザクフリッパー
17□□■■◎◎□□◎□□=□□□□05◎■□  27 トリエラ     ベルディゴ
18□■■□□□□■■□◎□□□■■■◎□□  28 ザック      ゾロアット
19◎◎◎□□■◎■■□□□■□◎□□□□□  29 パオロ      メッサーラ
20■■■■□□■■□□■■◎◎□□■■□□  31 ミズリー     アシュタロンHC
                                  32 ティノ       F−91



320 名前: オペ娘 ◆R8oEx7tUIA 投稿日: 03/01/01 12:40 ID:???
□…宇宙空間 ■…暗礁空域 ◎…進入禁止区域 =…コロニー(Q-03・L-17) ★…お年玉
   22,25,29同地点
   09,19同地点 05,15同地点 27,28同地点


321 名前: ヒラジマ ◆Q67ADeMRuQ 投稿日: 03/01/01 12:55 ID:???
>>313
ノーマルスーツに着替えたヒラジマは、ペンライト1本の明かりを頼りに明かりが落ちたサラミス艦内を進んでいた。
所々で亀裂があり、外から明かりが入ってくる。
【ミッション1 発電機を作動させよ】
(で、どうやるかだ、2、どうやるかわかるか?)
(まず、何所かにあるディーゼル式の補助発電機を起動し、メインエンジンの起動のための動力を作る。
 次に、メインエンジンと発電機この二つを修理する。
 エンジンを起動する。
 ここまで来てやっと、発電機が動かせる。)
(・・・面倒なのですね。)
(大体そんなものだ。)
(では、補助発電機を探しましょう。)
よく判らない破片やら、壁や天井から落ちているコードやらを掻き分けながら、
ヒラジマは進んでいった。

【補助発電機を求めてサラミス内をさまよい歩く 行動−1 残り2】


322 名前: ザック ◆pUUgu8R9ec 投稿日: 03/01/01 13:29 ID:???
トリエラ「良いわ、駒になりたいって言うなら、望み通りにしてあげる。
     少しでも長生きしたいなら、せいぜい優秀な駒になることね、ザック君」
ザック(!!それはOKってことですかね?)
トリエラ「ほら、さっさと装備しなおしなさい。
     キミにはしっかり役目を果たしてもらわないといけないんだから」
ザック「早速ですか!?人使い荒いなあ。」
そう言いながらも、ザックは何とか交渉を成立させることのできた自分をほめてやりたかった。
ザック(・・・でも、自分で言っといてあの条件は厳しいな〜。まあ、よりコロニーに金が行く可能性が増えたを思えばどうってことないな。)
そんなことを考えつつもBZ、左肩コンテナを装着した。
しかし右肩コンテナは左腕が動かないので装備ができない。
ザック「姉(あね)さん、ちょっとわがまま聞いてもらえますかね?
    このままじゃ駒にもなりそうにないんで。」
彼は右手をBZから機能の失ったコンテナに持ち替えながら言った。

【コンテナ再装備 消費1 残3】

<プレヤー発>
>>トリエラさん
勝手に姉(あね)さんとか呼んでいいですかね?
嫌なら変えますが・・・。


323 名前: オペ娘 ◆R8oEx7tUIA 投稿日: 03/01/01 13:34 ID:???
お雑煮(゚д゚)ウマー
あ、皆さんもどうです?画像だけ。
ほら。ほら?(ディスプレイにどアップで押しつけられるお雑煮)

>>322
あねさんなら姐さんの方がw


324 名前: トリエラ ◆pzi58s5Ouk 投稿日: 03/01/01 13:56 ID:???
「あ……姉さん?」
い、一応敬意を込めてってことなんだろうけど……。
そう呼ばれると何となく悪役っぽいのよね。しかもドジ系の。
まあいずれはこの子も殺さなきゃいけないわけだし、呼びたいように呼ばせておくのも情けの内かしら。

……できれば年下の子には『お姉さん』って呼ばれたいんだけど。

「わがまま? 何よ、言ってみなさい。
 内容次第じゃ面倒を見てあげないことも無いわ」
ディスプレイに大写しになった日本食を敢えて無視しつつ、私は彼に促した。

(PL)
何かこの宙域だけ周囲と空気が違う(苦笑
「姉さん」でも「姐さん」でも「姉御」でも、お好きな呼び方でどうぞ(笑


325 名前: ザック ◆pUUgu8R9ec 投稿日: 03/01/01 14:23 ID:???
>>324
トリエラ「わがまま? 何よ、言ってみなさい。
     内容次第じゃ面倒を見てあげないことも無いわ」
トリエラがそう言うと『ゾウニ』と呼ばれる食べ物がディスプレイいっぱいに映し出された。
ザック「うを!!…ゾ、『ゾウニ』?」

ザックは突然の『ゾウニ』の画像に混乱していた・・・。
ザック(何だ!?姐さんは俺になにを言いたいんだ?・・・と、とりあえず・・・。)
ザック「(゚д゚)ウマー」


・・・・・・。
ザック(違う!!明らかに違う!!少なくとも姐さんはこんな事を言う人ではない・・・。
    ・・・そ、そうか!!こっちの方か!!)
ザック「姐さんは俺にできるだけこのモチのように粘ってくれと言いたいッスね!!
    大丈夫ッスよ。そのわがままとは、きっと姐さんのためにもなることッスから。」
彼は大きな勘違いをした・・・。

<プレヤー発>
>>オペ娘さんの言うとおりに「姐さん」でいきます。
「あねさん」で変換できなかったもので・・・。でももう登録しますた。

キャラ変わりましたね(w


326 名前: トリエラ ◆pzi58s5Ouk 投稿日: 03/01/01 15:35 ID:???
(PL)
>>325
全てはサイコミュのせいです(w


327 名前: ゼムト=ルヴィブ ◆zVL4TuMdlY 投稿日: 03/01/01 15:44 ID:???
俺は相変わらず亡霊と化したムサイ艦内にいた。
ショルダーバルカンは取り付けたものの、
撃てなくては意味が無く火器系統の調整等
様々な作業に追われていた。

それも、ようやく終わったわけだが。
気がつけば新たなる年を迎えていた。
今ごろ世界中では新たなる年を祝っているのだろう。
だが俺にとってはそんなことはほんの些細なことだ、
このプログラム下に置かれている身としては無論
俺自身にもそのような概念が無かった。
あるのはただ『明日』か『死』か、
言わば『明日が来るか来ないか』といったものだ。
いや、初めからそのような概念が無かった訳ではなかったかもしれない。
…まったく、いつの間にこんなふうになってしまったのだろうか。
考えようとした所で思考を一度止めた。

…いかんな、またくだらないことを。
そう、今必要なのはどうやって生き残るかということだ。
そんなことは生き残ってから考えればいいことだ。
とにかく、俺はそろそろこの地点から出ようと思い地図を確認しようとした。
突然
???「おめでとう、皆元気か?
   さて、お年玉を用意した。MAPの中の★がそうだ。」
そしてマップ内の幾つかの地点に★マークが出た。
…F-08が一番近いな、どうやら次へ行く所は決まったようだな。
そして、俺はバリエントを発進させた。
【MS調整 -1 E-05へと移動 -2 残1】



328 名前: ザック ◆pUUgu8R9ec 投稿日: 03/01/01 16:34 ID:???
>>326
いやいや、キャラが変わったのは自分だと・・・


329 名前: トリエラ ◆pzi58s5Ouk 投稿日: 03/01/01 16:38 ID:???
>>328
勘違いしてました。確かに少し変わってきてますね。
でも面白いしOKでしょう(w


330 名前: ミズリー ◆FgQsFCfBdE 投稿日: 03/01/01 20:41 ID:???
「ふわぁぁぁあああ。」
彼女が目を覚ましたとき、かなり遠くで大爆発が起こっていた。
遠くに見えていたコロニーに・・・である。
「あんな事をする方までいらっしゃるんですの?戦いを望まぬ人もいるといいのですが・・。
・・・あら?」
見ると、ディスプレイには何故かお雑煮がドアップで映り、自分が昨日何も食べてない事に気づいた。
そして、電信の方からお年玉に関する情報が送られてくるのに目を通しつつ、
鞄の中のパンを食べている。1日で少しはこの厳しい状況に対応しているようだ。
「隣のポイントなら、人が来るかもしれませんね・・・。機体に体を慣らす序に行くのもいいですわ。」

しかし、機体を動かす所で又戸惑った。MS形態のスピードでも、彼女にとっては体験したことの無い物だった。
MA形態のときの対ショックも考えられている為、Gなどはそれほどではなかったが、いきなりのスピードに慌てて
かなり滅茶苦茶な軌道で動いていた。でも、勿論それは最初の少しの間だけ。段々順応してきて、
数時間後にはまともに決めた方向に移動、自分の機体に向かってくる漂流物をシザースビーム砲で撃ち落したり、
ビームサーベルで斬る芸当くらいはできる程度に成長した。そこで彼女は、S7に向かう機影を発見する。
「この人にコンタクトを取りにいくのもいいかもしれないですね・・・。今度は変形後の実験もしながら・・・。」
そして、MA形態に変形し、S7宙域に入る。早さには戸惑ったが、先に来ていたリックドムU
の付近に来る頃にはまともに操縦できるようになっていた。
通信回線を開くのにも手間取ったが、結局何とか開き、コンタクトを試みる。
「すみません・・・。少しお話を・・・しませんか?」
【MS、MA形態の操縦に体を慣らしつつ、S7に移動+オトコサさんにコンタクトを取ろうとする。行動-2 残0】
≪プレ発言≫
コンテナはシザースビームを撃つ時は片方のギガン手キックシザースに持ち替えたということにしといてください。
尚S7に移動して、接近している時はコンテナを前にぶら下げている形になるのでひたすら不恰好です。


331 名前: 通常の名無しさんの3倍 投稿日: 03/01/01 20:48 ID:???
萌えキャラ増員age


332 名前: トリエラ ◆pzi58s5Ouk 投稿日: 03/01/01 21:35 ID:???
『姐さんは俺にできるだけこのモチのように粘ってくれと言いたいッスね!!
 大丈夫ッスよ。そのわがままとは、きっと姐さんのためにもなることッスから』
何だか、激しく勘違いしてるみたいね……。モチのようにって何よ(苦笑
「前置きは良いから、早く本題に入りなさい。
 じゃないと……殺しちゃうよ、ザック君」
映像回線を開き、モニターに向かってニッコリと微笑んでみせる。
無論台詞の半分は冗談だ。残りの半分がどうなのかは、ご想像にお任せしよう。

【新たに映像回線を開く(-1)残り1P】
(PL)
トリエラの容姿については、避難所の方に書いておきます。


333 名前: ザック ◆pUUgu8R9ec 投稿日: 03/01/01 23:12 ID:???
>>332
トリエラ「前置きは良いから、早く本題に入りなさい。
     じゃないと……殺しちゃうよ、ザック君」
ザック(ええ?違うんスか!?
    ・・・早く本題言わな。ホントに殺されそうだよオイ。)
・・・と、その時突然ディスプレイがから『ゾウニ』の画像が消え、外の映像。
そして、トリエラと思われる女性が子悪魔のような笑みをして映し出された。
褐色の肌にブロンドのツインテール、スラリとした体。その青い瞳は少し釣り目で猫のような印象も受ける・・・。
それを見た彼の反応は・・・。
ザック(ヤベェ・・・。タイプだ・・・。例えるなら・・・そう、直球ど真ん中ストライクって感じだ・・・。
    ・・・いやいや、俺にはシンシアが待ってるんだ。待ってろよシンシア。)

・・・今更そんなこと言っても説得力がなかった・・・。(´・ω・`)ショボーン

【映像変更 消費1 残2】

<プレヤー発>
避難所丸写しです。ゴメンナサイ・・・。>>トリエラさん
まだ続きます。


334 名前: ザック ◆pUUgu8R9ec 投稿日: 03/01/01 23:31 ID:???
>>333
ザック(・・・んなこと考えとるバヤイじゃないっての!!)
彼は自分にツッコミをいれて元の本題について話し始めた。

ザック「・・・すぐそこのクラップからは姐さんが来る前に俺が色々手を加えた改造パーツと、見つけたキットがあるんスよ。
    俺はMS素人だから戦闘じゃ何も役に立たないだろうけど、
    自分で言うのもなんですがジャンク屋をしていたので、改造や修理、整備などの類は得意中の得意です。
    ・・・が、このまま道具もない状態では姐さんの役に立つのは難しいんスね。
    だからそのキットの回収とパーツの取り付けを姐さんからのGOサインが欲しいんですわ。」
   (何も言わずに行くと問答無用に撃ち殺すでしょうから。)

彼は心の中で苦笑していた・・・。

【わがままのご説明 消費ナシ 残2】


335 名前: トリエラ ◆pzi58s5Ouk 投稿日: 03/01/01 23:42 ID:???
モニターを通じて見た彼は、幾分か挙動不審気味だった。
「ふうん、殊勝な心がけね。
 良いわ、やりたいようにやってみなさい」
<整備や修理も出来る壁役>っていうのも、中々に使えそうだし。
反対する理由も特に無いので、私は軽くうなずいて見せた。


336 名前: イーカ ◆zFt4KYQnAU 投稿日: 03/01/01 23:46 ID:???
先ほどの轟音と衝撃の影響で
壊れつづける基地から特殊シールドだけを持って、
MSデッキ内を出る。
通路が見える。
・・・所々、瓦礫や鉄骨が落ちてきている。
・・・躊躇していたら・・・そのまま埋められる・・・・
突っ切るぞ!
【只今必死に脱出中】
・・くぅ・・・
流石に・・・きついか・・・な・・・
リックドムの肩には瓦礫が多少積もっている
・・・出口が・・・見える・・・
・・・で、出れた・・あぶな・・・か!?
コロニー内部は凄まじいことになっていた。
あらゆる建物は倒壊している。
もはや、元が何だったのかはわからないほどに
そして・・・・中でも目を引くのが・・・
コロニー戦艦ドック付近であっただろう場所に・・・大穴があいていた・・・
・・・そ、そういえば・・・レジーは?!
くそッ、通信回線を・・・
「レジー!いるのか!?いるなら返事をしろォォォ!」

【昨日のレスで消費してるけど壊れ始めた基地内から脱出と レジーに通信 消費2 残り2
所持している武装は
とっさに掴んだ特殊シールドと背中に背負ったショットガンとザクマシンガン以外の武装と
肩に収容してあるBビット一機(置いたという記述は無いですが流石にコロニー内には入れられないだろうし、
それに一機ぐらいなら肩に入れられますが2機は流石に無理っぽいので)
。それ以外は爆発の余波などで消滅。】


337 名前: エミリア ◆JQ5ZZbirgo 投稿日: 03/01/01 23:53 ID:???
「甘い……モノ?」
 単語としては知っていようと、食べた事すら無かった。
「甘いものって、何?」
 そういって今度はしっかり狙いをつけながら喋った。

【ロバートに通信+狙う 残り2】


338 名前: ザック ◆pUUgu8R9ec 投稿日: 03/01/01 23:57 ID:???
>>336
トリエラ「ふうん、殊勝な心がけね。
     良いわ、やりたいようにやってみなさい」
彼女はそう言うと軽くうなずいた。
ザックはそれを見るとすぐに機体をクラップにめけて発進させた。
ザック「姐さんも来てみたらどうです?何か掘り出し物があるかもしれませんよ。」

そう言いながら彼はクラップ級に向かっていた。

【クラップ級へ移動 消費1 残1】


339 名前: エリス=ナカムラ ◆JGzd6QkTFA 投稿日: 03/01/01 23:58 ID:???
「ん・・・・ここは?・・皆は何処・・?」
エリス=ナカムラは爆発の衝撃で意識を失ってからようやく目を覚ました・・
落ち着くとレーダーで仲間を探すが見当たらない、かなり遠くへと飛ばされてしまったようだ
「早く皆を探さなきゃ!」
【Qー2へ移動行動力ゼロ】


340 名前: トリエラ ◆pzi58s5Ouk 投稿日: 03/01/02 00:25 ID:???
>>338
来てみたら、か。
確かにこの装備じゃ少々心許無いかもしれないし、行ってみるのも悪くない。
運が良ければ彼の言う『掘り出し物』とやらも見つかるだろう。
「そうね、せっかくの申し出だし。
 そのクラップ級のところまで、エスコートされてあげるわ」

【クラップ級へと移動(-1)残り3P】


341 名前: 処刑隊姉 ◆Ywzyc0TfgQ 投稿日: 03/01/02 00:43 ID:???
  A B C D E F G H. I J K L M N O.P.Q.R.S T   01 エミリア    ギャプラン
01◎■■◎◎■■□□□□◎■■■□□■■■  03 オトコサ    リック・ドムU
02□□◎■■■◎◎□□□□◎■08□06□□■  05 マーコフ    ザクキャノン
03◎■■■■□□□□■■■□□□□09□◎□  06 ガクザ     133式ボール
04■■◎□■□■□■◎◎■■■◎□□□□□  08 エリス     ジム・SPU
05□■■□23□□□□◎■■★◎■■◎□□□  09 レジー      ジェガン
06■■■■□◎◎■■◎◎■■16□□□□■■  11 アニー     クイン・マンサ
07◎■□□□□□■■■13■■■◎■□□03■  13 J2        リグ・シャッコー
08■□□□■★■■■■■◎□□27■□■■■  15 ビーン     ボルジャーノン
09□■□◎■■■■□□■■■□□□□■■■  16 ヒラジマ    サラミス級巡洋艦
10□□□■■■◎□□□□□□□■■◎◎■□  19 イーカ      リック・ドム
11□□□□◎■◎◎□◎■◎□◎■◎□□◎□  20 アシャー    ザク改
12■□□□◎□□□□□■01□□20□□□◎□  22 ネルソン    ゲルググJ
13□◎■◎□□□■■□□□26◎■■■□◎■  23 ゼムト     バリエント
14□□□■■□□□□□◎□□■◎□□◎■■  24 アイリス    サイコMkU
15◎□■◎□□◎□◎□□25◎□□□□□□□  25 リチャード   Ex−S
16■□□□□◎□★◎□□32□□□■■■□□  26 ロブ      ザクフリッパー
17□□■■◎◎□□◎□□=□□□□05◎■□  27 トリエラ     ベルディゴ
18□■■□□□□■■□◎□□□■■■◎□□  28 ザック      ゾロアット
19◎◎◎□□■◎■■□□□■□◎□□□□□  29 パオロ      メッサーラ
20■■■■□□■■□□■■◎◎□□■■□□  31 ミズリー     アシュタロンHC
                                  32 ティノ       F−91


342 名前: 処刑隊姉 ◆Ywzyc0TfgQ 投稿日: 03/01/02 00:43 ID:???
□…宇宙空間 ■…暗礁空域 ◎…進入禁止区域 =…コロニー(Q-03・L-17) ★…お年玉
   22,25,29同地点
   09,19同地点 05,15同地点 27,28同地点、03、31同地点


343 名前: エリス=ナカムラ ◆JGzd6QkTFA 投稿日: 03/01/02 00:48 ID:???
処刑隊姉さん
私がいる位置が違ってますよ
私はQ−2に居ますので修正の方よろしくお願いいたします


344 名前: 処刑隊姉 ◆Ywzyc0TfgQ 投稿日: 03/01/02 00:51 ID:???
  A B C D E F G H. I J K L M N O.P.Q.R.S T   01 エミリア    ギャプラン
01◎■■◎◎■■□□□□◎■■■□□■■■  03 オトコサ    リック・ドムU
02□□◎■■■◎◎□□□□◎■□□06□□■  05 マーコフ    ザクキャノン
03◎■■■■□□□□■■■□□□□09□◎□  06 ガクザ     133式ボール
04■■◎□■□■□■◎◎■■■◎□□□□□  08 エリス     ジム・SPU
05□■■□23□□□□◎■■★◎■■◎□□□  09 レジー      ジェガン
06■■■■□◎◎■■◎◎■■16□□□□■■  11 アニー     クイン・マンサ
07◎■□□□□□■■■13■■■◎■□□03■  13 J2        リグ・シャッコー
08■□□□■★■■■■■◎□□27■□■■■  15 ビーン     ボルジャーノン
09□■□◎■■■■□□■■■□□□□■■■  16 ヒラジマ    サラミス級巡洋艦
10□□□■■■◎□□□□□□□■■◎◎■□  19 イーカ      リック・ドム
11□□□□◎■◎◎□◎■◎□◎■◎□□◎□  20 アシャー    ザク改
12■□□□◎□□□□□■01□□20□□□◎□  22 ネルソン    ゲルググJ
13□◎■◎□□□■■□□□26◎■■■□◎■  23 ゼムト     バリエント
14□□□■■□□□□□◎□□■◎□□◎■■  24 アイリス    サイコMkU
15◎□■◎□□◎□◎□□25◎□□□□□□□  25 リチャード   Ex−S
16■□□□□◎□★◎□□32□□□■■■□□  26 ロブ      ザクフリッパー
17□□■■◎◎□□◎□□=□□□□05◎■□  27 トリエラ     ベルディゴ
18□■■□□□□■■□◎□□□■■■◎□□  28 ザック      ゾロアット
19◎◎◎□□■◎■■□□□■□◎□□□□□  29 パオロ      メッサーラ
20■■■■□□■■□□■■◎◎□□■■□□  31 ミズリー     アシュタロンHC
                                  32 ティノ       F−91
OとQ見間違えてました。御免なさい。 >>342追加で 06、08同地点 


345 名前: ティノ ◆IGEMrmvKLI 投稿日: 03/01/02 01:54 ID:???
「戦闘がもう始まってるの?!」
「今から行っても間に合わない・・・せめて
巻き添えにならないように逃げないと・・・」

(どうしよう・・・こんなとこで気づかれずに通り過ぎれる
なんてできるの?)
「行くしかないよね」

(ティノ L15へ移動-1(3)


346 名前: ザック ◆pUUgu8R9ec 投稿日: 03/01/02 01:55 ID:???
>>338
彼はまたクラップに戻ってきた。
機体をカタパルトに固定させて後ろを振り返るとベルティゴが追いかけて来る。
どうやらトリエラもここに来るようだ。
回線を閉じているのを確認してから呟いた。
ザック「姐さん、やっぱり来たな・・・。」
彼は迷っていた。
トリエラのことが気になっていたからである。

事実、彼は幼馴染のシンシアのことは好きである。
・・・が、トリエラに一目惚れしてしまった。しかも彼女はこの異常な状況で知り合い、
先ほどまで殺されそうになっていて、さらにいずれ自分をも殺すかもしれない人間だ。

彼はクラップに着くまで何度も考えた・・・。
できるだけシンシアの事を思い浮かべようとするのだが、
考えれば考える度にトリエラのことが気になってゆく。

彼の中には『これ以上関わらない方がいい』という考えと、『トリエラの事を知ってみたい』という想いが葛藤していた。
それなのに何故さっきはすぐに「姐さんも来てみたらどうです?」とあっさり口から出てきたのだろうか・・・。
それは今の彼にはどのような問題よりも難解な答えだった・・・。

<プレヤー発>
なんか恋愛要素を入れてみよう・・・なんて思っていたら・・・・・・もう、ドロドロ。
ネタがキツイキツイ・・・(泣


347 名前: ザック ◆pUUgu8R9ec 投稿日: 03/01/02 02:12 ID:???
>>346
彼は"答え"を見つけようとしていた。
機体をカタパルトからMSデッキに移動するだけの作業がまるでロスタイムの最後の1分のように、恐ろしいほど長く感じた・・・。

ザック(俺・・・どうしちまったんだ?さっきからあの女のことばかり・・・。)
"ズズゥゥーン"
どうやらゾロアットがデッキ内のスクラップをふんずけたらしい。
機体が軽く傾いているのがわかる。

ザック(・・・ああ。やっと中に着いたのか・・・。)

彼にはもう周りの状況が見えていなかった・・・。

<プレヤー発>
>>トリエラさん
もう寝るであります!!ビシィッ!!


348 名前: 06 ルク=ガクザ ◆.jMGTy6iYI 投稿日: 03/01/02 03:32 ID:???
ルク「ふ〜、コロニーに到着・・・酷いですねこれは・・・」
そこには小破しているコロニーがあった
ルク「身を隠すにはとてもいい場所ですね・・・ボールのチェックここの格納庫でしましょう」

[Q-3に移動と修理 行動2消費 残り2]


349 名前: ヒラジマ ◆Q67ADeMRuQ 投稿日: 03/01/02 05:07 ID:???
>>321
コードを掻き分け瓦礫を抜けて、
ヒラジマの片手にはノートパソコン、
もう片手には消火ホースに勝るとも劣らない太いホースが、
ヘルメットには、セロハンテープでペンライトが固定されていた。
(サラミスの設計者はなにを考えている。)
(同じ意見です、補助動力の燃料庫が何故ここまで遠いのですか。)
(設計に余裕が無かったんだろ、
 ミサイル艦が、無理やり、MS搭載艦になったんだからな。)
ゆっくり、ゆっくり補助発電装置のある部屋へと進む。
サラミス復活はまだ遠い。

【補助発電装置発見、燃料油送用のホースをつなげる 行動−2 残り2】


350 名前: ヒラジマ ◆Q67ADeMRuQ 投稿日: 03/01/02 06:48 ID:???
>>349
省略
ヒラジマの、
きりしま《忘れられし、ヒラジマがつけたサラミスの名前》復活への作業は続く。

【修理 行動−2 残り0】


351 名前: オトコサ=K ◆rKInakok1Q 投稿日: 03/01/02 10:33 ID:???
>>330
「このコンテナの中身なんじゃろなぁ〜」
「ナンジャロナー、ナンジャロナー」
コンテナをリックドムUの両手で持つ、テンションがあがってくる
あけるかあけまいかやってるうちにレーダーに反応があった、エリスたちであろうか?
「誰だ?……ガンダムアシュタロンHC!?ってか名前長っ!!」
「キター、キター、アシュタロンキター」
レーダーで確認しているとどんどんそのまま近づいてくるおそらくMAモードなのだろう
今から逃げても間に合わない、絶対に、私は覚悟をしてその場にとどまることにした
と、しばらくするとアシュタロンが目の前に表れた、ほんの数秒であった
「すみません・・・。少しお話を・・・しませんか?」
「へ?」
思ってもいない通信だった、どうやら連日の戦闘で私の得意技、「コミュニケーション」
を忘れていたらしい、情けない話だ
「お、お話だな、任せなさい、お話は得意だよ!お話は!」


352 名前: トリエラ ◆pzi58s5Ouk 投稿日: 03/01/02 12:04 ID:???
先行するゾロアットがクラップ級の中へ入っていくのを確認し、私もベルティゴを着艦させた。
見れば、この船の外装には破損が殆ど見受けられない。
以前私が見つけたチベ級と同じように、これも終戦後に破棄されたうちの一隻なのだろうか。
いや、クラップ級は勝利者側の船だ。武装放棄は敗戦国の義務である。
と、言うことは……。
「随分と手の込んだ準備をしたものね」
未だ実用に耐えうる戦艦を、惜しげもなく暗礁宙域に廃棄するなんて。ただのゲームにしちゃ、気前が良すぎるわね。
薄ら寒いものを感じ、私はコックピットの中で軽く身震いをした。


353 名前: トリエラ ◆pzi58s5Ouk 投稿日: 03/01/02 12:13 ID:???
(PL)
>>346-347
恋愛要素キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
果たして彼の想いは報われるのか!?(笑


354 名前: ロブ ◆QeT1lk0nkU 投稿日: 03/01/02 13:04 ID:???
返答が女性からであったのにも驚いたが、その内容にはさらに驚いた。
「な、なに?」
英語で言うとWhatである。
「何ってあんた、食ったこと無いのか?
あー……だけど俺も味なんて憶えちゃいねぇしな……」
「アマイハウマイ!ウマイハアマイ!アマイハ」
やかましく騒ぐハロを抑えつけ。
「その辺の流体食や固形食よりよっぽどマシなもん……でもあるが……
あー、まあ、一種の親愛の印だ。俺はあんたの味方ですってことだよ。
納得したなら今からそのブツを持ってそちらへ向かいたいんだが、許可してくれるかい?」
ロックオンマーカーとスラスターの復旧を同時に確認しながら通信を返す。

【エミリアに通信:-1】【行動力:3】


355 名前: 22 ネルソン ◆qp6.sNtkjs 投稿日: 03/01/02 13:08 ID:???
メッサーラに捉まり戦闘空域に着いた
「よし、今度こそ叩く、戦闘を開・・・」
その時、レーダーに反応が入る。
F-91、新入生のようだ、パイロットはティノと言うらしい。
「こんな時に何のつもりだ、戦闘でも仕掛けてくる気か?」
肌の触れあい通信でパオロに言う。
「パオロさん、レーダーに反応、F-91とか言う奴ですが、どうします?
私としてはまず目の前の敵を殲滅する、そして慌てず新入生の対応を見て、
攻撃してきたら殲滅させるという戦法をとりますが・・・。」

【現在位置L-15 通信中 残り行動数3】


356 名前: レジー=ステイル ◆ea8RzeRxqo 投稿日: 03/01/02 13:11 ID:???
 「…ゥア〜、イテテテテテテ」
 レジー=ステイルがうめき声をあけながら目を覚ますと、突然の頭痛に襲われた
一体何が起こったのか状況がまるっきりわからない
ひとまず、痛む額を軽く手で押さえるとヌルッとした感覚が伝わってくる
これは血の感触ということを確認した上で、ゆっくりと手を離す
案の定、手にはベットリと大量の血が着いている
ふと見れば、コクピット内にも幾つもの血の塊が浮遊している
恐らく、操作パネル辺りにおもいきり頭をぶつけたのだろう
コクピットの脇から携帯用の救急パックを取り出し、中を開ける付属の鏡を見る
額の中央から右のこめかみ付近に渡って深い傷がついているのが分かる
目をやられなかったのが不幸中の幸いだ
救急パックから小型の消毒スプレーを取りだし、傷に吹きつける
傷に軽くしみるが、その痛みがぼんやりとしていた頭に喝を入れてくれたのか
段々と今までのことを思い出してきた
ガーゼで傷を押さえながら、まずは機体の各部をチェックすると
ディスプレイに【all green!!】の文字が浮かぶ、機体自体には大きな損傷は無い様だ
現在の場所を見てみるとR-05、いつの間にかこんなところまで流された様だ
 とりあえず、ハッキリと思い出せるのはコロニーにいたところまでだ
 『あ、そういや戦闘があったんだよな…』
頭に色濃く残る光の線のイメージ、それは紛れも無くコロニー内から見た戦闘風景だ
だが、そこからの記憶がハッキリしない。イーカ=ジルクスと何かを話していたような気もする
それから、確か衝撃のような物がありジェガンでコロニーの出口まで行ったような…
それ以降は完全にわからない、無意識のうちに行動し気を失ったのだろう
とりあえずジェガンを動かすが、ここであることに気づく
 『マシンガンとバズーカ…どこいった…?』
脱出の際に忘れたのか、せっかく手に入れたビームマシンガンとバズーカが無くなっている
 「なんてこった…」 ステイルは痛む額を下げて深いため息を付いた

<<武装があぼーん
 現在の武装:(固定)頭部バルカン、ビームサーベル、ハンドグレネード、GMシールド>>


357 名前: アイリス ◆lo0Ni729yM 投稿日: 03/01/02 14:21 ID:???
・・・・・・・・見事に吹き飛ばされちゃったわね
まったく、やってくれるわ、こんなことなら全力でいってたほうがよかったかも
えっと、機体のほうはっと、・・・・たいした被害はないみたいね
武装は?レフレクタービットが三つほどいかれちゃってるわね
あとは左のビーム砲が使えなくなっちゃったみたい
この状況で集団に出会うのはちょっと危ないかも、特にあのサラミス隊
百式がなくなったから戦力は結構低下したんだろうけどそれでもあの連携は危険だわ
それにクイン・マンサのこともある、しばらくは一対一でやるしかないわね
ここは・・・・M-03か、さっきセンセから放送があったわね、たしかこの近くにお年玉が
あるはず、いってみよっかな

<<M-05に移動 -2 残り2>>


358 名前: イーカ ◆zFt4KYQnAU 投稿日: 03/01/02 15:00 ID:???
後ろで、原型がかろうじてあった基地が・・・・ついに完全に倒壊した
「レジィィィィ!いるのかぁァァァ!返事をしてくれぇぇぇぇ!」
最後のほうは涙声になりつつもある
いくら大声で通信回線を開いてもレジーからの返事は無い。
「レジィィィィィ!・・・・こんなことをしたのは・・・一体誰なんだぁァァ!
許せない・・・・絶対許せない・・・・ウウウウウウッ・・・・・」
レジー=ステイルというかけがえの無い【親友】。
それを失ってしまって少し感情的になり・・・泣いてしまった。
・・・・涙を止めようとするのだがなかなか止まらない。
ようやく涙が収まったのは約30分だったりする。
・・・レジーが死んでいるか生きているか・・・・確かめなくては・・・
今まで使ったことのない、バージョンUPしたシステムを使い、
参加者の生死確認名簿で調べてみる。
・・・・・レジーは生き残っているらしい。
少なくとも瓦礫には埋まってないだろう。
埋まっていたら・・・・もう死亡しているしかないからだ。
仮に生き残っていてもティーチャーによって爆発させられる運命になる事は間違いない。
と、言う事は、自分と別のルートを取って、
自分より先に脱出した、としか考えられない。
・・・・レジーは・・・・まだ・・・生き残っているのか・・・・
いきなり通信が入る
いきなりディスプレイ全体に・・・・?なんだこの料理?あぁあぁ、たしか
ニホンとかいう国の正月に食べる料理だっけな?
確かコロニー内で友人のユウジのいえに正月遊びに言ったら食わされたっけな・・・
結構美味かった・・・・・じゃなくて!お雑煮の画像が映し出される。
数秒見てからすぐに消す。自分で食えないものを見るのは不愉快だ。
(続く)


359 名前: イーカ ◆zFt4KYQnAU 投稿日: 03/01/02 15:05 ID:???
次にまた通信が入った。
「おめでとう、皆元気か?
さて、お年玉を用意した。MAPの中の★がそうだ。
中身はもう決まっているがな!」
・・・ティーチャーからの通信だ。
全体地図を見る。・・・・一番近いのはMの05か。
・・・まずはこれを取って・・・そのあと、レジー=ステイルを探し出す!
・・・・レジー・・・・死ぬなよ・・・・
そんなことを思いながらコロニーから飛び立つ。
【Nの3まで移動。消費3。残り1。】


360 名前: ザック ◆pUUgu8R9ec 投稿日: 03/01/02 15:46 ID:???
>>347
コクピットの中で彼はトリエラに向けて通信回線のみを開いた。
後でじかに会うのは目に見えていたのだが、ここは『できるだけ避けていたい』という理性が少し上回ったようだ。

ザック「・・・姐さん、どうです?意外といいところでしょう。」

【トリエラに通信 消費1 残3】


361 名前: ザック ◆pUUgu8R9ec 投稿日: 03/01/02 15:53 ID:???
>>353
<プレヤー発>
自分的には
@かばってかっこよく死ぬ
Aトリエラに殺される
のどちらかを勝手に予想。
嗚呼・・・結局どちらに転んでもカレノコイハムクワレナイ・・・


362 名前: 通常の名無しさんの3倍 投稿日: 03/01/02 15:54 ID:???
>>361
むしろ生`


363 名前: トリエラ ◆pzi58s5Ouk 投稿日: 03/01/02 16:01 ID:???
>>360
「フフッ、まるで自分のものみたいに言うのね」
ふとからかってみたくなるが、思い留めた。
今は個人的な嗜虐心よりも、MSの整備の方が重要だ。
「悪くないわ、褒めてあげる」
MSデッキ内に機体を固定させ、返事を返す。
「ねえ、ここってエアーは残ってるの?」
ノーマルスーツのヘルメットを用意しながら、私は彼に尋ねた。

【機体搬入(-1)残り2P】


364 名前: 通常の名無しさんの3倍 投稿日: 03/01/02 16:03 ID:???
>>361
むしろかばわれるとか


365 名前: ティノ ◆IGEMrmvKLI 投稿日: 03/01/02 16:09 ID:???
(三機・・・この宙域で戦っているのは・・・)
「三機か・・二対一・・それか白兵戦になってる?」
だが、先程の可変MSに一機掴まっていた事を思い出す

「ちがう・・二対一だ・・・でも殺しあってる・・・
このまま気づかずに通りすぎぎれればいいんだけど・・・」
F91のスラスターパワーを最大にして移動を開始した。

(ティノ 気づかれない場合はMの13まで移動-3(0)
     気づかれた場合は相手の出方を待ちます(3)


366 名前: リチャード=マッコーラム ◆ZtvLZl7aQ2 投稿日: 03/01/02 17:41 ID:???
レーダー上で1つだった反応が2つに分裂した。
敵が分離しただと、だが2機程度ならまだどうにかなる
「ALICE、リフレクターインコムで攻撃を行うまで
 専用ビームも弾幕射撃に使用するぞ。」
「了解、」
「インコムは自動攻撃にしろ」
Iフィールド作動、MS1機にリフレクターインコムをロック
可変MSは弾幕で潰す!
その直後Ex−Sガンダムはリフレクターインコム用ビーム二門
まで使用を行い合計7門のビーム兵器をメッサーラに向けて一斉射撃を開始した。

(攻撃で行動消費1 残り行動回数3)


367 名前: ザック ◆pUUgu8R9ec 投稿日: 03/01/02 17:50 ID:???
>>363
トリエラ「ねえ、ここってエアーは残ってるの?」
無論、このMSデッキにはエアーなど残ってはいないハズだ。過去にザックがカタパルトからエアロックをこじ開けている。
けれども中には確かにエアーがあった。・・・が、
ザック(・・・オヤジ。俺はどうすればいいんだよ。)
トリエラの声を聞いた事で『トリエラ寄り』の本能の彼が強くなっている。
そのことでまた、"答え"の見つからない螺旋の渦に呑みこまれていった・・・。

まだ続く・・・
<プレヤー発>
>>>364
それはトリエラさん次第かと・・・

声を聞いただけって・・・こんなキャラじゃなかたのに( ´Д⊂ヽ


368 名前: トリエラ ◆pzi58s5Ouk 投稿日: 03/01/02 19:18 ID:???
(PL)
>>ザックさん
今夜一時ごろまでレスできませんので、そちらメインである程度話を進めてくださってもOKです。
>>364
悪役キャラですからね〜(笑


369 名前: ミズリー ◆FgQsFCfBdE 投稿日: 03/01/02 19:20 ID:???
>>351
(よかった・・・。反応から見ても敵意の欠片も見えないし、敵意を感じる事もない・・・・。)
彼女は、コンタクトを取っては見たが、いきなり攻撃を受けたり、といったこともありえると考えていた為、
相手の反応を見て、心から安心しきってこう言った。
「そうですか・・・。安心しました。戦闘でコロニーにまで被害を出す方まで
いらっしゃるような危険な場所で、あなたみたいな優しそうな方に会えて・・・。
もしかして、あなたもこのゲームに不本意な形で出させられたのでしょうか?」



370 名前: オトコサ=K ◆rKInakok1Q 投稿日: 03/01/02 19:43 ID:???
>>369
「そうですか・・・。安心しました。戦闘でコロニーにまで被害を出す方まで
いらっしゃるような危険な場所で、あなたみたいな優しそうな方に会えて・・・。
もしかして、あなたもこのゲームに不本意な形で出させられたのでしょうか?」
や、やさしそう?そうか、私はやさしそうに見えるのかぁ…
目の前に現れた女性の映像と目を合わせながら思う、なるほど、やさしそうか
「ドーシター、オトコサー、カオアカーイ、カオアカーイ」
「うるさいぞ!トリィ!……失礼、私は出席番号03番リックドムUパイロットオトコサ=Kだ
以後、よろしくたのむ」
言うと同時に頭を下げる、そしてその後右手にトリィを乗らせ、画面いっぱいにうつす
「こいつは相棒の七面鳥、トリィだ!トリィ、ご挨拶!」
「トリィー、トリィー、ヨロシクー、ヨロシクー」
「君は・・・・・・・・っと、あったあった、31番ミズリー=ラーンだね、よろしくたのむよ」
私はそういって、アシュタロンに背を向け、コンテナを開けた、中にはタイヤが入っていた
私はタイヤを取り出すとリックドムUを乗せる
「さて、君の質問に答えよう私はこのゲームには反対しているよ
そして反抗しようとしている仲間にも出会えた、今は離れているが、きっとみんなまた会える
君が望むなら君も仲間にしたい、どうだろうか?」
「アイリスー、エリスー、ミズリー、ミマター、ミマター」
「くぉらぁ!だーれが三股か!!」


371 名前: ミズリー ◆FgQsFCfBdE 投稿日: 03/01/02 20:05 ID:???
「ドーシター、オトコサー、カオアカーイ、カオアカーイ」
「うるさいぞ!トリィ!……失礼、私は出席番号03番リックドムUパイロットオトコサ=Kだ
以後、よろしくたのむ」
「こいつは相棒の七面鳥、トリィだ!トリィ、ご挨拶!」
「トリィー、トリィー、ヨロシクー、ヨロシクー」
通信先から、賑やかな声と明るい声が聞こえる。
今までの緊張とのギャップで安心しきっていてはいたが、
話の展開の早さにミズリーは返事に困っていた。
「君は・・・・・・・・っと、あったあった、31番ミズリー=ラーンだね、よろしくたのむよ」
このとき、やっと我に返り、何とか
「よろしくお願いしますわ。オトコサさん・・・・。」
と答えられた。
「さて、君の質問に答えよう私はこのゲームには反対しているよ
そして反抗しようとしている仲間にも出会えた、今は離れているが、きっとみんなまた会える
君が望むなら君も仲間にしたい、どうだろうか?」
「アイリスー、エリスー、ミズリー、ミマター、ミマター」
「くぉらぁ!だーれが三股か!!」
そして、意外なまでに歓迎できる状況に、ミズリーは即答した。
「戦闘どころかMSの操縦も昨日、始めたばかりな物で役には立てないかもしれませんが、
お願いしますわ。」
そう返事して、少し経った後にふと思いついたように、
「あ・・・後、もしよかったら、これを受け取っていただけますでしょうか?
もし誰かに襲われた時、私が使うよりも、あなたが使った方がよっぽど有効でしょうから・・・。」
そう言って、ミズリーは持って来たコンテナ内にあるアグニを取り出し、彼に手渡そうとした。


372 名前: ザック ◆pUUgu8R9ec 投稿日: 03/01/02 20:12 ID:???
>>368
了解しました。
でもなかなかネタ浮かびそうにないのであまり進んでないかもしんないです・・・。


373 名前: カツ(人格改造済み) 投稿日: 03/01/02 20:54 ID:???
浮き輪上げ


374 名前: パオロ=ジェンティーレ ◆22IgIHGGt6 投稿日: 03/01/02 21:01 ID:sl0h5itJ
「パオロさん、レーダーに反応、F-91とか言う奴ですが、どうします?
私としてはまず目の前の敵を殲滅する、そして慌てず新入生の対応を見て、
攻撃してきたら殲滅させるという戦法をとりますが・・・。」
とネルソンが提案する
「ああ、そうだなF91が殺る気ならこっちも打って出ればいいだけだしな
さて・・さっきの借りは死で償っていただくとするか・・・
ネルソン!EXSをつぶすぞ!!」
そう言うとネルソンを放し、攻撃態勢を整える
EXSが攻撃を仕掛けてくる
ビームナギナタでガードするも、一発が肩アーマーに被弾したが
確認した限りたいしたした被害ではないようだ・・
「ちっ、やりやがったな!!ただで済むと思うなよ!!」
変形し相手の裏へ一気に回ると背後を取る
「俺に喧嘩を売るとは言い度胸だ!だが勝てると思うなよ!」
そう叫ぶと同じに内蔵ミサイルポッドとメガ粒子砲を放つ

【EXSへ背後からミサイルポッドとメガ粒子砲で攻撃-1】



375 名前: オトコサ=K ◆rKInakok1Q 投稿日: 03/01/02 21:31 ID:???
「戦闘どころかMSの操縦も昨日、始めたばかりな物で役には立てないかもしれませんが、
お願いしますわ。」
「はっはっは、任せなさい、全然大丈夫さ」
そういって通信するとアシュタロンはアームにもっていたコンテナを開けて
中に入っていた何かをとりだした、なんだありゃ!でっか!!
「あ・・・後、もしよかったら、これを受け取っていただけますでしょうか?
もし誰かに襲われた時、私が使うよりも、あなたが使った方がよっぽど有効でしょうから・・・。」
「い、いや、それは困る、私も射撃は苦手でな、そいつは君がもっていたまえ
敵に会った場合は私が格闘戦を仕掛ける、君は援護を頼むよ」
「エンーゴ、エンーゴ」
「それじゃ、Q-03にいこう、そこに私の仲間もいるはずだ」

【Q-03まで移動 -4 残り0】

<<PL発言>>
明日はこれそうもないです、適当に話を進めててください
戦闘がある場合は上記のとおりにおねがいしますね


376 名前: リチャード=マッコーラム ◆ZtvLZl7aQ2 投稿日: 03/01/02 21:41 ID:???
くそっ!敵に背後を取られた。
メガ粒子砲をIフィールドで防御した
「ALICE、残りのミサイルを叩き落とせ!」
「了解」
腰部ビーム砲で向かって来るミサイルを撃墜し時間を稼ぐ
「ALICE、インコム攻撃直前に電子妨害を作動させろ」
上手くいけばゲルググはこれで食える筈だ。
攻撃を再開し敵MSに対して
背部ビームキャノン3門を発射した。

(ミサイル迎撃で行動消費1  残り行動回数2)


377 名前: ミズリー ◆FgQsFCfBdE 投稿日: 03/01/02 21:47 ID:???
「い、いや、それは困る、私も射撃は苦手でな、そいつは君がもっていたまえ
敵に会った場合は私が格闘戦を仕掛ける、君は援護を頼むよ」
「エンーゴ、エンーゴ」
「それじゃ、Q-03にいこう、そこに私の仲間もいるはずだ」
「分かりました・・・。ついて行きます・・・。」
そう言い、武器をコンテナに収め、ある程度ペースをオトコサにあわせ、
彼について行った。
(援護・・・・私に人を撃つ事が出来るのかしら・・・?
でも・・・・本当に・・・優しい人・・・。
この人に任せれば、私を導いてくれそうな気がする・・・。
この人の為なら・・・。人を撃てるかもしれない・・・。)
そう・・・ミズリーは、彼の性格などを感じ、彼を心の底から信頼し始めた。
そして、淡い憧れのような感情すら抱きつつあった。
【オトコサを追い、Q-03の小破したコロニー付近に到達。行動-4、残り0】
<<PL発言>>
分かりました。後、コロニー群到達後は内部捜索・・でいいですよね・・・。


378 名前: エリス=ナカムラ ◆JGzd6QkTFA 投稿日: 03/01/02 21:55 ID:???
コロニーに向かって移動すると同じに機体の損傷度をチェックする
「装甲等の機体の表面は大丈夫だけど・・
狙撃用のセンサーか反応しないわ・・RLビームライフル発射の衝撃で
壊れたのかしら?直せない故障じゃないけど・・ここじゃ無理ね・・」
破損していたのはスナイパー系の生命線と言える狙撃に関する狙撃用センサー
これを直すためには何らかの施設に逝かなければならない
「いったんコロニーに戻ってみようかしら・・誰か来ているかもしれないし・・」
【Q-3へと移動-1
武装
フェダーインライフル、MS14のビームライフル、90MMマシンガン&マガジン1
ビームサーベル、ヘッドバルカン、クリスマスセット
RLライフルは砲身が溶け廃棄】



379 名前: パオロ=ジェンティーレ ◆22IgIHGGt6 投稿日: 03/01/02 22:05 ID:sl0h5itJ
「なるほど・・・人工知能にIフィールドね〜・・・アハハ!!そんなモンが無きゃ何もできねーのかい?」
そう言うとビーム砲を軽く回避し一気に接近しナギナタで切りつける
「まずはこいつを破壊してやるよ!!」
【Iフィールド発生装置を攻撃-1】

≪プレーヤー発言≫
リチャードさん
私のIDにtが出てるのに一発も食らわないんですか?(直撃とか出なくとも)
後ハッキング系の攻撃は叩かれますよ・・・
仮面の二の舞になりたいならいいですけど・・


380 名前: 通常の名無しさんの3倍 投稿日: 03/01/02 22:09 ID:???
>>379
過去ログ嫁(IDが叩かれた原因じゃない。IDは強制じゃない。)


381 名前: 通常の名無しさんの3倍 投稿日: 03/01/02 22:10 ID:???
電子妨害ってハイパージャマーとかの系列でハッキングとは別じゃないのか?


382 名前: パオロ=ジェンティーレ ◆22IgIHGGt6 投稿日: 03/01/02 22:12 ID:sl0h5itJ
了解・・少し気になったので書いてみました・・・



383 名前: パオロ=ジェンティーレ ◆22IgIHGGt6 投稿日: 03/01/02 22:21 ID:???
電子妨害=ハッキングと思っているについて
「上手くいけばゲルググはこれで食える筈だ」
と言うセリフに最近ハッキングネタが多かったので個人的に
「又ハッキングで動きとめて、攻撃かよ!」
と思ったからです・・ジャマーとかそう言った表現は知らなかったもので・・


384 名前: リチャード=マッコーラム ◆ZtvLZl7aQ2 投稿日: 03/01/02 22:27 ID:???
あはは、説明が足りなくてすみません。
電子妨害=レーダーが一時的に使い物にならなくなる。
そう解釈して下さって結構です。


385 名前: 通常の名無しさんの3倍 投稿日: 03/01/02 22:28 ID:???
>>384
いや・・・・常識を説明不足っていうのはなんかと。
book=本とかそういうのを一々説明してたらきりがないし


386 名前: エリス=ナカムラ ◆JGzd6QkTFA 投稿日: 03/01/02 22:32 ID:???
そういった知識の無い方も数多くいらっしゃると思うので
説明なしはやはり誤解されてしまうのではないでしょうか?



387 名前: エリス=ナカムラ ◆JGzd6QkTFA 投稿日: 03/01/02 22:35 ID:???
そういった知識>
専門用語や軍事知識等のことです


388 名前: シャア ◆6M7aL2TDUw 投稿日: 03/01/02 22:38 ID:???
とりあえず、当事者同士で話がまとまるなら大丈夫だな。
書き込むほうも、専門的かな? と思ったら少し書き加えておくといいかも。


389 名前: 通常の名無しさんの3倍 投稿日: 03/01/02 22:47 ID:???
>>387
知識がなくてもググれば出て来るし、
これはガンダマーやってれば嫌でも知れる範囲内かと。
説明を求める前に検索くらいはしてくれ。マジで、テンションに支障をきたす。


390 名前: エリス=ナカムラ ◆JGzd6QkTFA 投稿日: 03/01/02 22:50 ID:???
389
>私はある程度は知っていますよ・・・
ただ知らない方もいらっしゃるのでは?と言っただけですが・・・


391 名前: ティノ ◆IGEMrmvKLI 投稿日: 03/01/02 22:51 ID:???
(PL発言)

>>374
追撃は出そうにないので気づかれないルートを取らせていただきます。

ティノ 気づかれない場合はMの13まで移動-3(0)


392 名前: ティノ ◆IGEMrmvKLI 投稿日: 03/01/02 22:52 ID:???
>>389
悪いんですがそういう事はできるだけ避難所で書いてください。


393 名前: パオロ=ジェンティーレ ◆22IgIHGGt6 投稿日: 03/01/02 22:57 ID:???
自分にそういった知識が無いばっかりに迷惑おかけしてすいません・・
リチャードさん>
仮面なんぞと一緒にして申し訳無い・・
お許しを


394 名前: ザック ◆pUUgu8R9ec 投稿日: 03/01/02 22:58 ID:???
>>367
ザック(オヤジィ〜・・・。俺、どうすればいいんだよ・・・。)
シンシアを思い浮かべようとするとなぜかトリエラのことを思い浮かべてしまうので、
彼の育ての親であるオヤジさんを思い浮かべる事にした。
しかし、彼の中のオヤジさんは黙ってザックを見つめているだけだった。
ザック(はは・・・。そうだよなオヤジ。あんたはこんな時、腕組んで黙って見ている人だったな・・・。
    ・・・『自分のケツ位自分でふけ!!』ってな・・・。)
・・・と、その時

トリエラ「・・・そこ、勝手に一人の世界に入ってないで
     早くエアーがあるかどうか答えなさい」
トリエラはそう言うとベルティゴの内臓式ビームライフルをゾロアットに向ける。
ザック(はぅ!!忘れてた・・・。妄想より現実現実っと・・・。オヤジはそれを気付かせてくれたんだな・・・。)
   「・・・エアーっスか?ここのMSデッキはないが、ちょっと先にある居住ブロックや艦橋にはあったッスよ。」

【妄想 消費ナシ 残3】


395 名前: 処刑隊姉(フィーネ) ◆Ywzyc0TfgQ 投稿日: 03/01/02 23:30 ID:???
  A B C D E F G H. I J K L M N O.P.Q.R.S T   01 エミリア    ギャプラン
01◎■■◎◎■■□□□□◎■■■□□■■■  03 オトコサ    リック・ドムU
02□□◎■■■◎◎□□□□◎■□□□□□■  05 マーコフ    ザクキャノン
03◎■■■■□□□□■■■□19□□03□◎□  06 ガクザ     133式ボール
04■■◎□■□■□■◎◎■■■◎□□□□□  08 エリス     ジム・SPU
05□■■□23□□□□◎■■24◎■■◎09□□  09 レジー      ジェガン
06■■■■□◎◎■■◎◎■■16□□□□■■  11 アニー     クイン・マンサ
07◎■□□□□□■■■13■■■◎■□□□■  13 J2        リグ・シャッコー
08■□□□■★■■■■■◎□□27■□■■■  15 ビーン     ボルジャーノン
09□■□◎■■■■□□■■■□□□□■■■  16 ヒラジマ    サラミス級巡洋艦
10□□□■■■◎□□□□□□□■■◎◎■□  19 イーカ      リック・ドム
11□□□□◎■◎◎□◎■◎□◎■◎□□◎□  20 アシャー    ザク改
12■□□□◎□□□□□■01□□20□□□◎□  22 ネルソン    ゲルググJ
13□◎■◎□□□■■□□□26◎■■■□◎■  23 ゼムト     バリエント
14□□□■■□□□□□◎□□■◎□□◎■■  24 アイリス    サイコMkU
15◎□■◎□□◎□◎□□25◎□□□□□□□  25 リチャード   Ex−S
16■□□□□◎□★◎□□□□□□■■■□□  26 ロブ      ザクフリッパー
17□□■■◎◎□□◎□□=□□□□05◎■□  27 トリエラ     ベルディゴ
18□■■□□□□■■□◎□□□■■■◎□□  28 ザック      ゾロアット
19◎◎◎□□■◎■■□□□■□◎□□□□□  29 パオロ      メッサーラ
20■■■■□□■■□□■■◎◎□□■■□□  31 ミズリー     アシュタロンHC
                                  32 ティノ       F−91


396 名前: 処刑隊姉(フィーネ) ◆Ywzyc0TfgQ 投稿日: 03/01/02 23:30 ID:???
□…宇宙空間 ■…暗礁空域 ◎…進入禁止区域 =…コロニー(Q-03・L-17) ★…お年玉
   22,25,29同地点
   03,06,31,08同地点 05,15同地点 27,28同地点、03、31同地点
   26,32同地点


397 名前: ロブ ◆QeT1lk0nkU 投稿日: 03/01/02 23:49 ID:???
(おいおい、こっちは交渉中だっての……)
コロニー側の状況は常時捉えていたが、まさかF-91が戦闘を素通りしてくるとは思わなかった。
連中よほどお年玉とやらに目が眩んでいるんだろう。

まずギャプランに通信。
「あんたの機体じゃ、あいつには不利なはずだ。やり過ごせるに越した事はないんじゃないか?」

とにかく、とんだお客さんが状況を刺激しないのを祈りながら通信を開く。
ギャプランを牽制する意味も含めてそちらの回線は開いたまま。
「あー……そこの白いやつ。そう、あんただ。
俺はあんたとやり合うつもりは無い。そこのギャプランは知らないが、多分無い……かもしれん。
というわけでなんだ、一時休戦と行かないかい?ちょうど美味そうなケーキもあるんでね。
こんなゲームにもゆとりは必要だろ?」
(一方が俺を撃ったらもう一方につく。双方が戦闘したらとんずらする。
……両方が俺を撃ってきたらすぐ逃げる)

【エミリア、ティノにそれぞれ通信:-2】【現在地:M-13 行動力:1】


398 名前: ゼムト=ルヴィブ ◆zVL4TuMdlY 投稿日: 03/01/02 23:49 ID:???
F-08地点へ向けて俺はMSを飛ばしていた。
途中には何も熱反応もなく、
聞こえるのはただ自機から発せられる音のみである。
…本当に静かなものだな、不気味なくらいだ。
「さて、まだ残っていればよいのだが…」

その後も特に何も起きずFー08地点へと到着した。
【F−08へ移動 -4 残0】


399 名前: リチャード=マッコーラム ◆ZtvLZl7aQ2 投稿日: 03/01/03 00:08 ID:???
「なるほど・・・人工知能にIフィールドね〜・・・アハハ!!
 そんなモンが無きゃ何もできねーのかい?」
調子に乗りやがって絶対殺す!
「まずはこいつを破壊してやるよ!!」
馬鹿なMSの右腕が動かん、さっきのミサイルの破片を食らったのか!
ビームナギナタが振り下ろされる直前、
Ex−Sガンダムは左腕でビームサーベルを抜き防御する。
「殺されてたまるかよ、死ねぇ!」
腰部ビーム砲、インコム用ビーム計4門を至近距離から一斉発射した。
(反撃で行動消費1 残り行動回数3)


400 名前: オトコサ=K ◆rKInakok1Q 投稿日: 03/01/03 00:38 ID:???
ふぅ、ついたか…とりあえず付近を探索して、と
うむぅ、ほとんどばらばらになっているなぁ、まぁしかたないといえばしかたないのだが
む?これは使えるか!?これは……ジム・クゥエルのジムライフルか
まぁ、マガジンがないのがたまにきずなのだが、つかえるな、あとはジムのシールドか
半壊してるが文句はいえんな、それでは次にエリスたちを探さねば
私は通信範囲をこの宙域全体に設定し、通信を行った
「こちらオトコサ=K、エリス、ルク、アイリス、アニー、艦長はいるか!?
私はガンダムアシュタロンハーミットクラブパイロット、ミズリー=ラーンを仲間にし
この宙域に戻ってきた!いたら返事をしてくれ!」
「ヘンージ!ヘンージ!」
【付近を探索-1 付近に通信-1 残2】
<<武装>>
ビームサーベル、GMシールド(半壊)、バスターライフル、ジムライフル


401 名前: イーカ ◆zFt4KYQnAU 投稿日: 03/01/03 01:19 ID:???
Nの3に移動中に、ふと・・・全体地図を見てみた。
・・・・・一番近いお年玉の反応が消えている・・・・
・・・誰かに先に取られたか・・・くそっ・・・
ふと気がついたら、もうNの3に着いていた。
また考え込む
・・・・どうしよう・・・コロニーはもう利用できなさそうだ。
レジーは何処にいるかわからないが・・・
・・・そうだ・・・・成功するか分からないけど・・・
全体に通信回線を開く
「(最大音量で)すぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ・・・・・
レジィィィィィ!当方、Nの3で待つッ!すぅぅぅ・・・とっととこいやぁぁぁぁぁぁぁ!」
あ〜まだまだ耳の聞こえが悪い・・・・
・・・・全体に通信を送ったのはまずかったかな?
何がくるか判らないな・・・・辺りを警戒しつづけなければ・・・
【全体に通信で現在座標を知らせて待機、警戒中。消費2 残り2】


402 名前: ティノ ◆IGEMrmvKLI 投稿日: 03/01/03 01:50 ID:???
ロブ「あー……そこの白いやつ。そう、あんただ。
   俺はあんたとやり合うつもりは無い。そこのギャプランは知らないが、多分無い……かもしれん。
   というわけでなんだ、一時休戦と行かないかい?ちょうど美味そうなケーキもあるんでね。
   こんなゲームにもゆとりは必要だろ?」

ティノ(休戦?・・・よかった・・・思ったとおりだ・・・
   こんなゲームなんかに乗ってないんだ!)
   「あなたは・・・乗ってないですよねっ!?
   こんなゲームに・・・。休戦なんてしなくても
   はじめから戦うつもりはないですよっ!!」
ティノは後半きれ気味で通信機にどなりつけていた。



403 名前: トリエラ ◆pzi58s5Ouk 投稿日: 03/01/03 01:50 ID:???
>>394
そう、一応残っている部屋もあるのね。
色々とやっておきたいこともあるけど……先ずは整備の方が先決かしら。
「ねえ、ベルティゴの整備、頼んでもいい?」
機械弄りが得意というならば、せいぜいその特技を発揮してもらわないと。
でないと、生かしておいた意味が無いじゃない。
「ちょっと仮眠がとりたいのよ……断ったりはしないでしょうね」
サイコミュというのは、思いのほかパイロットに負担をかけるシステムらしい。
お陰で少しばかり頭が重く感じてしまう。
仕方ないのでコックピットハッチを開き、機体から降りる。
ノーマルスーツ自体に仕込まれたマイクから、ゾロアットに向けて通信を行なった。
「で、その居住ブロックはどの辺りにあるの?」

【新たな回線を開く(-1)残り3P】


404 名前: ゼムト=ルヴィブ ◆zVL4TuMdlY 投稿日: 03/01/03 01:58 ID:???
ただ宇宙に漂う残骸たちはただ時が流れ行くのを物語っているが、
それと対照的にこの宙域を取巻く静けさが時間の流れというものを忘れさせる。

F-08地点へとたどり着いた俺はこの謎めいた空間のなかで、
お年玉のコンテナを探すため暗礁の闇を彷徨っていた。

…すでに、誰かが先に持っていったのだろうか。
そんな疑惑を抱きつつも、しばらく探し続けていたその時
一つのコンテナを画面に捕らえた。
「未開封か…今の所開けられた形跡はないが…」
俺は警戒しつつもそのコンテナを開けた。
【コンテナ発見-1 残3】


405 名前: レジー=ステイル ◆ea8RzeRxqo 投稿日: 03/01/03 02:50 ID:???
 まだ痛む額に包帯を巻きながら、ゆっくりとレバーを前に動かすと
ゴッ…、とスラスターに小さく火がともりレジー=ステイルの乗るジェガンは
少しずつその身を"ゴミ"の中へと溶け込ませていく
何でもいいから落ちつける場が欲しい。今の状況を少しでも理解しなければならない
大き目の残骸の陰にジェガンを隠し、機体の動きを止めると
ステイルはコクピットの中で大きく天を仰ぎ、首を2、3度振り回した
 残されている通信記録に全体マップ・生徒名簿
あらゆる手元にある資料を広げ、思い出せないまでも当時の状況を想定してみる
通信記録を見ると、コロニーから脱出した付近ですでに誰とも交信はしていない
恐らく、イーカ=ジルクスとはこの辺で別れたのだろう。他には全体通信が数件
食べ物の絵・新規参加者・お年玉、後は定時連絡のみだ
次に生徒名簿に手を伸ばす。何時の間にか死亡者が随分増えている
中でもグレイ=アースフロイと仮面の2人の死亡通知はステイルの目を引いた
共に死因は『Q-03コロニー付近による戦闘により』となっていたからだ
やはり、Q-03コロニーで何か大きなことがあったのは間違い無い
ここはコロニーに戻ってみるべきだろうか?…否
大事があったコロニーだ。逆に考えればそれだけ人が寄って来ているだろう
もし再び大規模な戦闘があった場合、今の自分の武装では乗りきれそうな状態ではない
危険な賭けになるかもしれないが…L-17のコロニーに目標を定めると
ステイルはジェガンを起動させゆっくりと残骸に紛れ移動し始めた
 「そういや、アイツもまだ生きてんだな」
 ステイルが軽く視線を流した先には生徒名簿がある
その中のNo.19イーカ=ジルクスの欄を確認すると、ステイルは軽く笑い声を上げた

<<R-08まで移動 行動ポイント残り1>>



406 名前: エミリア ◆JQ5ZZbirgo 投稿日: 03/01/03 12:05 ID:???
『その辺の流体食や固形食よりよっぽどマシなもん……でもあるが……あー、まあ、一種の親愛の印だ。俺はあんたの味方ですってことだよ。納得したなら今からそのブツを持ってそちらへ向かいたいんだが、許可してくれるかい?』
(敵意は無い……? 信用できる? どうするの、エミリア……)
 かなりの時間、エミリアは迷った。
 先ほどから連続して戦闘し、しかも発作まで起こしてしまった。だいたい直ってはいるが、すこしは休息を取りたい気もする。
『あんたの機体じゃ、あいつには不利なはずだ。やり過ごせるに越した事はないんじゃないか?』
(私は……イクシスにも、メッサーラにもこれで渡り合ってきたのよ……)
 少しものを考え出した矢先、ロバートのザクフリッパーが言葉を続ける。
『あー……そこの白いやつ。そう、あんただ。俺はあんたとやり合うつもりは無い。そこのギャプランは知らないが、多分無い……かもしれん。
 というわけでなんだ、一時休戦と行かないかい? ちょうど美味そうなケーキもあるんでね。こんなゲームにもゆとりは必要だろ?』
(偵察ザクはフォーミュラーにも敵意無し……? でも……こんな、こんなタイミングでもう一機来るなんて……)
『あなたは・・・乗ってないですよねっ!? こんなゲームに・・・。休戦なんてしなくても、はじめから戦うつもりはないですよっ!』
(もう片方まで、戦う気が無い……? 私が相手してきた奴は、誰も彼も戦う気だったのよ!)
 エミリアの思考はそこで一つの終着点にたどり着いた。

<続く>


407 名前: エミリア ◆JQ5ZZbirgo 投稿日: 03/01/03 12:06 ID:AsEe49x4
(謀られた……こいつらは、最初ッから、二人で共謀して……!)
 鋭く、前にいる偵察ザクを睨みつける。
(冷酷に徹しろ……そう、そういう事ね。油断は死を生むのね……許さない……そうやって信用した途端に殺す気だなんて!)
「有難う……私からも、お礼があるの……」
 そこで、一呼吸置く。相手が気を抜くかどうかは定かでは無いが。
「……死ねッ!」
 エミリアは、相手が動かない事を良い事に、ビーム・サブ・マシンガンを周りに撃ちこんで足止めにしながら、その圧倒的推力をもって前に突っ込んだ。
 ビーム・サブ・マシンガンはあくまで周りに撃ち込み、相手の足を止められれば十分。ヘタクソに動いて当たってくれるも良し、動かなければ(当たって足が止まってもだが)、たった今左腕に掴ませたビームサーベルをコクピットに……。

【BSMで弾幕を張りつつ、本命のビームサーベルで攻撃 −2 残り行動2】


408 名前: エミリア ◆JQ5ZZbirgo 投稿日: 03/01/03 12:07 ID:???
ID最高値は、9……です。多分w


409 名前: レジー=ステイル ◆ea8RzeRxqo 投稿日: 03/01/03 12:41 ID:???
>>401
 「レジィィィィィ!当方、Nの3で待つッ!すぅぅぅ・・・とっととこいやぁぁぁぁぁぁぁ!」

 「!?」

 今の声はイーカ=ジルクスか?また恐れを知らぬというか、なんと言うか
相変わらずの彼の行動に呆気に取られながら通信機を見つめる
しかし…、全体通信を使ったのはかなり旗色が悪い
自分の位置を晒すのはいいが、このゲームの主旨を忘れていないか?
以前の百式の様に襲いかかってくる者もいることを…
 『…ックソ、こっちもそんな余裕ねぇっての』
 ゴッ…
ジェガンのバーニアが2、3度吹かされ機体がゆっくりと旋回する
そのまま今度はスラスターを吹かすと、一気に加速を始めた
ジェガンが目指す方向はN-3。ジルクスが指定した場所である

 『まったく…我ながらどこまで人がいいんだか』

自分の性格と行動に軽く嫌気が差し
ただ死なないというだけの、その目的でさえ遠い物に感じてくる
どこかにとまどいを覚える中、レジー=ステイルはジェガンのスラスターをさらに吹かした

<<Q-08に移動 今日の行動終了>>



410 名前: アイリス ◆lo0Ni729yM 投稿日: 03/01/03 12:49 ID:???
ふぅ、とりあえず拾ったはいいけど、なんだか開かないのよねぇ
センセの認証がないと開かないみたい、しかたないけどこれもってどっかにいかなきゃね
そのときサイコMKUの通信機に大音量の通信が入ってきた
「(最大音量で)すぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ・・・・・
レジィィィィィ!当方、Nの3で待つッ!すぅぅぅ・・・とっととこいやぁぁぁぁぁぁぁ!」
N-3、近いわね、まったく、とんだバカね、さて、狩りにいこうかしら?

<<N-3まで移動-3 残り1 >>


411 名前: ロブ ◆QeT1lk0nkU 投稿日: 03/01/03 12:56 ID:29TJs1kF
「ちっ……ぺらぺらと喋り過ぎたかっ!!」
周囲に撒かれたジャンクを隠れ蓑にビームサブマシンガンの弾幕を逃れる。
しかし障害物ではサーベルによる近接戦にまでは対応できない。今からではダミーも無意味だ。
ヒートダガーを牽制に投げつけ、回避運動を試みる。

【回避行動:-1 ダガー投擲:-1】


412 名前: エミリア ◆JQ5ZZbirgo 投稿日: 03/01/03 13:03 ID:???
「チッ……」
 投げつけられたダガーを攻撃に使うつもりだったビームサーベルで思わず弾く。
(どうする、奇襲はできなかった……相手は2機。片方はフォーミュラータイプ。そう簡単には行かない……)
 ギャプランは、弾いた姿勢でサーベルを構えたまま、少しづつ、後に下がる。

【残り2のまんま】


413 名前: ザック ◆pUUgu8R9ec 投稿日: 03/01/03 13:35 ID:???
>>403
トリエラ「で、その居住ブロックはどの辺りにあるの?」
彼女はそう言うとMSを降りていた。
ザック(姐さん・・・あんなトコでも大丈夫ですかね・・・?)
   「MSデッキはここを出てすぐのところにあるけど・・・あそこはとても休めるようなところじゃないッスよ。
    ・・・まあ、姐さんがあの状況で寝れるのだったら別に構いませんけど・・・。
    少しここから遠いけど、休むのなら艦橋の方がまだいいかもしれないッスね。雑魚寝になりますが・・・。」

ザックはそう言うと改造パーツとキットを探し出すためにMSを降りた。
ザック「俺はもう作業に入ってますんで!!何か聞きたい事あったら聞いてくださいよ。」

【探索開始 消費1 残3】


414 名前: イーカ ◆zFt4KYQnAU 投稿日: 03/01/03 13:41 ID:???
・・・・何か・・・・紫色のでかい塊が近付いてくる・・・・・
・・・もしかして・・・・参加者名簿を見る。
アイリス=ノイマン 14歳 女性
搭乗機 サイコガンダムmk2
・・・・サイコガンダムって・・・・・あの?でかい奴?
それにmkUってことは・・・そうとうやばい物呼び出したみたいだな。
しかし、共闘はできないだろうな。
あんだけすごい機体に乗っているんだ。
おそらく自分が一番強いとでも思い込んでいるんじゃないか?
だから共闘する意味など何もないとも言えるかもな。
しかも・・・・リックドムじゃぁな
ふふふ・・・・はははは・・・・・・・
やってやろうじゃねぇか。確かどっかで聞いた話だと・・・・
ビットの類を持っていたとか聞いたから・・・・・・
ショットガンを取り出し構える
相手がどう出るか。
とりあえず相手がとっととビットの類でも出してくれればありがたいんだがな。
ショットガンなら・・・・完全破壊は無理でも動きを止めるぐらいならできるだろ。
やってこなかったら・・・勢いつけてシールドでコクピットをくりぬけるか分からないが・・・
やってみる価値はあるかもな。あ、ついでに・・・
Bビット発進。そのまま周りでも回らせるか。

【様子見。 ショットガン装備、Bビット発進。さして大きな行動ではないと思うので消費0】


415 名前: ロブ ◆QeT1lk0nkU 投稿日: 03/01/03 13:42 ID:???
とっさに難を逃れ、様子を見ながら再度通信を開く。
「あんたがどう判断したかは知らねぇが、こっちは戦う気が無いって
言ってるだろうが。それにあの白いのだって俺には予定外だ」
そしてここからは回線を固有にして。
「……勘違いしてるなら言っといてやるよ。あんた一機じゃ限度がある。
そのまま孤軍奮闘して、他につるんでるやつらに潰される気かい?
だから手を組もうって言ってるんだ」
腹の奥では色々と値踏みをしながらも、それをおくびにも出さず。

【エミリアに通信:-1】【現在地:M-13 残1】


416 名前: トリエラ ◆pzi58s5Ouk 投稿日: 03/01/03 13:56 ID:???
>>413
「そうなの?
 なら、艦橋で寝てくるわ」
そう言ってから、軽く床を蹴って通路に向かう。
『俺はもう作業に入ってますんで!!何か聞きたい事あったら聞いてくださいよ』
あ、そうだ。
「ベルティゴの整備にかこつけて、変なコトしちゃダメだからね」
ザック君のほうを振り返り、ピッと人差し指を立てて私は言った。

(PL)
微妙に続きます。


417 名前: ティノ 投稿日: 03/01/03 13:56 ID:???
>>412

「やめてください!!ぼくらだってまだ死にたくないんでよぉ!
相手の人は休戦を申し込んだだけじゃないですかっ!!
殺し合いなんて必要ないんですよぉ!!」

迫りくるギャプランの攻撃を紙一重で避けながら
ティノは説得を続けた・・・・


(ティノ エミリア説得-1(3))


418 名前: トリエラ ◆pzi58s5Ouk 投稿日: 03/01/03 13:58 ID:???
少々道に迷いながらも、私は何とか艦橋に辿りついた。
「ふうん、この区画はエアロックが完備されてるんだ……」
ドアを開き、中に入る。電源は……落としたままの方が良いかな。
下手に明かりをつけて、目印にされるのも拙いしね。
ヘルメットを外し、数回首を振って髪を落ち着かせる。
「そういえば……」
さっきのポーズ、ジョゼを叱る時にもよくやってたな――

【艦橋へ移動(-1)残り2P】【就寝】


419 名前: ザック ◆pUUgu8R9ec 投稿日: 03/01/03 14:59 ID:???
>>416
トリエラ「ベルティゴの整備にかこつけて、変なコトしちゃダメだからね」
彼女は人差し指を立ててそう言った。
"カァーーー"
それを見たザックの顔は見る見る赤面していった。
ザック(・・・く、くぁわいい・・・。やべ、俺もう完全に惚れてっかも・・・。)

ザック(ハッ!!)
しばらくして彼は何かに気付いたかのように首を振った。
ザック(いかんいかん。彼女は俺を殺すかもしれないんだぞ・・・。その女を俺は・・・。)
彼はその先を考えるのを止めた。その先を考えるという事は彼女に惚れているという事を認めてしまう事になると思ったからだ。

ザック(でも、あんな顔もできたんだな。もっと・・・なんか冷たいんじゃないかと思ってたけど・・・。)

彼はトリエラに対し、徐々に心を許していった・・・。


420 名前: エリス=ナカムラ ◆JGzd6QkTFA 投稿日: 03/01/03 15:16 ID:???
コロニー内の公社用のドッグで機体のセンサーの修理と整備をしていると通信が入る
「こちらオトコサ=K、エリス、ルク、アイリス、アニー、艦長はいるか!?
私はガンダムアシュタロンハーミットクラブパイロット、ミズリー=ラーンを仲間にし
この宙域に戻ってきた!いたら返事をしてくれ!」
どうやらオトコサは生きていたようである、もう一人は新規参入の子だろうか?
センサーの修理も終わり仲間を探そうとしていただけにちょうど良いタイミングだ・・
通信があった方向へ移動するとリックドムUと
見たことが無い機体・・あれが新しい仲間なのだろうか
「オトコサさん!無事だったんですか!!?」
【機体の修理-1オトコサと合流ー1】



421 名前: ザック ◆pUUgu8R9ec 投稿日: 03/01/03 15:17 ID:???
>>419
ザック「あ、そんなことより作業作業♪」
彼はやっとやるべき事をやり始めた。

・・・・・・。
ザック「よし、まずは1つ。」
彼はキットをようやく探し出した。
ザック「でもさっき見つけたってのに・・・。とんだ二の手間だな。
    よ〜し!次、次!!」

【キット発見 消費1 残2】


422 名前: ザック ◆pUUgu8R9ec 投稿日: 03/01/03 15:21 ID:???
<プレヤー発>
何とかトリエラさん起きるまでに
ある程度の作業終わらせておかないと(特にベルティゴの整備)・・・ガクガク(((( ;゚Д゚)))ブルブル


423 名前: ミズリー ◆FgQsFCfBdE 投稿日: 03/01/03 15:28 ID:???
オトコサが付近の探索をしてるのを見て、ミズリーも探索を開始した。
・・・・と、球状のピンク色の物体が漂っている。早速捕獲してコクピット内で
手にとって見ると、新品のハロ(玩具の方)だった。スイッチを入れてないため、起動はしていない。
「あら、可愛い・・・。でも・・・今は・・・・そんな場合ではないですわね・・。」
とりあえずハロは後に置いといて、さらに探索を続ける。するとどこからか、
未展開状態のビームシールドが飛来した。何かの新品・・・のようには見えるため、
一応手にとって色々動かしてみるが、何も起きない。
「何かはわかりませんし、使い方も分かりませんがあの人とその仲間の方のうち
誰かならわかるかもしれませんわ・・・あ、危ない!!」
コンテナに格納し、動き出そうとした時前方から漂流物が突っ込んできたが、それを何とかコロニー側に回避し、
安堵していると、通信回線から声が聞こえた。
(続く。尚ここまでで探索-1、残り3)


424 名前: ザック ◆pUUgu8R9ec 投稿日: 03/01/03 15:28 ID:???
連投スマソ

>>418
ちなみに艦橋にはクラップ艦長の遺体が浮かんでおります。
お気をつけ下さい・・・。


425 名前: トリエラ ◆pzi58s5Ouk 投稿日: 03/01/03 15:46 ID:???
「ん……っ」
寝返りを打つトリエラ。と、その拍子に腕が何かに当たった。
「……何よ、折角いい気分で寝てたのに」
目の前の人物に向かって、彼女は抗議の声を挙げる。
しかし彼はじっとトリエラを見つめたまま、一言も言葉を発さないでいた。
「何とか言ったらどうな……の……」
次第にはっきりしていく意識。
眼前を漂う軍服姿の人間が、既に死体であったことに、この時点でようやく彼女は気が付いた。

見開かれたままの目を閉じてやり、両手を胸の前で組ませる。
そうしてそっと艦長席に座らせてから、トリエラは再びそのほっそりとした肢体を床に横たえたのだった。

【たいした作業じゃないのでP消費なし・残り2P】


426 名前: ミズリー ◆FgQsFCfBdE 投稿日: 03/01/03 15:50 ID:???
「こちらオトコサ=K、エリス、ルク、アイリス、アニー、艦長はいるか!?
私はガンダムアシュタロンハーミットクラブパイロット、ミズリー=ラーンを仲間にし
この宙域に戻ってきた!いたら返事をしてくれ!」
それを聞き、彼女は数分をかけ、その人達の名前と機体名、機体映像を確認した。
艦長というのだけは分からなかったが、参加者の中で艦を使っているのは一人なため、
その人と断定した。すると、コロニー内から(MS知識に乏しい彼女の主観では)かなり
ゆっくりジム・SP2が飛び出した。即座に参加者データに目を通し、
「あれは・・・・。エリス・・・さんという方ですか・・・・。・・・あ、これは・・・。」
ミズリーは、やっと肩にくっついている盗聴器を発見、手間取りつつも破壊する。
破壊し終わってオトコサのほうを確認すると、先程のジム・SP2と接触をしていた。
「そろそろあの人の所に・・・」
何時の間にかコロニーにかなり接近していた機体をみて、
そろそろあの人の所に戻らないと・・・と呟きかけてたら、
いきなり凄まじい声で通信が入った。
「すぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ・・・・・レジィィィィィ!当方、Nの3で待つッ!
すぅぅぅ・・・とっととこいやぁぁぁぁぁぁぁ!」
(まだ続きます。なお通信受領+盗聴器1つ破壊により行動-1、残り2です。)


427 名前: ザック ◆pUUgu8R9ec 投稿日: 03/01/03 15:59 ID:???
>>421
ザック「さ〜て、キットも見つかったし、どちらを先に手をつけようか・・・?」

 まず改造パーツを探す
>ベルティゴの整備

ザック「そうだな・・・姐さん起きてきたのに何もしてなかったら、それこそ殺されそうだ。」

彼は早速、ベルティゴの整備に取り掛かった。

【ベルティゴ整備(1) 消費1 残1】


428 名前: アイリス ◆lo0Ni729yM 投稿日: 03/01/03 16:08 ID:???
ふぅん、あれがあんなバカみたいな通信したバカね
リックドム、一年戦争中期から後期にかけて生産された機体、か
武装は確認できないけど、このサイコガンダムMKUだったら耐えれるはずだわ
ビーム類は効かないし、実弾系でもバズーカぐらいじゃないとくらわない
それに引き換え、あっちは一年戦争時の、しかも量産機なんだから装甲もたかがしれてるわ
ふふふ、人の命を手のひらで転がせるってのはいい気分ね
私は拡散ビーム砲をリックドムに向けて撃った、ためらいもなく

<<リックドムに向け、拡散ビーム砲を放つ-1 今日の行動終了>>


429 名前: ティノ ◆IGEMrmvKLI 投稿日: 03/01/03 16:13 ID:???
(PL発言)

417は自分です。トリップ忘れてました。スマソ


430 名前: ミズリー ◆FgQsFCfBdE 投稿日: 03/01/03 16:19 ID:???
いきなりの爆音通信に、ミズリーは当惑し、
オトコサのところへ戻ろう・・・と考えていた事をうっかり忘れてしまっていた。
先程の爆発でコロニーに開いた穴に突っ込み、コロニー内部に入ってしまう。
更にコロニー内部の建物に突っ込みそうになり、やっと我に返る。
「あ・・・・・危ない!!」
(さっき・・・・誰かの大声が聞こえて・・・・・。そう・・・あの声、一体誰の・・・?)
何とか上昇して回避はするが、考え事をしていたせいで操縦がおろそかになり、
今度はコロニー内壁に突っ込みそうになる。
「まだ・・・・!!」
(通信履歴を調べないと・・・・・。)
回避はするが、調べようとして操縦がおろそかになって外壁に突っ込みそうになり、
忘れてしまう。そんな悪循環を数度繰り返した後、
(とりあえず、コロニーから出るのが先・・・ですね・・・。)
そう心に決め、操縦のみに集中し、速度は遅いがその分細かい操縦はしやすい
MS形態に変形した後、コロニーから何とか脱出する事には成功した。
そして、考え事を再開する。
(まだ続きます)


431 名前: ヒラジマ ◆Q67ADeMRuQ 投稿日: 03/01/03 16:20 ID:???
>>350
前回までのあらすじ
苦労の末、補助発電機を起動させるも、【省略】の一言で片付けられてしまった。
(エンジン、発電機ともに殆ど傷が無いですね。)
(まあ、最重要区画だけに装甲もかなりの物だろうし、
 まあ、ここがやられればこの艦も原形をとどめていなかっただろうし。)
(よ〜し、がんばっていこう。
 こんなのすぐに終わる。)
予想通り、すぐに終わったものの、これだけで終わるわけが無い。
(スイッチオン。)
(いちいち五月蝿いな・・・
 あれ?)
(・・・動きませんね。)
(補助のほうからの電気が通じていない、ということかな、)
(コードは、矢張り重いのですか?)
(ま、補助といえども発電機には変わりない、
 それなりの太さだろう。)
(・・・)
(・・・)
(・・・)

【修理活動 行動−1 残り3】


432 名前: オトコサ=K ◆rKInakok1Q 投稿日: 03/01/03 16:24 ID:???
「オトコサさん!無事だったんですか!!?」
前を見るとジムSPUがこちらにきているのがわかった
そうか、エリスは無事だったか、よかった…あとはルクと艦長、そしてアニーとアイリスか
アニーは艦長と一緒だったから無事だろう、アイリスもサイコMKUなんてごつい機体にのってるから
ほぼ生存しているはず……問題はルク、か、ボールだもんなぁ
いや、大丈夫だろう、大丈夫なはず!
自問自答していると、通信回線が開いた、N-03からだった
「すぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ・・・・・レジィィィィィ!当方、Nの3で待つッ!
すぅぅぅ・・・とっととこいやぁぁぁぁぁぁぁ!」
「何!?レジー!?と、ということはこの通信をしているのはイーカ君か!
そうか、コロニーから脱出する際に離れてしまったのか、だが危ないぞ!
このままではN-3にやる気十分のやつらが集まってしまう!」
「ドースルー、ドースルー、オトコサー、ドースルー」
考えた、このままここにいればルクたちにも会えて、きっと安全だろう
だが、イーカ君が危険な目に会ってしまう、かといって私がN-3に向かってしまえば
私自信にも危険が迫ってくる、どうすればいいのだ!どうすれば!
「……エリス、ミズリー、N-3に行く事を提案する、このままでは
イーカ君が危険だ、だが君たちが行ってしまっては君らに危険が及んでしまう
来たくないなら来なくていい、誰でも死にたくないものな、だが、私は行かせてもらう」
「イクゾー、イクゾー、オトコサー、イクゾー」
【エリス、ミズリーに通信、N-3に行くかどうか相談】


433 名前: イーカ ◆zFt4KYQnAU 投稿日: 03/01/03 16:32 ID:???
・・・どうした・・・?動かない?・・・・・
と、次の瞬間、サイコmkUの胸部が光る!
・・・メガ粒子砲か!?
とっさに回避運動をする。
相手のメガ粒子砲?の口径を推測してその口径の避けられる範囲より大幅に。
・・・・・・やばい、ここまで避けなくてもよかった。と思っていたとき
ビームが右腕を掠める。
・・・拡散ビーム砲だったらしい。危なかった・・・。
さて、・・・・このまま攻撃しても勝ち目は薄そうだし・・・
例のを・・・いきますか。
サイコmk2宛に通信回線を開く
もちろん、音量は最大だ。
「・・・・ザクのたんざくぎり!鹿がシカトした!ジムの事務仕事!トマトがとまっとる!
最古のサイコガンダム!最高のサイコガンダム!(以後駄洒落が続く」
【回避運動。アイリスに向かって通信。消費2 残り0】


434 名前: アイリス ◆lo0Ni729yM 投稿日: 03/01/03 16:38 ID:???
へぇ、ちゃんと避けれるんだ、結構やるみたいね、バカにしては
と、少し感心しているとリックドムから通信が入った、説得かしらね?
「・・・・ザクのたんざくぎり!鹿がシカトした!ジムの事務仕事!トマトがとまっとる!
最古のサイコガンダム!最高のサイコガンダム!」
・・・・・・・・バカのバカによるバカバカしいバカげた駄洒落ね、バカが!
「あなたは何を考えているの!生きるか死ぬかの瀬戸際ということすら
バカには理解できないのかしら?」

<<行動力ないから攻撃ができないので、通信だけ>>


435 名前: ミズリー ◆FgQsFCfBdE 投稿日: 03/01/03 16:47 ID:???
コロニーを出て、少し落ち着いたところで通信履歴を調べ、先程の爆音通信
の主がNo19、イーカーである事が分かった。恐らくこのままだったら彼に悪意を持っていただろう。
しかし、そのすぐ後に無線でオトコサが
「……エリス、ミズリー、N-3に行く事を提案する、このままでは
イーカ君が危険だ、だが君たちが行ってしまっては君らに危険が及んでしまう
来たくないなら来なくていい、誰でも死にたくないものな、だが、私は行かせてもらう」
と言ったことにより、そうはならなかった。
(もしかして、通信をした人も只仲間とはぐれ、必死だっただけなのかもしれない。
 それに、オトコサさんはその人を仲間に引き込もうと思っているみたい。
 それに・・・・私一人では何もできそうも無い・・・。)
そう考え直し、MA形態に変形し、オトコサ達のいる場所に急接近しながら通信回線でこう言った。
「私も・・・・・行きます。役には立てないかもしれませんけど・・・・。」
<一連のドタバタ騒ぎ等で行動P-1、残り1>

<PL>
戦闘・・・・・予想より早くなりそうですね・・・・。
今の技量だと・・・・第2人格を使わないと危険かもしれませんね。


436 名前: オトコサ=K ◆rKInakok1Q 投稿日: 03/01/03 16:55 ID:???
「私も・・・・・行きます。役には立てないかもしれませんけど・・・・。」
「そうか、すまないな、戦闘はないかもしれんが、ある可能性が高い
気を引き締めていこう、大丈夫、なんとかなるはずだ……」
ミズリーはMS戦闘はまだした事がないはず、ということは戦力としては考えにくい
あの長距離砲で援護してもらうのが一番だな、大丈夫、大丈夫なはずだ


437 名前: エミリア ◆JQ5ZZbirgo 投稿日: 03/01/03 17:00 ID:???
「フッ、フフフフ……ハハハハッ! 良い事教えてあげようか……」
 喋り終えた後、ひゅっと音がし、息が出たまま酸素が吸えない。
 片方の腕を操縦桿から外し、胸を一発叩く。
「……ッガ! ゲホッ!」
(まずい、まだ動くべきじゃ無かった……ここは、一度退く!)
 エミリアは即座にギャプランを変形させ、禁止エリアの合間を縫うように移動した。

【M11に移動。残り0】


438 名前: イーカ ◆zFt4KYQnAU 投稿日: 03/01/03 17:01 ID:???
「あなたは何を考えているの!生きるか死ぬかの瀬戸際ということすら
バカには理解できないのかしら?」
サイコmk2から早々はと返信が届いた。
今まで聞いたことのない女性の声・・・
さて、どうしますか。
こういう場合は・・・・挑発しますか。
「オオッ!馬鹿が釣れた!いや〜お嬢さんもアフォだねぇ〜全く
ほんと、馬鹿かと。アホかと。自惚れやさん♪ぷぷぷっ。
・・・・(ここから最大音量)
いやぁ、だれだかなんだか知りませんが
サイコガンダムmkUごときに乗ったぐらいで
自惚れてんじゃねぇこのいかれポンチがぁ!・・・(大声で)はぁはぁはぁ・・・・
モロヘイヤの育つ平野!ぶどうをひとつぶどう!カラスの持ってきたからすみ!
ビールがノビール!ネモの根も葉もない噂!(以下略」
のるかそるか・・・・・相手が冷静さを失ってくれればやりやすいのだがな・・・
【挑発。回線は開いたままなので消費はないかと。】


439 名前: アイリス ◆lo0Ni729yM 投稿日: 03/01/03 17:07 ID:???
はぁ、はぁ、さてどうかしら?恐怖に怯えなさいリックドム!
「オオッ!馬鹿が釣れた!いや〜お嬢さんもアフォだねぇ〜全く
ほんと、馬鹿かと。アホかと。自惚れやさん♪ぷぷぷっ。
・・・・(ここから最大音量)
いやぁ、だれだかなんだか知りませんが
サイコガンダムmkUごときに乗ったぐらいで
自惚れてんじゃねぇこのいかれポンチがぁ!・・・(大声で)はぁはぁはぁ・・・・
モロヘイヤの育つ平野!ぶどうをひとつぶどう!カラスの持ってきたからすみ!
ビールがノビール!ネモの根も葉もない噂!」
ブチブチィッ!バカな、バカなパイロットごときが!高貴な私を愚弄するなど!
ゆ、ゆ、許すまじ行為!バカはバカバカしく、バカなりのバカみたいな死を迎えればいいのよ!
「貴様みたいなバカはバカバカしい最後を迎えるがいいわ!
そうやって駄洒落を言いながら死ぬことね!バカにはバカなりの脳があると思ったけど
バカにはやはり高貴な私の言葉は通じなかったみたいね!究極のバカが!


440 名前: ザック ◆pUUgu8R9ec 投稿日: 03/01/03 17:21 ID:???
>>427
整備が終わり機体のチェックが一通り終わると、
悪いと知りつつも最終確認のためにベルティゴのコクピットの中に入り込む。
ザック「・・・なんか勝手に女の子の部屋に入る気分だな。」
コクピットの中は写真が1枚あるだけで思っていたよりがらんとしていた。
ザック「ん、何だ?写真?」
その写真には病室のような所で、彼女と彼女によく似た年下の男がとても仲のよさそうに写っていた。
写真の裏を見ると
『5月14日 施設にて 弟と』
と、鉛筆で書いてある。
ザック(何だ、弟だったのか・・・。)
彼はその男が弟と知ってホッとしていたことにまだ気付いていなかった。
ザック「・・・いや、早く終わらせなきゃいかんな。」

そう言って機体の最終チェックを行う。
起動させたディスプレイには次々と良好の証である『Green』の文字が浮かんでゆく。
‥‥‥。
全ての項目のチェックが終了し、ディスプレイには『All Green』がデカデカと点滅している。
それを確認した彼は、なぜか浮かない顔をしてベルティゴから降りた・・・。

【ベルティゴ整備(2) 消費1 残0】


441 名前: イーカ ◆zFt4KYQnAU 投稿日: 03/01/03 17:25 ID:???
「貴様みたいなバカはバカバカしい最後を迎えるがいいわ!
そうやって駄洒落を言いながら死ぬことね!バカにはバカなりの脳があると思ったけど
バカにはやはり高貴な私の言葉は通じなかったみたいね!究極のバカが! 」
即座に返答が帰ってきた。
見事に掛かった・・・・・けど・・・・・
むかっ
「おおお、高貴な身分でございましたか。
私めのような馬鹿ではあなたのような
阿呆な知的障害者がいる高貴な方は知らなかったもので、
ご・め・ん・ね♪ぷぷぷぅぷふぁっはっはっは・・・・
チャンチャラオカシイネ!げらげら
どうせそこらへんのホームレス基準で言ってるんだろ?プププッ
ははははははははははっげらげらプップクプー。ぷっ。
むしろ私は至高の馬鹿でぇす。ぷぷっあぴゃっ。」
ふぅ、馬鹿馬鹿ばっかし言われて五月蝿かったけどすっきりした。
さて、とっととビットでも出してくれよ・・・


442 名前: アイリス ◆lo0Ni729yM 投稿日: 03/01/03 17:33 ID:???
「おおお、高貴な身分でございましたか。
私めのような馬鹿ではあなたのような
阿呆な知的障害者がいる高貴な方は知らなかったもので、
ご・め・ん・ね♪ぷぷぷぅぷふぁっはっはっは・・・・
チャンチャラオカシイネ!げらげら
どうせそこらへんのホームレス基準で言ってるんだろ?プププッ
ははははははははははっげらげらプップクプー。ぷっ。
むしろ私は至高の馬鹿でぇす。ぷぷっあぴゃっ。」
・・・・・・・・ふ、ふ、ふ、ふ・・・・・・・・死刑決行!
「そこまで死にたいのならいいわ、ご希望どおり殺してあげる
せいぜい強がる事ね、もう許さないわ・・・・」
そういうと私は左腕を上げた、さようなら、リックドム、死んでちょうだいね
カチッカチッ、ボタンを押すもビーム砲は出ない
「どういうこと!?何故動かないサイコガンダムMKU!!」
私は忘れていた、左腕のビーム砲が壊れている事を


443 名前: ヒラジマ ◆Q67ADeMRuQ 投稿日: 03/01/03 17:44 ID:???
>>431
補助動力を切り、
送電ケーブルの点検に行く。
肩には人の腕ほどは有りそうな太いケーブルが巻きついていた。
点検といえども、道がしっかりと片付けられているわけも無く、
1m進むも、かなりの労力を要する。

補助電力送電ケーブルを1往復したところ、
一箇所切断されているところがあった。
MSの部品だろうか、片面が鏡のようにか輝き、
片面は白の塗装が所々はげている薄っぺらい板のようなものが刺さっていた。
それを抜き、ケーブルをつなげる。
そして、補助発電機室へ向かい、それを起動。
そして、エンジン、発電機を起動し、
過電流防止のため、補助発電機を止める。
部品をケーブルから抜く作業が堪えたのか、
そのあとヒラジマは、第二艦橋に行き、
艦長用の椅子をたおすと、
それに横になり、すぐに眠りについた。

【修理活動 行動−3 残り0】


444 名前: イーカ ◆zFt4KYQnAU 投稿日: 03/01/03 17:44 ID:???
「そこまで死にたいのならいいわ、ご希望どおり殺してあげる
せいぜい強がる事ね、もう許さないわ・・・・」
・・・・乗ったか・・・
さて、ビットを出せ、出すんだぁ!
・・・左腕を・・・上げている?もしかして・・・・内蔵されているビーム砲?
クッ、対応が間に合わない!
・・・・・・あれ?ビームがもう来ててもおかしくないのに・・・
・・・・回線かなんかがぶっ壊れてるのか?
んで、作動しないと・・・・
攻めるときは左側から攻めるか・・・・。
そういえば、例の続きをやるか。
「蟹が蚊に食われた!艦長の浣腸!ネギを労(ねぎら)う!頭皮が逃避する!
きりが無い霧!豆乳を投入!
ほぉらどうした?馬鹿馬鹿言っておいて馬鹿に返答はできないのかい?ぷぷっ
馬鹿が馬鹿也のばかばかしい考えとか何とか言ってるけど馬鹿馬鹿しいのは
あんたじゃねぇのか?ぷぷらぷー。樫の木になる菓子!(以下略」


445 名前: アイリス ◆lo0Ni729yM 投稿日: 03/01/03 17:52 ID:???
「蟹が蚊に食われた!艦長の浣腸!ネギを労(ねぎら)う!頭皮が逃避する!
きりが無い霧!豆乳を投入!
ほぉらどうした?馬鹿馬鹿言っておいて馬鹿に返答はできないのかい?ぷぷっ
馬鹿が馬鹿也のばかばかしい考えとか何とか言ってるけど馬鹿馬鹿しいのは
あんたじゃねぇのか?ぷぷらぷー。樫の木になる菓子!(以下略」
「うるさい!こんなはずは・・・・こんなはずは・・・・」
カチッカチッ、ボタンを再度押すもビーム砲は出ない、こんなはずはない!
「どういうこと!?何故動かないの!?サイコガンダムMKU!?」
汗で手がぬれてるのがノーマルスーツごしでもわかる、私は焦っていた
何故動かないのかわからなかった、完璧に見えたアイリスも
非常識なこと、突然起きたハプニング、このような状況には弱かった
「ど、どうしてよ!どうして動いてくれないの!?」
涙まじりの声で必死にサイコガンダムMKUに喋りかけた


446 名前: 通常の名無しさんの3倍 投稿日: 03/01/03 17:58 ID:???
サイコガンダムMk−U VS リックドム あげ。


447 名前: トリエラ ◆pzi58s5Ouk 投稿日: 03/01/03 17:58 ID:???
「ん〜〜〜〜っ!」
2回ほど大きく伸びをし、次いで髪を整え、体を捻って筋肉をほぐす。
その瞬間、首から提げていたはずのロケットが床に落ちた。
「あ……」
慌てて拾い、ふたを開く。無い。入れておいたはずの写真が……無い!
何処へやってしまったのだろう。冷静になりなさい、トリエラ。思い出すのよ、何としても。
そうして私は思い出した。ロケットを取り出したのは、コックピットの中でだけだったということを。
「まさか、見られてはいないでしょうね」
整備を頼んでおいた相手の顔を思い浮かべ、軽く頭を振る。
彼は駒だ。勝手な行いをすればどんな目に遭うかくらい、ちゃんと弁えているだろう。
けど……。
「指し手に従わない駒は、ねぇ……」
先程の死体から拳銃だけを抜き取り、私は艦橋を後にした。

【MSデッキへ移動(-1)残り1P】


448 名前: イーカ ◆zFt4KYQnAU 投稿日: 03/01/03 18:02 ID:???
「うるさい!こんなはずは・・・・こんなはずは・・・・」
・・・?普通ならバカバカ言ってくるかなんかするはずなのに・・・・
「どういうこと!?何故動かないの!?サイコガンダムMKU!?」
・・・?どうやらトラブルが起こったらしい。
「ど、どうしてよ!どうして動いてくれないの!?」
・・・涙声になっている。
ここは・・・・・!そうするか・・・・
「自分の機体に見捨てられたんだな・・・・
大方、その機体の性能に頼って、これまで何とかしてきたんだろうが!
殆ど、何も考えずに・・・自分の機体にどれくらいの負荷をかけているかも分からずに!
人のことをバカバカ言う前に少しは考えな!」
・・・うう・・・・気まずい・・・・・・
ちょっと攻めすぎたかも・・・
それに人に言えることじゃないし・・・自分も結構負荷かけてきたしな・・・・
少し考え込む。


449 名前: アイリス ◆lo0Ni729yM 投稿日: 03/01/03 18:08 ID:???
「自分の機体に見捨てられたんだな・・・・
大方、その機体の性能に頼って、これまで何とかしてきたんだろうが!
殆ど、何も考えずに・・・自分の機体にどれくらいの負荷をかけているかも分からずに!
人のことをバカバカ言う前に少しは考えな!」
「そ、そんなはずない!バカがバカのバカはバカバカしいバカが・・・・・・・・
もう何言ってるかわかんないわ!ううううう・・・・・・・・どうすれば、どうすれば
・・・・・・・・・・・・・あ、あなた、修理は得意かしら?」


450 名前: オペ娘 ◆R8oEx7tUIA 投稿日: 03/01/03 18:10 ID:???
  A B C D E F G H. I J K L M N O.P.Q.R.S T   01 エミリア    ギャプラン
01◎■■◎◎■■□□□□◎■■■□□■■■  03 オトコサ    リック・ドムU
02□□◎■■■◎◎□□□□◎■□□□□□■  05 マーコフ    ザクキャノン
03◎■■■■□□□□■■■□19□□03□◎□  06 ガクザ     133式ボール
04■■◎□■□■□■◎◎■■■◎□□□□□  08 エリス     ジム・SPU
05□■■□□□□□□◎■■■◎■■◎□□□  09 レジー      ジェガン
06■■■■□◎◎■■◎◎■■16□□□□■■  11 アニー     クイン・マンサ
07◎■□□□□□■■■13■■■◎■□□□■  13 J2        リグ・シャッコー
08■□□□■23■■■■■◎□□27■09■■■  15 ビーン     ボルジャーノン
09□■□◎■■■■□□■■■□□□□■■■  16 ヒラジマ    サラミス級巡洋艦
10□□□■■■◎□□□□□□□■■◎◎■□  19 イーカ      リック・ドム
11□□□□◎■◎◎□◎■◎01◎■◎□□◎□  20 アシャー    ザク改
12■□□□◎□□□□□■■□□20□□□◎□  22 ネルソン    ゲルググJ
13□◎■◎□□□■■□□□26◎■■■□◎■  23 ゼムト     バリエント
14□□□■■□□□□□◎□□■◎□□◎■■  24 アイリス    サイコMkU
15◎□■◎□□◎□◎□□25◎□□□□□□□  25 リチャード   Ex−S
16■□□□□◎□★◎□□□□□□■■■□□  26 ロブ      ザクフリッパー
17□□■■◎◎□□◎□□=□□□□05◎■□  27 トリエラ     ベルディゴ
18□■■□□□□■■□◎□□□■■■◎□□  28 ザック      ゾロアット
19◎◎◎□□■◎■■□□□■□◎□□□□□  29 パオロ      メッサーラ
20■■■■□□■■□□■■◎◎□□■■□□  31 ミズリー     アシュタロンHC
                                  32 ティノ       F−91


451 名前: オペ娘 ◆R8oEx7tUIA 投稿日: 03/01/03 18:12 ID:???
□…宇宙空間 ■…暗礁空域 ◎…進入禁止区域 =…コロニー(Q-03・L-17) ★…お年玉
   22,25,29同地点
   03,06,08,31同地点 05,15同地点 27,28同地点
   26,32同地点 19,23同地点


452 名前: オペ娘 ◆R8oEx7tUIA 投稿日: 03/01/03 18:15 ID:???
あ、間違いが一点。19と同地点なのは24です。
うっかりうっかり。


453 名前: イーカ ◆zFt4KYQnAU 投稿日: 03/01/03 18:15 ID:???
「そ、そんなはずない!バカがバカのバカはバカバカしいバカが・・・・・・・・
もう何言ってるかわかんないわ!ううううう・・・・・・・・どうすれば、どうすれば
・・・・・・・・・・・・・あ、あなた、修理は得意かしら?」
・・・・大分弱ってきてるな・・・ここは強い態度でのぞむか
「ああ、得意だ。しかし、条件はある。
その条件を飲むのなら修理をしてもいいが・・・・
まぁ、そのままこの宙逝きでのたれ死ぬのを選んでも俺は別に関係はないさ。
・・・どうする?」
・・・・・どう出る!


454 名前: アイリス ◆lo0Ni729yM 投稿日: 03/01/03 18:18 ID:???
「ああ、得意だ。しかし、条件はある。
その条件を飲むのなら修理をしてもいいが・・・・
まぁ、そのままこの宙逝きでのたれ死ぬのを選んでも俺は別に関係はないさ。
・・・どうする?」
こ、こんな、こんなバカみたいなパイロットに手玉にとられるなんて・・・・
なんという屈辱!なんという!こんなことがぁ!!で、でも修理してもらわないと
優勝なんてできそうもないし・・・・
「じょ、条件次第よ!無茶な条件なら断るわ!さぁ!言いなさい、その条件とやらを!」


455 名前: トリエラ ◆pzi58s5Ouk 投稿日: 03/01/03 18:24 ID:???
MSデッキに戻ってみると、丁度ザック君がベルティゴから降りたところだった。
早速コックピットに乗り込み、写真を探す。
あった。
ジョゼと私の大事な思い出は、ちゃんとそこに置かれていた。
多分、見られてはいないだろう。即ち、この拳銃の出番はないということだ。
ほっと溜息をついてから、私は機体のチェックを始めた。
「へえ、自分で得意だっていうだけのことはあるじゃない」
かなり良好な状態に仕上がっていることに軽い驚きを覚え、私はコックピットから降りた。

「生かしておいて正解だったみたいね。褒めてあげるわ」
ゾロアットの整備を始めようとしていた彼に向かって、私は労いの言葉をかけた。

【ベルティゴのチェック(-1)残り0P】


456 名前: イーカ ◆zFt4KYQnAU 投稿日: 03/01/03 18:33 ID:???
「じょ、条件次第よ!無茶な条件なら断るわ!さぁ!言いなさい、その条件とやらを!」
・・・かかったっ!
「よし、わかった。
1つ、俺はチームを組んでいる・・・今は行方不明だがな。
俺とそのチームが最後の生存者となるまでお前は俺とチームに攻撃をしない。
2つ、お互いの情報は全て分け合う。取得品も然り。
破ったら・・・どうなるかわからんなぁ?
ま、お前は痛手を負う。そのうえ、救助するものはいない。
そんなところだろうな。さぁ?どうする?
酸欠死は怖いよねぇ〜
糞尿をあたりに撒き散らすらしいしねぇ・・・」
・・・・自分で言ってて鬱になる内容だな・・・


457 名前: アイリス ◆lo0Ni729yM 投稿日: 03/01/03 19:29 ID:???
「よし、わかった。
1つ、俺はチームを組んでいる・・・今は行方不明だがな。
俺とそのチームが最後の生存者となるまでお前は俺とチームに攻撃をしない。
2つ、お互いの情報は全て分け合う。取得品も然り。
破ったら・・・どうなるかわからんなぁ?
ま、お前は痛手を負う。そのうえ、救助するものはいない。
そんなところだろうな。さぁ?どうする?
酸欠死は怖いよねぇ〜
糞尿をあたりに撒き散らすらしいしねぇ・・・」
「い、いいわ、わかったわよその条件でいいわ」
しかたないわよね、こんなバカに条件提示されるなんて・・・・はぁ


458 名前: イーカ ◆zFt4KYQnAU 投稿日: 03/01/03 19:58 ID:???
「い、いいわ、わかったわよその条件でいいわ」
勝訴した・・・じゃなくて・・・・・・勝った・・・・・ッ!
「よし、わかった。早速修理を・・・・っと行きたい所だが・・・
すまん疲れた。少し休ませてくれ
こんな状態でやっても間違ったりするかもしれないしな・・・」
くわぁぁぁぁ・・・っと。指一本動かす気力すらない。
ふぅ・・・・つっかれたぁぁ・・・

【残り行動0のためろくな行動できず。休憩。】


459 名前: ザック ◆pUUgu8R9ec 投稿日: 03/01/03 20:45 ID:???
>>455
トリエラ「生かしておいて正解だったみたいね。褒めてあげるわ」
ザックにトリエラが言う。
しかし、当のザックは・・・。
ザック(・・・言うべきか言わざるべきか・・・。)
ゾロアットの整備・改造は疲れていたため、後回しにしようとしていた。
トリエラから言いたいことがあったので彼女が起きてきたら言おうと思っていたことがあった。
そのことを今のうちに言っておこうかどうか思案していたのである。
ザック(この状況じゃいつ死ぬかわからねえもんな・・・。今のうちに言っておくか・・・。)

ザック「姐さん!!その事で話があるんですがいいですかね!?」

【トリエラを呼ぶ 消費ナシ】

<プレヤー発>
まあ、疲れてるって言うか・・・
ぶっちゃけ行動力がないので今日はゾロアの整備なしで


460 名前: ザック ◆pUUgu8R9ec 投稿日: 03/01/03 20:47 ID:???
>>459
誤:トリエラから
正:トリエラに


461 名前: 通常の名無しさんの3倍 投稿日: 03/01/03 22:23 ID:???
恒例の、避難所本スレ同時上げ


462 名前: 通常の名無しさんの3倍 投稿日: 03/01/03 22:24 ID:uoVuByL0
慣行


463 名前: ザック ◆pUUgu8R9ec 投稿日: 03/01/03 22:40 ID:???
>>459
今見たらまたおかしいところハケーン
誤:「姐さん!!その事で話が〜
正:「姐さん!!少し話が〜


464 名前: アイリス ◆lo0Ni729yM 投稿日: 03/01/03 23:00 ID:???
「よし、わかった。早速修理を・・・・っと行きたい所だが・・・
すまん疲れた。少し休ませてくれ
こんな状態でやっても間違ったりするかもしれないしな・・・」
「わかったわ・・・・それじゃ、疲れが取れたらお願いするわよ」
こんなバカに修理を頼むなんて・・・・大丈夫かしらね?
ま、動くくらいになればいいし、契約だっていつでも破れるもの
修理してもらったらとっととズラかるか、殺すか・・・・・・・・
ま、修理してもらわなきゃ始まらないんだけどね


465 名前: エリス=ナカムラ ◆JGzd6QkTFA 投稿日: 03/01/03 23:56 ID:???
「すぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ・・・・・レジィィィィィ!当方、Nの3で待つッ!
すぅぅぅ・・・とっととこいやぁぁぁぁぁぁぁ!」
オトコサにようやく合流できたと思ったら大音量で通信が入る・・
どうやらコロニーに居た二人組のイーカの方だろう・・
「……エリス、ミズリー、N-3に行く事を提案する、このままでは
イーカ君が危険だ、だが君たちが行ってしまっては君らに危険が及んでしまう
来たくないなら来なくていい、誰でも死にたくないものな、だが、私は行かせてもらう」
「イクゾー、イクゾー、オトコサー、イクゾー」
オトコサは早く彼を助けに行きたいらしいが・・・
ジムSPUのレーダにはもう一人の反応を捕らえている・・・ルクのボールのようだが・・
「オトコサさん、子の近くにルクさんの反応があります、
彼と合流してからにしませんか?」



466 名前: オトコサ=K ◆rKInakok1Q 投稿日: 03/01/04 00:00 ID:???
「オトコサさん、子の近くにルクさんの反応があります、
彼と合流してからにしませんか?」
ルクが……そうか、ルクがいるならば合流してから行けば戦力は高まる
ボールといえど彼の戦闘能力と洞察力は頼りになる、なにより頭がキレる
しかし、待っていてはやられてしまうかもしれん
「……エリスとミズリーはここに残ってルクと合流後来てくれ私は先に行っている!」
シュゴー

【N-03に移動-2 残0】


467 名前: オトコサ=K ◆rKInakok1Q 投稿日: 03/01/04 00:01 ID:???
>>466
アカンかったか……0000直前にいけるとおもったけどなぁ
残り2に修正ですね


468 名前: 通常の名無しさんの3倍 投稿日: 03/01/04 00:01 ID:???
>>466
残り2な。一応


469 名前: トリエラ ◆pzi58s5Ouk 投稿日: 03/01/04 01:11 ID:???
>>459
「話?」
私は思わず眉をひそめる。
この期に及んで『さっきの取引は無しにしてくれ』などと言うつもりだろうか。
或いは、ベルティゴの整備のことかもしれない。
何か問題点でも見つかったのか……いや、それはない。システムに異常が無いのは、私も先程確認したばかりだ。
では、一体話とは?
「まあ、聞いてあげる。言ってみなさい」
内容の見当も付かぬまま、私は彼に続きを促した。

(PL)
レス遅くなってしまい、申し訳ないです。


470 名前: 通常の名無しさんの3倍 投稿日: 03/01/04 01:24 ID:???
ageておこう


471 名前: ザック ◆pUUgu8R9ec 投稿日: 03/01/04 01:41 ID:???
>>469
トリエラ「まあ、聞いてあげる。言ってみなさい」
彼女は近づきながら言った。
ザック(そういえば・・・姐さんと面と向かって話すのはこれが初めてだったな。
    ・・・やべぇ。心の準備が!?)
ザック「い・・・いや、何・・・仮にもこれから一緒に戦う間柄・・・なんだし、自己紹介くらいしておかないと・・・。
    ・・・一緒に戦うなんて言っても俺のほうが立場ひくいんスけどね。」

ザックは近づいてくる彼女に向かっていった。
ザック(・・・あちゃ〜。つい違う話振っちゃったよ・・・。)

【言いたい事言えず】

<プレヤー発>
いやいや、気になさらないで下さい


472 名前: トリエラ ◆pzi58s5Ouk 投稿日: 03/01/04 01:56 ID:???
>>471
「立場が低い?
 そんなことは無いわ。いえ、こう言うべきね、『そんなものは無い』って」
ちょっとだけ。本当にちょっとだけ、冗談めかして言ってみた。
「ま、そこそこに使える駒だってことは認めてあげるわ。感謝しなさい」
彼の表情から覗く感情の波。
やっぱり怯えているようだ。緊張しているのが、あからさまに見て取れる。
「自己紹介も何も、参加者の名簿は公表されてるでしょう。
 アレに書かれてる情報だけじゃ、不足なの?」

(PL)
路線に迷います……あからさまなラブコメは浮くだろうし(笑


473 名前: ミズリー ◆FgQsFCfBdE 投稿日: 03/01/04 02:05 ID:???
オトコサが行ってしまった後、ミズリーは当惑していた。
何せ話した事も無い相手と一緒に知らない人を探す状態なのだから・・。
(オトコサさんが行ってしまった・・・。この人を介して・・・でないと、
誤解が生まれるかもしれない・・。まず挨拶から・・・・ね。)
「あなたが・・・エリスさんですね。よろしくお願いします・・・。」
(PL)
次の行動に多少困ったのでまず・・。という事で


474 名前: ザック ◆pUUgu8R9ec 投稿日: 03/01/04 02:26 ID:???
>>472
トリエラ「自己紹介も何も、参加者の名簿は公表されてるでしょう。
     アレに書かれてる情報だけじゃ、不足なの?」
ザック(え?そんなんあった?)
彼は冷静になって今までのことを整理し始める。
ザック(え〜と、ここ来る前は姐さんと戦闘(?)、んでここの探索。
    その前は・・・夢見てたな・・・。そういや1回死にかけてんだ、俺。
    ・・・それでその前は・・・ああ!!あの紙に書いてあったのか!!)
   「そういや、そんな紙あったな・・・。それで・・・あ!!MS見て他んトコ全部すっ飛んだんだ!!」
すぐにゾロアットのコクピットに向かう。
最初に乗ったときに読んだ書類を見つけ出し、トリエラのところまで持ってきた。

ザック「え〜と、ベルティゴベルティゴっと。
    ・・・え〜、No.27 トリエラ=ネスタ 17歳っと。
    え゛!?17?姐さん17って・・・本当・・・みたいね・・・。」
トリエラは今までにない冷たい目でこちらを見ていた・・・。

【リスト&確認 消費1 残3】

<プレヤー発>
>>トリエラ殿
もう自分的には浮いてるような気が・・・(w


475 名前: トリエラ ◆pzi58s5Ouk 投稿日: 03/01/04 02:43 ID:???
>>474
確かに、友だちからは『年不相応に大人びている』とよく言われたけど……。
こうやってみると、結構不愉快な認識ね。
「何か言いたいことでも?」
横目で。
じとりと。
相手がNTなら、黒いオーラが見えそうなくらいに。
ひきつった笑いを浮かべたままの彼の顔を、私は睨んだのだった。

【威圧(笑)】

(PL)
>>浮いている
Σ(゚Д゚;エーッ!


476 名前: ゼムト=ルヴィブ ◆zVL4TuMdlY 投稿日: 03/01/04 02:51 ID:???
俺はコンテナを開け中を見た。
「ほう、インコムか…外部に搭載する型のようだな。だが攻撃用ではないか…」
…おそらくは偵察系だろうか。
俺は確信無くそう思った。
…まあ、いずれにせよ試して見ればわかることだ。
さっそくインコムを搭載させた後、使用した。

…なるほど、索敵をしている訳だ。しかも思ったより広範囲だな。
これは思った以上に重宝するらしい、予想以上の収穫に満足していた。

…しかし、何も探知されんな。おそらくは密集し始めているというわけか。
俺は次に行くべき所を迷いかねていた。
【特殊偵察インコム搭載及び使用 -2 残2】

(PL発言)
>>オペ娘殿
避難所でのコンテナ開封報告どうもです。



477 名前: ザック ◆pUUgu8R9ec 投稿日: 03/01/04 03:06 ID:???
>>475
トリエラ「何か言いたいことでも?」
ザック(ヤバイ!!殺されるかもしれね。ここは・・・何とか話題を戻そう。)
ザック「言いたいこと・・・は、サ・・・サイコミュのコトだけど、
    姐さん、ずっと使いっぱなしだったようなんでその事について話そうと・・・。」

<プレヤー発>
まあ、自分的にはですが・・・。
こればっかりは他の方々でなければわからないのでは?


478 名前: トリエラ ◆pzi58s5Ouk 投稿日: 03/01/04 03:20 ID:???
>>477
「……上手く誤魔化したわね」
あまりにも意図が露骨だったので、逆に気勢を削がれてしまった。
「ええ、使ってたわ。当然でしょ?
 NT専用機はね、ビットやファンネルだけじゃなくて。
 機体の制御や火器管制なんかにもサイコミュを使うのよ」
サイコ・コミュニケーターはミノフスキー粒子を媒介に、信号に変換されたNTの脳波を伝達する装置だ。
フラナガン機関で弟と共に教えられた知識を、私は思い出していた。
「それがどうかしたの?」
怪しい。さっきから挙動不審だとは思っていたが、改めて実に怪しい。
何か私に対して、後ろめたいことでもあるのだろうか?

(PL)
そうですね。
とりあえず、好き勝手に(雰囲気を壊さない程度に)やっていきましょう(w


479 名前: トリエラ ◆pzi58s5Ouk 投稿日: 03/01/04 03:23 ID:???
(PL)
>>ザックさん
そろそろ睡魔に屈服しますので〜


480 名前: ザック ◆pUUgu8R9ec 投稿日: 03/01/04 04:00 ID:???
>>478
トリエラ「それがどうかしたの?」
彼は突然目を閉じた。
ザック「・・・『サイコミュシステム』。
    【このシステムは人間の脳波を信号に変換して機体の制御・操縦を行うシステムである。
    この装置を使用する事により、機体性能は飛躍的に上がるが逆にパイロットへの負担も大きい。
    ・・・場合によっては死に至る・・・。】」
この言葉は彼等ジャンク屋が愛用している『MS大全集〜システム編〜』から引用したものだ。
彼はこのシリーズを暗記していた・・・。

彼はゆっくりと目を開け今までにない真面目なムードで話しだす。
ザック「・・・『死に至る』。
    この事がどういうことかわかるかい?姐さん・・・。
    ・・・もし、姐さんが死んじまえば、シンシアの元にはMSが届かない。
    俺にとっても姐さんには最後まで生き残ってもらわなけりゃならないんスよ。
    そのためにはサイコミュなんてくだらないモンで死んでもらっては困るんだ!!」

彼の願いの中にはシンシアへの思幕の情、トリエラへの恋慕の情が入り混じっていた・・・。

<プレヤー発>
そろそろ寝まふ。限界が来てますので・・・
いや〜、恋愛表現は疲れる( ´Д⊂ヽ


481 名前: ザック ◆pUUgu8R9ec 投稿日: 03/01/04 04:03 ID:???
>>479
Σ(゚Д゚;
先越されてた・・・


482 名前: ヒラジマ ◆Q67ADeMRuQ 投稿日: 03/01/04 05:12 ID:???
>>443
ヒラジマは、外を見ていた。
もちろん、使える部品が無いか探すためだ。
大体検討はついていた。
外には、4席の艦が漂っていた。
エンジンをやられたと思われる、後ろ半分が無い(この場合は前半分しかないと言ったほうがわかりやすいだろうか)サラミス
甲板に大きな穴を開けたサラミス
放棄されたのだろうか、
所々穴は空いているものの、これといった損傷は無いマゼラン
さらに、ほぼ無傷のコロンブス
これらが、岩塊や、MSの残骸を纏っていた。
まるで、見つかるのを拒むかのごとく。
(あれは使えるだろう。)
(けど、その前に艦を掃除したほうが、)
(掃除?)
(瓦礫を片付けたり、コードや、ケーブル、パイプなどを繋げたりして、
 通路を通りやすくしたほうが、)
(・・・まあ、確かに、送電ケーブルや、
 換気ダクトとかが寸断されているのも痛いしな。)
(多分一番堪えるぞ、)
(・・・大丈夫、大丈夫。)

【艦の修理再開】


483 名前: トリエラ ◆pzi58s5Ouk 投稿日: 03/01/04 11:27 ID:???
>>480
「あら、私が死ねば、貴方は晴れて自由の身じゃない。
 私なんかより強い参加者も、探せば幾らでもいるでしょ」
び、びっくりするじゃない。急に大声出さないでよ。
そんな抗議の声を喉の奥に推しとどめ、私は表情を崩さずに言った。
「命を捨てる覚悟の無い人間に、命を奪うことは出来ない。
 教官によく言われた言葉よ。
 私は、その覚悟を持ってこのゲームに自分から参加したの。今更、死ぬことなんて怖がってはいられないわ」
そう。ジョゼの為なら、私は何だってやる。
あの子の為なら、たとえ何を失おうと――後悔はしない。

(PL)
続きます


484 名前: トリエラ ◆pzi58s5Ouk 投稿日: 03/01/04 11:49 ID:???
「大丈夫よ、私は生き残って見せるわ。どんな手を使ってもね。
 その為の駒でしょ、貴方は」
深刻そうな表情をしたままの彼に向かい、軽く微笑んでみせる。
「サイコミュなんかに、私は負けない」
半分は自分自身に言い聞かせるように、私は言葉を紡いでいた。

「自分を殺すかもしれない人間を心配するくらいなら、先ず自分のことを心配しなさい」
 幾ら貴方が捨て駒でも、すぐに死なれちゃ困るもの」
彼の肩をポンっと軽く叩き、私はベルティゴへときびすを返した。

(PL)
そろそろ動こうかなぁ・・・


485 名前: 通常の名無しさんの3倍 投稿日: 03/01/04 12:45 ID:???
ageだな、このスレは


486 名前: イーカ ◆zFt4KYQnAU 投稿日: 03/01/04 15:04 ID:???
ZZZ・・・・んがっ!?
・・・・えっと・・・・
さっき、サイコガンダムmkUと戦って・・・
脅迫(?)して・・・・油断はできないけど仲間に引き入れて・・・
んでもって・・・・あ〜、疲れきってて修理は待ってっていって
そのあと眠っちまったんか・・・
よし!約束どおり修理【は】してやろう。
でも設備無しだと応急処置が限界だな。
サイコmkUのスラスター付近に張り付き、近く装甲を少しはがす。
見た所破損した所はないため、内部回線の不良かと思ったからである。
・・・・?スラスターは異常無し?あんりゃ・・・・おかしいな・・・・
装甲を取り付け、腕の稼動部分、各部に仕掛けられたビーム砲付近の回線も調べてみた。
・・・・見たところ、左腕ビーム砲以外は何処も故障していなかった。
黙っておこう。・・・・・
「サイコmkU!応急処置だが全個所は修理しておいた!しかし、各部ビーム砲は・・・・
ちょっと応急処置なんで撃つのはやばいかもしれない。だいたい・・・5発以上撃ったら
回線がまた故障するかもしれないから撃つのは控えろ。」
はったりが・・・成功するか否か・・・
と、次の瞬間、熱源反応が近付いてくる。
とっさにショットガンを構える。
・・・・リックドム?いや、あれはリックドムUだっけな?
・・・・・・・・あれ・・・・・・・攻撃はしてこないのか・・・?
リックドムUに通信を入れる。
「こちらリックドムパイロット、イーカ=ジルクス。貴方は誰だ。ドーゾ」
・・・・誰なんだろう・・・・

【サイコmkUを応急処置、アイリスに向かってはったり。リックドムU(オトコサ)との通信回線を開く。
消費2?残り2?】



487 名前: オトコサ=K ◆rKInakok1Q 投稿日: 03/01/04 15:43 ID:???
N-03宙域につくとでっかい紫色のMSと自分の乗る機体にそっくりの機体が見えた
あれは、あのリックドムのほうがイーカ君…のはずだな、そしてあっちは……アイリスか?
「こちらリックドムパイロット、イーカ=ジルクス。貴方は誰だ。ドーゾ」
「私はリックドムUパイロット、オトコサ=Kだ、君が全宙域に放った通信を聞いてここまできた
……待ってくれ、私には敵意はない、あの通信で言っていたレジーという者がいたろう?
彼とは一応面識があるのだよ、私には、君とも一度会っているはずだ、コロニーでな
とにかくこの宙域は危険だ、Q-3に戻らないか?あそこならレジーだって来てくれるだろう」
そう通信をし終わって、アイリスに向け通信をする
「君も生き残っていたのだな………一応安心したよ」


488 名前: ザック ◆pUUgu8R9ec 投稿日: 03/01/04 16:18 ID:???
>>484
トリエラ「自分を殺すかもしれない人間を心配するくらいなら、先ず自分のことを心配しなさい。
     幾ら貴方が捨て駒でも、すぐに死なれちゃ困るもの」
そう言うとトリエラはザックの肩を軽く叩きベルティゴへ向かって歩いていた。
ザック(・・・そう言われてみればそうだよな。
    俺が姐さんをサポートすればするだけ姐さんの生き残る確率が高くなるんだモンな。)
   「よし、それじゃ作業を再開するか!!」

彼はそう言って、ガレキの中を探し始める・・・。

・・・・・・。
しばらくして、くの字に曲がったパーツが出てきた。
紛れもなく先ほどザックが手を加えたものだ。
ザック「へへっ。コイツがあればストリングスの代わりにはなるぞ!!」
【パーツを発見 消費1 残2】


489 名前: トリエラ ◆pzi58s5Ouk 投稿日: 03/01/04 16:24 ID:???
ベルティゴのコックピットに戻り、ハッチを閉める。
コンピューターを立ち上げ、通信が入っていないかをチェックする。
と、モニターの端に、2件の音声通信が保存されている旨が表示された。
「?」
発信元を見るに、メッセージの主は管制室ではなく参加者側のようだ。

『(最大音量で)すぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ・・・・・
レジィィィィィ!当方、Nの3で待つッ!すぅぅぅ・・・とっととこいやぁぁぁぁぁぁぁ!』
ファイルを開き、私は後悔した。

「ザック君、ちょっとその辺偵察してくるわ」
足元の彼にそう告げると、耳鳴りの止まぬままに私はベルティゴを発進させた。

【P-08へ移動(-1)残り3P】


490 名前: イーカ ◆zFt4KYQnAU 投稿日: 03/01/04 16:31 ID:???
「私はリックドムUパイロット、オトコサ=Kだ、君が全宙域に放った通信を聞いてここまできた
……待ってくれ、私には敵意はない、あの通信で言っていたレジーという者がいたろう?
彼とは一応面識があるのだよ、私には、君とも一度会っているはずだ、コロニーでな
とにかくこの宙域は危険だ、Q-3に戻らないか?あそこならレジーだって来てくれるだろう」
・・・・リックドムUから返信が掛かってくる・・・
う〜・・・コロニーで会ったのは・・・エリス?と変な鳥の人・・・
あぁ!変な鳥の人だ!
「了解しました。と、その前に、少し聴きたいことがあります。
まぁ、やっぱりそれはコロニーについてからでいいですが・・・
ちょっとレジーに対して通信をします」
あの鳥の人がきたのか・・・
あの時はよ〜く話は伺えなかったが・・・な・・・・
おっと、レジーに向けて通信っと。
「(最大音量)レジィィィィ!場所変更ッ!Q-3のコロニーに集合しろォォ!
こちら、オトコサ=KとサイコガンダムmkUに接触を取れた。
狙われる危険は殆どない!来てくれ!以上ッ!」
「じゃぁ、行きますか・・・?」

【レジーに対して集合場所変更通達。消費1?残り1?】


491 名前: ザック ◆pUUgu8R9ec 投稿日: 03/01/04 16:39 ID:???
>>488
彼はくの字に曲がったパーツにある改造を施していた。
隣にはベルティゴの中で待つのが嫌になったのか、
トリエラが「何をしてるんだろう?」と言いたそうな顔で見ている。

その改造によってそのパーツはMSの骨ほどの大きさになっていた。
その一方の先には筒状の穴があり、
もう一方の先はビームを打ち抜かれた右肩コンテナに取り付けられていた。

次はゾロアットに乗り、持っていたビームジャベリンを筒状の穴に突き刺した。
ザック「姐さん!!
    お手数だと思うけどベルティゴに乗ってこのコンテナをゾロアットの肩にはめて貰えませんかね?」

【武器製作 消費2 残0】

<プレヤー発>
>>トリエラさん
スイマセンが、動くのは明日からお願いします。
自分も動きたいのですが行動力がなくなったので・・・


492 名前: ザック ◆pUUgu8R9ec 投稿日: 03/01/04 16:42 ID:???
>>491
あら、重なりましたね。
じゃあ
ザック→武器製作
トリエラ→偵察
でいいですか?


493 名前: オトコサ=K ◆rKInakok1Q 投稿日: 03/01/04 16:43 ID:???
「了解しました。と、その前に、少し聴きたいことがあります。
まぁ、やっぱりそれはコロニーについてからでいいですが・・・
ちょっとレジーに対して通信をします」
ふぅ、なんとか仲間に引き込めはしたか……通信!?
「(最大音量)レジィィィィ!場所変更ッ!Q-3のコロニーに集合しろォォ!
こちら、オトコサ=KとサイコガンダムmkUに接触を取れた。
狙われる危険は殆どない!来てくれ!以上ッ!」
………ぅおい!おいおいおいおいおい、あんな通信されちゃ
他のやる気マンマンなやつが来ちゃうかも……しゃあないか
「それじゃ、いきますかね、アイリス、君はどうするんだ?」



494 名前: ロブ ◆QeT1lk0nkU 投稿日: 03/01/04 16:44 ID:???
交渉決裂と知れた以上、ギャプランの後退は好都合だった。
最後に言いかけた言葉は気になるが追っても逆効果だろう。
(それにあの調子じゃ、放っておいてもいずれ潰れるだろうな……バカな奴)

例のケーキをコクピット内に放り込むと、そのままお客さんに回線を開く。
「おい、白いの。あれを追っかけようなんてマネはよしといた方がいいぜ。
それで……これからどうする?さっきも言ったとおり上のお墨付きのケーキがあるんだ。
どこかで休みたいところだしな。なんなら来るか?」
「クルカ?クルカ?」

【ティノに通信:-1】【現在地:M-13 残3】


495 名前: トリエラ ◆pzi58s5Ouk 投稿日: 03/01/04 16:46 ID:???
暗礁宙域の中に身を潜め、私は索敵を続けた。
とりあえず、今私がいる宙域には敵影は無いようだ。
機体のテストもかねて、デブリの中を旋回させてみる。
「AMBAC系統にも異常なし、か」
操縦性自体も幾分か向上されている。これなら、過度にサイコミュに依存せずとも済みそうだ。

参った。私が気まぐれで拾った駒は、実はかなりの逸品だったようだ。

一通りのテストを終え、デブリの海で拾った閃光弾を手にクラップ級へと戻ろうとしたその時。
センサーが、前方にMS一機相当の熱源反応を捉えた。

【Q-08宙域のNo.09をレーダーで捕捉】
【P-08宙域探索(-1)残り2P】【探索結果:MS用閃光弾×2】


496 名前: トリエラ ◆pzi58s5Ouk 投稿日: 03/01/04 16:47 ID:???
>>492
すいません、そうして頂けると助かります


497 名前: トリエラ ◆pzi58s5Ouk 投稿日: 03/01/04 16:49 ID:???
>>491
って、またもやすみません(苦笑
勝手に動いちゃいました。どうしましょう?


498 名前: ザック ◆pUUgu8R9ec 投稿日: 03/01/04 16:53 ID:???
>>497
そのうち追いますので少し待っててください・・・


499 名前: トリエラ ◆pzi58s5Ouk 投稿日: 03/01/04 16:54 ID:???
>>498
了解、ご迷惑をおかけします。


500 名前: アイリス ◆lo0Ni729yM 投稿日: 03/01/04 17:01 ID:???
・・・・どうやら修理を開始したようね、あのバカ
さて、それじゃ私はこれからのことでもじっくり考えさせてもらおうかしら?
まず、修理してもらってバカがリックドムに乗り込んだ所でビームを撃ち込む
そしてL-17に移動して、本格的な修理をする、と・・・・
「サイコmkU!応急処置だが全個所は修理しておいた!しかし、各部ビーム砲は・・・・
ちょっと応急処置なんで撃つのはやばいかもしれない。だいたい・・・5発以上撃ったら
回線がまた故障するかもしれないから撃つのは控えろ。」
終わったみたいね、ビーム砲は撃てない?でも五発くらいまでなら撃てるのね
五発もあれば十分、あのリックドムなんて蹴散らせる・・・・・・・・熱原体!?
あれは、リックドムU、ということはあのサラミスにいたパイロットか!
厄介ね、あいつがいるということはあいつの仲間も近くにいるかもしれない
仕掛けたら仲間が来てしまうかもしれないわね・・・・
「君も生き残っていたのだな………一応安心したよ」
・・・・甘ちゃんね、本当に・・・・こんなやつと一緒にいれば勝手に死んでくれるかもしれないわね
『修理上手なバカ』と『お人よしなバカ』か・・・・利用できればかなり有利になるかもしれないわね
「オ、オトコサさんも無事だったんですね、安心しました☆」
猫撫で声で返答する、つ、疲れる
どうやらQ-3に行く事になったみたいだ、なるほど、そこに甘ちゃんの仲間がいるわけか
「それじゃ、いきますかね、アイリス、君はどうするんだ?」
「行ってもいいんですか?それじゃ行きます☆」
<<オトコサ、イーカと通信>>


501 名前: ザック ◆pUUgu8R9ec 投稿日: 03/01/04 17:08 ID:???
とりあえず>>491の修正

>>488
彼はくの字に曲がったパーツにある改造を施していた。
先ほどベルティゴの中にいたトリエラは、
「ザック君、ちょっとその辺偵察してくるわ」と言ったきりまだ戻ってこない・・・。
ザック(まあ、姐さんの腕なら下手に敵と会っても大丈夫だろう。
    そのうち戻ってくるだろうし・・・。)
とか思っていて、あまり心配はしていなかった。

改造によってそのパーツはMSの骨ほどの大きさになっていた。
その一方の先には筒状の穴があり、
もう一方の先はビームを打ち抜かれた右肩コンテナに取り付けられていた。

次はゾロアットに乗り、持っていたビームジャベリンを筒状の穴に突き刺した。
ザック「よし、後はこのコンテナを右肩に取り付けるだけだな。
    ・・・って俺の機体左腕動かないんだった!?装備できねえよ。
    ・・・姐さんに手伝ってもらうか。」
そう言って彼はコンテナを右手に持ち、ベルティゴに向けて機体を発進させた・・・。

【武器製作 消費2 まだ大して移動してないので 消費ナシ 残0】

<プレヤー発>
こんなもんでどうですか?>>トリエラさん


502 名前: ザック ◆pUUgu8R9ec 投稿日: 03/01/04 17:09 ID:???
>>499
いえいえ、こちらこそ


503 名前: イーカ ◆zFt4KYQnAU 投稿日: 03/01/04 17:14 ID:???
「オ、オトコサさんも無事だったんですね、安心しました☆」
・・・今までと・・・多少口調が変わった?
「それじゃ、いきますかね、アイリス、君はどうするんだ?」
「行ってもいいんですか?それじゃ行きます☆」
・・・少し考え込む。
・・・信用できない。オトコサはともかくサイコmkUは・・・・
まぁいいさ。修理はするといったが細工はしないといったわけじゃないからな・・・・
オトコサにもあとで話しておくか・・・
おっと、Bビットを収納して・・・・
う?ちょっと調子が悪いな・・・


504 名前: トリエラ ◆pzi58s5Ouk 投稿日: 03/01/04 17:18 ID:???
>>501
OKだと思います


505 名前: レジー=ステイル ◆ea8RzeRxqo 投稿日: 03/01/04 18:35 ID:???
>>490 >>495
 警戒しつつ、迅速に
レジー=ステイルの駆るジェガンはデブリの中を出来る限りの速度で移動していた
敵に出会うわけにもいかないが、イーカ=ジルクスの身も気に掛かる上に
詳しい現状がわからないと、目の前の問題が山積みだ
おまけに武装を無くしたときていては
正に『踏んだり蹴ったり』『泣きっ面に蜂』という故事がお似合いというものである
ステイルはこのゲームに入って何度目か分からない深いため息をつく
 ピピピ…
また、全体通信である。まさか、またイーカ=ジルクスじゃないだろうか
嫌な予感を抱きながら、通信機を取る。すると…
 「レジィィィィ!場所変更ッ!Q-3のコロニーに集合しろォォ!
 こちら、オトコサ=KとサイコガンダムmkUに接触を取れた。
 狙われる危険は殆どない!来てくれ!以上ッ!」
 「………(゚Д゚#)」
全体通信で文句の一つでも叫んでやろうかと思いとっさに通信機を手に取る
だが、通信内容にその手が止まる。共にいるというオトコサ=Kは問題無い
彼は好んで戦闘を仕掛けるような男では無いことは分かっているつもりだ
ただ問題は、サイコmkUの方にある。パイロットアイリス=ノイマンの素性はわからないが
機体はこのゲームトップクラスの性能だ。ただの杞憂で終わればいいが…
ひとまず、ジェガンのバーニアを吹かし向きを変える
その瞬間、突然レーダーに熱源反応が映りこみ
ディスプレイには【RMSN-008 Bertigo No.27 トリエラ=ネスタ】の文字が浮かび上がる
その文字を見た瞬間、ステイルは思わず大声を上げ拳を操作盤に叩きつけた
相手の様子を伺いつつ、腕はすぐに攻撃体制が取れる様に身構える
相手が気づいていない…もしくは見逃してくれることを祈りつつ

<<通信を受け取りnNo.27を補足 行動ポイント-2 残り2ポイント>>


506 名前: トリエラ ◆pzi58s5Ouk 投稿日: 03/01/04 18:57 ID:???
参ったわ。
まさか本当に敵と出くわすなんて……。
「どうしたものかしら」
ビットの射程ならば、先手を打って攻撃を仕掛けることも可能だ。
けど、今は……。
「いいえ……迷うことなんて無い」
全てはジョゼの為。
「あー、ザック君、聞こえる?
 偵察中にNo.09を捕捉したわ。足止めしておくから、整備が終わったら援護をお願いね」
クラップ級内のゾロアットに向けて通信を入れてから、改めて戦闘態勢をとる。
撃墜できれば良し。
できずともダメージを与えて追い払えれば、他の連中に殺されてくれる筈。

サイコミュとの同調、問題なし。
「私と出会った自分の不運を呪いなさい」
高まる殺意の赴くがままに、私はビットを放った。

【ザックに通信(-1)レジーに対してビットで攻撃(-1)残り0P】


507 名前: ザック ◆pUUgu8R9ec 投稿日: 03/01/04 21:08 ID:???
>>506
クラップを発進したばかりの彼に通信が入る。
トリエラ「あー、ザック君、聞こえる?
 偵察中にNo.09を捕捉したわ。足止めしておくから、整備が終わったら援護をお願いね」
ザック(No.09・・・ジェガンのレジ―=ステイルとかいうやつかな?)
先ほどのリストで確認する。
ザック(ジェガンか・・・。量産機の中ではかなり性能の高いMSだけど・・・まあ、姐さんの敵ではないだろうね。)
彼はトリエラの生死の心配より気になっている事があった・・・。

ザック(姐さん・・・。援護してくれと言われても射撃武器1つも持ってないぞ、俺は。)

【通信受信のみ 消費ナシ】


508 名前: ザック ◆pUUgu8R9ec 投稿日: 03/01/04 21:10 ID:???
>>507
あ、バルカンあった


509 名前: レジー=ステイル ◆ea8RzeRxqo 投稿日: 03/01/04 21:38 ID:???
>>506
 『ベルティゴ…ベルティゴ…ぇ〜と…』
 補足された相手の様子を伺いつつ、その相手について自分の記憶を引っ張り出す
それなりにMSに関しては知っているつもりだったが、あくまで資料レベルである
実際のところ、このゲームに参加して初めてその目で確認する機体もいくつかあり
目の前のベルティゴもその一つであった
しばし、考え込んでいると頭の中におぼろげながら昔見た資料の断片が浮かんでくる
 『確か…、内蔵型のライフルがあって…他にも何かあったような…』
そんな矢先のことだった、ベルティゴが動きを見せたかと思うと
突如ベルティゴの前方に幾つもの小型の物体が整列し、こちらに向かってくる
その瞬間、ステイルの頭の霞みがかった部分が一気にクリアになる
 『そうだ…確かコイツ…ビットを!!』
即座に回避行動に移るがビットの動きはこちらを捕捉したようだ
回避は間に合いそうに無い。ならばと、咄嗟にシールドを構える。…が
 ドォッ!! 
シールドは瞬く間に打ち抜かれ、無残に砕け散った
アクセルを踏みこみ、レバーを急旋回させその場を離れ近くの大き目の残骸に身を隠す
だが、細かい残骸の間を縫う様してビットはすぐに追いついてくる
 「やばっ!!」
慌てて機体を動かすと、1本のビームが右脚部をかすめ
次の瞬間さっきまで自分がいた場所にビームの集中砲火が襲ってくる
以前、イーカ=ジルクスの装備しているBビットを相手にしたことがあったが
アレはまだ大きさや動き方から、幾分の余裕があった
しかし、今回はそんな余裕は微塵も感じさせない。コレが本物のサイコミュ兵器という奴か
ひとまず近くの戦艦の残骸に潜り込む、ここならば多少の時間稼ぎが出来るはずである
ステイルは荒くなった呼吸を落ちつけ、神経を研ぎ澄ませた
(すみません、続かせていただきます…)


510 名前: レジー=ステイル ◆ea8RzeRxqo 投稿日: 03/01/04 21:39 ID:???
 一呼吸の後レバーを握りなおすと、先程とは異なりやけに落ちついている自分がいるのが分かる
その目つきは、戦場にいる時のそれである
幾つかのビットのビームが戦艦を貫いたことを確認すると
機体を急発進させ、一気に戦艦から脱出する。同時に背後で爆発が起こる
 『…落ちつけよ、相手はニュータイプだが実戦経験はこちらの方が上のはずだ
 それなりの戦い方をすれば、うまくいくはずだ…』
ジェガンをフルスピードのまま小刻みに動かし、狙いが定まらない様に相手との距離を詰める
と、ふいにカメラが前方に漂う破損したGMを捉えた
ステイルは軽く笑いを浮かべると、ジェガンでそのGMを掻っ攫う様に掴み取り
 「くらいなっ!」
そのままそのGMをベルティゴに向かい慣性のままブン投げた

<<P-08への移動とベルティゴへの攻撃 今日の行動終了>>


511 名前: ヒラジマ ◆Q67ADeMRuQ 投稿日: 03/01/04 21:59 ID:???
>>482
朝の元気は何所へやら、
ヒラジマは、満身創痍といった状態で第二艦橋に現れた。
(・・・なめていましたね、
 これくらいで゜一日かかるとは思っても見ませんでしたよ。)
(大体こんなもんだ。)
(貴方は疲れてないのですか?)
(体は一緒だ、最終的には気の持ちようだ。)
(そう・・・ですか、)
ヒラジマは、艦橋を漂うボトルと手にすると、
中に入っている紅茶を思いっきり吸い込んだ。
咽ないのが不思議なくらいだが、
それくらい喉が渇いていたのだろう。
なにせ、よく考えたら、昨日から何も飲み食いをしていないのだから。
ヒラジマは、何も食べず、まただるそうに、いすを倒して横になった。

【艦の修理 行動−4 残り0】


512 名前: ティノ ◆IGEMrmvKLI 投稿日: 03/01/04 22:14 ID:???
ロブ「おい、白いの。あれを追っかけようなんてマネはよしといた方がいいぜ。
   それで……これからどうする?さっきも言ったとおり上のお墨付きのケーキがあるんだ。
   どこかで休みたいところだしな。なんなら来るか?」
  「クルカ?クルカ?」

ティノ「・・・信じて・・いいんですよね?」
   「・・・よかった・・・あなたみたいな人に会えて・・」

(ティノ ロブに仲間成立の返信-1(2))

「PL発言」
ロブさん遅れてすまそ。


513 名前: ロブ ◆QeT1lk0nkU 投稿日: 03/01/04 22:30 ID:???
「よし、それじゃ行くか。……Q-3で待つ、とかいう通信、そっちでも聞こえたか?
迂回路を取ってそっちの様子を見よう。まずはK-12へ向かう、付いて来られるか、……」
そこで名前を知らなかった事を思い起こし、名簿をチェックする。
「……No.32、ティノか。俺はロバート、ロブだ」
「ティノ!ロブ!ツイテコイ!」
「静かにしてろっ。……付いて来られるな、ティノ?」

【通信回線開きっぱなしで消費無し】【残3】

<<PL>>
>ティノ
お気にせずー。日付リセットされてるから残りは3かと。


514 名前: ティノ ◆IGEMrmvKLI 投稿日: 03/01/04 22:50 ID:???
ロブ「静かにしてろっ。……付いて来られるな、ティノ?」
ティノ「わかりましたよっ!!ロブさん!」
   (兄さんみたいな・・・人だな)
   「ここからQ−3のコロニーへ行くルートは・・・
   爆破エリアを除くと大まか・・・二つに絞れます」
   「1つは迂回してO-11を通るルート、そしてもう1つは・・・」

ティノはそう言い掛けてためらったような口調で続きを言った。
   「さっきの・・MSの人が逃げていったルートです・・・」

(ティノ ロブに返信回線開きっぱなしなので消費無し(3))
PL発言
リセット教えてくれてサンクスです〜


515 名前: ロブ ◆QeT1lk0nkU 投稿日: 03/01/04 23:07 ID:???
フリッパーのカメラを回して探索。
「O-11方面にも……MSはいる。しかも警戒態勢が強い。
下手に近づくのは止めといた方がいいな……
だいぶ大回りになるが、左から回り込んでいく。いいな」
はなっからギャプランの方は念頭に無かったようだ。そのまま先導しながら移動を行う。

【K-12に移動:-3】【残0】


516 名前: エリス=ナカムラ ◆JGzd6QkTFA 投稿日: 03/01/04 23:39 ID:???
「ルクさ〜ん!!!返事をしてください!エリスですオトコサさんも無事です〜!!」
通信をルクの周波数へあわせ通信を送りながら捜索する
その時は以後からレーダーに反応がある
「あなたが・・・エリスさんですね。よろしくお願いします・・・。」
どうやら彼女が新しい仲間のようだ
「ええ、こちらこそよろしく・・」
【ルクを捜索中】


517 名前: エリス=ナカムラ ◆JGzd6QkTFA 投稿日: 03/01/04 23:47 ID:???
その時は以後から
>その時、背後からです


518 名前: ザック ◆pUUgu8R9ec 投稿日: 03/01/04 23:49 ID:???
保守age


519 名前: ミズリー ◆FgQsFCfBdE 投稿日: 03/01/04 23:55 ID:???
「ええ、こちらこそよろしく・・」
そして、彼女が探索を開始したのを確認し、こちらも探索に移る。
反応はコロニーの中だ。ミズリーは又先程と同じことになるのを恐れ、
MS形態に変形し、コロニーに向かう。
そして今度は危なげなくコロニーに降り立った。
そしてしばらく散策しているうちに又通信が聞こえた。
「(最大音量)レジィィィィ!場所変更ッ!Q-3のコロニーに集合しろォォ!
こちら、オトコサ=KとサイコガンダムmkUに接触を取れた。
狙われる危険は殆どない!来てくれ!以上ッ!」
どうやらオトコサは向こうで無事仲間に合流したみたいだ。
彼女は安堵の溜息をついた。

【コロニー内部に移動+探索 行動P-2】


520 名前: ミズリー ◆FgQsFCfBdE 投稿日: 03/01/04 23:59 ID:???
1行目と2行目の間に
そのエリスの返答がまた彼女の気持ちを楽にさせた。
(この人も優しそうな方・・・。これなら安心できる・・・。)
を差込でお願いします


521 名前: 06 ルク=ガクザ ◆.jMGTy6iYI 投稿日: 03/01/05 00:12 ID:???
エリス「ルクさ〜ん!!!返事をしてください!エリスですオトコサさんも無事です〜!!」
・・・
・・・
秘匿回線・・・
カタカタカタ
「ワレブジ、シバラクボールノシュウリヲシテオキマス」
送信っと

[修理中行動2消費 残り2]


522 名前: ザック ◆pUUgu8R9ec 投稿日: 03/01/05 00:16 ID:???
>>507
トリエラの援護のためにP−08地点に辿り着く。
ザック(さて・・・着いたはいいが、姐さんどこにいるんだ?)
暗礁空域のため、視界が悪い。
レーダーの範囲を狭くし、倍率を引き上げる。
すると、すぐ近くに2つの反応があった。
ザック「!!あそこか!!」

【N-09へ移動 消費1 レーダー倍率の引き上げ 消費1 残2】


523 名前: ザック ◆pUUgu8R9ec 投稿日: 03/01/05 00:18 ID:???
>>522
誤:N-09へ移動
正:P-09へ移動


524 名前: フィーネ ◆Ywzyc0TfgQ 投稿日: 03/01/05 00:25 ID:???
  A B C D E F G H. I J K L M N O.P.Q.R.S T   01 エミリア    ギャプラン
01◎■■◎◎■■□□□□◎■■■□□■■■  03 オトコサ    リック・ドムU
02□□◎■■■◎◎□□□□◎■□□□□□■  05 マーコフ    ザクキャノン
03◎■■■■□□□□■■■□19□□06□◎□  06 ガクザ     133式ボール
04■■◎□■□■□■◎◎■■■◎□□□□□  08 エリス     ジム・SPU
05□■■□□□□□□◎■■■◎■■◎□□□  09 レジー      ジェガン
06■■■■□◎◎■■◎◎■■16□□□□■■  11 アニー     クイン・マンサ
07◎■□□□□□■■■13■■■◎■□□□■  13 J2        リグ・シャッコー
08■□□□■23■■■■■◎□□□2709■■■  15 ビーン     ボルジャーノン
09□■□◎■■■■□□■■■□□□□■■■  16 ヒラジマ    サラミス級巡洋艦
10□□□■■■◎□□□□□□□■■◎◎■□  19 イーカ      リック・ドム
11□□□□◎■◎◎□◎■◎01◎■◎□□◎□  20 アシャー    ザク改
12■□□□◎□□□□□26■□□□□□□◎□  22 ネルソン    ゲルググJ
13□◎■◎□□□■■□□□□◎■■■□◎■  23 ゼムト     バリエント
14□□□■■□□□□□◎□□■◎□□◎■■  24 アイリス    サイコMkU
15◎□■◎□□◎□◎□□25◎□□□□□□□  25 リチャード   Ex−S
16■□□□□◎□★◎□□□□□□■■■□□  26 ロブ      ザクフリッパー
17□□■■◎◎□□◎□□=□□□□05◎■□  27 トリエラ     ベルディゴ
18□■■□□□□■■□◎□□□■■■◎□□  28 ザック      ゾロアット
19◎◎◎□□■◎■■□□□■□◎□□□□□  29 パオロ      メッサーラ
20■■■■□□■■□□■■◎◎□□■■□□  31 ミズリー     アシュタロンHC
                                  32 ティノ       F−91


525 名前: フィーネ ◆Ywzyc0TfgQ 投稿日: 03/01/05 00:26 ID:???
□…宇宙空間 ■…暗礁空域 ◎…進入禁止区域 =…コロニー(Q-03・L-17) ★…お年玉
   22,25,29同地点
   06,08,31同地点 05,15同地点 28同地点
   26,32同地点 03、19,24同地点


526 名前: ザック ◆pUUgu8R9ec 投稿日: 03/01/05 00:30 ID:???
>>フィーネ殿
レジー殿はじぶん達と同じP-08地点におります


527 名前: ザック ◆pUUgu8R9ec 投稿日: 03/01/05 00:32 ID:???
>>526
ageてしまった・・・スマソ


528 名前: フィーネ ◆Ywzyc0TfgQ 投稿日: 03/01/05 00:32 ID:???
  A B C D E F G H. I J K L M N O.P.Q.R.S T   01 エミリア    ギャプラン
01◎■■◎◎■■□□□□◎■■■□□■■■  03 オトコサ    リック・ドムU
02□□◎■■■◎◎□□□□◎■□□□□□■  05 マーコフ    ザクキャノン
03◎■■■■□□□□■■■□19□□06□◎□  06 ガクザ     133式ボール
04■■◎□■□■□■◎◎■■■◎□□□□□  08 エリス     ジム・SPU
05□■■□□□□□□◎■■■◎■■◎□□□  09 レジー      ジェガン
06■■■■□◎◎■■◎◎■■16□□□□■■  11 アニー     クイン・マンサ
07◎■□□□□□■■■13■■■◎■□□□■  13 J2        リグ・シャッコー
08■□□□■23■■■■■◎□□□09□■■■  15 ビーン     ボルジャーノン
09□■□◎■■■■□□■■■□□□□■■■  16 ヒラジマ    サラミス級巡洋艦
10□□□■■■◎□□□□□□□■■◎◎■□  19 イーカ      リック・ドム
11□□□□◎■◎◎□◎■◎01◎■◎□□◎□  20 アシャー    ザク改
12■□□□◎□□□□□26■□□□□□□◎□  22 ネルソン    ゲルググJ
13□◎■◎□□□■■□□□□◎■■■□◎■  23 ゼムト     バリエント
14□□□■■□□□□□◎□□■◎□□◎■■  24 アイリス    サイコMkU
15◎□■◎□□◎□◎□□25◎□□□□□□□  25 リチャード   Ex−S
16■□□□□◎□★◎□□□□□□■■■□□  26 ロブ      ザクフリッパー
17□□■■◎◎□□◎□□=□□□□05◎■□  27 トリエラ     ベルディゴ
18□■■□□□□■■□◎□□□■■■◎□□  28 ザック      ゾロアット
19◎◎◎□□■◎■■□□□■□◎□□□□□  29 パオロ      メッサーラ
20■■■■□□■■□□■■◎◎□□■■□□  31 ミズリー     アシュタロンHC
         09、27、28同地点                   32 ティノ       F−91


529 名前: フィーネ ◆Ywzyc0TfgQ 投稿日: 03/01/05 00:33 ID:???
ミスってました・・・。ageも表記も・・。すみません。


530 名前: エリス=ナカムラ ◆JGzd6QkTFA 投稿日: 03/01/05 00:48 ID:???
「ワレブジ、シバラクボールノシュウリヲシテオキマス」
ルクさんから通信が入るどうやらボールの修理中らしい
自分も隠匿回線を使い返信する
「リョウカイ、オトコサト、アラタナナカマモ、ゴウリュウスルモヨウ、
ハヤメノゴウリュウヲノゾム、エリス】
そう送信するとミズリーに話し掛ける
「ルクさんはボールの修理中らしいわ、
修理が終わり次第合流するそうよ、オトコサさん達もこっちに来るようだし
ここに待機していましょう・・」


531 名前: ミズリー ◆FgQsFCfBdE 投稿日: 03/01/05 01:08 ID:???
MS形態でコロニー内を散策していると、今度は
「ルクさんはボールの修理中らしいわ、
修理が終わり次第合流するそうよ、オトコサさん達もこっちに来るようだし
ここに待機していましょう・・」
「分かりました。今戻ります・・。」
その声を聞き、返答した上でまたコロニーを脱出しようとする。
MS形態での脱出の為、問題なく脱出できる。MA形態とは違い、
周囲に気を配る余裕すらある始末だ。MA形態では他に気をとられると操縦が
おろそかになるが、MS形態ではそんな感じは全く無い。
スピードがMA形態に比べ遅い分、慣れるのも楽なようだ。
コロニーから脱出し、すぐMA形態になった上でMA形態の操縦を練習しつつ
エリスの付近に行き、機体の動きを静止させた。
<コロニーから脱出、行動P-1>


532 名前: ティノ ◆IGEMrmvKLI 投稿日: 03/01/05 01:47 ID:???
「わかりました・・・危険にはけられませんよね」

(ティノ K-12へ移動-4(0))


533 名前: トリエラ ◆pzi58s5Ouk 投稿日: 03/01/05 02:30 ID:???
>>510
「やるようね、あのパイロット!」
戦艦の爆発に紛れて姿を眩ましたジェガンを探すべく、センサー類を注視する。
どこに隠れたのかしら……何処に……!!
短い警告音に慌てて機首をめぐらすと、眼前に迫るGMが大写しになった。
くっ、この距離じゃ火器は間に合わない!
仕方なく腰のハードポイントに止めてあったヒートホークに手を伸ばした。
抜き打ちでGMの胸部に切りつける。
何とか衝突は避けられたことを確認し、急いでその場から離れた。
一瞬遅れ、GMの残骸が小さな爆発を起こす。
その際に飛び散った破片が接触したのか、数回ほど軽い衝撃が伝わってきた。
「損害はヒートホーク一本、まだまだ行ける!」

【ヒートホークを用いての直撃回避(-1)残り3P】

(PL)
微妙に続きます


534 名前: トリエラ ◆pzi58s5Ouk 投稿日: 03/01/05 02:48 ID:???
>>522
死角からの不意打ちをかろうじて回避したのち、スラスターを制御して何とか体勢の立て直しに成功する。
それを確認し、改めて動き回るジェガンを仕留めるべく、私はビットを躍らせた。
「賢しい真似をしてくれるじゃない……」
どうやらあちらは、実戦の経験もそれなりにあるようね。
けれど、いつまで逃げ回れるかしら?

丁度そのとき。後方から接近する機影をレーダーが捉えた。
コンピューターが解析を行い、結果がディスプレイに表示される。
「やっと来た……遅いわよ、ザック君!!」

【ジェガンに対し、ビットによる攻撃(-1)残り2P】


535 名前: オトコサ=K ◆rKInakok1Q 投稿日: 03/01/05 13:28 ID:???
「行ってもいいんですか?それじゃ行きます☆」
「うむ、それでは行くとするか、ルクは発見されただろうか?」
「ルクー、ルクー、ボール、ボール」
私はトリィを膝の上に置くとQ-3まで急いだ、先ほどの通信で
やる気マンマンのヤツが来ないとも限らんからな

っと、着いたか、エリスと、ミズリーは一緒にまだいるみたいだな
だが、ルクはいない……発見できてないのか?
「こちらオトコサ、リックドムパイロット、イーカ=ジルクスと
サイコガンダムMKUパイロット、アイリス=ノイマンを連れて戻ってきた
ルクはまだ発見できていないのか?」

【Q-3に移動-2 残2】


536 名前: アシャー ◆Qm5TZesUl2 投稿日: 03/01/05 13:48 ID:???
やっと帰ってきました・・・って、地図に俺いねぇ!?(笑。


537 名前: ザック ◆pUUgu8R9ec 投稿日: 03/01/05 13:53 ID:???
>>アシャー殿
お久しぶりです


538 名前: アシャー ◆Qm5TZesUl2 投稿日: 03/01/05 14:01 ID:???
あ、これはこれはザック殿、ご丁寧にどうも〜。

てか、
あ  け  ま  し  て  お  め  で  と  う!!!


539 名前: 通常の名無しさんの3倍 投稿日: 03/01/05 14:17 ID:???
  A B C D E F G H. I J K L M N O.P.Q.R.S T   01 エミリア    ギャプラン
01◎■■◎◎■■□□□□◎■■■□□■■■  03 オトコサ    リック・ドムU
02□□◎■■■◎◎□□□□◎■□□□□□■  05 マーコフ    ザクキャノン
03◎■■■■□□□□■■■□19□□06□◎□  06 ガクザ     133式ボール
04■■◎□■□■□■◎◎■■■◎□□□□□  08 エリス     ジム・SPU
05□■■□□□□□□◎■■■◎■■◎□□□  09 レジー      ジェガン
06■■■■□◎◎■■◎◎■■16□□□□■■  11 アニー     クイン・マンサ
07◎■□□□□□■■■13■■■◎■□□□■  13 J2        リグ・シャッコー
08■□□□■23■■■■■◎□□□09□■■■  15 ビーン     ボルジャーノン
09□■□◎■■■■□□■■■□□□□■■■  16 ヒラジマ    サラミス級巡洋艦
10□□□■■■◎□□□□□□□■■◎◎■□  19 イーカ      リック・ドム
11□□□□◎■◎◎□◎■◎01◎■◎□□◎□  20 アシャー    ザク改
12■□□□◎□□□□□26■□□20□□□◎□  22 ネルソン    ゲルググJ
13□◎■◎□□□■■□□□□◎■■■□◎■  23 ゼムト     バリエント
14□□□■■□□□□□◎□□■◎□□◎■■  24 アイリス    サイコMkU
15◎□■◎□□◎□◎□□25◎□□□□□□□  25 リチャード   Ex−S
16■□□□□◎□★◎□□□□□□■■■□□  26 ロブ      ザクフリッパー
17□□■■◎◎□□◎□□=□□□□05◎■□  27 トリエラ     ベルディゴ
18□■■□□□□■■□◎□□□■■■◎□□  28 ザック      ゾロアット
19◎◎◎□□■◎■■□□□■□◎□□□□□  29 パオロ      メッサーラ
20■■■■□□■■□□■■◎◎□□■■□□  31 ミズリー     アシュタロンHC
         09、27、28同地点                   32 ティノ       F−91


540 名前: 通常の名無しさんの3倍 投稿日: 03/01/05 14:18 ID:???
>>528時点でのアシャーさんの位置追加


541 名前: アシャー ◆Qm5TZesUl2 投稿日: 03/01/05 14:36 ID:???
>540
THXです〜。(ペコリ。

「う・・・ここらへんも、行動不可地域に囲まれてるな・・・・
 どこかから抜けないと、」

【M−12へ移動します。消費2。残り2。】

【20番アシャー】
【搭乗機体:ザクUFZ】


542 名前: ザック ◆pUUgu8R9ec 投稿日: 03/01/05 14:39 ID:???
>>534
トリエラ「やっと来た……遅いわよ、ザック君!!」
そう通信が入るのと、ベルティゴを視認するのはほぼ同時だった。
ベルティゴから少し離れたところに緑の機体がビットによる攻撃を受けていた。
ザック(コンテナを装備するのなら今のうちだな。)

ベルティゴに持っていたコンテナを渡し、いわゆる"お肌のふれあい会話"で回線を開く。
ザック「姐さん、ようやく完成しましたよ。
    手間かけますが、早くそれをゾロアットの右肩に装備させてください!!」

【トリエラにコンテナを渡す→お肌のふれあい会話 計消費1 残1】


543 名前: エミリア ◆JQ5ZZbirgo 投稿日: 03/01/05 15:20 ID:???
 ただコロニーを目指して突き進む。
 一瞬、やや目の前の景色がブレる。
(他の奴らか……)
 途中で見つけた戦闘をも無視し、ただただ速度を上げた。

【Q7へ移動 残り0】


544 名前: アシャー ◆Qm5TZesUl2 投稿日: 03/01/05 15:53 ID:???
>543エミリア殿
えと、掛け合いはナシでイイんですね?


545 名前: アシャー ◆Qm5TZesUl2 投稿日: 03/01/05 15:58 ID:???
右も左も話がすすんでいて、把握出来てない、(汗。
過去ログ読まないと・・・・・


546 名前: ヒラジマ ◆Q67ADeMRuQ 投稿日: 03/01/05 16:42 ID:???
>>511
ヒラジマは食堂にいた。
彼は普通に食事をしていた。
ひとつの点を除いては、極普通に。
それは、
彼は食パンを食べているわけだが、

 そ れ が 2 斤 め

だということ意外は、
そして、テーブルの上には、牛乳パックが4本転がっていた。
それだけ腹が減っていたのだろうか、

【食事 行動−1 残り3】


547 名前: トリエラ ◆pzi58s5Ouk 投稿日: 03/01/05 18:14 ID:???
>>542
「ああっもう忙しいのに!
 ここで良いの? ジェガンを逃がしたら貴方のせいよ!!」
コンテナを受け取り、言われた通りにそれを右肩へと嵌めてやる。
手駒を維持するのも面倒が多いわね……殺しちゃおうかしら?
……ダメね。彼にはまだ、色々と利用価値があるわ。
心に浮かんだ物騒なアイディアを即却下したのち、私は再びジェガンへと意識を集中させた。

【コンテナ装備援助(-1)残り1P】


548 名前: イーカ ◆zFt4KYQnAU 投稿日: 03/01/05 18:21 ID:???
・・・・?なんか調子が戻った?・・・気のせいか?
「うむ、それでは行くとするか、ルクは発見されただろうか?」
「ルクー、ルクー、ボール、ボール」
といって、オトコサのリックドムUがQの3にむかって動きだす。
オトコサだけが。
・・・・・・サイコmk2・・・・・・後ろから撃たれないかな・・・・
なかなか動き出せない。
・・・暫しの間。・・・仕方が無い。
警戒しながら行くか。
リックドムUが豆粒のように見える・・・

【Qの3に移動。消費3 残り1】


549 名前: 通常の名無しさんの3倍 投稿日: 03/01/05 19:31 ID:???
良スレあげ


550 名前: レジー=ステイル ◆ea8RzeRxqo 投稿日: 03/01/05 20:03 ID:???
>>534 >>547
 突っ込んでいくGMを相手は腰に着けてあったヒートホークで軽く退ける
 「ヒュゥ…やるな」 思わず、レジー=ステイルは感嘆の息を漏らす
しかし、そうしている間にもビットによる攻撃は尚激しさを増しこちらを襲ってくる
 ドゥ!
ディスプレイ上にワイヤーフレームによるジェガンの全体図が現れ、右脚部が赤く点滅する
同時に順調に動いていたジェガンのバランスが崩れる。恐らくバーニアがやられたのだろう
そんなとき、レーダーに新たな反応が映りこむ。機体は…No.28 ゾロアットだ
この戦闘に参戦しようというのだろうか?それならばこちらには都合がいい
ちょうどベルティゴはこちらに夢中で向こうには気づいていない様に見える
が、急にビットの動きが穏やかになるり、待ち合わせていたように
ゾロアットがベルティゴに近づいていき、ベルティゴもそれに応じる
ご丁寧に、お肌の触れ合い回線で何事か話し合っている様だ
 『まずいな…仲間同士か』
幸い、ベルティゴのパイロットがゾロアットのパイロットとの会話に気を取られ
ビットの動きが穏やかになっているため、避けながらも考える余裕が出来た
お互いに仲間同士というのならば…これを生かさない手は無い
 『こんなやり方はあまり好きじゃないけどな…とやかく言ってらんねぇな』
カメラを動かすと、標的をベルティゴからゾロアットに変更する
相手はまだ完全に戦闘態勢が整っていないと見える、いいタイミングだ
ロックが完了すると同時にゾロアットに向かいハンドグレネードを打ちこむ
目的は撃墜することよりむしろ相手の隙を作ること
このまま戦っていたところでこちらに勝ち目は無い
 『こんなところには1秒だっていたくないからな…うまくいってくれよ…』

<<ゾロアットに向けて攻撃 行動ポイント-1>>


551 名前: ミズリー ◆FgQsFCfBdE 投稿日: 03/01/05 22:43 ID:???
オトコサ達を待つ間、少し時間があった為、軽く支給された食事を取った上で
機体に関して、又調べなおす。今度は、最初は操縦方法を重視していたため、
機体に関して覚える時も気にもとめていなかったMA形態とMS形態
のスペックに関して・・・・・である。
「MA形態では早いだけじゃなくて小回りもきかせにくいのですわね・・。
だから速度分を考慮するだけだと危険なのですわね・・・・・・あら?」
ふと、不思議な点に気がつく。
「このMS、他のMSを運ぶ事もできるんですのね・・・。」
その後も以後必要になりそうな事を調べ終わった頃、リックドムUとその後に
BB弾くらいの大きさのリックドムとサイコガンダムMkUが見える。
そして通信が入った。
「こちらオトコサ、リックドムパイロット、イーカ=ジルクスと
サイコガンダムMKUパイロット、アイリス=ノイマンを連れて戻ってきた
ルクはまだ発見できていないのか?」
「その人は・・・機体の修理中で、修理が終わり次第合流するそうですわ。」
返答した後、普通なら安堵する所なのに、何故か心から安心する事ができなかった。
まだ彼女に理由は分からない。そう、まだ・・・・・・・。

【マニュアルの読み返し、通信など 行動p-1】


552 名前: トリエラ ◆pzi58s5Ouk 投稿日: 03/01/05 22:52 ID:???
>>550
ベルティゴのセンサーが、急接近する質量を捉える。
肉薄する弾頭。コースは……ゾロアット狙い!?
本当に、賢しい真似を!!
「敵弾接近!
 舌噛むんじゃないわよ!!」
そう告げてから、ゾロアットを思いっきり蹴飛ばした。
その反動を利用し、一気に機体を離脱させる。
振り返ると、先程まで私がいた空間が爆発の光彩に包まれていた。
「……あれで彼も回避できたはずなんだけど……」

【ゾロアットを蹴飛ばして回避(-1)残り0P】
【損傷:左脚部先端外装一部剥離】
(PL)
攻撃目的じゃなく、あくまで突き飛ばす為の蹴りですので。
どっちにしろ結構ひどいですが(w


553 名前: ザック ◆pUUgu8R9ec 投稿日: 03/01/05 23:19 ID:???
>>547>>550
トリエラ「ああっもう忙しいのに!
     ここで良いの? ジェガンを逃がしたら貴方のせいよ!!」
ザック(取り逃がすも何もコイツと遭遇したのは姐さんじゃ・・・)
ベルティゴにコンテナを装着してもらうと、
急にディスプレイにロックオンされた事を知らせる赤い「ALEAT」の文字が浮かび上がる。
ザック(・・・ヤベェ!!!!)
   「姐さん、伏せろ!!」
そう叫び、あらかじめお肌のふれあい会話のために触れていた右手でベルティゴを押した。

慣性の法則に従いゾロアットも後ろに向かって動く。
ちょうどその時・・・
"ズゥゥ―ン!"
コクピット内は大きな揺れと暗闇に包まれていた。
ザック「なんだなんだ!?・・・カメラか!?
    ・・・サブカメラ!!」
メインカメラよりも画質は悪いがそんなことは言ってられない。
ザック(・・・近づいて来てくれよ。射撃は何もできないんだからな・・・)
"バルルルル"
彼は相手への挑発も含めてバルカンを掃射した・・・。


554 名前: ザック ◆pUUgu8R9ec 投稿日: 03/01/05 23:20 ID:???
>>553
重なったので>>552の方向で


555 名前: ザック ◆pUUgu8R9ec 投稿日: 03/01/05 23:36 ID:???
>>553の修正

>>547>>552
トリエラ「ああっもう忙しいのに!
     ここで良いの? ジェガンを逃がしたら貴方のせいよ!!」
ザック(取り逃がすも何もコイツと遭遇したのは姐さんじゃ・・・)
ベルティゴにコンテナを装着してもらうと、
急にディスプレイにロックオンされた事を知らせる赤い「ALEAT」の文字が浮かび上がる。
ザック(・・・ヤベェ!!!!)
トリエラ「敵弾接近!
     舌噛むんじゃないわよ!!」
そう通信が入るや否や、機体に衝撃が走る。
"ガキィーーン!!"
ザック「うを!!」
何がなんだかわからないまま機体は流されて行く。
・・・と、先ほどまで自分達がいたところで爆発が起きる。

<プレヤー発>
続きます・・・


556 名前: ザック ◆pUUgu8R9ec 投稿日: 03/01/05 23:44 ID:???
>>555
爆発と共にコクピット内が真っ暗になる。
ザック「なんだなんだ!?・・・カメラか!?
    ・・・サブカメラ!!」
メインカメラよりも画質は悪いがそんなことは言ってられない。
どうやらベルティゴに蹴られた時のショックで回路が切れたようだ。
ザック「やれやれ・・・。後で修理しなきゃだめだな。」

とりあえず体勢を整え、相手への挑発も兼ねてバルカンを掃射する。
ザック(・・・コッチに来てくれよ。近づかなきゃ何もできないんだからな・・・)

【カメラ切り替え 消費1 バルカン 消費1 残0】

<プレヤー発>
修正と言っても大して変わってませんがお許しください・・・


557 名前: アシャー ◆Qm5TZesUl2 投稿日: 03/01/05 23:54 ID:???
「・・・・・ワカンねえよ・・・・戦況はどうなってるんだ?
 てか、誰とも会ってねぇ、」

【L−12へ移動します。(残り1)】


558 名前: フィーネ ◆Ywzyc0TfgQ 投稿日: 03/01/06 00:05 ID:???
  A B C D E F G H. I J K L M N O.P.Q.R.S T   01 エミリア    ギャプラン
01◎■■◎◎■■□□□□◎■■■□□■■■  03 オトコサ    リック・ドムU
02□□◎■■■◎◎□□□□◎■□□□□□■  05 マーコフ    ザクキャノン
03◎■■■■□□□□■■■□24□□03□◎□  06 ガクザ     133式ボール
04■■◎□■□■□■◎◎■■■◎□□□□□  08 エリス     ジム・SPU
05□■■□□□□□□◎■■■◎■■◎□□□  09 レジー      ジェガン
06■■■■□◎◎■■◎◎■■16□□□□■■  11 アニー     クイン・マンサ
07◎■□□□□□■■■13■■◎■□01□□■  13 J2        リグ・シャッコー
08■□□□■23■■■■■◎□□□09□■■■  15 ビーン     ボルジャーノン
09□■□◎■■■■□□■■■□□□□■■■  16 ヒラジマ    サラミス級巡洋艦
10□□□■■■◎□□□□□□□■■◎◎■□  19 イーカ      リック・ドム
11□□□□◎■◎◎□◎■◎■◎■◎□□◎□  20 アシャー    ザク改
12■□□□◎□□□□□2620□□□□□□◎□  22 ネルソン    ゲルググJ
13□◎■◎□□□■■□□□□◎■■■□◎■  23 ゼムト     バリエント
14□□□■■□□□□□◎□□■◎□□◎■■  24 アイリス    サイコMkU
15◎□■◎□□◎□◎□□25◎□□□□□□□  25 リチャード   Ex−S
16■□□□□◎□★◎□□□□□□■■■□□  26 ロブ      ザクフリッパー
17□□■■◎◎□□◎□□=□□□□05◎■□  27 トリエラ     ベルディゴ
18□■■□□□□■■□◎□□□■■■◎□□  28 ザック      ゾロアット
19◎◎◎□□■◎■■□□□■□◎□□□□□  29 パオロ      メッサーラ
20■■■■□□■■□□■■◎◎□□■■□□  31 ミズリー     アシュタロンHC
                                  32 ティノ       F−91


559 名前: フィーネ ◆Ywzyc0TfgQ 投稿日: 03/01/06 00:05 ID:???
□…宇宙空間 ■…暗礁空域 ◎…進入禁止区域 =…コロニー(Q-03・L-17) ★…お年玉
   22,25,29同地点
   03,06,08,19,31同地点 05,15同地点 09,27,28同地点
   26,32同地点 


560 名前: トリエラ ◆pzi58s5Ouk 投稿日: 03/01/06 00:14 ID:???
>>553
(PL)
蹴飛ばさない方が良かったみたいですね(苦笑


561 名前: トリエラ ◆pzi58s5Ouk 投稿日: 03/01/06 00:17 ID:???
すいません、あげちゃいました。



sageておいた筈なんだけど……おかしいなぁ。


562 名前: 通常の名無しさんの3倍 投稿日: 03/01/06 00:36 ID:???
纏め上げ終


563 名前: ザック ◆pUUgu8R9ec 投稿日: 03/01/06 00:43 ID:???
>>560
いやいや、もともとカメラ壊す話しが出来てたんで
新しいの作るの面倒くさいから
「これでいいか?カメラ壊すの。」見たいな感じで書いたんです
別に蹴りじゃなくても・・・


564 名前: トリエラ ◆pzi58s5Ouk 投稿日: 03/01/06 00:53 ID:???
>>563
フォローどうもです。

「蹴り」はルウムのシャアっぽいアレを意識したもので……。
手で押したりしたら、「庇う」行為が強調されすぎて、キャラと違うかなぁと。

あ、朝早いので今夜はこの辺で失礼しますね。


565 名前: ザック ◆pUUgu8R9ec 投稿日: 03/01/06 00:54 ID:???
>>556
今ごろですが訂正です。

>とりあえず体勢を整え、相手への挑発も兼ねてバルカンを掃射する。
>ザック(・・・コッチに来てくれよ。近づかなきゃ何もできないんだからな・・・

とありますが、このとき行動力1しか残ってなかった事に今気がつきました。
よって、↑の文章を

『とりあえず体勢を整え相手の出方をうかがった。』
に変更させてください・・・


566 名前: ザック ◆pUUgu8R9ec 投稿日: 03/01/06 00:58 ID:???
>>564
了解です。いい夢ヲ・・・

レジ―さんにはスイマセンが俺も寝ます
また明日といふ事でおながいします


567 名前: ティノ ◆IGEMrmvKLI 投稿日: 03/01/06 02:38 ID:???
(・・・一体どれくらいの距離、進んだだろう・・)
(ぼくとロブさんが向かっているコロニーに・・・
脱出できる方法が本当にあるんだろうか・・・?)
(あったとしても・・・仲間にしてもらえるかな・・・)

暗い宇宙を進みながら一人で考えていた。
(・・もし・・何もなかったら・・ロブさんはぼくを殺すのか・・・な?)
「・・そんな、・・そんなことは・・絶対無い・・
わかってる・・・わかってるけど・・・」
14歳の少年の心の中は恐怖でいっぱいだった。

(ティノ L09へ移動-4(0)


568 名前: トリエラ ◆pzi58s5Ouk 投稿日: 03/01/06 12:54 ID:BL3bGKLz
>>556
ふう……彼も無事だったようね。
レーダー内に未だ二つの光点が存在しているのを確認し、思わず安堵の溜息をついた。
「って、何で私が安心しなきゃいけないのよ!」
そんなに高く評価してるつもりはないんだけど……ま、彼の技術は貴重だし。
自分の中で一応の結論を導き出す。
「そんなことより奴を落とさないとね!!」
自らに言い聞かせつつ、動揺する心を戦闘に集中させた。
動きの鈍っていたビットが、再び加速を始める。
ビットの攻撃を巧みにかわし続けるジェガンに向け、ゾロアットがバルカンを掃射している。
偉いわ、ザック君!
ならこっちも今のうちに!!
私の意志に従い、6機のビットはその動きを一層速める。
ちょっと遠いけど……当たれ!
右腕に内蔵されたビームライフルの照準をジェガンに合わせ、私は引き金を引いた。

【ジェガンに対し、ビット及びビームライフルによる連携攻撃(-2)残り2P】

(PL)
ちょっとペース速いかも。
このままだとあまりにザック氏が可哀相なので、脈アリっぽい描写を入れてみました(w


569 名前: トリエラ ◆pzi58s5Ouk 投稿日: 03/01/06 12:56 ID:???
うわ、数字低っ……外れましたね、これは(苦笑


570 名前: アイリス ◆lo0Ni729yM 投稿日: 03/01/06 13:39 ID:???
ふぅ、あの「修理できるバカ」と「お人よしなバカ」がそろって行ったみたいね
それじゃ私も行かなきゃね、チャンスはいずれやってくるわ
それまではおとなしくいい子ちゃんしてなきゃね、ふふふ・・・・・・・・

<<Q-03に移動-3 残り1>>


571 名前: ヒラジマ ◆Q67ADeMRuQ 投稿日: 03/01/06 13:54 ID:???
>>546
ヒラジマは、周囲を漂う艦の残骸を見に行った。
最初に入って行ったのは、艦前部しかないサラミスだと思われる艦の残骸である。
中に入ると、ペンライトを頼りに艦を調べ始める。
目の前を乗組員だと思われる人の遺体が通り過ぎる。
ヒラジマはそれを適当につかむと、まじまじとヘルメットから中を覗き込む。
中身は、既にミイラ化していた。
(かなりの時間がたっているな、)
それを適当に放り出すと、ヒラジマは、艦の探索を再開した。
これといったものは無かった。
だがヒラジマは落胆の表情などを見せることが無かった。
外に出るとヒラジマは艦の端の部分に、板のようなものを取り付け始めた。
そして、レーザー距離測定器で、残っている部分の長さを測り始めた。
ある程度測り終えたら、ヒラジマは、満足そうな表情を見せながら次の艦へ向かった。

【艦の探索 行動−1 残り3】


572 名前: 通常の名無しさんの3倍 投稿日: 03/01/06 15:55 ID:???
まとめ


573 名前: ヒラジマ ◆Q67ADeMRuQ 投稿日: 03/01/06 18:12 ID:???
>>571
周囲を漂う艦は、サラミス二隻、マゼラン一隻、コロンブス一隻
ヒラジマは、甲板に大穴が空いたサラミスと、マゼランを探索したわけだが、
この二隻も、これといったものが無く探索をさっさと切り上げて、コロンブスへと向かった。
コロンブスは、船体に大した損傷は無く、エアロックがひとつ破壊されているだけであった。
(いったいなにがあうのでしょうかね、)
中には、所々に弾痕があった。
(戦闘?、海賊・・・いや、宇宙だから・・・宙族・・にでも襲われたのだろうか?)
艦内には、他の艦と同じように、人の遺体が所々に浮かんでいた。
また適当につかみ、中をのぞく。
(遺体の状況から、他の艦と、同じ時期だろうか、
 まあ、素人だからよくは判らないが、)
通路を進むと格納庫に出た。
弾痕が特に酷い。
だが、格納庫にはまた別な物も在った。
(・・・《絶句》いったいなんですか?あれは)
(私に聞くな。)
ヒラジマは、引きつった笑みを浮かべていた。
そこにあったのは、



574 名前: ヒラジマ ◆Q67ADeMRuQ 投稿日: 03/01/06 18:15 ID:???
>>573

お面のような頭部
装甲が施されていないように見える、フレームがむき出しのような体
内部構造が見える胴体
今にも、屈伸運動を起こしそうな脚部
そして、股関節に取り付けられた謎のキャノン砲

それが、存在を主張するかのように立っていた。
それには沢山のコードが繋がっており、その先にPCが在った。
ヒラジマはとりあえず、そのPCの端末を調べてみた。
(どうやら『あれ』が、このPCで多少ながらも操作できるらしい。
 操作といっても、『一』と『二』の二つの行動のようだがな)
何故かPCで使われていた言語が全て漢字だった。
『一』をクリックしてみる。
「おわっ。」
ついヒラジマは叫んでしまった。
それもその筈、突然『あれ』が屈伸運動を始めたのだ。
(・・・な、なにをしているのでしょうか?)
(私に聞くなって。)
さらに『二』をクリックしてみる。
すると、
『あれ』の股間に取り付けられたキャノン砲から、ビームが放たれ、
コロンブスの壁を貫き、そのまま射線上に在ったマゼランにまで当たった。
だが、ビームはマゼランも貫き、そのまま虚空の彼方へと消えていった。
(何なのですか?『あれ』は)
(だから私に聞くな。)
ヒラジマは引きつった笑みのままコロンブスを後にした。
彼がその後、このコロンブスに入ることは無かった。

【サラミス、マゼラン、コロンブスの探索 行動−3 残り0】


575 名前: ザック ◆pUUgu8R9ec 投稿日: 03/01/06 18:16 ID:???
>>568でバルカンの記述があったので
【行動力1消費してバルカン掃射 残3】


576 名前: トリエラ ◆pzi58s5Ouk 投稿日: 03/01/06 18:19 ID:???
>>575
>>568の記述は、>>556での記述を反映したものですので……。
分かりにくくてすみません(汗


577 名前: 通常の名無しさんの3倍 投稿日: 03/01/06 18:32 ID:???
先行者・・・・・・・・・
ガンダムに関係のない作品引っ張ってくるなヴォケ


578 名前: ザック ◆pUUgu8R9ec 投稿日: 03/01/06 19:41 ID:???
>>576
あんな書き方した自分も悪いですし・・・
>>556のバルカンを今日行ったという意味で


579 名前: レジー=ステイル ◆ea8RzeRxqo 投稿日: 03/01/06 20:00 ID:42c0qzB5
ひとまず、ID晒し
ネタはしばしお待ち下さい…

ところで話の流れは
550→552(同時に555→556)→568でいいのでしょうか?


580 名前: レジー=ステイル ◆ea8RzeRxqo 投稿日: 03/01/06 20:35 ID:???
>>556 >>568
 ある意味…これは危険な賭けであったなとグレネードを発射した後で思う
仲間同士ならばということでお互いの信頼関係を逆手に取ってみたわけだが
ベルティゴのパイロットが躊躇無くこちらに攻撃してくるような奴であることを考えると
このまま仲間をあっさり見捨てるという可能性もある
 『さぁて…ニュータイプさんよぉ、どう出る?』
先程の可能性も考慮しつつ、次の攻撃を加える為にロックは外さない
固唾を飲んで見守る中、ゾロアットに向かいグレネードはその距離を近づけていく
そして、もうすぐ着弾というところでベルティゴが動く
ベルティゴがゾロアットをかばう様に蹴飛ばし、グレネードは何も無い空間で爆発する
 『よぅし!うまくいった』
レジー=ステイルはコクピットの中で小さく拳を握った
相手に大きな隙が出来たことを確認すると、ジェガンの向きを反転させる
後方からこちらに反撃する様にゾロアットがバルカンを放ち
それに合わせるようにベルティゴがビットとビームライフルを放つ
しかし、もはやそれに付き合う必要は無い。ここから逃げることが最優先だ
と、その前に相手2人に通信を開くと茶化す様に声を上げる
 「じゃぁなお2人さん!ま、仲良くやってくれよ」
言い放つが早く、即座にアクセルを踏みこみスラスターを吹かすと
ジェガンはそのまま宇宙の闇へとその姿を消していった

<<戦闘から離脱+P-06まで移動 行動ポイント-3>>
(PL発現)
一応、トリエラさんの攻撃はID判定から外れたという方向で話を進めさせて頂きました
多分、間違ってないとは思いますが…
それと、トリエラさんザックさんレスが遅くてご迷惑お掛けしました


581 名前: 通常の名無しさんの3倍 投稿日: 03/01/06 20:38 ID:???
上げる時は両方同時で頼む


582 名前: ラ・デェィン 投稿日: 03/01/06 20:41 ID:Cf14gl1+
漏れも参入したいんですがいいのか?


583 名前: トリエラ ◆pzi58s5Ouk 投稿日: 03/01/06 21:16 ID:???
>>580
『じゃぁなお2人さん!ま、仲良くやってくれよ』
からかうような声を残し、ジェガンの姿が闇の中へと消えていく。
「逃がしちゃった……わね」
索敵の有効範囲外に出たのだろう、光点の消えたレーダーを見ながら私は呟いた。
戦闘の駆引きに於いては、あちらが一枚上手だったというわけね。
それにしても――
「どうしてアンタを庇わなくちゃいけないのよ!」
ゾロアットに向けて通信回線を開くと、私はあらん限りの大声で怒鳴りつけた。

【ゾロアットに向けて通信(-1)残り1P】
(PL)
敢えて王道的展開(w


584 名前: 管制室士官(ロール) ◆FjOpeTE2Ts 投稿日: 03/01/06 21:33 ID:???
>>582
どうぞ!!>>1-2の説明を熟読して、
質問があればhttp://comic.2ch.net/test/read.cgi/shar/1041000462/l50
で受け付けております。

名前、年齢(14〜18)、性別、開始地点は、本スレにカキコしてください。
カキコしたらスタートです。

あと、簡単な自己PRを避難所にカキコしていただければこちらもうれしいです。


585 名前: オペ娘 ◆R8oEx7tUIA 投稿日: 03/01/06 21:33 ID:???
  A B C D E F G H. I J K L M N O.P.Q.R.S T   01 エミリア    ギャプラン
01◎■■◎◎■■□□□□◎■■■□□■■■  03 オトコサ    リック・ドムU
02□□◎■■■◎◎□□□□◎■□□□□□■  05 マーコフ    ザクキャノン
03◎■■■■□□□□■■■□□□□03□◎□  06 ガクザ     133式ボール
04■■◎□■□■□■◎◎■■■◎□□□□□  08 エリス     ジム・SPU
05□■■□□□□□□◎■■■◎■■◎□□□  09 レジー      ジェガン
06■■■■□◎◎■■◎◎■■16□09□□■■  11 アニー     クイン・マンサ
07◎■□□□□□■■■13■■◎■□01□□■  13 J2        リグ・シャッコー
08■□□□■23■■■■■◎□□□27□■■■  15 ビーン     ボルジャーノン
09□■□◎■■■■□□■26■□□□□■■■  16 ヒラジマ    サラミス級巡洋艦
10□□□■■■◎□□□□□□□■■◎◎■□  19 イーカ      リック・ドム
11□□□□◎■◎◎□◎■◎■◎■◎□□◎□  20 アシャー    ザク改
12■□□□◎□□□□□■20□□□□□□◎□  22 ネルソン    ゲルググJ
13□◎■◎□□□■■□□□□◎■■■□◎■  23 ゼムト     バリエント
14□□□■■□□□□□◎□□■◎□□◎■■  24 アイリス    サイコMkU
15◎□■◎□□◎□◎□□25◎□□□□□□□  25 リチャード   Ex−S
16■□□□□◎□★◎□□□□□□■■■□□  26 ロブ      ザクフリッパー
17□□■■◎◎□□◎□□=□□□□05◎■□  27 トリエラ     ベルディゴ
18□■■□□□□■■□◎□□□■■■◎□□  28 ザック      ゾロアット
19◎◎◎□□■◎■■□□□■□◎□□□□□  29 パオロ      メッサーラ
20■■■■□□■■□□■■◎◎□□■■□□  31 ミズリー     アシュタロンHC
                                  32 ティノ       F−91


586 名前: オペ娘 ◆R8oEx7tUIA 投稿日: 03/01/06 21:33 ID:???
□…宇宙空間 ■…暗礁空域 ◎…進入禁止区域 =…コロニー(Q-03・L-17) ★…お年玉
   22,25,29同地点
   03,06,08,19,24,31同地点 05,15同地点 27,28同地点
   26,32同地点 



587 名前: ロブ ◆QeT1lk0nkU 投稿日: 03/01/06 21:40 ID:???
(さて……何にせよ、このままじゃいられないな)
「ティノ、聞こえるな、ティノ。M-09についたらいったん休憩して、
その後暗礁空域を避けて最短ルートを突っ切っていこうと思う。構わないか?」
その胸中にはいかなる思いが去来しているのか。

【L-09へ移動】【残0】


588 名前: ザック ◆pUUgu8R9ec 投稿日: 03/01/06 22:11 ID:???
>>580 >>583
レジー「じゃぁなお2人さん!ま、仲良くやってくれよ」
そうレジーは言うとレーダーの中心からどんどん離れて行き、やがて範囲外まで移動した。
ザック(・・・ほっ。何とか帰ってくれたか。)
彼の初陣は無事に終わった。
そう安堵のため息をついたその時!!
トリエラ「どうしてアンタを庇わなくちゃいけないのよ!」
"キィィーーーーン"
耳が痛くなる。

・・・・・・。
ようやく耳鳴りがおさまり、ザックは質問に答える。

<プレヤー発>
まだ続きます。
今しばらくお待ちください・・・

>>580
いえいえお構いなく


589 名前: エミリア ◆JQ5ZZbirgo 投稿日: 03/01/06 22:15 ID:???
(近くをうろうろしている奴がいる? 仕方ない。遠回りしよう……)

【S−6に移動 残り2】


590 名前: エリス=ナカムラ ◆JGzd6QkTFA 投稿日: 03/01/06 22:16 ID:???
風邪を引いてしまい熱が酷くてちょっと無理そうなので
今日と明日書きこみ控えます・・
ごめんなさい・・


591 名前: ザック ◆pUUgu8R9ec 投稿日: 03/01/06 22:24 ID:???
>>588
ザック「・・・いや、何でと言われても・・・
    こちらも姐さんを庇おうとしていたら"ガツーン!"ときた訳で・・・。」
彼はよく考えてから言ってみた。
ザック「でも姐さんから見たら、俺に構わず攻撃していたらあいつは逃げられなかったハズ。
    上手くすれば撃墜させる事もできたはずだ。
    ・・・その姐さんが何故俺を庇ってくれたんスか?俺に聞かれてもわかりませんがね。」

ザックはある1つの説が浮かんだが、彼女に限ってそんな事はないだろう・・・と思い、その考えを打ち消した。

【トリエラへ通信 消費1 残2】


592 名前: 通常の名無しさんの3倍 投稿日: 03/01/06 23:13 ID:???
エリスたんは風邪ですか・・・はやく治るといいですね・・
自分はエリスたん萌えなので少し寂しいです・・・




593 名前: トリエラ ◆pzi58s5Ouk 投稿日: 03/01/07 00:03 ID:???
>>591
「か、庇っちゃったものは仕様が無いじゃない!
 とにかく、アイツを逃がしたのはザック君のせいよ。責任取りなさい!!」
ここで撃ち殺してしまってもいい。
けれども彼の能力はこの先、非常に重宝するだろう。
だから、殺さない。
「優秀な駒であるうちは……ね」
通信用のマイクが拾えないくらいの小さな声で、私は呟いた。

【回線開きっぱなしなので特に消費ナシ(-0)残り4P】


594 名前: ザック ◆pUUgu8R9ec 投稿日: 03/01/07 00:31 ID:???
>>593
トリエラ「か、庇っちゃったものは仕様が無いじゃない!
     とにかく、アイツを逃がしたのはザック君のせいよ。責任取りなさい!!」
ザック「元は・・・いや・・・」
『元はと言えば姐さんが理由もなくいきなり偵察に出たのが悪いんじゃないですかね?』
そう言いかけた。
・・・が、この状況で言っても火に油を注ぐような気がしたので寸前でやめた。
ザック(まずいな・・・このままじゃいたちごっこだぞ。)

・・・・・・。
彼は少し納得の行かない様子で言う。
ザック「・・・責任、といいますと?
    まあ『死ね』と言われればこの場で死にますがね。
    ・・・それとも姐さん、俺に気があるとか?」
彼は後でぶっ飛ばされるのを覚悟で挑発をしてみた。
それにより怒りの矛先が変わってくれることを願って・・・。

【回線開きっぱなしのため消費ナシ 残4】


595 名前: 通常の名無しさんの3倍 投稿日: 03/01/07 00:49 ID:???
まとまるんだ!!


596 名前: トリエラ ◆pzi58s5Ouk 投稿日: 03/01/07 00:53 ID:???
>>594
「……あまり調子に乗らないことね」
ザックの一言に、トリエラの口調ががらりと変わった。
もしも映像回線を開いていたなら、怜悧な光を放つ双眸に彼は射竦められていただろう。
「貴方は私に生かされている身なのよ。
 これ以上生意気な口を利くなら……」
(落ち着きなさい!
 何でこんな相手に、私がイライラしなきゃいけないのよ!!)
「ふう……そうね。私、君の事が好きなのかも」

しばしの間の後、彼女は声を上げて笑った。
「本気にしちゃダメよ。私には、心に決めた相手がいるんだからね」
それは年相応の、実に無邪気な笑顔だった。
そうして一通り笑った後、そっと胸元のロケットを握り締め、彼女はベルティゴを元の宙域へと向かわせたのだった。

【O-08へ移動(-1)残り3P】
(PL)
ラブコメ描写強化月間(笑
今日はこの辺で。おやすみなさいませ〜。


597 名前: ミズリー ◆FgQsFCfBdE 投稿日: 03/01/07 00:55 ID:???
(PL)
ラブコメ描写強化月間・・・良いですね・・・。
実は密かに私もオトコサさん相手にラブコメフラグ狙ってたりします(w
お疲れ様です。


598 名前: ザック ◆pUUgu8R9ec 投稿日: 03/01/07 01:11 ID:???
>>596
トリエラ「……あまり調子に乗らないことね」
それは予想していた反応とまったく逆の反応だった。
あまりの冷たさに背筋がゾクリとする。
トリエラ「貴方は私に生かされている身なのよ。
     これ以上生意気な口を利くなら……」
ザック(ミスったぁ〜。他になんていえばよかったんだよ!?
   『あんたが悪かったんじゃないか!!』・・・。
   ・・・ダメだ。それこそ即死する・・・。)
しかし次のトリエラの言葉は予想を遥かに越えるものだった。

                             つづく・・・


599 名前: ザック ◆pUUgu8R9ec 投稿日: 03/01/07 01:31 ID:???
>>598
トリエラ「ふう……そうね。私、君の事が好きなのかも」
ザック(へ?・・・なんですと?)

【好き:@好くこと。好むこと。⇔きらい Aものずき。
    B好色。いろごのみ。「―者」 C気まま。自分かって。「―なようにやれ」】

ザック(うっそぉぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!!??????
    こんな時に大どんでん返し!!オヤジ、俺はやったよ!!)
・・・が、あまりにも場違いな通信がはいる。
?「フフフ・・・ハァーッハッハッハ・・・」
ザック(・・・誰じゃい!?こんな時に!?)
トリエラ「本気にしちゃダメよ。私には、心に決めた相手がいるんだからね」
ザック(ほぇ?)

【ぬか喜び:よろこんだのに、あてのはずれること。喜びがむだになること。】

ザック(な、なんじゃそりゃぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜・・・・・・)
彼女はそう言ってクラップのあったところへ戻っていった・・・。

1人残されたザックは・・・
ザック(そうだよな・・・あんな美人じゃ男の1人や2人・・・。
    ハハハ、それに気付かずに俺は・・・。)
コクピット内には誰をも寄せ付けない負のエネルギーが充満していた・・・。


600 名前: ザック ◆pUUgu8R9ec 投稿日: 03/01/07 01:35 ID:???
>>ミズリー殿
結構ラブ米は疲れますよ・・・(俺だけ?)
はじめる時は少し覚悟しといたほうが・・・(w


601 名前: ザック ◆pUUgu8R9ec 投稿日: 03/01/07 01:40 ID:???
さあ、俺はもう寝ますよ。
皆さんいい夢を〜


602 名前: ティノ ◆IGEMrmvKLI 投稿日: 03/01/07 02:11 ID:???
ロブ「ティノ、聞こえるな、ティノ。M-09についたらいったん休憩して、
その後暗礁空域を避けて最短ルートを突っ切っていこうと思う。構わないか?」

ティノ(急ぎたいところだけど・・・疲れてきたもんね・・)
   「わかりました、ロブさん。さきにMの9まで行きますね。」

(ティノ M-9まで移動-1(3))


603 名前: 山崎渉 投稿日: 03/01/07 02:39 ID:???
(^^)


604 名前: 通常の名無しさんの3倍 投稿日: 03/01/07 02:42 ID:???
soroeage


605 名前: 通常の名無しさんの3倍 投稿日: 03/01/07 02:43 ID:???
mou1kai


606 名前: 通常の名無しさんの3倍 投稿日: 03/01/07 02:44 ID:???
korede


607 名前: 通常の名無しさんの3倍 投稿日: 03/01/07 02:46 ID:???
ザキに妨害された為もう一度


608 名前: 通常の名無しさんの3倍 投稿日: 03/01/07 02:46 ID:???
sarani


609 名前: 管制室士官 ◆GHOST52GV6 投稿日: 03/01/07 12:43 ID:8A5dpVLQ
管理上げ


610 名前: ラ・デェィン 投稿日: 03/01/07 12:53 ID:DSv+Sg9L
582です。とりあえずプロフィールを
18歳、ラ・デェィン、男、専用ザクV、
でおねがいします。出現率は低いですがよろしくお願いします。



611 名前: ラ・デェィン 投稿日: 03/01/07 12:54 ID:DSv+Sg9L
出発地点はタクラマカン砂漠でお願いします。


612 名前: 管制室付士官 ◆GHOST52GV6 投稿日: 03/01/07 13:24 ID:???
上の方で誘導を受けたと思うが、避難所スレのほうで参加申請などは行ってください。


613 名前: 通常の名無しさんの3倍 投稿日: 03/01/07 16:07 ID:???
ギガメテオ


614 名前: 通常の名無しさんの3倍 投稿日: 03/01/07 16:08 ID:???



615 名前: イーカ ◆zFt4KYQnAU 投稿日: 03/01/07 19:08 ID:???
コロニーが目視できる付近まで近付いた。
遠くから見てもコロニーの大穴が痛々しい。
・・・GMスナイパーUと見慣れない機体が付近をうろついている。
あの見慣れない機体は確か・・・・ガンダムアシュタロン・ハーミットクラブ。
「こちらオトコサ、リックドムパイロット、イーカ=ジルクスと
サイコガンダムMKUパイロット、アイリス=ノイマンを連れて戻ってきた
ルクはまだ発見できていないのか?」
・・・どうやらあの2機は味方ですか。
と言うかGMスナイパーUは前会ったからわかるし
戦闘してないから味方のはずって簡単にわかるか。あほらし。
「その人は・・・機体の修理中で、修理が終わり次第合流するそうですわ。」
GMスナイパーUの・・・確か・・・エリス?とか言った?女性と違った女性の声。
とりあえずあちらのガンダムアシュタロン・HCのパイロットなのか?
ルクとは?さまざまな疑問が頭の中に浮かぶ。
とりあえず・・・・・サイコmkUを修理しなくてはな。
左腕だけは本当に応急処置だったし。
うーん・・・どうやって細工しよう・・・・
それよりも施設が無いことが問題なんだよな・・・
そういえば・・・コロニーの大穴から入れるかな?見たところギリギリっぽいけど・・・
となると・・・元基地内からなんか掘り出せないかな・・・
ま。考えていても仕方が無い。いきますか。
通信回線を開く。この中域内の全員に対して
「始めまして。自分はリックドムパイロット イーカ=ジルクスと申します。
あの、サイコmkUを修理したいんで・・・・あのコロニーの大穴から
サイコmkUを搬入させたいんですが・・・中に入られたら困るものはあります?」

【 Qの3内の全員に通信回線を開く。消費1 残り3】


616 名前: ロブ ◆QeT1lk0nkU 投稿日: 03/01/07 20:12 ID:???
M-09に移動し、空域内をチェック。
損傷の少ないコロンブス級を見つける。
「……よし。あれに着艦して、メンテとか色々と済ませておこう。
あそこなら降りても問題無いはずだ」
先導するようにそちらへ向かっていく。

【M-09に移動:-1】【残3】


617 名前: トリエラ ◆pzi58s5Ouk 投稿日: 03/01/07 21:25 ID:???
クラップ級に着艦し、MSデッキにベルティゴを搬入したのち。
溜息をつきつつ、私はさっきと同様に艦橋へと向かった。
本当ならMSの修理もやっておきたかったが、ザック君の見事な手際を見せつけられた後では自分で修理する気にはなれなかった。
「……大した損傷じゃなかったし、ついでにやらせれば良いか……」
とりあえず、ノーマルスーツを着たまま艦内を探索してみる事にする。

【艦内探索(-1)残り2P】


618 名前: トリエラ ◆pzi58s5Ouk 投稿日: 03/01/07 21:46 ID:???
ライトの明かりを頼りに廊下を進んでいくと、曲がり角の向こうに半壊した扉を見つけた。
隙間から中を覗く。
ガラクタや死体に紛れて、パック入りの食材やレトルト食品の袋なども浮かんでいる。
察するにここは、食堂として使われていた部屋なのだろう。
手軽に調理の出来そうなものだけを選び、回収しておくことにした。
それらを艦橋に放り込むと、再びMSデッキに戻る。
ベルティゴに乗り込み、ゾロアットへと回線をつなぐ。
「ザック君、整備のご褒美、艦橋に置いといたわ。
 私はもう少し偵察してくるから。
 あ、ついでに貴方のMSの腕、動かないままじゃ拙いから直しといてね」

【探索結果:ドライフルーツ(レーズン、プルーン各一袋)
      乾パン(三袋)・飲料水(三瓶)・角砂糖(二袋)】
【N-08宙域へ移動(-1)残り1P】


619 名前: オトコサ=K ◆rKInakok1Q 投稿日: 03/01/07 21:53 ID:???
「その人は・・・機体の修理中で、修理が終わり次第合流するそうですわ。」
「そうか、了解した、ルクはこの宙域にいる…か」
「ルクー、ルクー、イルー、イルー」
ルクの安全を聞いて一安心をするがそれでもまだ完璧に安心できたわけではない
まだ艦長と、レジーが合流できてないものな……
ふと見るとイーカとアイリスもこの宙域に来ているようだった
いつのまにか追いついていたらしい
「始めまして。自分はリックドムパイロット イーカ=ジルクスと申します。
あの、サイコmkUを修理したいんで・・・・あのコロニーの大穴から
サイコmkUを搬入させたいんですが・・・中に入られたら困るものはあります?」
なんと、あのサイコmkUを一人で修理するというのか!?
……なんていい男なんだ、イーカ=ジルクス!
「私には見られて困るようなものなど無いよ、イーカ!
それよりも私も修理を手伝おう。なに、遠慮することはない!君はもはや私の仲間!
そう、つまり義兄弟!イーカ!よろしく頼む!」
ふぅ…………しまった!私は修理が苦手なんだった!
し、しかし言ってしまったものはしょうがない、苦手は苦手なりにがんばろう


620 名前: オトコサ=K ◆rKInakok1Q 投稿日: 03/01/07 21:53 ID:???
よし、あとは…エリス、ミズリー、アイリス、イーカの仲介役をせねばならんな
急いでいたとはいえミズリーを一人で置いていってしまった、にんともかんとも
「ふぅ、それではイーカ、紹介しよう。
こちらはジムSPU、パイロットエリス=ナカムラ
そしてこっちはガンダムアシュタロンHC、パイロットミズリー=ラーン
どちらも私の仲間だ、君はエリスは知っているはずだな、コロニーで会っているはずだ
ミズリーは私がこのコロニーにくるまでに知り合った新規参加の仲間だ、どちらもいい奴だよ
エリス、ミズリー、紹介しよう。
こちらはリックドム、パイロットイーカ=ジルクス
私もあまり話はしてないが、いい奴だと思う、っていうかいい奴だ
イーカは元々一人で行動してなくてレジーという奴を今探している、そしてきっとそいつは
こっちに向かっているはずだ、まぁ、他のやつも来てしまうかもしれんが……」
「ホカノヤツクルー、ミトメタクナーイ」
ここまで言ったところで言葉に詰まる、アイリス、彼女を知らないのはミズリーだけだ
どうすべきか……仕方なく私はシークレット回線をミズリーに送った
カタカタカタカタ
「オトコサー、オトコサー、ナニウッテルー、ナニウッテルー」
『ミズリー、ヨクキケ、テカヨクヨメ、アノアイリストイウサイコmkUパイロット
カナリキケンデアル、ヒョウメンジョウハイイヤツノヨウニミエルガ
ワタシニハドウモキケンニミエル、ワタシノカンガソウイッテイルノダヨ
マァ、オモイスゴシナラヨイノダガ、イチオウチュウイシテクレ BYオトコサ、トリィ』

【全員の簡単な紹介を通信-1 ミズリーにシークレット回線-1 残2 】


621 名前: ティノ ◆IGEMrmvKLI 投稿日: 03/01/07 22:04 ID:???
ロブ「……よし。あれに着艦して、メンテとか色々と済ませておこう。
あそこなら降りても問題無いはずだ」

ティノ「・・わかりました。」
ザクフリッパーが先導してF91が着いていく。
ティノ(・・壊れてる部分が多いけど・・システムはまだ使える・・)
   「ロブさん・・・ちょっと奥見てきます」

ティノはMSから降りて探索に出た。
ティノ(・・格納庫・・かな?)

(ティノ M-9地点でコロンブスに着艦&探索-2(1))


622 名前: ロブ ◆QeT1lk0nkU 投稿日: 03/01/07 22:38 ID:???
(いいか…今更何を躊躇う。生き残るんだ、俺は…)
狭く暗いコクピットの中。手が震える。荒くなる呼吸を無理に沈め、
震える手をもう片方で抑えつけ、そのままホルスターに、

ティノ「ロブさん・・・ちょっと奥見てきます」

「……ッ、あ、ああ。こいつは輸送艦だ、奥に食料や水、空気が残ってるかもな。
MSの方は任せておいてくれ」
そう伝えてからハッチを開け、おもむろにハロを投げ渡す。
「そいつでおまえのいる場所はわかるから、終わったら伝えに行くよ」
「ハロ!ティノ、ヨロシク!」

【コロンブスに着艦:-1】【残2】


623 名前: オペ娘 ◆R8oEx7tUIA 投稿日: 03/01/07 22:49 ID:???
  A B C D E F G H. I J K L M N O.P.Q.R.S T   01 エミリア    ギャプラン
01◎■■◎◎■■□□□□◎■■■□□■■■  03 オトコサ    リック・ドムU
02□□◎■■■◎◎□□□□◎■□□□□□■  05 マーコフ    ザクキャノン
03◎■■■■□□□□■■■□□□□03□◎□  06 ガクザ     133式ボール
04■■◎□■■■□■◎◎■■■◎□□□□□  08 エリス     ジム・SPU
05□■■□□□□□□◎■■■◎■■◎□□□  09 レジー      ジェガン
06■■■■□◎◎■■◎◎■■16□09□□01■  11 アニー     クイン・マンサ
07◎■□□□□□■■■13■■◎■■□□□■  13 J2        リグ・シャッコー
08■□□□■23■■■■■◎□27■28■■■■  15 ビーン     ボルジャーノン
09□■□◎■■■■□□□■26□□□□■■■  16 ヒラジマ    サラミス級巡洋艦
10□□□■■■◎□□□□□□□■■◎◎■□  19 イーカ      リック・ドム
11■□□□◎■◎◎□◎■◎□◎■◎□□◎□  20 アシャー    ザク改
12■□□□◎□□□□□■20□□□□□□◎□  22 ネルソン    ゲルググJ
13□◎■◎□□□■■□□□□◎■■■□◎■  23 ゼムト     バリエント
14□□□■■□□□□□◎□□■◎□□◎■■  24 アイリス    サイコMkU
15◎□■◎□□◎□◎□□25◎□□□□□□□  25 リチャード   Ex−S
16■□□□□◎□★◎□□□□□□■■■□□  26 ロブ      ザクフリッパー
17□□■■◎◎□□◎□□=□□□□05◎■□  27 トリエラ     ベルディゴ
18□■■□□□□■■□◎□□□■■■◎□□  28 ザック      ゾロアット
19◎◎◎□□■◎■■□□□■□◎□□□□□  29 パオロ      メッサーラ
20■■■■□□■■□□■■◎◎□□■■□□  31 ミズリー     アシュタロンHC
                                  32 ティノ       F−91


624 名前: オペ娘 ◆R8oEx7tUIA 投稿日: 03/01/07 22:50 ID:???
□…宇宙空間 ■…暗礁空域 ◎…進入禁止区域 =…コロニー(Q-03・L-17) ★…お年玉
   22,25,29同地点
   03,06,08,19,24,31同地点 05,15同地点
   26,32同地点


625 名前: ミズリー ◆FgQsFCfBdE 投稿日: 03/01/07 23:00 ID:???
その後、少し経って、通信が入る。
「始めまして。自分はリックドムパイロット イーカ=ジルクスと申します。
あの、サイコmkUを修理したいんで・・・・あのコロニーの大穴から
サイコmkUを搬入させたいんですが・・・中に入られたら困るものはあります?」
もちろん困る事などないため、返事をする。「大丈夫…です・・。」
その後、オトコサの紹介にあわせ、
「お役に立てないかもしれませんが…よろしくお願いします…。」
と自己紹介をする。…少し経って、シークレット回線でオトコサより電信が入る。
『ミズリー、ヨクキケ、テカヨクヨメ、アノアイリストイウサイコmkUパイロット
カナリキケンデアル、ヒョウメンジョウハイイヤツノヨウニミエルガ
ワタシニハドウモキケンニミエル、ワタシノカンガソウイッテイルノダヨ
マァ、オモイスゴシナラヨイノダガ、イチオウチュウイシテクレ BYオトコサ、トリィ』
これを見た瞬間に彼女は何かを感じた。そして秘匿回線で返信をする。
「やっぱり…ですか?何か嫌な予感がしたので、2人のどちらかに何かはある
ような気はしていましたが…。分かりました、気をつけます…。」

【シークレット回線へ返信-1】


626 名前: ザック ◆pUUgu8R9ec 投稿日: 03/01/07 23:07 ID:???
>>599 >>618
O-08エリアに鮮やかな真紅の機体があった。
ZM-S06Sゾロアットだ。
ザック「・・・・・・・・・・。」
中のパイロットはあくまで作業しているのであって、
おおよそそれは意志の持たない動く人形のようである。

トリエラ「ザック君、整備のご褒美、艦橋に置いといたわ。
     私はもう少し偵察してくるから。
     あ、ついでに貴方のMSの腕、動かないままじゃ拙いから直しといてね」
・・・通信が入る。
ザック「・・・・・・・・。」
彼は無表情を崩さず、通信機のスイッチを切る。

・・・・・・。
N-08宙域のクラップに着いた。
あそこにベルティゴがあると思うと、あまり乗る気がしない。
しかしそれでも彼は着艦する。シンシアと言う女性にMS(かね)を届けるために・・・。

【P-08→O-08へ移動 消費2 残2】


627 名前: ザック ◆pUUgu8R9ec 投稿日: 03/01/07 23:09 ID:???
>>626
誤:P-08→O-08
正:P-08→N-08


628 名前: 通常の名無しさんの3倍 投稿日: 03/01/07 23:14 ID:???
こっちも浮上


629 名前: ザック ◆pUUgu8R9ec 投稿日: 03/01/07 23:25 ID:???
>>626
クラップに着いた彼はまずゾロアットのカメラの修理に取り掛かっていた。
修理不可能な部品はそこら辺にあるものをジャンクして代用した。

‥‥‥。
ゾロアットの中でモニタチェックを済ませると次はベルティゴの修理に取り掛かる。
ザック「…足の装甲1枚だけか。…さっきあそこにジムの足があったな…。」
   (ないよりマシか…)

【カメラ修理 消費1 デッキ内をジャンク 消費1 残0】


630 名前: トリエラ ◆pzi58s5Ouk 投稿日: 03/01/08 00:25 ID:???
(PL)
>>ザックさん
そう言えばクラップ級があったのってO-08じゃありませんでしたっけ。
……そっか、クラップ級も漂流してた事にすれば矛盾は解消しますね(笑


631 名前: ザック ◆pUUgu8R9ec 投稿日: 03/01/08 01:11 ID:???
>>630
今過去ログ見ました。
確かに間違ってますねw
>>627はナシと言う事にしておいてください・・・


632 名前: ティノ ◆IGEMrmvKLI 投稿日: 03/01/08 01:30 ID:???
ティノー、コワイノカー、オソレテイルノカー
ティノ「そんな・・・でも、怖いけどさ・・」
ロブハ、イイヤツダゾー。シンヨウシンヨウー
   「言われなくたってさ・・・わかってるよ」
ナラ、ハロハイイゾー
   (・・・ロブさんのハロ良くしゃべるな・・・)
通路の曲がり角に差し掛かり曲がってから気づいた。   
ティノ「部屋?・・司令室・・じゃない・・倉庫かな・・」
   「ここは・・・------」
ちかくにあった机の上に座り込み何かがティノの手に当たる。
   「これ・・?何・・?」
   (・・・ハロ型の・・)
ティノはライトを向けて驚愕した。
   「ぴ・・ピンクハロだぁぁぁぁーーーっっ!!」
   「ヒィィィィィ、突っ込まれるっ!」
ハロダハロダ、ナカマカ?オマエ・・・ア、ティノ、ナニスルンダハナセー
   「ちょっと黙っててぇぇ!!」
ティノは慌てて部屋を飛び出し、通路をダッシュしたのだった。

(ティノ Pハロを発見、逃亡−1(3))


633 名前: ザック ◆pUUgu8R9ec 投稿日: 03/01/08 01:36 ID:???
>>トリエラさん
今日(正確には昨日)から早く起きなきゃだめなんで寝ます 


634 名前: トリエラ ◆pzi58s5Ouk 投稿日: 03/01/08 02:09 ID:???
>>629
周囲の宙域を探索しては見たものの、結局何ら収穫は得られなかった。
「そうそう見つかるものじゃないわね、<お宝>なんて」
愚痴を最小限に抑え、ベルティゴから降りる。
デッキ内では既に、ザック君がゾロアットの修理を始めていた。
ついでだからと、ベルティゴの修理も頼んでおく。
「じゃあ、私はコックピットで待機してるから。
 ああ、あと艦橋に用意しておいたご褒美、余ったら持ってきてね」

【クラップ級にまたもや帰艦(-1)残り3P】
(PL)
微妙に過去ログと矛盾が生じていたので、無理やり解決させて見ました。
ここから>>629の後半部分に繋がる感じで考えていただければありがたいです。
では、良い夢を。


635 名前: トリエラ ◆pzi58s5Ouk 投稿日: 03/01/08 10:28 ID:???
シートに腰を下ろし、ハッチを閉じる。
モニターの電源を入れると、ぼうっとした光にコックピット内部が淡く照らし出された。
続いて、内部機構のチェックに入る。
表示されたワイヤーフレームから判断するに、これといった損傷は無いようだ。
サイコミュシステムにも異常は無し。
残弾数……問題無し。
内蔵ビームライフルはジェネレーター直結型なので、弾切れの恐れは殆ど無い。
マシンキャノンは一発も使用していないので、確かめるまでも無いだろう。
「あとは、彼に外装を直してもらえばOKね」
シートを軽く後ろに倒し、頭の後ろで腕を組んで仰向けになる。

そう言えば……何だか彼、落ち込んでいたみたいだった。
「……ま、私には関係ないけどね」

【ベルティゴのチェック(-1)残り2P】


636 名前: ヒラジマ ◆Q67ADeMRuQ 投稿日: 03/01/08 15:06 ID:???
>>574
甲板に大穴の空いたサラミスへと向かう。
外を移動中、少し向こうのコロンブスから見える『あれ』を極力見ないようにしつつ中へ、
サラミスに残った対空機銃を取り外す。
さらに艦橋に向かい、そこから索敵機器、通信機材等を外し、自分のサラミスへ運ぶ。
その作業を終えた後、今度は、『あれ』のせいで巨大な穴が開いたマゼランへと向かい、
サラミスと同じく、対空機銃、索敵機器、通信機材等を運び出す。
今度は、それらを自分の艦に取り付ける。
索敵機器、通信機材は、第二艦橋と、上部建造物が在った所に設置する。
だが、量が多いため、対空機銃も含めて全てを設置し終えるには、一日掛かった。

【部品を回収《二隻》 行動−2
 部品設置《二種》  行動−2  残り0】


637 名前: ザック ◆pUUgu8R9ec 投稿日: 03/01/08 17:09 ID:???
>>629
ジムの装甲をようやくベルティゴの足にくっ付けた。
でもまだやるべき作業は残っている。
ザック(・・・手だな。)
そう、左手。緊急回避のために回路を切っておいた左手だ。
ザック(・・・ロケットパ○チ。・・・やめとこ。)
彼は下手な考えをやめ、早速左手の修理をはじめた。

【ベルティゴ修理 消費1 ゾロアット左手の回路接続 消費2 残1】


638 名前: イーカ ◆zFt4KYQnAU 投稿日: 03/01/08 18:28 ID:???
オトコサ「そうか、了解した、ルクはこの宙域にいる…か」
トリィ「ルクー、ルクー、イルー、イルー」
・・・一体ルクとやらは何処に潜んでいるのだろうかな・・・・
・・・・自分の修理についての返答はまだか・・・
・・・、暫しの間が流れる。
返って来た答えは・・・
アシュタロンのパイロット「大丈夫…です・・。」
エリス?「・・・・・(返事無し?」
オトコサ「私には見られて困るようなものなど無いよ、イーカ!
それよりも私も修理を手伝おう。なに、遠慮することはない!君はもはや私の仲間!
そう、つまり義兄弟!イーカ!よろしく頼む!」
・・・特に別に支障はないっと・・・では・・・
イーカ「オトコサ・・・ありがとう、まずは・・・ちょっとコロニー内に入って手伝ってくれ。
ほぼ建築物は倒壊してるが・・・まだ使えるものが残ってるかもしれない。
と言うより、ないとサイコmkUは少し応急処置で動いていて、
そのまま何も無しで修理しても応急処置の域を出ない。
コロニーに大穴があく前に君もいただろう。
あの・・・基地だ。あの基地でまだ使えるものがあるかもしれない。
それを手伝ってくれ。」
イーカ「サイコmkU、修理のための用意をしてくる。少し待て。」
さて・・・オトコサは・・・多分信用できると思う。
アシュタロンのパイロットとエリスは・・・多少疑っている。
・・・・サイコmkUは論外。絶対裏切るに決まっている。
保険をかけておけなくてはな・・・
さて、とっととコロニー内に入ろうとしたとき、
オトコサから通信が入った。
 【糸売 く】


639 名前: エミリア ◆JQ5ZZbirgo 投稿日: 03/01/08 18:36 ID:???
ちょっと行動カキコだけでスマソ。
一応エリスさんチームとは反対側の宇宙港に入った事にして置いて下さい。

【Q−3のコロニーに移動 残り1】


640 名前: イーカ ◆zFt4KYQnAU 投稿日: 03/01/08 18:41 ID:???
「ふぅ、それではイーカ、紹介しよう。
こちらはジムSPU、パイロットエリス=ナカムラ
そしてこっちはガンダムアシュタロンHC、パイロットミズリー=ラーン
どちらも私の仲間だ、君はエリスは知っているはずだな、コロニーで会っているはずだ
ミズリーは私がこのコロニーにくるまでに知り合った新規参加の仲間だ、どちらもいい奴だよ
エリス、ミズリー、紹介しよう。
こちらはリックドム、パイロットイーカ=ジルクス
私もあまり話はしてないが、いい奴だと思う、っていうかいい奴だ
イーカは元々一人で行動してなくてレジーという奴を今探している、そしてきっとそいつは
こっちに向かっているはずだ、まぁ、他のやつも来てしまうかもしれんが……」
「ホカノヤツクルー、ミトメタクナーイ」
・・・なるほど。って、全体通信にしたっけ?
・・・・あ、そういえば・・・いったん設定いじってた記憶が・・・・・・・・・
ふぅ、いや〜どんまいどんまい頑張れ自分!
と、んな事やっている場合ではなくて。
まあ過ぎた事は仕方がないと。
この宙域内の全員に返信を返す。
「わかりました。あたためて・・・いや、あらてめ・・・いやいや、改めてよろしくお願いします。」
あわわ、ちょっと間違えた・・・
コロニー内に入っていく。
・・・そういえば、オトコサに聞きたいことがあったんだよな・・・
・・・盗聴されるかもな・・・脱出について問いただすわけだし・・・
・・・テキストを送るか・・・
【まだまだ糸売 く】



641 名前: イーカ ◆zFt4KYQnAU 投稿日: 03/01/08 19:08 ID:???
『オトコサへ、イーカから。
とりあえずあちらで聞きたいことがあるといいましたよね?
盗聴されるとまずいことなので、このテキストファイルで質問します。
ひとつ。君がいる・・・いや、いた?チームはどのくらい人数がいた?
ふたつ。コロニーの大爆発はなんだったのか?
みっつ。君のいたチームで、爆発物に詳しい人物はいましたか?
よっつ。具体的な脱出の方法は?
いつつ。自分的な事なんですが・・・駄洒落は好きですか?
いくつぐらい駄洒落を持っていますか?
とりあえず、質問はこれで終わりです。
・・・もう一つ言うことがある。
サイコmkUはヤヴァイ。君が来るまでさっき、あの宙域で戦闘をしていたのだが、
今、喋っているサイコmkUの口調から程遠い口調だった。多分あれが本音だろう。
当方、はったり、挑発で相手を契約?させたのだが、裏切る事は目に見えている。
契約内容はこちらが修理をする代わりに最後の最後まで自分とその味方を守りつづけろ。
情報と武装は等しく分ける。確かそれだけだったはずだ。
だが、予測でしかないが、修理が終わったあと、裏切る事は目に見えている。
と、言うことで、こちらは修理に見せかけて何か細工しようと思っている。
ちなみに、応急処置だというのは左腕ビーム砲を除いて嘘だ。
・・・どんな細工がいいと思う?。要望にできるだけお答えします。
このテキストファイルは読み終わったら直ちに消去してください。
それでは。返信をお待ちしております。』
・・・送信。・・・・・完了。
・・・どう返事が返ってくるか・・・・

【通信その他もろもろ消費2 オトコサにテキストファイル送信消費1 コロニー内に進入。消費1 残り0】

(プレイヤー発言)
エリスさんのレスが無いので真に勝手ながら返答はしなかったことにさせていただきました。


642 名前: ロブ ◆QeT1lk0nkU 投稿日: 03/01/08 19:17 ID:???
周囲のジャンクと、ありあわせの設備を使いながら二機の整備を進めていく。
仕事の手際は無駄なく速やかなものだが、ときおり手が止まる。
物思いながらも、時は止まることなく……。

【二機の整備:-2】【現在地:M-09 残2】


643 名前: 通常の名無しさんの3倍 投稿日: 03/01/08 21:53 ID:???
あげ


644 名前: エリス=ナカムラ ◆JGzd6QkTFA 投稿日: 03/01/08 22:29 ID:???
風邪がだいぶ良くなったので再開・・・
「zzz・・・・ゴンッ(頭をぶつける音)あ、痛〜!!!
あちゃ〜、オトコサさんたちもう合流してるし・・
参ったな〜、居眠りしてましたなんて言えないし・・」
ミズリーとオトコサを待っている間
疲れがたまっていたのかコクピット内でうとうとしている内に眠ってしまったようだ
気が付くといつのまにか彼等が到着している・・
慌てて通信履歴を開くと自分を無視して話が進んでいるようだ
最新の履歴からリックドムのパイロット、イーカに私のことを紹介していたようだ
(マズイわ、イーカさんに挨拶もしていなし、
返事をしていなかったせいで印象を悪くしてしまったかも・・・トホホ・・
とりあえず正直に謝って改めて自己紹介するしかないわね・・)
「あ、あの・・イーカさん・・エリス=ナカムラですよろしくお願いします
あの、さっきは、その、うっかり居眠りを・・していたもので・・
通信を聞いていなくて・・その・・・返事が送れてごめんなさい」
(顔真っ赤・・)
【通信中】



645 名前: ザック ◆pUUgu8R9ec 投稿日: 03/01/08 23:38 ID:???
>>637
回路をつなぎ終わったゾロアットのチェックを行う。
・・・・・・。
ディスプレイには異常ナシを表す『All Green』の文字が浮かび・・・あがらない。
どうやら機体の異常は右肩コンテナ・・・先ほどまで改造していた箇所だ。
ザック(そう簡単にはいかないってね。)

今度は右コンテナの調整をはじめる事になった・・・。

【ゾロアットのチェック 消費1 残0】


646 名前: 通常の名無しさんの3倍 投稿日: 03/01/08 23:57 ID:???
もうすぐ


647 名前: 通常の名無しさんの3倍 投稿日: 03/01/08 23:59 ID:???
後上げる時は頼むからもう片方も上げれ。
IE使用者も居る事を忘れないでほしい


648 名前: トリエラ ◆pzi58s5Ouk 投稿日: 03/01/09 00:09 ID:???
「はぁ……」
何度目だろう、溜息をつくのは。
「ジョゼ……大丈夫かな」
医者の話では、差し迫った危険というものは無いらしい。
生命維持装置さえ外さなければ、あと半年は十分に生きながらえる事が可能とのコト。
幾らこのプログラムが長丁場になっても、6ヶ月も続くことは無いだろう。
胸の奥底に燻る焦燥感を無理矢理に押さえ込み、もう一度だけ大きく息を吐く。
モニターには、ゾロアットの修理に勤しむザック君の姿が映っている。
「焦ることは無いわ……」
そう。
ゆっくり確実に。
一人ずつ殺していけば良いのだから。

(PL)
書いてる途中で日付が変わったので、予定していた行動はキャンセル(苦笑


649 名前: ザック ◆pUUgu8R9ec 投稿日: 03/01/09 01:02 ID:???
>>645
右コンテナの異常の原因がわかった。
ザック(無理に取り付けたからここの回路が切れてんだ。)
急いで回路をつなぐ。

・・・・・・。
ザック(よし、これで・・・。)
コクピットのディスプレイには『All Green』が浮かび上がる。

"フラッ"
ザック(おっと・・・。最近休んでなかったから疲れがきたか。)
倒れそうになるのをこらえてノーマルスーツのマイクからトリエラに連絡をする。
ザック「・・・あ、姐さん。
    さすがにもう疲労が・・・限界なんで休んできますよ。」
そうトリエラに告げると返事も待たずに艦橋へ向かった・・・。

【ゾロアットの回路チェック 消費1 トリエラへ通信 消費1 艦橋へ移動 消費1 残1】

<プレヤー発>
ってことでトリエラさんにはスイマセンが寝ます



650 名前: トリエラ ◆pzi58s5Ouk 投稿日: 03/01/09 01:29 ID:???
>>649
(どうやら修理は終わったようね)
「ん……了解」
ザックからの通信に短く返事をし、トリエラは目を閉じた。
やがて、その唇から軽やかな旋律が流れ始める。
最も周囲は真空である為、彼女の歌が室内に響き渡ることは無かったが。


651 名前: アシャー ◆Qm5TZesUl2 投稿日: 03/01/09 16:47 ID:???
「本当に、一体状況はどうなってるんだ・・・?
 マジで、分からないよ・・・・
 どこで誰か何をしてるんだ?
 ゲームは、まだ続いてるのか?」

【K−11へ移動します。(残り2)】



652 名前: アシャー ◆Qm5TZesUl2 投稿日: 03/01/09 16:48 ID:???
誤字、
×「誰か」
○「誰が」


653 名前: オトコサ=K ◆rKInakok1Q 投稿日: 03/01/09 17:26 ID:???
「やっぱり…ですか?何か嫌な予感がしたので、2人のどちらかに何かはある
ような気はしていましたが…。分かりました、気をつけます…。」
ミズリーから返信が来る、なるほど、ミズリーも疑っていたか
…………ん?これはイーカのことも疑っていたということか!?
ま、まぁこんなゲームの中なのだからしかたないかもしれんがな
「オトコサ・・・ありがとう、まずは・・・ちょっとコロニー内に入って手伝ってくれ。
ほぼ建築物は倒壊してるが・・・まだ使えるものが残ってるかもしれない。と言うより、
ないとサイコmkUは少し応急処置で動いていて、そのまま何も無しで修理しても応急処置の域を出ない。
コロニーに大穴があく前に君もいただろう。あの・・・基地だ。あの基地でまだ使えるものがあるかもしれない。
それを手伝ってくれ。」
ミズリーの事を考えているとイーカから具体的なサイコの直し方の通信が入る
なるほど、修理できる場所とパーツを発見するということか、それなら私にもできそうだ
「了解したよ!それくらいなら私にもできる!任せたまえ!」
そういうと先にコロニーの大穴に入り込む、中を見てみるとなんともひどいことになっていた
「うひゃあ……こりゃひでぇな、つかえそうなものなんてあるのか?」
コロニーに降り立つと瓦礫の山を見て独り言を言う
「オトコサー、オトコサー、サガセー、サガセー」
「んなこと言われなくても探したらぁな!」
トリィにせかされリックドムUをつかい、瓦礫をどける

【ツヅクー、ツヅクー、マダツヅクー】


654 名前: オトコサ=K ◆rKInakok1Q 投稿日: 03/01/09 17:32 ID:???
ふむぅ…大したものは無いな、それでは次に向こうの…
違う方の瓦礫の山に行こうとしたときテキストファイルが送信されてきた
無言でそれを開ける私とそれを見守るトリィ
「アーケロ、アーケロ、ハーヤクアケロ、オトコサー」
「今やってる、っと」
『オトコサへ、イーカから。
とりあえずあちらで聞きたいことがあるといいましたよね?
盗聴されるとまずいことなので、このテキストファイルで質問します。
ひとつ。君がいる・・・いや、いた?チームはどのくらい人数がいた?
ふたつ。コロニーの大爆発はなんだったのか?
みっつ。君のいたチームで、爆発物に詳しい人物はいましたか?
よっつ。具体的な脱出の方法は?
いつつ。自分的な事なんですが・・・駄洒落は好きですか?
いくつぐらい駄洒落を持っていますか?
とりあえず、質問はこれで終わりです。・・・もう一つ言うことがある。
サイコmkUはヤヴァイ。君が来るまでさっき、あの宙域で戦闘をしていたのだが、
今、喋っているサイコmkUの口調から程遠い口調だった。多分あれが本音だろう。
当方、はったり、挑発で相手を契約?させたのだが、裏切る事は目に見えている。
契約内容はこちらが修理をする代わりに最後の最後まで自分とその味方を守りつづけろ。
情報と武装は等しく分ける。確かそれだけだったはずだ。だが、予測でしかないが、修理が終わったあと、裏切る事は目に見えている。
と、言うことで、こちらは修理に見せかけて何か細工しようと思っている。ちなみに、応急処置だというのは左腕ビーム砲を除いて嘘だ。
・・・どんな細工がいいと思う?。要望にできるだけお答えします。
このテキストファイルは読み終わったら直ちに消去してください。それでは。返信をお待ちしております。』
かなりの長文がイーカから送られてきている、よくもまぁ、これだけ質問があったものだ
「ふぅ、さて、それでは返答といこうか、トリィ」
「ヘーント、ヘーント、オコタエー」
私はトリィを両手に持ち、テキストファイルをよく見せてやる
そしてトリィが読み終わると、そのテキストファイルを消去した

【ツヅクー、ツヅクー、マダマダツヅクー】


655 名前: オトコサ=K ◆rKInakok1Q 投稿日: 03/01/09 17:48 ID:???
イーカの質問に答えるためキーボードを叩く
『よし、それでは質問に答えようじゃないか、イーカ
一、私がいたチームは私を入れて七人……だった、一人は死んでしまったんでな
名前を挙げていこうか、まずルク=ガクザ、彼は非常に頭が切れ、頼りになった
そしてエリス=ナカムラ、シゲル=ヒラジマ、危険人物のアニー=フェルミオン、アイリス=ノイマン
……最後に、今は死んでしまったグレイ=アースフロイだ、これで我々がいたチーム全員のはずだ
二、あれは30番仮面が搭乗していたガンダムDXのマイクロウェーブを受けるなんか
そんなんが爆発したらしい、よく私にもわからないのだよ、難しいことはな
三、爆発物に関してはスペシャリストがいる、ルク=ガクザだ、彼のおかげで私のMSの爆弾ははずされている
四、脱出方法のことだが、色々な条件が必要らしい、爆発物の解体、コンピュータに詳しい人物の発見
そして脱出ルートの確保だ、これがそろえば脱出できるらしい、詳細はエリスに聞いてくれ
五、駄洒落は大好きだ、「ドムが謝りました、ど〜む、すみません」「白衣の天使、かんグフ」
「あのアッガイあがい(赤い)」「ゴッグを飲んだ、ゴッグン」「太ったドップ、どっぷり」
まぁ、他にもレパートリーはあるよ………漫才は好きかい?
そしてサイコのことだが、私も危険視はしていた、よく君がやられなかったと思うよ
細工のことについてだが……そうだな、スイッチ一つで回路が入れ替わるなどというのはどうだろう?
右足動かそうとしたら左腕動いたり、左足動かそうとしたら右足が動いたり……
それでは、私はつかえそうなものを探しに戻る、これからもよろしく頼むよ』

【コロニー内に移動、瓦礫の山を動かす、テキストファイルの返信-3 残1】


656 名前: トリエラ ◆pzi58s5Ouk 投稿日: 03/01/09 19:27 ID:???
「なじかは知らねど心わびて
 昔の伝説はそぞろ身にしむ
 寥しく暮れゆくラインの流れ
 入日に山々あかく栄ゆる……」
小さい頃に習った歌。
ドイツの詩人が、ライン川の伝説を題材に書いた詩。
ジョゼにせがまれ、良く歌ってやった。

「静かね……殺し合いの最中なのを忘れてしまいそう……」

ハッチを開け、確認の為に一旦MSを降りる。
破損していた足の装甲は、綺麗に……とは行かないが修理が施されていた。
ジャンクパーツを用いたのだろう、周囲と若干色合いが異なっている。
けれども、概ね満足の行く仕上がりだった。
「さて……」
そろそろ動こうかしら?

【M-08宙域へ移動(-2)残り2P】


657 名前: トリエラ ◆pzi58s5Ouk 投稿日: 03/01/09 19:40 ID:???
未だ周囲に敵影は見当たらない。
あるものと言えば、無数に漂う過去の戦争の遺物のみ。
暗礁宙域程ではないが、この辺りにもデブリの類は散乱していた。
ザック君ならこんなガラクタでも役立てる事が出来るのだろうが、私にはそこまでの技量は無い。
あ。置いてきちゃった、彼。
仕方ない、手土産でも探してあげようか。
とは言っても、ここじゃ望み薄だけど。
「……。
 ザクマシンガンでも落ちてると良いんだけどな……」

【M-09宙域へ移動(-1)残り1P】


658 名前: ミズリー ◆FgQsFCfBdE 投稿日: 03/01/09 19:48 ID:???
嫌な予感の原因も判明し、かなり心理的に楽になった彼女。
少し経って、オトコサとイーカがコロニーに向かうのを確認する。
(そう言えば、食糧の事…考えた方がいいかもしれない…。
操縦の練習も兼ねられるし…。)
そう思い立ち、オトコサ達に通信をする。
「あの…コロニー内で食糧等役に立ちそうな物を探してきます…。」
通信の後MS形態でコロニーに入って、探索を開始する。
【行動=通信-1 コロニー内に移動-1 探索-1 残り1】


659 名前: オトコサ=K ◆rKInakok1Q 投稿日: 03/01/09 19:53 ID:???
「あの…コロニー内で食糧等役に立ちそうな物を探してきます…。」
ミズリーから通信が入る、なるほど、確かに食料は大切だ
「了解した、ミズリー頼む、米があったらできるだけ優先して持ってきてくれないか?
あと卵、米と卵がないと調子が出なくてな」
実際ジオン軍にいたときもそうだった、朝飯は目玉焼きとわかめのみそ汁と白米
このメニューでないと調子が出ないのである。そう、オトコサはお米星人だった


660 名前: イーカ ◆zFt4KYQnAU 投稿日: 03/01/09 20:49 ID:???
コロニー内に降り立った。
オトコサは付近の瓦礫の山を調べている。
さて、こちらも・・・と思った矢先。
通信が2つ来た。
オトコサとエリスだ。
まずはエリスの内容っと・・・
「あ、あの・・イーカさん・・エリス=ナカムラですよろしくお願いします
あの、さっきは、その、うっかり居眠りを・・していたもので・・
通信を聞いていなくて・・その・・・返事が送れてごめんなさい」
・・・・・・寝てたんかぃっ!と、目標のないツッコミをなんとなく繰り出す。
壁に思いっきり当たった。・・・・・痛い・・・・・。
それはともかく返信を返す。
「いえいえ、寝てたのならしょうがないですね。これからもよろしくお願いします。」
次は・・・オトコサか。
テキストファイルか。さっきの返信みたいだ。
どれどれ・・・・

【 話 は 続 く よ こ の あ と も 】


661 名前: イーカ ◆zFt4KYQnAU 投稿日: 03/01/09 20:59 ID:???
『よし、それでは質問に答えようじゃないか、イーカ
一、私がいたチームは私を入れて七人……だった、一人は死んでしまったんでな
名前を挙げていこうか、まずルク=ガクザ、彼は非常に頭が切れ、頼りになった
そしてエリス=ナカムラ、シゲル=ヒラジマ、危険人物のアニー=フェルミオン、アイリス=ノイマン
……最後に、今は死んでしまったグレイ=アースフロイだ、これで我々がいたチーム全員のはずだ
二、あれは30番仮面が搭乗していたガンダムDXのマイクロウェーブを受けるなんか
そんなんが爆発したらしい、よく私にもわからないのだよ、難しいことはな
三、爆発物に関してはスペシャリストがいる、ルク=ガクザだ、彼のおかげで私のMSの爆弾ははずされている
四、脱出方法のことだが、色々な条件が必要らしい、爆発物の解体、コンピュータに詳しい人物の発見
そして脱出ルートの確保だ、これがそろえば脱出できるらしい、詳細はエリスに聞いてくれ
五、駄洒落は大好きだ、「ドムが謝りました、ど〜む、すみません」「白衣の天使、かんグフ」
「あのアッガイあがい(赤い)」「ゴッグを飲んだ、ゴッグン」「太ったドップ、どっぷり」
まぁ、他にもレパートリーはあるよ………漫才は好きかい?
そしてサイコのことだが、私も危険視はしていた、よく君がやられなかったと思うよ
細工のことについてだが……そうだな、スイッチ一つで回路が入れ替わるなどというのはどうだろう?
右足動かそうとしたら左腕動いたり、左足動かそうとしたら右足が動いたり……
それでは、私はつかえそうなものを探しに戻る、これからもよろしく頼むよ』
・・・なるほど。参加者名簿を開く。
・・・百式は死亡か。・・・・・
それにしても・・・なんで超巨大MSと戦艦が都合よくそろっているんだ?
・・・ヒラジマとアニーはマークしておこう。
さてと・・・次は
テキストファイルを二つ作成する。
一つは・・・今までの駄洒落とオトコサの駄洒落ととっさに考えた駄洒落を書き込んでいく。
さて・・・次はオトコサ宛の返信と・・・
【まだまだまだまだ続く。】


662 名前: エミリア ◆JQ5ZZbirgo 投稿日: 03/01/09 21:05 ID:???
(コロニー内にもいくらか敵がいる、か……静かにスクラップの真似でもしてようか……)

【コロニー入港口にてスクラップの真似して待機中】


663 名前: イーカ ◆zFt4KYQnAU 投稿日: 03/01/09 21:22 ID:???
『わかった。
漫才は好きだ。
特にどつき漫才がな。
さまざまな方法でどつかれているのを見るともうたまらない。
細工は・・・回路を切り替えて思い通りに指令が渡らないようにするのか。
それだと・・・何かの通信機器と多少のガラクタがあればOKだと思う。
案としては作動したら常に変更しつづける奴と
特定の人物が常に変更できるやつがあるが・・・どうする?
あと、駄洒落のレパートリーがあるならこちらに送ってくれないか?
自分は戦闘中に駄洒落を言って相手の気を乱れさせる・・・
そんなことやっているんだがもうそろそろネタがつきかけた。
提供してくれたら嬉しい。
これからもよろしく。』
・・・・・送信。っと。
そして男さお・・・・間違えて考えてヤヴァイ物を想像してしまった・・・
鬱だ・・・・
と、鬱になってる場合ではなく、オトコサの返信を消去する。

【続く】


664 名前: イーカ ◆zFt4KYQnAU 投稿日: 03/01/09 21:35 ID:???
ふう・・・疲れた・・・と、思っているところへ、通信が入る。
ミズリーからだ。
「あの…コロニー内で食糧等役に立ちそうな物を探してきます…。」
・・・・そういえば・・・ガスコンロとか何処やったっけな?
・・・・もしかして・・・どっかに落とした?
慌ててコクピット内を調べる。
残っていたのは水と乾パンとコンソメスープの元と調味料一式。。
・・・・・・まぁ、かなり詰まってたから見落としてたかもしれないな・・・
乾パンに手を出す。
・・・・そういえば・・・・酒飲みたいな・・・
イーカは小さい頃から酒飲みだった。
昔は成長痛とかの時に親に痛み止めと称して飲まされていたが、
小学生4年生辺りから酒を自主的に飲み始めた。
その頃から酒が美味いと感じ始めていた。
今でも、週に一回は飲んでいる。
平均してビールだとビールジョッキ大4本ていど。
学校も二日酔いで休んだこともあるほどだ。
・・・・最近飲んでないし・・・・飲みたい・・・・
通信を入れる。
「ミズリーさん。できれば酒の類があれば持ってきてください。お願いします。
後、野菜もお願いできますか?」
野菜炒めでも作って酒の肴にできたらいいな・・・

【エリスに通信。ミズリーに通信。テキストファイル作成。オトコサに返信のテキストファイル返信。
消費4 残り0】


665 名前: ミズリー ◆FgQsFCfBdE 投稿日: 03/01/09 22:41 ID:???
「まずは食糧…。コロニーは工業、軍事ブロック、居住ブロック、農業ブロックに分かれてる…まずは
農業ブロックは大穴のせいで瓦礫だらけだから…。」
住宅ブロックへ向かう。…と、通信が入る。
「了解した、ミズリー頼む、米があったらできるだけ優先して持ってきてくれないか?
あと卵、米と卵がないと調子が出なくてな」
「分かりました…探してみます…。」
そして数分後
「ミズリーさん。できれば酒の類があれば持ってきてください。お願いします。
後、野菜もお願いできますか?」
「分かりました…。」
…酒、野菜、米、卵。保存の難しい物が多い。学校での勉強は生真面目にやっていたので、知識は何とかある。
まず、スーパの類の店の食糧保存庫へ向かう。かなり小型の、4m四方くらいの大きさの冷凍コンテナが数百個並び、
中に野菜、米などが山ほど詰まれている。
「よくよく考えると、これって泥棒じゃぁ…?緊急時だし仕方ないかもしれないけど・・。」
彼女はそう言いつつもまず、武器類の入っているコンテナをわきに置き、
冷凍コンテナのうち、1つをMSの腕を使い空にして、
中に野菜類、魚類、肉類、米、卵等をそれぞれダンボール四箱くらい、非常食ダンボール10個分を詰め込む。
酒類は別の所に保管しているようでみつからなかったが、
ジュースの類と氷はあったらしく、適当に四十箱くらい入れる。
「これだけあれば・・いいかな?」
はっきり言う。大すぎである。100人でも1ヶ月くらい生活できかねない量だ。
知識はあってもこのあたりの情報が抜けているようである。
「後は…冷蔵コンテナ用の電源バッテリー…と酒…。ですね…。」
最初に渡されたコンテナは整備関連の器具が入っていた為か
24m四方というMSが入れるほど馬鹿でかい物だった為、多少大きいバッテリーも
また十分すぎるほどの予備と共にコンテナに格納される。
「後は…お酒…とあれですね。」
スーパーを脱出し、相変わらずギガンティックシザースで自分の機体より大きいコンテナを持ちつつ、
移動する。
【更に探索(結果は次に書きます)、-1、残り0】


666 名前: トリエラ ◆pzi58s5Ouk 投稿日: 03/01/09 23:00 ID:???
暗礁宙域の探索を始めてからおよそ30分。
未だ収穫無し。どうやら私は、探し物は得意でないようだ。
それにしても――
「艦船の残骸が多いわねぇ……」
これら全てが先の大戦の産物なら、この辺りはさぞ激戦だったのだろう。
往時の姿をかろうじて留めているザンジバル級や、比較的良好な状態で漂い続けるコロンブス級。
とりあえず、この辺りでもう一度探し物をしてみよう。

【M-09宙域を探索(-1)残り0P】


667 名前: ミズリー ◆FgQsFCfBdE 投稿日: 03/01/09 23:24 ID:???
今度は、コロニー内で一番大きい豪邸に狙いをつけ、庭に着陸する。
横にコンテナを置き、表のドアをギガンティックシザースでつつく。
もちろん簡単に壊れる。
ミズリー「ここなら…あれがあるかも…。」
家の中は中々綺麗だ。迷ってしまいそうなほど広い豪邸だが、彼女の元々住んでいたところは
ここの比ではない。親の関係上、こう言った類の家もよく見ている。そのため、パターンがつかめているのか、
酒蔵に辿り着くのにそうは時間がかからなかった。
「あった・・。これを運んで、次は・…。」
近くにある厨房から輸送用のコロがついた道具を持ってきて、
それに高そうな酒をショックアブソーバーと一緒にダンボールに詰めて輸送用の道具に載せる。
ダンボール5箱分位載せた上で先程のコンテナの中の冷凍コンテナに運び込む為、屋敷の入り口まで酒を持ってきておく。
しかしこれからが本番。今度は書斎に向かう。書斎にはアナハイム社の仕事用ノートパソコンがおいてあった。
「コロニーで豪邸を持っている人は大体コロニー公社かアナハイム、軍所属…。いずれにしても仕事用コンピューター
ある程度以上の地位にあると、仕事用コンピューターを渡される…。これはアナハイムの…。
小さい頃は親のパソコンを借りていたからpassは分かる・・。」
実験で起動をし、passが正しい事を確認したらそのノートパソコンを手に取り、わきのモデム、バッテリーなどと共に
付近にあった大きめのバックに入れ、屋敷から脱出する。
【探索結果=酒、高性能ノーパソの入手。今日これにて終了w】


668 名前: ティノ ◆IGEMrmvKLI 投稿日: 03/01/10 00:06 ID:???
「・・・長い通路なんだな。」
次の曲がり角を曲がった先の通路は瓦礫で崩れていた
「ここ・・までか。それじゃあ引き戻るかな・・」
(・・?アレは・・・)
ティノは瓦礫の近くに落ちていたペンダントを見つけ手にとり
中に入っていた父と娘らしき二人が写っている写真を見つめた
(誰だろう、親子みたいだけど)

「・・・かあさんに、会いたいな・・」
だが分かっていることだがティノが再び母に会うためには
この殺し合いに優勝するしかなかった・・・

ティノはゆっくりともと来た道を引き返し始めた。

(ティノ 艦内を探索-1(3))


669 名前: トリエラ ◆pzi58s5Ouk 投稿日: 03/01/10 00:39 ID:???
>>666
ザンジバルの方は、損傷が激しすぎるからあまり戦利品は期待できそうに無い。
とすると、やはりコロンブス級を調べるべきか。
これだけ状態が良いのだから、少しは期待しても罰は当たらないだろう。

ベルティゴをコロンブス級に着艦させる。
内部に侵入した私は、モニターに映し出されたデッキ内の映像に思わず目を疑った。
「嘘……」
F-91とザクフリッパーとが、デッキ内に佇んでいたのだから――

【コロンブス級内部侵入(-1)残り3P】


670 名前: エリス=ナカムラ ◆JGzd6QkTFA 投稿日: 03/01/10 01:23 ID:???
どうやらイーカは解ってくれたようである・・
(怖い人じゃなくて良かった・・意外に良い人みたい・・)
挨拶を済ませるとすぐ次の行動に移る
ひとまずコロニー内を探索し脱出に使えそうな物を探すことにした
「イーカさん、オトコサさん、脱出で使えそうなものを探索しに行ってきます
ここからは正反対の位置にある宇宙港を探索しようと思うんです
あそこは被害が余り無いようですから、
何か使えるものがあるかもしれないですし・・
何かあったらすぐ連絡します」
二人にそう言うと宇宙港へと移動する
【コロニーの宇宙港へと移動-1、残り3】



671 名前: ティノ ◆IGEMrmvKLI 投稿日: 03/01/10 02:14 ID:???
通路が終わりMSデッキに着くと、どうやらロブが
MS二機の整備をしてくれていたようだ。
「ロブさん、ありがとう・・・」
ティノはロブにお礼を言った。もちろんその対象は整備をしてくれた
行為に対してだけではなかったのだが、ボブは軽くうなずいてくれているように見えた

その後、ティノは自分に渡されたMSに乗り込み、独り言をつぶやいた。
「・・・F91、そういえばぼくはお前のこと何も知らなかったね」
そういうとティノはF91の資料を手にとって読み出した。

【F-91 BR候補生支援用解説書】
『高出力のジェネレーターの搭載に因り、ヴェスバーやビーム・シールド等の
ビーム兵装の装備が可能になっている。更に操縦補助システムとして
バイオ・コンピューターを装備しており、機体の追従性は極めて高い等、
サナリィの技術の醜態デイとなるMSである。
口部のマスクはリミッターと連動して、開いた瞬間に全能力を発動する。
又この時、重金属粒子の剥離現象を応用した、残像に因るセンサー攪乱機能「分身」も行える。』

「・・・ぼくに・・お前が使いこなせるの?F91・・・」
少年は機械に話しかけたが答えは返ってこなかった。


(ティノ F91の資料を熟読)


672 名前: ティノ ◆IGEMrmvKLI 投稿日: 03/01/10 02:16 ID:???
>>671
ボブは軽くうなずいて ×
ロブは軽くうなずいて ○

すみません読み直したら間違いがあったので訂正しといてください。


673 名前: トリエラ ◆pzi58s5Ouk 投稿日: 03/01/10 02:30 ID:???
>>671
(PL)
>>669の通り、一応、そこに私のベルティゴが迷い込んでる筈なんですが……
少々分かりにくかったようですね(苦笑


674 名前: アシャー ◆Qm5TZesUl2 投稿日: 03/01/10 03:15 ID:???
「どっか、マジで誰かいないのかよぉ・・・
 殺し合いのゲームなんだろ!?これは!
 なのに、誰もいないって・・・どうしてだよ・・・」
【K−08へ移動します。(残り1。)】


675 名前: 06 ルク=ガクザ ◆.jMGTy6iYI 投稿日: 03/01/10 04:15 ID:???
ガガガガガガガカ
・・・
チュイ〜ン
・・・
ルク「もう少しですね」
ボールの修理はだいぶ前に終わりルクは何かを作成していた・・・
ルク「そろそろ誰かに連絡でもしましょうかね
   ・・・オトコサさん宛に出しときますか」
(ゼンインアツマッタラコロニーノドックヘキテクダサイ
 トクニヒラジマサンヲユウセンテキニツレテキテクダサイ ルク)

[脱出に関係するものを作成中&秘匿通信行動2消費 残り2]


676 名前: トリエラ ◆pzi58s5Ouk 投稿日: 03/01/10 11:56 ID:???
F-91……起動していない今がチャンスかしら?
できることなら、手駒に加えておきたいけど、そう上手くは行かないのが世の常だから。
「壊せる時に壊しておかないと」
マシンキャノンのトリガーを引こうとした、丁度その時。
2機のMSの足元で驚いたようにこちらを見上げている人物と目が合った。
いずれかのMSのパイロットなのだろう。
ディスプレイに参加者リストを呼び出し、パイロットの確認をしてみる。
ザクフリッパー……ロバート=ノートン。
F-91……ティノ=ベルグ、14才か。ジョゼと同い年ね。
「ねえ、そこの君。
 このF-91、ひょっとして君のなの?」

【ロブに向けて通信(-1)残り2P】


677 名前: 通常の名無しさんの3倍 投稿日: 03/01/10 13:53 ID:???
サイコフレームageだ!


678 名前: ヒラジマ ◆Q67ADeMRuQ 投稿日: 03/01/10 18:38 ID:???
>>636
通信システムの修理も終えた。
だが、実際に治っているかは、
『試さないと』わからない
そこで、
久々に登場する、
『打ち込んだ言葉が女性の声になり相手に送信されるシステム』
に、早速言葉を打ち込み、全体通信にして送信してみた。
以下の内容が送信した通信内容である。
『ただいまテスト中
 ただいまテスト中
 参加者の皆さん、聞こえたら、全体通信にして、
 何か返事をください(はぁと)』
3(これの名前を思いついたの)
1(ほう、どのような名前を?)
3(聞いて驚け、その名も

    萌   声   
        
          だ。)
1(・・・うわぁ)
2(・・・うわぁ)
4(・・・うわぁ)
3(何だよ、その反応は。)

【全体に通信 行動−1 残り3】


679 名前: ロブ ◆QeT1lk0nkU 投稿日: 03/01/10 21:22 ID:???
一瞬ながら気を抜いていたのがまずかった。
「ちっ!どこから出やがった……」
ティノがF-91に乗り込むのを横目で見る。
(このタイミングじゃ、共倒れが落ちか。くそっ、……通信?固有回線か……)
「また女かよっ、どうなってやがんだ!?」
声に対して苦々しく独りごちた後、返答を。
「……どうも。ありゃ俺んじゃねぇよ……とりあえずはな。
で?いきなりドキュン、ってわけじゃないなら考えでもあるんだろうが、何だ?
降伏勧告ならお断りだぜ」
ティノに対しての連絡は取れないが……下手を打つことも無いだろう。
いつでも動けるようにしながら、様子見に出る。

【トリエラに通信:-1】【現在地:M-09 残3】


680 名前: エミリア ◆JQ5ZZbirgo 投稿日: 03/01/10 21:49 ID:???
(まさか、あれはエリスのスナいぱー……?)
 迷った。まさかもう一機SPUが居るとは思えないが、用心に越した事は無い。
 多少遅れても問題も無いハズだ。
(もう、少し待ってみようか……)

【とりあえず様子見 残り4】


681 名前: ザック ◆pUUgu8R9ec 投稿日: 03/01/10 23:58 ID:???
>>649
ザック(・・・ありゃ?ドコだ、ここ・・・?)
そこは彼の記憶にはない場所だった。
部屋じゅう真っ白な壁に、ベットが二つ申し訳なさそうに置いてあるだけだ。
部屋の隅にはドアが一つあるが、暗証番号式のロックがついている。
そして一方の壁は鏡(マジックミラーだと思われる)があった。
おそらく何らかのラボなのだろう。
ザック(ひゃ〜、ラボん中ってこんななってるのね・・・。
    非道ぇ所だな。これじゃ俺ン家の方がまだマシだよ。)

・・・と、突然女の子の泣き声が聞こえてくる・・・。

                           つづく・・・


682 名前: ザック ◆pUUgu8R9ec 投稿日: 03/01/11 00:24 ID:???
>>681
女の子「・・・クスン・・・クスン」
泣き声のする方向を向くと、
いつの間にか真っ白いローブのような服を着た十歳くらいの少女が部屋の隅ですすり泣いていた・・・。
ザック(あれ?あんなトコに女の子なんかいたっけ?)
疑いつつも恐る恐る聞いてみる。
ザック「お嬢ちゃん、何でそんなに泣いてるんだ?」
少女はそのままの姿勢で答える。
女の子「・・・クスン、・・・お、弟・・の・・・・・ゼが・・・ヒック・・悪い・・人た・・・・ちに連れて・・・行かれたの・・・」
ザック(ふ〜ん、兄弟そろって何かの研究材料にされてた・・・ってわけか。)
   「・・・それで、お嬢ちゃん。あんたの名前は?」
少女は泣き止んで答える。
女の子「・・・私?私の名前は・・・」

                             まだつづく・・・


683 名前: 通常の名無しさんの3倍 投稿日: 03/01/11 00:49 ID:???
幼女あげ


684 名前: ザック ◆pUUgu8R9ec 投稿日: 03/01/11 00:57 ID:???
>>683
気がつくと彼はクラップの艦橋部分にいた。
ザック(ありゃ・・・?夢・・・か。
    それにしちゃリアルだったな・・・。)

<プレヤー発>
昨日家帰ったらすぐ寝てしまって・・・
見れませんですた。
そしてまた寝ます・・・


685 名前: トリエラ ◆pzi58s5Ouk 投稿日: 03/01/11 01:38 ID:???
>>679
『……どうも。ありゃ俺んじゃねぇよ……とりあえずはな。
で?いきなりドキュン、ってわけじゃないなら考えでもあるんだろうが、何だ?
降伏勧告ならお断りだぜ』
ふうん、威勢だけは良いのね。
「そんなコトは言わないわよ。キミはともかく、F-91の方は結構手強そうだからね」
そう。実際問題として、あのMSの性能は大きな脅威である。
だからこそ、敵に回すよりは――
「何も下僕になれなんて言うつもりは無いわ。
 ロバート=ノートン、それからティノ君……だったよね。
 どう? 私たちと組んでみない?」

【新たにティノ向けにも回線を開く(-1)交渉開始(-1)残り2P】


686 名前: ティノ ◆IGEMrmvKLI 投稿日: 03/01/11 01:57 ID:???
(!・・MS?!奇襲なの?!・・いや・・違うみたい・・?)
急に出てきたMSに驚きを隠せずにいるティノ
「危ないよっ、ロブさん!?・・・違う・・交信してるの?」
(戦意・・が無いの?、相手の人は!)

(・・・でもなんとなくだけど・・・)
「・・このMSの人・・怖い・・。殺意を・・隠してる」
その時、ロブとトリエラの会話が少し流れてきた。

「降伏勧告ならお断りだぜ

そんなコトは言わないわよ。キミはともかく、F-91の方は結構手強そうだからね
何も下僕になれなんて言うつもりは無いわ。
ロバート=ノートン、それからティノ君……だったよね
どう? 私たちと組んでみない?」

(この人・・・仲間が居るの!?ダメだよっ・・でも・・信じたいよ・・でも・・)
ティノは彼女(彼ら)が既にゲームに乗っている可能性を捨てれなかった。
彼は通信機を手に取り
「・・ロブさん、どうするんです!?」
ロブに全てをまかせることにした。


(ティノ ロブに通信-1(3)

<PL発言>
>>トリエラさん
こちらこそ・・わかりにくいかも知れませんが、
いちおう隠れているトリエラさんにまだ気づいてない設定で
>>671を書かせていただきました。
わかりにくくってすみません。


687 名前: ロブ ◆QeT1lk0nkU 投稿日: 03/01/11 02:14 ID:???
「へえ?話が早いな。こっちとしても助かるよ。
ついては、あんた方が考えてる当面の指針ってやつを教えて欲しいもんだな」
通信で相手を牽制しつつ、フリッパーのコクピットへと飛ぶ。

【トリエラに通信:-1】【残3】


688 名前: トリエラ ◆pzi58s5Ouk 投稿日: 03/01/11 02:26 ID:???
>>687
「教えるのは構わないけど。
 一つだけ聞いておくべきことがあったわ」
ザクフリッパーのコックピットに乗り込む彼を見ながら、私は更に続けた。
「あなたたちは、このプログラムに乗ってるの?
 それとも……みんなで脱出したいなんて夢を見てるのかしら?」

【交渉継続中】
(PL)
>>686
そういう事でしたか。了解しました。


689 名前: ロブ ◆QeT1lk0nkU 投稿日: 03/01/11 02:38 ID:???
>>688
「おいおい、そういうのはオフレコで願いたいもんだがなぁ……
 ま、そうやって夢見るだけならただじゃないか?」
通信ではここまで。傍受対策にワイヤーをベルティゴに打ち込み、接触回線で伝える。
「そういう連中ばかりの方が、俺としては動きやすい。あんたも同じだろ?」
無意識の内に、口元は薄く笑み。

【交渉中】


690 名前: トリエラ ◆pzi58s5Ouk 投稿日: 03/01/11 02:52 ID:???
>>690
ワイヤー?
ああ、なるほど。
「それもそうね」
通常回線での会話、及び接触回線での密談。
その両方に矛盾の無いような言葉を選ぶ。
こちらはF-91との通常回線も開きっぱなしなので、念を入れてみたわけだ。
「フフッ……キミとは気が合いそうね」
機体はアレでも、したたかさは中々のモノを備えているということか。
油断のならない相手であることは間違いないわね。
「で、そっちの質問だけど。
 当面の方針というか、私がキミたちと手を組みたい理由から教えてあげるわ」

【交渉継続中】
(PL)
微妙に続きます


691 名前: トリエラ ◆pzi58s5Ouk 投稿日: 03/01/11 03:09 ID:???
「簡単に言えば、大型MS対策よ。
 強すぎる力は人間を凶暴にするわ。まして賞金ありの、こんなゲームじゃね。
 で、私たちが生き残るには、そんな凶暴な連中をどうしても相手にしなければならない。
 サイコMk-Uやクイン・マンサとサシでやりあったって勝ち目は無い。
 だからこそ、弱い連中同士で手を組もうってわけ」
言葉を選び、慎重に話を続ける。
開きっ放しの回線で聞いているであろう、F-91のパイロットに疑いを持たれては拙い。
彼をこちらに取り込むことが、私の狙いなのだから。

「つまりは、強すぎる力に対抗する為の同盟ってこと」
即ち、その『力』を倒した暁には、この同盟は解消するということ。
このロバートという男ならば、言外に潜ませた意図を察してくれるだろう。
一片の嘘も織り交ぜずに第三者を欺くことが、こんなに神経を使う作業だったなんてね。

【交渉中】


692 名前: オトコサ=K ◆rKInakok1Q 投稿日: 03/01/11 08:50 ID:???
『わかった。
漫才は好きだ。
特にどつき漫才がな。
さまざまな方法でどつかれているのを見るともうたまらない。
細工は・・・回路を切り替えて思い通りに指令が渡らないようにするのか。
それだと・・・何かの通信機器と多少のガラクタがあればOKだと思う。
案としては作動したら常に変更しつづける奴と
特定の人物が常に変更できるやつがあるが・・・どうする?
あと、駄洒落のレパートリーがあるならこちらに送ってくれないか?
自分は戦闘中に駄洒落を言って相手の気を乱れさせる・・・
そんなことやっているんだがもうそろそろネタがつきかけた。
提供してくれたら嬉しい。
これからもよろしく。』
イーカから返信が来て、それをトリィと共に読む、なるほど、漫才は好き、と
そして、またイーカに返信するためにテキストを打つ
『細工のほうは作動したら自動に変更しまくる奴がいいと思う、もう本当に
ランダムって感じであっちがこっちになったりこっちがあれになったり……

ふむ、駄洒落のネタねぇ……「ギレン総帥は頭がギレンる(キレる)」
「ドズル閣下が来た、どうずる?」「デギン公王にそんなことデギン」「このドダイ、どーだい?」
「ビグロに会ったらビッグロ(ビックリ)した」っと、こんなとこだろうか?
それでは、探索状態に移行する』
イーカに返信をして一息つく、どうやらエリスも反対口のコロニーから何かを探すらしい

【ツーヅク、ツーヅク】


693 名前: オトコサ=K ◆rKInakok1Q 投稿日: 03/01/11 08:56 ID:???
再び瓦礫の山を探索するもたいしたものは見つからない
いい加減うんざりしてきた時にまたテキストが入った
(ゼンインアツマッタラコロニーノドックヘキテクダサイ
 トクニヒラジマサンヲユウセンテキニツレテキテクダサイ ルク)
……それはルクからのものだったミズリー達の話通り一応安全だったらしい
しかしどういうことだ?彼から集まれない理由でもあるのだろうか?
だが、それを彼が望むならば仕方が無いな、ヒラジマ……艦長か、どうしたのだろうか?
そんなことを考えながら再び瓦礫の山を私はあさった

【イーカに返信、瓦礫の山の探索、ルクのテキスト受信-2 残2】


694 名前: レジー=ステイル ◆ea8RzeRxqo 投稿日: 03/01/11 14:21 ID:???
「う"ぁ〜…やっとついたぜ…」
カメラに小さく映りこむQ-03コロニーを確認すると
レジー=ステイルは大きく背伸びをし、疲労感たっぷりの声を上げる
ベルティゴとの戦闘があったこともあり、ここに来るまでの間緊張の連続だったため
すっかり肉体的にも精神的にも疲弊しきってしまった
さっさとコロニー内に入ろうとゆっくりだったジェガンのスピードを上げると
段々とコロニーの姿が鮮明に捉えられる…が
姿がはっきりとしてくると反対にステイルの一旦緩んだ神経は再び研ぎ澄まされていく
そして、完全にコロニーの全体像が判明するとステイルはジェガンの動きを止める
 「なんだ、こりゃ…」
口元に軽く飽きれ笑いを浮かべながらも、目は全く動かずただコロニーの1点を見つめていた
恐らく戦闘があったのだろうその場所には大小様々な残骸・瓦礫が漂っており
その合間から見えるコロニー壁には巨大な穴がぽっかりと口を開けている
場所は自分達がいたところの近く、後一歩ずれていれば自分も巻き込まれていただろう
 『…運がいいんだか悪いんだか』
穴の近くに近づいていくとレーダーの反応が小さくなっていく、未だミノフスキーが残っている様だ
…と、コロニーに近づいていくと中に幾つかの動くモノが見える
大きさからしてMSクラスだが、イーカ=ジルクス達だろうか?
ここからは遠すぎて目視ではよく確認できない
とりあえず中に入ろうとコロニーを迂回していると入り口らしき場所を発見した
その時、不意にカメラに動く影が映りこみすぐに消える
残骸と残ミノフスキーとでレーダーではうまく確認することは出来ない
 『まさか、ゴースト…って奴じゃないよな。こりゃ少し様子を見てから入ったほうがよさげだな…』
入り口付近の残骸の陰に身を隠し機体を停止させる
ステイルの緊張は先程よりも一掃高まり、全身を駆け巡り体を震わせた
 『…少し、寒いな』

<<Q-03宙域まで一気に移動 今日の分終了>>


695 名前: 通常の名無しさんの3倍 投稿日: 03/01/11 17:58 ID:???
種対策


696 名前: ヒラジマ ◆Q67ADeMRuQ 投稿日: 03/01/11 20:15 ID:???
>>678
(腕や脚の移植の方法は、壊死した部分を取り除いたあと、
 まず、骨を繋げる。次に神経。次に、動脈、静脈をつなげ、最後に筋肉を繋げる。
 このとき、1本1本丁寧に繋げる。)
(誰に説明しているのですか?『2』)
(ああ、『2』に頼まれてな。)
(・・・答えになっていませんよ)
(そこ、私語はするな。手を動かせ。)
(これは、ちょっと違うのでは。)
(ああ、手は動かしているぞ。)
(黙れ、『きりしま』が治らんぞ。)
(それは困りますね。)
頭の中で会話をしながらヒラジマはきびきびとサラミスを垂直に切断していた。
垂直といっても、僅かに残っていた艦首に近かった部分であった。
お分かりの方もいると思いますが。
そう、ヒラジマは、無くなった艦首を『移植』しようとしているのだ。
艦首の提供元は、放棄されている、『艦後部がないサラミス』。
ヒラジマの、『きりしま』修理は、峠を迎えていた。

【修理《移植開始》 行動−1 残り3】


697 名前: 管制室士官 ◆GHOST52GV6 投稿日: 03/01/11 22:42 ID:???
保守


698 名前: ティノ ◆IGEMrmvKLI 投稿日: 03/01/11 22:46 ID:???
トリエラ「つまりは、強すぎる力に対抗する為の同盟ってこと」
ティノ(!・・・
   やっぱりだ・・・この人・・乗ってる・・)
ティノの思考は既に最悪のシナリオを考えていた。
   (・・じゃあ、なぜ?・・・ぼくらを仲間に引き込む気なの?
   ・・・利用できるから?・・それしかない・・か。)
   
   (でも、安易に言っちゃ即戦闘だよ。どうすればいいの?
   話に・・自分からのる?・・そうすればあの人の動きは逐一知れる
   ・・・大丈夫っ!いける!)

ティノ「・・・トリエラさん、ぼくはあなたについていきます!!
   人殺しなんて間違ってるんですよっ!!こんなゲームから・・・絶対にでます!
   ロブさんも行きましょうよっ!!」

(ティノ トリエラの勧誘に誘われ仲間になる)


699 名前: ヒラジマ ◆Q67ADeMRuQ 投稿日: 03/01/11 23:12 ID:???
>>696
外から『きりしま』を見たら、
ちょうど、艦首を垂直に切り離されたような状態だった。
この作業を素早く終えると、ヒラジマは後部が無いサラミスに行くと、
先ほどと同じような作業をした。
ただ違うのは、
先ほどのまでのは、艦首の方を切り取ったのだが、
こちらは、艦橋のほうを切り取るのである。
まあ、説明は要らないとは思うが。
この作業も、可能な限り、早く終えると、
ヒラジマは、接合作業に取り掛かった。

【修理 行動−1 残り2】


700 名前: ロブ ◆QeT1lk0nkU 投稿日: 03/01/11 23:20 ID:???
>>690-691
「まどろっこしい言い回しは止めな。でかいのから潰すってことだろ?」
小賢しい考えだ。だからこそ同調できる。
「あんたたちがどう動くかは知ったことじゃない。
 が、いったんは休戦といきますかね」

>>698
(夢と言われてもそう答える……甘ちゃんだよ、おまえは。まあいいさ)
「ああ、わあった。それとこいつを持っていきな」
格納庫にあったビームライフルを放る。
「こいつじゃジェネレーターの出力が足りねぇからな」
言いながら、自分はクレイバズーカと腕部備え付けのマルチプルランチャーを回収。
シールドを背面と手持ちで装備する。
「盾はもういくつかあるようだが……」

【装備回収:-1】【残2】


701 名前: ティノ ◆IGEMrmvKLI 投稿日: 03/01/11 23:32 ID:???
ロブ「ああ、わあった。それとこいつを持っていきな
   こいつじゃジェネレーターの出力が足りねぇからな」
そういってBRをロブは投げ捨てる。
ティノ「ありがとう・・・ロブさん」
   「トリエラさん、あたし達って言ってましたよね
   何処かに仲間がいるんですか?」

(ティノ ロブよりBRをもらう-1(2)



702 名前: 通常の名無しさんの3倍 投稿日: 03/01/11 23:34 ID:???
密かにエリス☆グループとトリエラたんとそのオマケ組が
全面戦争始めそうだな。期待age


703 名前: エリス=ナカムラ ◆JGzd6QkTFA 投稿日: 03/01/11 23:38 ID:???
宇宙港を探索するが使えそうなものは中々無い・・・
「もう!!これも駄目、あれも駄目、使えそうなものがちっとも無いじゃない!!
ブースターユニットの一つやシャトルが一機ぐらいあってもよさそうなのに〜!!」
一人で文句を言いなが探索する
その時センサーにモビルスーツの反応があるのに気付く
ボールの反応ではない・・・ルクとは違う・・
フェダーインライフルを構えると相手に通信する
「だ、誰!!そ、そこにいるのは解っているわ!出てきなさい!!
え?もしかして・・・エ、エミリアなの??」
【エミリアと再会??】



704 名前: エミリア ◆JQ5ZZbirgo 投稿日: 03/01/11 23:52 ID:???
(本当に、エリスだった……!)
「私よ! また会えて……良かった……でも、何で、何であの時来てくれなかったの……?」

【エリスに通信〜】


705 名前: エリス=ナカムラ ◆JGzd6QkTFA 投稿日: 03/01/12 00:32 ID:???
間違い無い、本人のようだ・・
「エミリアと別れた後、私はオトコサ、ルク、グレイのグループと接触して
仲間になってもらったの、そのあとまっすぐコロニーに行く予定だったけど・・
その途中でジャック・グリーアに攻撃されて・・
合図があったときは戦闘の真っ最中だったから気付かなくて・・・ごめんね・・
でもホントに無事で良かった!!
その後話せば長くなるけど(以下略過去レス参照)
・・・ということなのよ・・エミリア、生き残るために私達に力を貸してくれる??
貴方がいてくれればこ心強いもの・・
ね?いいでしょ?」
【エミリアと会話】



あ、そうだ!



706 名前: エリス=ナカムラ ◆JGzd6QkTFA 投稿日: 03/01/12 00:33 ID:???
あ、そうだ!
この部分は無かったことに・・・
ごめんなさい!


707 名前: エミリア ◆JQ5ZZbirgo 投稿日: 03/01/12 00:41 ID:???
? 了解〜


708 名前: エリス=ナカムラ ◆JGzd6QkTFA 投稿日: 03/01/12 00:43 ID:???
エミリアさん>
705の最後の「あ、そうだ」の部分のことです・・・
他はぜんぜん問題無いです・・
紛らわしくてすいません


709 名前: エミリア ◆JQ5ZZbirgo 投稿日: 03/01/12 00:49 ID:???
再び了解〜


710 名前: エミリア ◆JQ5ZZbirgo 投稿日: 03/01/12 01:09 ID:???
「あ……そう、なんだ……うん。解った……まずはどうすればいい?」
(まずは、休みたい。頭が悲鳴上げてる……!)
 その強烈な頭痛。それは時間が経てば消えるが、それまでの間は休んでいたいのが本音だった。

【通信中〜】


711 名前: ザック ◆pUUgu8R9ec 投稿日: 03/01/12 01:35 ID:???
>>684
艦橋からMSデッキに向かう途中、彼は未だに先ほど見た夢について考えていた。
ザック(夢の内容ってのは潜在意識とか何とかが影響して変わってゆくって聞いたことあんだけどな・・・
    ・・・俺の潜在意識に研究所(ラボ)?
    確かに俺は物心ついたときからオヤジに拾われていたが・・・
    あんな夢見たのは初めてだぞ・・・?)

そんな考え事をしているといつの間にかMSデッキについていた。
彼が中を見ると・・・
ザック「オイ!!ベルティゴ無ぇじゃねえか!!」
そういってゾロアットへ急いで乗り込む。
コクピットの中でついぼやいてしまう。
ザック「ええい・・・一人で出るなら出るって言って置けよ!!
    世話の焼ける女だよ!姐さんは!!」
そう言ってレーダーを見る。
あらかじめ登録しておいたベルティゴの光点は思っていたより離れていない。
ザック「よし、No.28 ゾロアット、ザック=バラン、出る!!」
誰も聞いていないとわかっていながら彼は言ってみた。
紅い機体はようやくクラップ級を後にした・・・。

【MSデッキ移動 消費1 MS発進 消費1 残2】


712 名前: エリス=ナカムラ ◆JGzd6QkTFA 投稿日: 03/01/12 02:16 ID:???
「あ……そう、なんだ……うん。解った……まずはどうすればいい?」
エミリアの様子がおかしい、息が荒くかなり苦しそうである・・・
「エミリア?どうしたの・・?大丈夫?」
彼女の体に何かあったに違いない
確か、宇宙港には急患を治療する簡易診療所があったはず・・
そこでエミリアを休ませることが出来る
とっさにそう判断するとオトコサに通信する
「こちらエリス、現在依然お話した協力者エミリアと宇宙港で合流
しかし、彼女の体調が優れないようなので宇宙港内の医療施設にて
彼女の様態の回復を待ちます・・
彼女の回復次第そちらに向かいます」
通信を終えるとエミリアに通信する
「エミリア、大丈夫?
この近くに急患用の簡易診療所があると思うの
そこに行けば薬とかがあるし、休めると思うわ・・・
モビルスーツをお降りてしばらく歩くけどついて来れる?」
【オトコサに通信-1、エミリアを診療所に連れて行くことに・・・】

≪プレーヤー発言≫
睡魔には勝てないのでこの辺で寝ます・・



713 名前: 通常の名無しさんの3倍 投稿日: 03/01/12 02:22 ID:???
揃え


714 名前: トリエラ ◆pzi58s5Ouk 投稿日: 03/01/12 02:27 ID:???
>>698
「そう……ありがとう。分かってくれて嬉しいわ。
 キミみたいな子とは、できれば戦いたく無かったのよ」
その気持ちがF-91の性能への警戒心から来るものなのか。
或いは彼の中に、弟の面影を垣間見たからなのか。
私には分からなかった。
――だから、それ以上考えるのはやめた。

>>700
案の定乗ってきたわね。
「じゃあ、どれくらいの付き合いになるかは分からないけど。
 とりあえず、宜しくお願いするわ」
狡知を潜ませた声。やはりこの男、一筋縄では行かないようね。
でも。
貴方たちはチェスの駒。動かすのは、この私よ。

(PL)
続きます


715 名前: トリエラ ◆pzi58s5Ouk 投稿日: 03/01/12 02:42 ID:???
>>701
「仲間……ええ、いるわ。
 ジャンク屋出身の、頼れる修理屋さんがね」
ティノ君からの質問に答えつつ、修理屋さん――ザック君の位置を確かめる。
ゾロアットを示す光点が、広域マップ上に示された。
「もう少しすれば、この宙域に辿り着くと思うよ」

隠しきれていない警戒感が、彼の声から伝わって来ていた。
「ジョゼ……」
お姉ちゃんが死んでも、貴方と同じところには行けそうに無いよ。
だからこそ、生きてる間はずっと一緒にいてあげる。

胸元のロケットが、何故だかとても冷たく感じた。

【ザックの位置確認(-1)残り3P】


716 名前: ナナシ通信兵 投稿日: 03/01/12 03:43 ID:???
  A B C D E F G H. I J K L M N O.P.Q.R.S T   01 エミリア    ギャプラン
01◎■■◎◎■■□□□□◎■■■□□■■■  03 オトコサ    リック・ドムU
02□□◎■■■◎◎□□□□◎■□□□□□■  05 マーコフ    ザクキャノン
03◎■■■■□□□□■■■□□□□01□◎□  06 ガクザ     133式ボール
04■■◎□■■■□■◎◎■■■◎□□□□□  08 エリス     ジム・SPU
05□■■□□□□□□◎■■■◎■■◎□□□  09 レジー      ジェガン
06■■■■□◎◎■■◎◎■■16□□□□■■  11 アニー     クイン・マンサ
07◎■□□□□□■■■13■■◎■■□□□■  13 J2        リグ・シャッコー
08■□□□■23■■■■20◎□28■■■■■■  15 ビーン     ボルジャーノン
09□■□◎■■■■□□□■26□□□□■■■  16 ヒラジマ    サラミス級巡洋艦
10□□□■■■◎□□□□□□□■■◎◎■□  19 イーカ      リック・ドム
11■□□□◎■◎◎□◎■◎□◎■◎□□◎□  20 アシャー    ザク改
12■□□□◎□□□□□■■□□□□□□◎□  22 ネルソン    ゲルググJ
13□◎■◎□□□■■□□□□◎■■■□◎■  23 ゼムト     バリエント
14□□□■■□□□□□◎□□■◎□□◎■■  24 アイリス    サイコMkU
15◎□■◎□□◎□◎□□25◎□□□□□□□  25 リチャード   Ex−S
16■□□□□◎□★◎□□□□□□■■■□□  26 ロブ      ザクフリッパー
17□□■■◎◎□□◎□□=□□□□05◎■□  27 トリエラ     ベルディゴ
18□■■□□□□■■□◎□□□■■■◎□□  28 ザック      ゾロアット
19◎◎◎□□■◎■■□□□■□◎□□□□□  29 パオロ      メッサーラ
20■■■■□□■■□□■■◎◎□□■■□□  31 ミズリー     アシュタロンHC
                                 32 ティノ       F−91


717 名前: ナナシ通信兵 投稿日: 03/01/12 03:45 ID:???
□…宇宙空間 ■…暗礁空域 ◎…進入禁止区域 =…コロニー(Q-03・L-17) ★…お年玉

22,25,29同地点
   01,03,06,08,09,19,24,31同地点 05,15同地点
   26,27,32同地点

「現在このような配置であります。
 以上で報告を終わります。」
ここ3,4日マップが出てないようでしたので書かせていただきました。
余計なお世話でしたら申し訳ありません。



718 名前: ナナシ通信兵 投稿日: 03/01/12 03:59 ID:???
11,16同地点

 を忘れていました、すいません。


719 名前: ミズリー ◆FgQsFCfBdE 投稿日: 03/01/12 05:06 ID:???
「後は…運び込むだけ…。」
PC関連以外の全ての荷をコンテナ内に入れ、
PC関連の荷をコクピット内に持ち込む。それを下にしまいこんで、又コンテナを掴み、
機体を動かす。
「後…何が必要でしょう…?」
彼女は少し考えて、食糧類は調達したが、イザという時の薬類、そして調理用のコンロの類が無い事に気がついた。
それぞれ、MSで調達する為、まず電化製品屋を探す。…すると、少したって発見した。
「まずここで…。」
コンロ、ポット10台にコンロ用の燃料、及び電池、冷蔵庫2個などを搬入する。
「次は…。」
何故か運良く真向かいにあった薬局から適度に救急箱その他を運び出し、コンテナに格納する。
その後コンテナを眺め、
「凄い眺めですわね…。」
それはそうだ。武器、生活用品、食糧などが混ぜこぜになっているコンテナなど普通はありえない。
コンテナ内の武器を渡す必要があるときや、修理の時のために、取りあえず食糧、生活用品などを後方に、
武器、予備パーツなどを全面に配置し、コンテナの扉を閉める。
そして皆がばらばらに行動しているのを確認してから呟く。
「そろそろ…オトコサさんと又合流した方が良いかもしれない…。」
ミズリーはその後すぐオトコサに電信をうつ。
<飲食物、及び生活物資を入手しました。そちらに向かいます。
 後、お米と卵、炊飯器もしっかりあります。>
そう言い、オトコサのいる地点に向かう。

【探索と搬入、及びコンテナ内整理と電信、短距離移動で-3、残り1】


720 名前: イーカ ◆zFt4KYQnAU 投稿日: 03/01/12 06:04 ID:???
『細工のほうは作動したら自動に変更しまくる奴がいいと思う、もう本当に
ランダムって感じであっちがこっちになったりこっちがあれになったり……

ふむ、駄洒落のネタねぇ……「ギレン総帥は頭がギレンる(キレる)」
「ドズル閣下が来た、どうずる?」「デギン公王にそんなことデギン」「このドダイ、どーだい?」
「ビグロに会ったらビッグロ(ビックリ)した」っと、こんなとこだろうか?
それでは、探索状態に移行する』
早速オトコサから返信が届いた。
・・・・ランダムか・・・・・・
・・・多少難しいかもしれないな・・・
駄洒落に書いてあるテキストファイルを開く。
駄洒落を付け足して上書き保存する。
その次は・・・オトコサのテキストファイルを消去する。
さて。こっちも探さないとな。
元基地跡に移動する。
・・・大体MSドックがあったのは・・ここっと・・・・
・・・・・・修理キットが無事残っていれば良いけどな・・・
そんなことを考えながら、瓦礫の撤去作業を進める。

【元基地跡まで移動。探索。テキストファイル上書き。消費3 残り1】


721 名前: トリエラ ◆pzi58s5Ouk 投稿日: 03/01/12 13:26 ID:???
>>700
>>715
「ロバート=ノートン、装備が余ってるようなら、こっちに渡してくれない?
 ここで腐らせるよりは、キミの為にも余程有意義だと思うのだけど」
ザクフリッパーの後方に散乱する盾の類を指差す。
「それと、お互いの持ってる情報を交換しておくべきじゃないかしら。
 まあこれは、『修理屋さん』が着いてからでも良いわね」

【ロブに対して装備の引渡し交渉(-1)残り2P】


722 名前: 通常の名無しさんの3倍 投稿日: 03/01/12 14:15 ID:???
ナナシ通信兵殿お疲れ !!
そして種対策age


723 名前: ヒラジマ ◆Q67ADeMRuQ 投稿日: 03/01/12 15:16 ID:???
>>699
修理が始まってから、一夜開け、
いつの間にか、『きりしま』は艦首が繋がっていた。
あくまでも外から見たら出はあるが、
動力パイプ、送電ケーブル等も繋ぎ終え、最後の工程、
【その他のコード等を繋げる】という作業だけだった。
だが、なめてはならない。
量が半端ではないからだ。
でもとりあえず、ヒラジマの、艦の修理も、終わりが見えてきた。

【修理《艦の接合》 行動−1】


724 名前: ザック ◆pUUgu8R9ec 投稿日: 03/01/12 16:54 ID:???
>>711
ベルティゴの反応があるところへ向かっていると、ふとある嫌な予感が浮かんできた。
ザック(確か前回もこんな感じだったな・・・
    まさか・・・今回も、何てことないよなぁ・・・)
彼は一抹の不安を感じながらM-09地点へ急ぐ・・・

・・・そしてその不安はN-09地点に差し掛かった時、見事に的中する。
ザック「はァ・・・やっぱり。」
案の定、ベルティゴの周りには2つの反応がある。
ザック「まったく・・・姐さんが単独行動起こすとろくな事がおきねえな。」
ため息混じりにそう言ってトリエラに向け通信を送る。

ザック「こちらザック。姐さんでも2対1は無理っしょ。
    今から援軍行きますんでそれまで粘っておいてくださいな。」

【N―09へ移動 消費1 トリエラへ通信 消費1 残0】


725 名前: トリエラ ◆pzi58s5Ouk 投稿日: 03/01/12 17:33 ID:???
>>724
「慌てないの。彼らは敵じゃないわ……今のところはね」
軽くたしなめつつ、返信する。
「てっきり逃げ出したかと思ったけど、貴方も中々義理堅いのね」
からかうことも忘れずに。

「さて……お待たせしたわね、ようやくご到着よ」
宙域内に新たに出現したゾロアットが、私の仲間であることを、目の前の2人に告げた。
正確には仲間というより……いや、やめておこう。
これ以上ティノ君の心象を悪くしては、彼を敵に回してしまいかねない。
只でさえ、警戒されているのが明らかなのだから、そんな愚を犯すことは避けなければ。

【ザックへ返信(-1)ロブ・ティノ両名に報告(-1)残り1P】


726 名前: 通常の名無しさんの3倍 投稿日: 03/01/12 19:11 ID:???
避難所間違ってあげちまった。揃えあげ


727 名前: ヒラジマ ◆Q67ADeMRuQ 投稿日: 03/01/12 19:13 ID:???
>>723
(おわったぁぁぁぁぁぁ)
(ああ、これで『きりしま』の修理も終わったな。)
(まだあるぞ。)
(・・・なにがあるのですか)
(ベットメイキング。)
(あ!)
(まさか、彼らを、『あの』荒れ果てた部屋で眠らすのか?)
(・・・まあ、一応掃除はしてありましたけど、
 確かに一理ありますね。)
(ほら、分かったらさっさと行く。)
(・・・)
(?、何だ。)
ヒラジマは、艦を繋ぎ終えると、
いそいそと、居住区へと向かった。

【修理《仕上げ》 行動−1 残り2】


728 名前: トリエラ ◆pzi58s5Ouk 投稿日: 03/01/12 21:22 ID:???
>>725
訂正:【残り1P】→【残り0P】



729 名前: ロブ ◆QeT1lk0nkU 投稿日: 03/01/12 21:56 ID:???
>>721
「あー、適当にやっといてくれていい。他にも何かあるかもな。
 それと俺の事はロブで構わんぜ」
胡乱気に格納庫を指しながら
「情報ねぇ……L-15の辺りでドンパチやってるのと、
 ギャプランにぶつかったぐらいだ。こっちの方に向かったはずだが
 機体が機体だから正確には掴みきれなかったな」

「どれ、それじゃそのお仲間さんの様子でも見せてもらいますか。
 哨戒の必要もあるだろう?」
そう言って、スラスターを噴かす。

【トリエラに通信:-1 探索:-1】【残2】


730 名前: ゼムト=ルヴィブ ◆zVL4TuMdlY 投稿日: 03/01/12 22:07 ID:???
俺は相変わらずF-08宙域に留まっていた。
あれから俺はマップとリストを眺めつつ
色々と次の行動を考えてはいたが何も思い浮かばずの状態だった。

しかし、よく考えて見ればそれも当然のことであった。
俺にはまだ欠けていたことがあったのだ。
そう、参加者についてのことだ所詮リストを見た所で
その人物の中身まではわかるはずもないのだ。

俺は順序を間違っていたらしい。
ほとんど情報がない時点で物事を検討しようとしていたのだ。
現にまだ俺はNo.27としか遭遇していない。
そう、今必要なのは情報なのである。
無論、ほかの参加者と遭遇した場合戦闘にもなる可能性はあるだろう。
このプログラム、リスクなしで生き残れるほど甘くはない。

…さて、ともかく動かねば話にならぬか。
そして、俺はこの宙域から離れ東へと向かった。
【I-08へと移動 -3 残1】


731 名前: ロブ ◆QeT1lk0nkU 投稿日: 03/01/12 22:11 ID:???
>>724
フリッパーのカメラが機影を見つける。まだ距離はあるようだ。
「よう、ご同輩。そんなにぴりぴりしなさんな」
言いつつも、各所に備えられたカメラをチェック。
暗礁空域の陰に隠れて捉え難いが
「……10時方向に二機と……ん?」

1時方向に何か違和感に似た、奇妙な物を。
「あれは……スクラップとは違う?あの集まり方は変だぞ。
 作業の痕跡が見えるな。何かいる」
呟いて、トリエラに通信回線を展開。
「聞こえるか。周囲の機影は10時方向に二機、こちらには気づいていない。
 それと1時方向に何かありそうだな。Q-03との対角線だ、関わるのは微妙だが……」
ここで声を落とし、他者に聞かれないよう、
「それと……わかってるとは思うが、ティノにはあまり他の奴らと接触させないようにな」

【トリエラとの通信維持】【現在地:M-09 残2】


732 名前: トリエラ ◆pzi58s5Ouk 投稿日: 03/01/12 22:29 ID:???
>>729
「そうね、お願いするわ、ロブ」
言って、ザクフリッパーの後姿を見送る。
パーツ類の整理……これはザック君に任せれば良いかな。

>>731
『それと……わかってるとは思うが、ティノにはあまり他の奴らと接触させないようにな』
「大丈夫。年下の子の扱いは慣れてるからね、上手くやってみせるわ」
所在無げに佇むF-91を横目で見ながら、小声で答える。
続いて、普段の声で。
「ふうん……気になるわね。もっと詳しく分からない?」

【通信継続中】


733 名前: ヒラジマ ◆Q67ADeMRuQ 投稿日: 03/01/12 22:56 ID:???
>>727
ベットメイキングも終わる。
だが、というか、矢張りというか、
武装が心もとない、
そこで、
(作ってみることにしました。)
(誰に言っている。)
ここは、『ミサイル室』
回収してきた、ミサイルを改造し、『機雷』を作っている。
なに、ミサイルのほうが有効ですと?
いやいや、これには少し細工がしてあるのです。
ミサイルを二つに割り、中に、炸薬、ロケット燃料を入れる。
接触信管を二つとも取り付ける。
二つをワイヤーで繋げる。
これで終わり。
これの最大の特徴は、
機雷がワイヤーで繋がっているから、
避けたと思ったら、ワイヤーに引っかかり、
機雷が巻きついてきて、
あぼーん。
である。
さらに、機雷の目的を果たすため、
減速用のブースターもついている。
これもちゃんと計算されている。
角度とか。
黙々と、一人で、
ヒラジマは、ミサイルに囲まれながら、
機雷・・・を作っていた。

【部屋を整える 行動−1
  機雷製作  行動−1   残り0】


734 名前: ザック ◆pUUgu8R9ec 投稿日: 03/01/12 22:57 ID:???
>>725 >>729 >>731
トリエラ「慌てないの。彼らは敵じゃないわ……今のところはね
    ・・・てっきり逃げ出したかと思ったけど、貴方も中々義理堅いのね」
ザック(・・・何でだろう。逃げ出そうと思えば逃げ出せたのに・・・)

・・・とその時、3機のうちの一機が動く。
?「よう、ご同輩。そんなにぴりぴりしなさんな」
みると、ザクフリッパーだ。
ザック(フリッパー。No.26ロバート=ノートン・・・だな。)
   「・・・まあ、よろしく頼むよ。ロバート君」
彼は独り言を呟きながら思う。
ザック(姐さんは『敵じゃない』としか言ってなかったからな・・・。
    油断はできねえ・・・。)


735 名前: ロブ ◆QeT1lk0nkU 投稿日: 03/01/12 22:58 ID:???
>>732
「もう少し近づく必要があるな……回り込んで腹を探ってみる。
 後ろから近づけるようにしておいてくれよ」
言い残して回線をカット。相手の索敵に備えて
ブーストを最小限に留め、慎重に迂回する。

【O-09に移動:-2】【残0】


736 名前: エリス=ナカムラ ◆JGzd6QkTFA 投稿日: 03/01/12 23:15 ID:???
エミリアをつれ宇宙港内の診療所に向かう・・
エミリアの体調が思ったよりも芳しくない・・
彼女に肩を貸して歩く
「エミリア・・もうちょっとだから我慢してね・・
え〜と確かどのコロニーもたいがい出入管理局の近くに診療所があったはずだけど・・
あ、あった〜!!」
赤十字のマークが入った看板が目に付く、
本来はシャトル等での宇宙酔い等の軽い治療や、すぐさま応急処置が必要な患者に対し
大きな病院へ運ぶ前に簡単な手当てをする施設である・・
本来なら医師が数人待機しているがコロニー内の様子からいって無人だろう・・
ドアを空けエミリアをベットに寝かせる
「エミリア・・・大丈夫?何か持ってくるものはある?」
苦しそうに息をしている息をしているエミリアに聞く
正直言って自分は医学の知識はあまり無い・・・
学校の授業等でやった応急処置などの「家庭の医学」レベルしかない
しかしいざとなればやるしかない・・

【エミリアを診療所へ運ぶ-1】

≪プレーヤー発言≫
エミリアさん>
まことに勝手ながら診療所の方へ移動させてしまいました・・
すみません



737 名前: ゼムト=ルヴィブ ◆zVL4TuMdlY 投稿日: 03/01/12 23:27 ID:???
「ん?……今、前方に…」
詳しくはわからないが確かに反応があった…
暗礁の闇の中かすかに反応あったような気がした。
…さて、どうしたものか。
とはいえまだ俺には確信がなかった。
…ならば、確かめてみるほかあるまい、アレの出番のようだな。
俺は特殊偵察インコムを飛ばした。

【特殊偵察インコム使用-1 残0】



738 名前: アシャー ◆Qm5TZesUl2 投稿日: 03/01/12 23:48 ID:???
「うう・・・どうして、どうして何も分からないんだ、俺はどうしてこんな所にいるんだ・・・・」
訳も分からず殺し合いをする為にMSに乗せられ、宇宙空間に放り出され、孤独感に苛やまされ・・・
閉鎖空間で疲弊しきって、流れるままに移動する。

【M−07へ移動します。(残り1)】


739 名前: アシャー ◆Qm5TZesUl2 投稿日: 03/01/13 00:00 ID:???
『ピピピピピ・・・・』

「え・・・・?」
不意に、遠方にMS反応と戦艦級の反応を知らされる。
近くに、『生きているMS2体と、戦艦』があるという事だ。
「・・・・・ど、どうしよう・・・・」

頭の中が、ゴチャゴチャになる・・・・。

光が無い。バーニアも、ビームも。
戦闘中ではないという事だろう。

『今出て行ったら、戦艦も、MSも全て落とす事が出来るだろうか』

アシャーは、装備品であるクラッカーを見つめ、気を伺う様に、待機する。

しかし、反応があったという事は、すぐに相手もこちらに気づくだろう。

決断に猶予は無い。

【特に行動はありません。(残り1)】


740 名前: アシャー ◆Qm5TZesUl2 投稿日: 03/01/13 00:01 ID:???
残り1じゃなく、リセットされたので4でした。


741 名前: オペ娘 ◆R8oEx7tUIA 投稿日: 03/01/13 00:15 ID:???

  A B C D E F G H. I J K L M N O.P.Q.R.S T   01 エミリア    ギャプラン
01◎■■◎◎■■□□□□◎■■■□□■■■  03 オトコサ    リック・ドムU
02□□◎■■■◎◎□□□□◎■□□□□□■  05 マーコフ    ザクキャノン
03◎■■×■□□□□■■■□□□□01□◎□  06 ガクザ     133式ボール
04■■◎□■■×□■◎◎■×■◎□□□□□  08 エリス     ジム・SPU
05□■■□□□□□□◎■■■◎■■◎□□□  09 レジー      ジェガン
06■■■■□◎◎■■◎◎■■16□□□□■■  11 アニー     クイン・マンサ
07◎■□□□□□■■■13■20◎■■□×□■  13 J2        リグ・シャッコー
08■×□□■■×■23■■◎□□■■■■■■  15 ビーン     ボルジャーノン
09□■□◎■■■■□□□■272826□□■■■  16 ヒラジマ    サラミス級巡洋艦
10□□□■■■◎×□□□□□□■■◎◎■×  19 イーカ      リック・ドム
11■□□□◎■◎◎□◎■◎□◎■◎□□◎□  20 アシャー    ザク改
12■□□□◎□□□□□■■□□□□□□◎□  22 ネルソン    ゲルググJ
13□◎■◎□□□■■×□□□◎■■■□◎■  23 ゼムト     バリエント
14□□□■■□□□□□◎□□■◎×□◎■■  24 アイリス    サイコMkU
15◎□■◎□□◎□◎□□25◎□□□□□□□  25 リチャード   Ex−S
16■□□□□◎□★◎□□□□□□■■■□□  26 ロブ      ザクフリッパー
17□□■■◎◎□□◎□□=□□□□05◎■□  27 トリエラ     ベルディゴ
18□■■□□□□■■□◎□□□■■■◎□□  28 ザック      ゾロアット
19◎◎◎□□■◎■■□□□■□◎□□□□□  29 パオロ      メッサーラ
20■■■■□□■■□□■■◎◎□□■■□□  31 ミズリー     アシュタロンHC
                                 32 ティノ       F−91


742 名前: オペ娘 ◆R8oEx7tUIA 投稿日: 03/01/13 00:16 ID:???
□…宇宙空間 ■…暗礁空域 ◎…進入禁止区域 =…コロニー(Q-03・L-17) ★…お年玉
×…次回禁止区域

   22,25,29同地点 11,16同地点
   01,03,06,08,09,19,24,31同地点 05,15同地点
   27,32同地点


743 名前: トリエラ ◆pzi58s5Ouk 投稿日: 03/01/13 00:29 ID:???
>>739
「ん……反応?」
M-07宙域に一機、か。
さっきロブが言っていた機体かしら。
「ティノ君、聞こえる?
 新しく反応が現れたでしょ。ちょっと偵察してくるから。
 キミはここで、私の仲間を迎えてあげてくれない?」
F-91に回線を開き、出撃する旨を伝える。
「大丈夫よ、彼は私と違って『良い人』だから。
 ついでに彼に、その辺に散らばってるパーツで装備を整えておく様に言ってもらえると嬉しいんだけど。
 頼めるわね? じゃあ、ちょっと行ってくるね」
あとは、ザック君が彼の警戒心を解いてくれれば……。
少なくとも私よりは望みありだと思うし。
苦笑しつつ、私はコロンブス級を後にした。

【M-08へ移動(-1)残り3P】


744 名前: アシャー ◆Qm5TZesUl2 投稿日: 03/01/13 00:41 ID:???
>>743

「・・・!!」
反応が、近付いてきた。
向こうもこちらに気づいた、という事だろうか。

向こうの機体・装備:不明。
向こうの近付いてきた意向:不明。
向こうの実力:不明。

どうするべきか、どうするべきか。

『生存欲』が、全てと帳尻を合わせようとする。

そして出た決断は、

【トリエラへ通信】
「そ、そこの参加者!!聞こえるだろう!
 俺と戦うのか!?」

至極稚拙な手段。
しかし、「相手の戦意」を確認すれば、色々と正しい判断が出来るはずだ・・・。
【トリエラへ通信。消費1。(残り3)】


745 名前: 通常の名無しさんの3倍 投稿日: 03/01/13 00:42 ID:???
上げるか


746 名前: トリエラ ◆pzi58s5Ouk 投稿日: 03/01/13 00:50 ID:???
>>743
隣接宙域に辿りつき、一旦機体を静止させる。
レーダーには、相変わらず熱源反応が複数表示されている。
うち二つはザック君のゾロアットと、ティノ君のF-91。
そして最後の一つが――
「No.20……ザク改」
性能だけならば、はっきり言って脅威にもならない。
殺すか、或いは降伏させて手駒に加えるか。
「先ずはお手並み拝見……ってとこね」
サイコミュシステム、戦闘レベル。
さあ、どう出るのかしら、No.20さん♪

【M-08にてザク改捕捉】


747 名前: アシャー ◆Qm5TZesUl2 投稿日: 03/01/13 01:01 ID:???
>>746
「先ずはお手並み拝見……ってとこね」

「うぁ・・・・あ・・・!!」
このMSは、敵意アリ。

い、嫌だ!!

逃げる様に、「敵MS」から距離をとる。
【M−06へ移動します。(残り2)】


748 名前: トリエラ ◆pzi58s5Ouk 投稿日: 03/01/13 01:03 ID:???
>>744
「さあ、どうかしら。その辺は貴方次第ね」
突然入ってきた通信。ザク改から発せられたものだ。
ひどく怯えた声。焦る心が……心地良い。
「ついでに、さっきの台詞には根本的な間違いがあるわ」
だから。
「こう聞くべきだったわね。
 『俺を殺すのか』って。まさか、生き延びられるとでも思ってたの?」
苛めてみたくなる。

【アシャーへ返信・回線開いたままゆえ消費ナシ(-0)残り3P】
(PL)
>>743>>746>>744といった具合で如何でしょう。


749 名前: アシャー ◆Qm5TZesUl2 投稿日: 03/01/13 01:05 ID:???
プレ発言。
え〜と?
「そ、そこの参加者!!聞こえるだろう!
 俺と戦うのか!?」
という通信の応答が
「先ずはお手並み拝見……ってとこね」
という事でイイんですか?


750 名前: 通常の名無しさんの3倍 投稿日: 03/01/13 01:05 ID:???
AGE


751 名前: アシャー ◆Qm5TZesUl2 投稿日: 03/01/13 01:05 ID:???
>>749
あ、ミリエラさんへ、です。


752 名前: アシャー ◆Qm5TZesUl2 投稿日: 03/01/13 01:06 ID:???
>>749
あ、トリエラさんへ、です。


753 名前: アシャー ◆Qm5TZesUl2 投稿日: 03/01/13 01:07 ID:???
ミリエラじゃない・・・・ゴメンなさいです、首つります。


754 名前: アシャー ◆Qm5TZesUl2 投稿日: 03/01/13 01:09 ID:???
あ、すいません、勘違いす、749は消去してください。。。。


755 名前: トリエラ ◆pzi58s5Ouk 投稿日: 03/01/13 01:11 ID:???
(PL)
>>749
トリエラ、アシャーさんを確認(>746)
アシャーさんから通信(>744)
回答(>748)
こんな感じで考えてます。
746を書き始めた時点では、744は未確認だったもので(苦笑


756 名前: アシャー ◆Qm5TZesUl2 投稿日: 03/01/13 01:16 ID:???
>>748
「こう聞くべきだったわね。
 『俺を殺すのか』って。まさか、生き延びられるとでも思ってたの?」


「・・・・・・!!!」
完璧なまでに、殺害者と被殺害者。


『俺は、殺される・・・・!!』
既に確信だった。


そんな事になるくらいなら・・・・・!!!
思い詰め、恐怖が精神を萎縮矯正する。
そして、暴発まがいの考えが頭をよぎる。

手にはメイスとクラッカー。
戦艦へと近付く。

【N−06へ移動します。(残り1)】


757 名前: アシャー ◆Qm5TZesUl2 投稿日: 03/01/13 01:21 ID:???
>>755
え〜と、747で、先行入力で逃げてしまったのですが、
748へのレスとして747、756を一緒に行った、でイイでしょうか?


758 名前: ザック ◆pUUgu8R9ec 投稿日: 03/01/13 01:52 ID:???
>>734 >>743
ロバートが出て行った後、すぐにトリエラのベルティゴが出て行く。
ザック「オイオイ、何が起きてるんだよ?
    まあいいか。俺の仕事、便利屋で戦争屋じゃないし・・・。」
そう言ってトリエラ達のいたコロンブスのちかくにまでやってきた。
ザック「さぁ〜て、通信通信♪っと。」

ザック「あ〜あ〜あ、ただいまマイクのテスト中。
    ・・・お前さんが姐さんの言ってた人達の一人だな?
    まあ、一時的とはいえ一緒に戦う間柄だ。仲良くやっていこうぜ。」
   (とりあえず『敵ではない』とは言ってもこの言い方じゃ別におかしくは無いだろう。)
そう通信を送って中を覗き込む。
ザック(・・・なんだなんだ!? F91!?
    姐さんはなんちゅうヤツを・・・!?)

【M−09へ移動 消費1 ティノへ通信 消費1 残2】

<PL>
オヤスミナサイ・・・・・・Zzz


759 名前: トリエラ ◆pzi58s5Ouk 投稿日: 03/01/13 02:00 ID:???
>>756
「あ、ちょ……待ちなさい!!」
しまった。
趣味に走りすぎた。
「聞きなさい! 大人しく降伏するなら殺しはしないから……!!」
手遅れなのは、半ば分かっていた。
恐慌状態に陥ったのだろう。圧倒的なまでの負の感情の奔流が、私の脳内に流れ込んでくる。
「何、コレ……ウゥァアあアぁッ……」
くうっ……頭が……痛い……けど、追わなきゃ。
取り返しがつかなくなる前に……!
暴れだす心臓。狂ったリズムを刻む鼓動。
ここで彼に死なれたら……うぁアっ……ダメ……シナレタラ……ッ

無我夢中になって、私はザク改を追いかけた。

【M-06へ移動(-2)残り1P】【アシャーを追跡】
【サイコミュ暴走?】
(PL)
>757
OKですよ。


760 名前: アシャー ◆Qm5TZesUl2 投稿日: 03/01/13 02:08 ID:???
>>759
「降伏」「殺しはしない」


絶対的な力関係を示す言葉。


「俺はぁっ、俺はぁっ!!」
なんの計算もメリットも考えない、ただの暴挙。

トリエラに、本当にあったかは定かではないが、
「明確に殺意ある言葉」
に晒され、無我夢中で

『ゲームに参加する。』

「殺すなら殺せ!!それが、このゲームのルールなんだろう!?
 俺だって、『殺す側になる権利』はあるハズだ!!」


761 名前: ロブ ◆QeT1lk0nkU 投稿日: 03/01/13 02:15 ID:???
AMBACで軌道を変え巡航の最中、バーニアの噴射光を機体が捉えた。
「……早過ぎる……!」
偵察区域に突っ込んでいったのはトリエラの機体では無い。
おそらくはさっきの機体の内、一つがこちらへ移動してきたのだろう。
そして逃げていった。
(……だが妙だ。それなら何であいつが深追いしていく?ちっ)
「おい、しかけるにはまだ様子を見ろ!
 何があるかわからないんだ、突っ込むんじゃない!」
がなり立てるように、一方的に通信を送る。

【O-07へ移動:-2 トリエラへ通信:-1】【残1】


762 名前: トリエラ ◆pzi58s5Ouk 投稿日: 03/01/13 02:22 ID:???
>>760
『殺すなら殺せ!!それが、このゲームのルールなんだろう!?
 俺だって、『殺す側になる権利』はあるハズだ!!』
黒く、冷たい感情の奔流。
その瞬間。私の中で何かガ押シ流サレ壊レタ――

『おい、しかけるにはまだ様子を見ろ!
 何があるかわからないんだ、突っ込むんじゃない!』
誰カノ声。聞こえる。
――ケド聞コエナイ。

放たれるビット。
サイコミュに命じられるまま、ワタシハ彼ヲ殺ス。

――殺ス。

【アシャー機に対してビットで攻撃(-1)残り0P】
(PL)
破滅的展開(汗


763 名前: ティノ ◆IGEMrmvKLI 投稿日: 03/01/13 02:41 ID:???
「戦闘?!トリエラさんが仕掛けたの?・・・」
(ロブさんも『一応』付いて行ったみたいだけど・・・)
ピィ、ピィー、ピィーー
(通信?だれ?)

ザック「あ〜あ〜あ、ただいまマイクのテスト中。
    ・・・お前さんが姐さんの言ってた人達の一人だな?
    まあ、一時的とはいえ一緒に戦う間柄だ。仲良くやっていこうぜ。」
ティノ(一時的?この人たち・・・やっぱりゲームに・・・
   じゃあトリエラさんの戦闘も・・・まさかッ!?あの人から仕掛けたの!?)
   「なんで・・・なんで・・・そんなに簡単に殺せるんですか?」
   
   「・・・・し合・なんて・・」
   「・・殺・合いな・てぇ」
   「殺し合いなんてしたくないんですよォォォ!!」
彼は叫び、戦闘宙域に全開の力で向かった。

(ティノ M-6へ移動-3(1)



764 名前: アシャー ◆Qm5TZesUl2 投稿日: 03/01/13 03:05 ID:???
>>762
【ビット攻撃】

『サイコ・ミュ攻撃とは、トリエラ機のそれにも当てはまるかは定かではないが、
 おそらく「攻撃対象の意識を、NT能力で感応した時に流れ込む情報」も、
 操るのに必要な要素であると考えられる。
 つまり、「攻撃対象の意識、思考、視野、その他諸々の情報」があってこそ、
 驚異的な兵器となりうる訳だ。

 しかしこの場合、「攻撃対象」であるアシャーの意識は、恐怖に囚われて、
 極度に矮小な情報しか入ってこない。
 暗礁宙域の小惑星に位置や、自分の動作の指向性、そういった情報が、極端に意識されていない。
 つまり、トリエラは、「自分の意識下にあるものが大半の情報」で、アシャー機を狙った。
 それが理由であるかは分からないが、
 トリエラ機の放ったビットは、アシャー機を捉えるのに困難しているようで、殆ど狙いが定まらない。
 ビットの、動きを先読みする攻撃も、見受けられない。
 アシャーは、小惑星を脊髄反射でかわす行動が殆どであるが、次の行動は本人ですら明確ではない。
 ビットは、かろうじてザク・シールドをかすめる程度の攻撃しか出来なかった。』


765 名前: アシャー ◆Qm5TZesUl2 投稿日: 03/01/13 03:18 ID:???
×「暗礁宙域の小惑星に位置や、」
○「暗礁宙域の小惑星の位置や、」
誤字です、(汗。


766 名前: オトコサ=K ◆rKInakok1Q 投稿日: 03/01/13 10:41 ID:???
「こちらエリス、現在依然お話した協力者エミリアと宇宙港で合流
しかし、彼女の体調が優れないようなので宇宙港内の医療施設にて
彼女の様態の回復を待ちます・・彼女の回復次第そちらに向かいます」
ふむ、エリスの仲間が見つかったか、よかったよかった
「こちらオトコサ、了解したそのエミリア君が動けるようになればまた連絡してくれ
まぁ、艦長やルク、レジーがたどり着くまでは寝かしていてもいいと思うよ」
エリスに向け通信を放つ、そして引き続き瓦礫をあさる、本当にろくなものがない
「オトコサー、アレー、アレー」
「ん?どうした、トリィ」
トリィが騒ぐのでその方向を見る、なにやら建物のようなものがある
「あれが……どうかしたのか?」
その建物に近づくと半壊しているが大した被害ではないことがわかる
下を見るとなにやら看板のようなものがある、なになに?
『ジオン・連邦のMS〜一年戦争の勇者達〜』
文字がかすれているがそう読める、私はそれを読むと即座にリックドムUから降り中に入る
まさか……まさか一年戦争時のMSが!?興奮しつつ周囲を見回す
「オトコサー、ドーシター、ドーシター」
……あった、MS-05ザクT……う、美しい
「美しいなぁ、トリィ」
トリィを持ち上げながらザクTを見る、少々傷がついていたり汚れていたりするが
私は久しぶりに見るジオン公国のMSに興奮を覚えていた、続けてザクU、グフを立て続けに見る
「いいなぁ、やっぱり……このモノアイがいいんだよなぁ、連邦のMSとはわけが違う
素晴らしい、素晴らしいなぁ、トリィよ」

【ツーヅク、ツーヅク】


767 名前: オトコサ=K ◆rKInakok1Q 投稿日: 03/01/13 10:51 ID:???
どんどん置くまで進むと今度は一年戦争時の私の愛機、リックドムが目に入る
「やはりいいな、ドムは、連邦のとは全然違うように開発されてんだよ、角度とか。」
「カクドトカー、カクドトカー」
「おっと、ここからは連邦のMS展示か、GMとボールと……」
その奥に量産型のガンタンクやガンキャノンも目に入る、そしてその奥には……
「………し、白い悪魔か」
だが、私は何故か白い悪魔には恐怖心を抱かなかった、なぜならば
それは144/1スケールの模型だったからだ
「そりゃそうだよな、連邦の最重要MSを展示するわけないもんな」
そして私は再び入り口まで戻った、どうやら中のMSは奇跡的にもほぼ無傷だったようだ
「これだけあればイーカ君に渡せるな、よりどりみどり」
「ヨリドリミードリ、ヨリドリミードリ」
私は再びリックドムUに乗り込み、建物の入り口をリックドムが入れるくらいに破壊する
そして中に入り、ザクU、グフ、ドム、ゲルググを外に出す、と、同時に武器も外に出す
「イーカ、こちらオトコサ!使えそうな機体を見つけた、すぐにここにきてくれ」
イーカに通信を送り、再びMSを眺める、う、美しい
「このジャイアント・バズは私が使わしてもらおう、やっぱドムにはバズーカだよ、バズーカ」
「バズーカー!バズーカー!」

【イーカに通信、MSを運搬、-2 残2】
<<現・オトコサ装備>>
ビームサーベル、ジムライフル(マガジン無し)、ジャイアント・バズ(弾薬5発)
GMシールド(半壊)
<<その他入手したもの>>
ザクU、グフ、ドム、ゲルググ、ザクマシンガン、グフシールド、ヒートホーク
ヒートサーベル、ビームナギナタ、ビームライフル


768 名前: エミリア ◆JQ5ZZbirgo 投稿日: 03/01/13 11:33 ID:???
「ありがとう、エリス。少し……休ませて、ね……」
 言い終わるよりも早く、足元がふらつき、床に倒れ込む。
「ごめん……ちょっと、体調が悪くて……」
 無い力で起き上がり、そしてそのままベットに倒れ込んだ。

【残り3】


769 名前: ヒラジマ ◆Q67ADeMRuQ 投稿日: 03/01/13 12:35 ID:???
>>733
ヒラジマはすぐ目の前でビットの威力を確認した。
パイロットの技量が高いのか、
殆どの攻撃を回避していたが、
流れ弾の数発は、
サラミスや、コロンブスを突き破っていた。
(これは危険ですね。
 ですが、
 私が行きたいのは1〜2時の方向。
 敵は、8〜10時の方向から、
 全然方向が違う。
 ま、とりあえず、追ってこられるといけないから、
 機雷を散布しておきましょう。)
ヒラジマは、いつの間にか
3つに改造されたキーボードを叩き、
機雷を発射する。
サラミスの発射管から、やけに目立つ赤い色をした機雷が発射されていく。
あえて、機雷を赤くし、黒く塗装したワイヤーが目立たないようにした。
(さて、どうなるか)
機雷は、減速用のブースターの計算が間違っていたのか、
はたまた角度が違うのか、
少し減速しただけで、
やや早めの速度で、前方にいる2機のMSに向かって飛んでいった。
(まだまだ改善の余地がありますね。)

【機雷発射 行動−1 残り3】


770 名前: ロブ ◆QeT1lk0nkU 投稿日: 03/01/13 16:53 ID:???
向こうの通信機越しに聞こえるNo.20の声。その震えに舌打ちを漏らす。
「ちっ……どいつもこいつも、錯乱しやがって!」
この戦い、落ち着きを失った奴から負ける。
自分に冷静であれ、と念じながら
「俺は俺の仕事をするだけだ。
 浮遊物捕捉……敵の位置捉えた。……うまくやれよ!」

【O-07に潜伏中。ヒラジマがO-06を通過した場合、O-06に移動して妨害:-1】【残1】


771 名前: トリエラ ◆pzi58s5Ouk 投稿日: 03/01/13 17:41 ID:???
>>764
外レタ……外れたのね……。
追撃シナイト。だめ、彼はまだ殺すべきじゃ……殺セ。
「やだ……何よコレ……誰か……助ケテ……」

心が、壊レテイク――

【サイコミュ暴走継続中】
(PL)
進行と関係ないので、この辺にしておきます。


772 名前: イーカ ◆zFt4KYQnAU 投稿日: 03/01/13 18:47 ID:???
基地内のMSドックであったところの瓦礫を片付け始めて早数時間。
すでに殆どの瓦礫をどかし終わった。
・・・修理キット・・・・一応見つかったけど・・・・
・・・少々部品かけてるかもしれない。・・・・・・
これで武装改修ってのは・・・・少々無理か。
まぁ仕方が無い。
・・・・後は何もないのか?
・・・・?
・・・瓦礫に見えないものが・・・
もしかして・・・周辺を急いで掘り返す。
・・・・やっぱり。
埋没していたのは・・・ガンダムの腕であった。
・・・使えるかもしれないな・・・
しっかりガンダムの腕を掴んで引っ張る。
べきょ。
そんな音を残して、ガンダムの腕だけが取り出された。
・・・・掘り出すしかないのか・・・・それより掘り出しても
使えるかどうかもわからないけどな・・・
・・・・うわ・・・
かなりへこんでるし、フレームは剥き出しになってる個所もあるし。
正直、装甲とかの部品は利用価値が無いな・・・
しかし・・・今欲しいのは装甲等の部品ではなく
センサーと通信機器と内蔵されているOS。
つまりは頭部が生きていれば・・・大体は解決するはず。
・・・・あちゃ〜・・・・・・
・・・・・正直、無事かどうかわからない。
奇跡的にひしゃげたりはしていないものの、
ショックで壊れていたりしないかどうかが心配だ・・・
【続く】


773 名前: イーカ ◆zFt4KYQnAU 投稿日: 03/01/13 19:09 ID:???
とりあえず。いろいろ気になるが今は調べることができない。
その気になったら調べる事はできるが、それよりいまは部品のほうが大切だ。
調べるのは後でいいだろう。
・・・もうMSドックを探しても意味がなさそうだな・・・
修理キットとガンダムをはしに寄せておく。
・・・さて、引き続き基地を探そうか・・・
そう思っていた矢先。通信が入った。
「イーカ、こちらオトコサ!使えそうな機体を見つけた、すぐにここにきてくれ」
オトコサからだ。ついでに簡易的な地図データも届いた。
・・・・なんだろうな・・・
「わかった。今すぐ行く。待ってろ。」
とりあえず、ガンダムを・・・っと
かろうじてガンダムとわかるガンダムと修理キットを掴み、ガンダムを引きずりながら
オトコサのいる場所へ向かう。

戦利品
ほぼ使い物にならないガンダム 資源としての価値は皆無 センサー系は生きているか不明。

修理キット 一応ひととおりの修理はできる
        大幅な改修は不可。と、言うよりできる事はできるが通常の倍以上の労力が必要。
        多少修理機具が抜けている。

【ガンダム発掘。オトコサに通信。博物館に移動。 消費3 残り1】


774 名前: ザック ◆pUUgu8R9ec 投稿日: 03/01/13 19:17 ID:???
>>758 >>763
ザック(何だ?アイツ。せっかく人が友好的に挨拶したのに・・・
    ・・・って俺一人孤立してんじゃねえか!!)
早速、彼はトリエラと先ほどのザクフリッパーへ向けて通信を行う。

ザック「こちらザック、こちらザック。
    何がなんだか訳わからんが、突然、F91がそちらの方向へ向かった。
    ・・・細かい事はわからんけど、とりあえずそちらへ向かいますわ。」

ゾロアットは三人のいる方向に向けてスラスターを噴かしながら思う・・・。
ザック(なんか俺だけ話しから取り残されてるような・・・)

【トリエラ,ロブへ通信 消費1 M―08へ移動 消費1 残0】


775 名前: アシャー ◆Qm5TZesUl2 投稿日: 03/01/13 19:34 ID:???
>>769【機雷発射】
暗礁宙域の中から、推力の尾を引っ張る派手な色の点が2個、こちらに向かってくる。
戦艦から射出された迎撃だろう。
アシャーの今の判断力では、「何かが向かってきた」であり、直観的に「ミサイルである」とか、「機体である」とかを推考する事は不可能だった。
形状を視認出来る距離になって、初めて「ミサイルの形をした物」という判断が出来る。どこまでの危険度を予測などは、今の彼では論外ではあるが。

直線的な動き。スピードは、そこそこある程度は速い。
相対速度は、周囲を流れる小惑星より格段に速いが、アシャーはそこに配慮が出来ない状態だ。
等速運動で、「ミサイルの形をした2つの物」に、突っ込んでいく。


『ガッ!!!』
「がはっ!!!」


唐突に、逆の慣性がぶつかり、大きな衝撃。何が起こったかは、彼には理解出来ない。それは、「一瞬」という限りではない。
『ゴバァァァァ!!!』
「うおぁぁぁぁ!!」
そして、先ほどとは比べ物にならない衝撃。吹き飛ばされる感覚が強い。

しかし、ここでヒラジマの憂慮した「改善の余地」が、明確になった。機雷のスピードが速すぎて、「ワイヤーに触れてから爆発までの時間」が短すぎた。
前進する推力が強すぎたため、機雷が巻きつく前に、機体がワイヤーに触れた衝撃で爆発してしまった。結果、GMシールドを持っていた左腕の前腕部と、ザクシールドが半壊するにとどまった。

体勢を立て直し、機体のAMBAC性能は低下したが、アシャーはヒラジマに向かって前進を再開する。

(PL発言)
えーとヒラジマさん、機雷の処理なんですが、こういった具合にさせていただきました。不具合はありますでしょうか・・・
(俺も、これだけであぼーんは嫌ぽ・・・・


776 名前: ヒラジマ ◆Q67ADeMRuQ 投稿日: 03/01/13 19:39 ID:???
>>769
(まあ、出来を見ている暇はありませんね。)
ヒラジマは、キーボードを叩くと、
艦は、ゆっくりと旋回すると、
さっさとNの6を後にした。

【Oの6に移動 行動−1 残り2】


777 名前: アシャー ◆Qm5TZesUl2 投稿日: 03/01/13 19:40 ID:???
読み辛・・・すいません・・・・(汗。


778 名前: アシャー ◆Qm5TZesUl2 投稿日: 03/01/13 19:42 ID:???
俺とヒラジマさんの距離はどんくらいなのでしょう・・・・
もう移動されてしまいましたが、(汗。


779 名前: ザック ◆pUUgu8R9ec 投稿日: 03/01/13 19:47 ID:???
>>778
1エリア分じゃないスか?


780 名前: アシャー ◆Qm5TZesUl2 投稿日: 03/01/13 19:48 ID:???
同宙域内でしたので、旋回して移動する間に、取り付けると思うのですが・・・・


781 名前: ヒラジマ ◆Q67ADeMRuQ 投稿日: 03/01/13 19:50 ID:???
≪プレイヤー発言≫
まあ、この場合、
艦が、Oの6に近く、
Oの6に少し入っていったところだと考えるのが妥当では。


782 名前: ヒラジマ ◆Q67ADeMRuQ 投稿日: 03/01/13 19:51 ID:???
≪プレイヤー発言≫
・・・遅かったか


783 名前: アシャー ◆Qm5TZesUl2 投稿日: 03/01/13 19:52 ID:???
(PL)
>ヒラジマさん。
宙域の境界線の上って事でしょうか、


784 名前: ヒラジマ ◆Q67ADeMRuQ 投稿日: 03/01/13 19:53 ID:???
≪プレイヤー発言≫
まあ、そのような所でしょうか


785 名前: アシャー ◆Qm5TZesUl2 投稿日: 03/01/13 19:56 ID:???
>784
では、N−06地点からヒラジマ機に取り付きますが、よろしいでしょうか?
宙域移動は、無しです。当然、【取り付く】で、行動値は消費しますけど、


786 名前: ヒラジマ ◆Q67ADeMRuQ 投稿日: 03/01/13 20:01 ID:???
≪プレイヤー発言≫
…まあ、いいですけど。


787 名前: アシャー ◆Qm5TZesUl2 投稿日: 03/01/13 20:08 ID:???
【残っている右手で、サラミスに取り付きます。行動消費1。(残り0)】

【武装:クラッカー5発、メイス1本。】

えっと、この場合、俺の移動はサラミスに関わるから、付随して俺も移動でしょうか。


788 名前: ヒラジマ ◆Q67ADeMRuQ 投稿日: 03/01/13 20:17 ID:???
≪プレイヤー発言≫
>>787
まあ、そうなりますね。


789 名前: アシャー ◆Qm5TZesUl2 投稿日: 03/01/13 20:23 ID:???
(PL)
>>788
すいませんねぇ、
あ、言葉が「すぐに攻撃して落とす」っぽかったですが、
これはコンシュマーライクな殺戮ゲームじゃなく、TRPGに近いモノだってのは重々承知ですし、
俺も掛け合い重視のプレイングをしたいのは分かってください・・・
今回は、無理を押してしまいましたが、すいません。


790 名前: トリエラ ◆pzi58s5Ouk 投稿日: 03/01/13 21:33 ID:???
>>774
『こちらザック、こちらザック。
 何がなんだか訳わからんが、突然、F91がそちらの方向へ向かった。
 ・・・細かい事はわからんけど、とりあえずそちらへ向かいますわ』
誰ダ……敵カ……違う、彼は敵じゃない……敵じゃ……っ
「ハァ、ハァ……ザック、君……」
苦しいよ……助けて……タスケテ……

【ザックからの通信確認】
【依然サイコミュ暴走中(ビットなんかは停止してます)】


791 名前: 通常の名無しさんの3倍 投稿日: 03/01/13 21:39 ID:???
エミリアっぽいね。


792 名前: 22 ネルソン ◆qp6.sNtkjs 投稿日: 03/01/13 21:45 ID:???
超亀レススマソ、年末年始はゴタゴタしたもんで・・・

「後方展開、挟み撃ちにします。」
すかさずEXSガンダムの後ろへ回る、ビームを撃ってきたが高起動で
交し、ビームナギナタを抜く、とその時突然レーダーが乱れた。
「ジャマーか・・・、レーダーレドーム展開、出力8%低下か。」
多少ノイズは入るが、レーダーは機能を取り戻した。
「レーダーは良し、攻撃に移る!!」
ナギナタで切りかかった。

【現在位置L-15 交戦中 残り行動数3】


793 名前: ヒラジマ ◆Q67ADeMRuQ 投稿日: 03/01/13 22:11 ID:???
纏め


794 名前: ミズリー ◆FgQsFCfBdE 投稿日: 03/01/13 22:25 ID:???
随分とゴタゴタした物が入ったコンテナを抱え、オトコサの所へ向かう。
(この後どうするんだろう…?)と疑問には思いつつ、センサー類を用い、
オトコサを発見する。
「ここ…ね…。」
博物館前に降りると、リックドムが何かの機体を引き摺り出していた。
コンテナをわきに降ろし、オトコサ、イーカに通信する。

「生活物資、かき集めてコンテナ内に入れてきました。
他にお手伝いできる事があったら言って下さい…。
後、頼まれていた物も見つけてきました…。」

【移動、通信で-2、残3】


795 名前: ミズリー ◆FgQsFCfBdE 投稿日: 03/01/13 22:26 ID:???
あ、致命的ミス…。【移動、通信で-2、残2】
タイプミスです。


796 名前: ティノ ◆IGEMrmvKLI 投稿日: 03/01/13 22:46 ID:???
(だめだ・・・一方的過ぎる・・)
「たくさん・・・戦闘が?! 戦ってる人は複数いるんですか?!」
目の前で繰り広げられているMSと戦艦による大規模な戦闘・・・

「・・こんなのまだ演習でもしたことないのに!」
(この人達はなんでこんなに無意味な事が出来るんですか!?)

「・・・・・・止めないと・・・こんなの・・こんなの」

「・・・間違ってるよぉ!!」

(ティノ N-6へ移動−1(0)

【PL発言】
あの〜、ここ本スレなんですし、
連続PL発言控えて避難所でしませんか?
いえ、新参者の言う事ですから気にしないでください。


797 名前: ロブ ◆QeT1lk0nkU 投稿日: 03/01/13 22:57 ID:???
>>774
「何ィ〜!?ったく、どいつもこいつも……
 おまえんとこの女も調子が変だ、捕まえて何とかしとけ!」
強引に言い放ち、一方的に通信を切る。標的が動いたのを確認したからだ。

>>776
(来た!!)
相手には被弾しているとはいえザクが取り付いている。
そちらに気を取られるならば、その隙に踏み込むまでだ。
「ここから先は通行止めだぜ……駄賃は払ってもらおうか」
にやりと笑い、停止していたブーストを始動する。

【O-06に移動:-1】【残0】


798 名前: ヒラジマ ◆Q67ADeMRuQ 投稿日: 03/01/13 23:10 ID:???
>>776
Oの6に入るか、入っていないかの時だろうか、
『きりしま』の中にいたヒラジマは、なにがゴツンといった音を聞いた。
だが、今はこの宙域から撤退することが最重要事項だった。
取り付いている、MSを無視し、速力を最大にして突き進んだ。
突然目の前に特徴のある頭部をしたMSが現れた。
(あれは・・・
 ザクフリッパー。
 ・・・ザクに、艦を落とせるような武装は限られているはずだ。
 とりあえず、)
(『轢き』ますか)
ザグフリッパーに向けて、『きりしま』は突進した。

【突進 行動−1 残り1】


799 名前: ヒラジマ ◆Q67ADeMRuQ 投稿日: 03/01/13 23:13 ID:???
sage忘れ
纏めage


800 名前: エリス=ナカムラ ◆JGzd6QkTFA 投稿日: 03/01/13 23:40 ID:???
「ごめん……ちょっと、体調が悪くて……」
 そういってベットに倒れこむエミリアを支え寝かせると布団をかける
「エミリア・・大丈夫?お薬とか探してこようか?」
【エミリアを看護中】



801 名前: 管制室士官 ◆GHOST52GV6 投稿日: 03/01/14 00:24 ID:gke9Lp0C
あげ


802 名前: 管制室士官 ◆GHOST52GV6 投稿日: 03/01/14 01:12 ID:???
  A B C D E F G H. I J K L M N O.P.Q.R.S T   01 エミリア    ギャプラン
01◎■■◎◎■■□□□□◎■■■□□■■■  03 オトコサ    リック・ドムU
02□□◎■■■◎◎□□□□◎■□□□□□■  05 マーコフ    ザクキャノン
03◎■■×■□□□□■■■□□□□01□◎□  06 ガクザ     133式ボール
04■■◎□■■×□■◎◎■×■◎□□□□□  08 エリス     ジム・SPU
05□■■□□□□□□◎■■■◎■■◎□□□  09 レジー      ジェガン
06■■■■□◎◎■■◎◎■273216□□□■■  11 アニー     クイン・マンサ
07◎■□□□□□■■■13■■◎■■□×□■  13 J2        リグ・シャッコー
08■×□□■■×■23■■◎28□■■■■■■  15 ビーン     ボルジャーノン
09□■□◎■■■■□□□■■□□□□■■■  16 ヒラジマ    サラミス級巡洋艦
10□□□■■■◎×□□□□□□■■◎◎■×  19 イーカ      リック・ドム
11■□□□◎■◎◎□◎■◎□◎■◎□□◎□  20 アシャー    ザク改
12■□□□◎□□□□□■■□□□□□□◎□  22 ネルソン    ゲルググJ
13□◎■◎□□□■■×□□□◎■■■□◎■  23 ゼムト     バリエント
14□□□■■□□□□□◎□□■◎×□◎■■  24 アイリス    サイコMkU
15◎□■◎□□◎□◎□□25◎□□□□□□□  25 リチャード   Ex−S
16■□□□□◎□★◎□□□□□□■■■□□  26 ロブ      ザクフリッパー
17□□■■◎◎□□◎□□=□□□□05◎■□  27 トリエラ     ベルディゴ
18□■■□□□□■■□◎□□□■■■◎□□  28 ザック      ゾロアット
19◎◎◎□□■◎■■□□□■□◎□□□□□  29 パオロ      メッサーラ
20■■■■□□■■□□■■◎◎□□■■□□  31 ミズリー     アシュタロンHC
                                 32 ティノ       F−91



803 名前: 管制室士官 ◆GHOST52GV6 投稿日: 03/01/14 01:20 ID:???
□…宇宙空間 ■…暗礁空域 ◎…進入禁止区域 =…コロニー(Q-03・L-17) 
×…次回禁止区域 ★…お年玉

   22,25,29同地点 11,16,20,26同地点
   01,03,06,08,09,19,24,31同地点 05,15同地点

次回爆破は本日14日11時30分です。


804 名前: 管制室士官 ◆GHOST52GV6 投稿日: 03/01/14 01:26 ID:???
あげ


805 名前: トリエラ ◆pzi58s5Ouk 投稿日: 03/01/14 01:58 ID:???
全テヲ委ネロ。楽ニナレ。望ムママニ殺シ尽クセ。
頭の中で悪魔が囁く。
もう、ダメ……堪エラレソウニ無イ……

「あ……」
レーダーの光点に目が留まる。
M-08宙域。ゾロアット、尚も接近中。
彼は、来てくれようとしている。自分を殺すかもしれない、私の元へ。
逃げ出すことも出来たのに――

殺セ。殺意ニ身ヲ委ネロ。ソウスレバ楽ニナレルゾ。
相変わらず、悪魔は囁き続ける。
「……勘違いしないで欲しいわね」
唇の端から伝う、一筋の血。いつの間にか、口の中を切っていたらしい。
彼に無様な姿は見せられない。
私は、いつだって指し手でなければならないのだから。
「屈服するのは、そっちの方よ!」

囁きが、黒い渦が――止まった。

「さあ……行くわよ」
ベルティゴ。どっちが主人か、思い知らせてあげる。

【暴走停止(-1)N-06へ移動(-1)残り2P】


806 名前: ティノ ◆IGEMrmvKLI 投稿日: 03/01/14 02:33 ID:???
>>805

(くっ、トリエラさんは本気なの!)
「トリエラさんっ!一方的過ぎますよ!!何か会ったんですか!?」
トリエラのベルディゴはどんどん近づいてくる

「トリエラさんッ!!やめて下さい!!なんで殺し合いなんてするんですかッ?!」
(ダメだ!このままじゃあのザクの人と戦艦の人が・・・)

「・・・このまま見過ごすなんてぼくには出来ません・・」
ティノは彼女にそう言い残しF91を動かした

(ティノ Oの6へ移動-1(3)


807 名前: ティノ ◆IGEMrmvKLI 投稿日: 03/01/14 02:40 ID:???
>>806の続き

F91はベルティゴから離れ、戦闘の真っ只中へ突っ込んだ
そして無線機の到達範囲を最大にして、

「・・ここの宙域の人ッ!!早く逃げてくださいッ!」
(別に殺し合いなんてしなくたって!!)

「・・戦闘なんてしてる場合じゃないんですよォォッ!!
 あなた達はそんなこともわからないんですかァァ!!!」
彼は戦闘中の敵を説得するという愚者の行動に出た・・・
(・・・これでもうぼくの居場所は無くなった・・・)


【ティノ Oの6の全ての人に説得交渉-1(2)】


808 名前: パオロ=ジェンティーレ ◆22IgIHGGt6 投稿日: 03/01/14 11:03 ID:???
ガキィィィン!!
激しい音と共にナギナタがサーベルで止められる
「ちぃっ!オールドタイプの分際で!!・・・見える!!」
とっさにスラスターを全開にして距離を離しビーム砲をナギナタ回転で防ぐが
一発が足に当たる(右足のクロー被弾)
「野郎!!マジ殺す!」
一反熱くなるがすぐに冷静さを取り戻すとすぐに次の攻撃をしかけようとする
(さっきの攻撃を受け止めたとき右腕で受け止めず左手で止めたな・・
ってことは右腕が動かないのか・・・ククク・・なるほどね)
そう考えているとネルソンが後ろから攻撃を仕掛ける
「ナイスだ!!流石俺が見込んだだけある!さ〜て・・こっちからも行くぜ!!」
ナギナタを片方だけだし、反対側の手でサーベルを持ち二刀流にする
と一気に加速し懐に入ると二刀流で右腕を攻撃する
「格闘戦で二人を相手に片手だけでいつまで持つかな?!!とりあえずさっさと死ねよっ!!」
【リチャードに二刀流で攻撃-1】


809 名前: 通常の名無しさんの3倍 投稿日: 03/01/14 11:51 ID:???
こっちも上げ


810 名前: レジー=ステイル ◆ea8RzeRxqo 投稿日: 03/01/14 15:01 ID:???
 搾り出すような呻き声に近い息をを上げレジー=ステイルはゆっくりと目を開けた
辺りを2・3度見回した後、寝惚け眼で腕時計を見る
時計の日付は自分が覚えている日付から2つ程進んでいる
これだけ長い間眠ってしまったのは初めてのことだ
いつ眠ったのかすら全く覚えていない
そして、夢すら見た覚えも無い
一瞬自分はもう死んでいるのではないだろうかなどという妄想に捕らわれ
声を上げてみたり、自分の足の存在を確認してみたりと意味も無い行動を繰り返す
これで自分がまだきちんと生きていることを認識するとようやく意識の下の行動に移り出す
停止させていた機体を起動させると、コクピット全体にLEDの灯りが徐々にともる
カメラに映るQ-03コロニーは頭の中の記憶と同じ姿だ
ステイルはここで自分の周辺は何も変わっていないことを認識した
そういえば、眠りに着いてしまう前にコロニーの入り口付近に何か合ったような気もするが…
今の自分にはどうでもいいことになってしまった
無意識のうちに体が動き出し、遅れて意思の方が反応する
残骸にまぎれ、屍の様になっていたジェガンのモノアイが光り
周りの残骸を蹴散らしながらゆっくりと動き出す
少し痛む関節を解しながらステイルはそのままQ-03コロニーへと機体を潜り込ませた

<<コロニー内に入港 行動ポイント-1 残り3ポイント>>


811 名前: ザック ◆pUUgu8R9ec 投稿日: 03/01/14 16:21 ID:???
>>797
ロブ「何ィ〜!?ったく、どいつもこいつも……
   おまえんとこの女も調子が変だ、捕まえて何とかしとけ!」
そう言って通信回線が切られる。
ザック(・・・おまえんとこの女?姐さんのことか!!)
彼は慌ててスラスター限界まで噴かす。
ザック(調子が変って・・・まさかッ!?)

彼は一抹の不安を感じながら急ぐ・・・。
ザック(クソッ!!何故もっと早く進まないんだ!!
    動け、動けよぉぉ〜〜〜!!)

【M−06へ移動 消費2 残2】


812 名前: ロブ ◆QeT1lk0nkU 投稿日: 03/01/14 16:54 ID:???
>>798
「弾幕も張らずに突っ込んでくる?……囮か?」
あまりの軽挙に一瞬勘ぐるが、そうしている暇は無い。
「こんなボロ艦、組んだところで足手まといだ。
 今のうちに数を減らしてやる」
巡洋艦ではMSの機動性に対応しきれないことは、これまでの歴史が照明している。
素早くブリッジに取り付き、クレイバズーカを構え
「終われよ!」
トリガーを引こうとした刹那。

>>807
(甘ちゃんが嘴立ててピーピーでしゃばるんじゃねぇ!!)
機会を逸した苛立ちにコクピットの壁面を殴りつけ、舌打ちを漏らす。
しかし自制しながらティノに通信を。
「……いいか、先に仕掛けたのは奴なんだ。
 交渉するにしてもやりようってもんがあるんだよ。理想だけで生きてらんねぇんだ。
 そして助かるためにも情報は必要だろ?……他の連中も、それをわかってる」
口八丁でまくしたてた後、通信を切る。

続けて巡洋艦に対して通信を。
「悪いが、俺はあいつみたく甘っちょろくは無い。
 武装解除してこちらの指示に従ってもらおう。……なに、命までは取らん」
これは接触部を経由してアシャーにも伝わっているはずである。
恐慌状態の彼がどのような動きを取るかは知ったことではないが。

【クレイバズーカでロック:-1 ティノ、ヒラジマに通信:-2】【現在地:O-06 残1】


813 名前: オトコサ=K ◆rKInakok1Q 投稿日: 03/01/14 17:41 ID:???
通信を終え、目の前のジオン公国の誇るMSを眺める、いいなぁ
その後イーカが現れ、ミズリーも到着した、イーカはなにやら変なスクラップを持っていた
ミズリーは両手でおおきめのコンテナを持っている、あれが食料品などだろう
通信で私が頼んでいたものも入手してきてくれたといっていた……久しぶりに米が食える
「サンクス、ミズリー、それでは早速腹ごしらえさせていただこう」
そう通信し、リックドムUから降り立つ、トリィも腹が減っていたらしくついてきた
「米、と卵、それにネギ……水とコンロと鍋っと」
私は米、卵、ネギ、水、コンロを持つと近くにあったエレカに飛び乗った
トリィも急いで乗り込む、そしてナビゲーション・システムを開き、診療所の場所を確認する
「ミズリー、イーカ!私はこれからエリスとその仲間、エミリアの所にいってくる
エミリアの体調が悪いらしく、エリスが看病しているのでちょっとした病院食と水を持っていってくるよ
イーカ、サイコのことは頼む」
そう言い残しエレカは診療所の方向へ向かって行った

【ツーヅク、ツーヅク】


814 名前: オトコサ=K ◆rKInakok1Q 投稿日: 03/01/14 17:56 ID:???
「トリィ、卵割れないようにちゃんと固定しておけよ」
「ワカッター、トリィ、リョウカイ」
横目で助手席を見るとトリィが一生懸命に体を使って卵を支えている
ナビゲーション・システムを見ると診療所は意外と結構近くだった
ここからでもギャプランとジムSPUが見えている
「01番、エミリア=フロスト、搭乗機体ギャプラン、女か……
エリスが説得したような人物なのだから心配は無いとは思うが……」
「シンパイナーイ!シンパイナーイ!」

診療所の前にエレカを止めて持ってきた食材をそこらにあった箱に適当に詰め込む
「トリィ、卵」
「トリィー、タマゴー」
トリィから卵を受け取り、それも箱に詰め込む、そして診療所の中に入っていった
「エリスー、エミリアー、聞こえるか?あー、オトコサだ食料と水を持ってきた」
中に入るとそこらにあったテーブルに食料と水を置く、返事はない
ぐぅ〜、グゥー
大小の入り混じった音が聞こえる、……腹の虫が鳴った、トリィも鳴ったらしくこちらを見る
「オトコサー、ハラヘッター、メシクレー、メシクレー」
「あいよ、それじゃ作りますか」
私は料理を作り始めた、病院食で一番うまいと思った料理を
「トリィ、塩取ってくれ」
「シオー、トリィ、シオー」

「でけたー!オトコサ特製卵粥!」
「デケター、タマゴガユ、デケター」
私は鍋の中の粥をすくい、二つとりだした椀に入れた、とりあえず味見
「………オトコサー、マズイー」
「失敗した、な……芯がある粥というのも珍しいものだ」

【診療所へ移動-1、お料理-1 残2】


815 名前: ヒラジマ ◆Q67ADeMRuQ 投稿日: 03/01/14 19:12 ID:???
>>798
(う〜む、先を急いでいるのですが、
 そう簡単に放してくれそうにも無いですね。)
ヒラジマは、第二艦橋で唸っていた。
「先ほどは無礼をすまなかった。
 急いでいたので、目に入ったのは、つい先ほどだ。
 とりあえず、貴官の話だが、
 まあ、武装解除はできるが、指示には従えないかもしれない。
 とりあえず、私は戦う気にではない。
 というより、これで、戦うというほうが無理がある。
 先ほども言ったように、私は、先を急いでいる。
 できればすぐに終わらしてもらいたい。」
と、とりあえず通信してみた。
(この艦が、落ちるに一票)
(洒落にならないことを言わないでください。)

【通信 行動−1 残り3】


816 名前: アシャー ◆Qm5TZesUl2 投稿日: 03/01/14 19:24 ID:???
>>798
ようやく、戦艦に取り付く事が出来た。
艦は移動中だったので、艦の後ろから、容易く事を運ぶ事が出来た。
このままクラッカーを仕込んで爆破する事も可能だ・・・・・


その時、彼が『被殺害者』から、『殺害者』の立場に転じた事により、頑なに萎縮した精神が、綻び始めた。

「このまま、すぐに殺さなくても・・・・・」

>>812
「悪いが、俺はあいつみたく甘っちょろくは無い。
 武装解除してこちらの指示に従ってもらおう。なに、命までは取らん」

その時、艦を伝わって通信が聞こえた。
「『……命までは取らん』だって・・・・?」
通信の最後の一節は、ゲームのルールにそぐわない内容だ。

「・・・・・」
少しづつ、無頓着だった頭が能動的になっていく。
『殺し合い』
『殺さないメリット』
『殺すデメリット』

選択肢が1つ増えた。

【ヒラジマに接触回線による通信】
「とまれ!!この艦を、今すぐ止めるんだ!そして、ブリッジから退避しろ!
 さもなければ、爆破する!!
 従いさえすれば、『命までは取らない』」

【通信:消費1。(残り3。)】


817 名前: 通常の名無しさんの3倍 投稿日: 03/01/14 19:31 ID:???
age


818 名前: ミズリー ◆FgQsFCfBdE 投稿日: 03/01/14 19:31 ID:???
「サンクス、ミズリー、それでは早速腹ごしらえさせていただこう」
「ミズリー、イーカ!私はこれからエリスとその仲間、エミリアの所にいってくる
エミリアの体調が悪いらしく、エリスが看病しているのでちょっとした病院食と水を持っていってくるよ
イーカ、サイコのことは頼む」
色々と声が聞こえてきた。返答しつつ、気がつく。
(オトコサさん…イーカー…さんも信用してる…?なら大丈夫…みたいですね…。)
通信する。
「最初にもらった、今は食糧関連のコンテナとかを入れ越しにしているこの大きいコンテナ内に、
修理用の予備パーツがあったみたいなんですけど、貰った説明データの範囲内しか分からなくて・・。
もしかして、そちらでの修理にも使えますか?後、お酒類、今飲みますか?」
イーカに通信をし終わった後、MA形態に変形、機体を地面にとどめる。

【通信、-1】

今もっているコンテナ内が訳のわからない事になっている心配性がある為、追記。
まず、表面上外部から見えるのは初期に配られたコンテナ(MS並に大きい)
で、その内部には冷凍コンテナと家具類、アグニ及び補給用予備パーツ(勿論それを付け替える為の道具付随)
冷凍コンテナ内は食糧が大量に。尚最初からずっとこのコンテナは持ち歩いています。

コクピット内にはノーパソ系器具、支給された鞄など。


819 名前: アシャー ◆Qm5TZesUl2 投稿日: 03/01/14 19:38 ID:???
>>812

そして、先ほどの通信を行った人物に、コンタクトを取る。

【ロブに通信】
「さっき通信したお前・・・・
 この艦を沈黙させるなら、手伝う・・・・。
 その後に、連行していっても構わない。」

この艦を沈黙させた後に、こちらが狙われない為にも、
『自分の立場は、協力者』であるという旨を伝えた。

先ほどの機雷によって、左腕を吹き飛ばされ、盾も2つとも失っているのだから、
戦闘は、不利である。それでも、いつかは戦うのだが・・・。

【通信:消費1。(残り2)】


820 名前: エミリア ◆JQ5ZZbirgo 投稿日: 03/01/14 19:56 ID:???
「ごめんね、エリス……」
 支えられて横になり、上から毛布を掛けてもらう。
「薬は、大丈夫。専用薬しか効果無いし……暫く休めば大丈夫だから」
 そう言って、エリスに返事を返した。
 しばし無言が続き、エミリアが突如口を開く。
「ねぇ……エリスはこれから生きて帰れたら……どうしたい?」

【会話中 残り3〜】


821 名前: アシャー ◆Qm5TZesUl2 投稿日: 03/01/14 19:57 ID:???
>>807
「・・ここの宙域の人ッ!!早く逃げてくださいッ!」
「・・戦闘なんてしてる場合じゃないんですよォォッ!!
 あなた達はそんなこともわからないんですかァァ!!!」

ノイズのように、もやのかかっていた言葉が、冷静さを取り戻すと共に鮮明になっていく。
『今は戦闘する場合じゃない』
俺にとって、このゲームにとって、今は何をすべき時期か。

俺には思いつかない・・・・
が、『彼』は、それを伝えたかったのだ。
じゃあ、従うのが賢明だろうか、それとも・・・・

分からない、

『このゲームの参加者は、今何をするべきなのか』

【ティノへ返信】
「戦うのが、間違っているのか・・・・?
 殺し合いは、殺すのは、殺されるのは・・・・」

【通信:消費1。(残り1。)】


822 名前: トリエラ ◆pzi58s5Ouk 投稿日: 03/01/14 20:21 ID:???
>>806-807
「優しすぎるのよ、キミは……」
F-91のアフターバーニアを見送りながら、私はコックピット内で溜息をついた。
とりあえず今のところは、ロブに任せておこう。
ここで私が無理をする必要は無い。
頭の中の悪魔は、今でも反逆の機会を窺っているのだから。

隣接宙域では、一時的にではあるが戦闘は停止されているようだ。
ティノ君が、最高のタイミングで水を差してくれたらしい。
目下交渉中と言った様子だけど……さて。
「……っ!」
再び、囁き声。どうやら悪魔も、そう簡単に屈服する気は無いという事か――

【O-06を監視中(-0)残り2P】


823 名前: ロブ ◆QeT1lk0nkU 投稿日: 03/01/14 22:10 ID:???
>>815
「はいそうですか、ってわけにはいかないな。
 ……急ぐっていうからには目的地があるはずだ。Q-03に行こうとしてるんだな?
 つてがあるってことか、まずはあんたが今まで接触した相手の情報、洗いざらい送ってもらおう。
 それと……あんたが確保してるそのデカブツ、放流してもらう」
大物潰しがこちらの目的の一つだ。恫喝を維持して通信する。

>>819
「へえ?じゃ、こいつが妙な動きをしたらやっちまって構わんぜ。
 あるいは俺が情報を回収次第、すぐにだ」
艦に対して筒抜けにならぬよう、抑え目に伝えて。

【通信回線維持】【残1】


824 名前: 通常の名無しさんの3倍 投稿日: 03/01/14 23:11 ID:???
良スレ上げ


825 名前: リチャード=マッコーラム ◆ZtvLZl7aQ2 投稿日: 03/01/15 00:04 ID:???
「間合いさえあれば負けはせん!」
ジャミングを開始した事で得た一瞬の隙にリフレクターインコムを展開し
2機に同時攻撃を開始した。

(攻撃で行動消費1 残り行動回数3)


826 名前: エリス=ナカムラ ◆JGzd6QkTFA 投稿日: 03/01/15 00:12 ID:???

「ごめんね、エリス……」
「薬は、大丈夫。専用薬しか効果無いし……暫く休めば大丈夫だから」
 しばし無言が続き、エミリアが突如口を開く。
「ねぇ……エリスはこれから生きて帰れたら……どうしたい?」
エミリアの突然の質問に戸惑うが、少し悩んだ後彼女に語り始めた・・
「そうね・・私は、生きて帰れたらもう一度フォン・ブラウンの学校へ通いたいな・・・
私はね、母が家を出てから3歳ぐらいから八歳まで十歳年上の姉さんに育てられたんだ・・
私は子供の頃ハーフってこともあってかな、
容姿のことで良くいじめられて泣きながら家に帰ってくることが多かったの・・
家に帰ると姉さんが優しく慰めてくれたの・・
私はそんな姉さんが大好きで良く甘えていたの・・
その姉さんも八歳のときに事故でなくなったわ・・
地球には父がいるけど、姉さんが死んでも悲しみもしなかった人だから・・
地球に行きたくは無いわ・・・
姉さんが死んだ後、私は市内にある全寮制のパブリックスクールに入れられたの
私は最初回りと打ち解けることができず一人ぼっちだった・・
そんな時にマリアが私に話しかけてきて、
初めはね「お節介な子」と思っていたけどマリアに引きずりまわされているうちに
友達も出来て、性格も明るくなることが出来たしまいにちが楽しかった・・
こんな事になるまでは・・
私にとって姉さんやマリアと一緒にすごした月が故郷・・
あそこには学校の友達がいるの・・
それにマリアのことご両親に報告しなきゃいけないし・・」

そこまで話すとエミリアに気を使うのを忘れ自分の事だけを話していることに気付いた
「ねぇ?エミリア・・貴方も生きて帰れたらフォン・ブラウン市に来ない?
あそこならアナハイムの研究所や大きい病院があるし、そこで治療すれば
エミリアだってもう戦わなくてすむし・・
それに学校の皆だってきっと迎え入れてくれるわ」

【会話中】


827 名前: エミリア ◆JQ5ZZbirgo 投稿日: 03/01/15 00:21 ID:???
>>826
(それも、いいなぁ……)
 正直に嬉しかった。『普通の生活』憧れそのもの。
 そして、何よりもエリスが一緒にと言ってくれたことが嬉しかった。
「ありがとう、エリス……」
 だが、エミリアはそれから先が口から出る前に別の事を思い出した。
「……あの、エリス。私思うんだけど……これは、一人しか生きて帰れないんだよね……
 だから、二人とも生きて帰れる時って、脱走しか手段が無いから……
 もしかしたら、普通の生活って送れないのかも……」

【会話中】


828 名前: 常の名無しさんの3倍 投稿日: 03/01/15 00:57 ID:???
安芸!!


829 名前: 通常の名無しさんの3倍 投稿日: 03/01/15 00:59 ID:???
>>828
この手のスレでそんなこといってる奴はじめて見たよww


830 名前: ティノ ◆IGEMrmvKLI 投稿日: 03/01/15 01:04 ID:???
「・・・みなさん、ここは本当に殺しあうしかない場所なのでしょうか?」
「みんなで脱出なんてできないんでしょうか・・・?
 みんなで考えればいいじゃないですか!!脱出にしたって・・・
 可能性が0じゃないんでしょう!!
 これじゃ・・・これじゃ、ぼくらを連れてきたやつらの思うつぼじゃないですかっ!
 命を安っぽく見て、、かなしく・・・かなしくないんですかァ!!」


【ティノ 引き続きアシャー、ヒラジマ、トリエラ組に説得を継続-1(3)】


831 名前: トリエラ ◆pzi58s5Ouk 投稿日: 03/01/15 01:27 ID:???
>>830
「……」
虫唾が走る。
何で運営側は、こんな考えを持つ人間をプログラムに参加させるのよ。
もっと。
もっと好戦的な、人でなしばかりだったら良かったのに。

「ティノ君。
 キミは一つ、大きな勘違いをしてるわ。
 成る程、キミは無理にココに連れてこられたのかもしれない。
 でもね――私は自分の意思で、このプログラムに参加しているの」
サイコミュの囁きに、少しだけ耳を貸す。
高揚する気分。認識力が拡大されていくのが、自分でもわかる。
「夢を見ることしか許されない人間に、夢を叶える時間を与える為に。
 その為に、私は戦う」
殺し合いたいから参加したんじゃない。
それしか選べる道が無かったから、私はここにいる。
「理解なんてしてくれなくていい。
 でも、自分の考えが絶対に正しいなんて馬鹿なことだけは、考えないことね」

全ては、たった一人の弟の為。
全ては、私の可愛いジョゼの為――

【通信回線開きっ放し(-0)残り4P】


832 名前: 管制室士官 ◆GHOST52GV6 投稿日: 03/01/15 01:28 ID:???
  A B C D E F G H. I J K L M N O.P.Q.R.S T   01 エミリア    ギャプラン
01◎■■◎◎■■□□□□◎■■■□□■■■  03 オトコサ    リック・ドムU
02□□◎■■■◎◎□□□□◎■□□□□□■  05 マーコフ    ザクキャノン
03◎■■◎■□□□□■■■□□□□01□◎□  06 ガクザ     133式ボール
04■■◎□■■◎□■◎◎■◎■◎□□□□□  08 エリス     ジム・SPU
05□■■□□□□□□◎■■■◎■■◎□□□  09 レジー      ジェガン
06■■■■□◎◎■■◎◎■282716□□□■■  11 アニー     クイン・マンサ
07◎■□□□□□■■■13■■◎■■□◎□■  13 J2        リグ・シャッコー
08■◎□□■■◎■23■■◎□□■■■■■■  15 ビーン     ボルジャーノン
09□■□◎■■■■□□□■■□□□□■■■  16 ヒラジマ    サラミス級巡洋艦
10□□□■■■◎◎□□□□□□■■◎◎■◎  19 イーカ      リック・ドム
11■□□□◎■◎◎□◎■◎□◎■◎□□◎□  20 アシャー    ザク改
12■□□□◎□□□□□■■□□□□□□◎□  22 ネルソン    ゲルググJ
13□◎■◎□□□■■◎□□□◎■■■□◎■  23 ゼムト     バリエント
14□□□■■□□□□□◎□□■◎◎□◎■■  24 アイリス    サイコMkU
15◎□■◎□□◎□◎□□25◎□□□□□□□  25 リチャード   Ex−S
16■□□□□◎□★◎□□□□□□■■■□□  26 ロブ      ザクフリッパー
17□□■■◎◎□□◎□□=□□□□05◎■□  27 トリエラ     ベルディゴ
18□■■□□□□■■□◎□□□■■■◎□□  28 ザック      ゾロアット
19◎◎◎□□■◎■■□□□■□◎□□□□□  29 パオロ      メッサーラ
20■■■■□□■■□□■■◎◎□□■■□□  31 ミズリー     アシュタロンHC
                                 32 ティノ       F−91



833 名前: 管制室士官 ◆GHOST52GV6 投稿日: 03/01/15 01:29 ID:???
□…宇宙空間 ■…暗礁空域 ◎…進入禁止区域 =…コロニー(Q-03・L-17) 
×…次回禁止区域 ★…お年玉

   22,25,29同地点 11,16,20,26,32同地点
   01,03,06,08,09,19,24,31同地点 05,15同地点


834 名前: ティノ 投稿日: 03/01/15 01:32 ID:???
(だれ・・?トリエラさんですか?)
「・・・トリエラさん、あなたは本当にこれでいいんですか?
約束もされていない賞金のためにただ殺しあって、・・・
あなたにも家族はいるんでしょ?
残された・・・残された家族の人は、あなたにそんなことを望んでいるんですか!!」

【ティノ 回線開きっぱなし(3)】

【PL発言】
なんかだんだん痛すぎるキャラに育ってきてしまいました。
痛いと思ってもあんまり気にしないでやってくれまし。



835 名前: トリエラ ◆pzi58s5Ouk 投稿日: 03/01/15 01:56 ID:???
>>834
「だったら……だったらどうしろって言うのよ!!」
こぶしを、コンソールに叩きつける。
ベルティゴの通信範囲が周辺宙域にまで拡大されたことにも気付かず、トリエラは声を荒げた。

「フラナガンでも、フラナガンを出てからも!
 誰も私たち姉弟を助けてくれる人なんていなかった!!
 研究所の連中は、私たちをモルモットのように扱い……
 外の世界の人たちは、研究所出身というだけで、まるで化け物でも見るかのように……」

「挙句、ジョゼは人体実験のせいで手術しなければ余命半年……
 オマケにドナーは、フラナガン機関のモルモットだからって足元を見て」

「キミは命を安く見て悲しくないのかって言うけど……
 私たちの命を消耗品としか見なかったのは誰?!
 私たちを人間以下として扱ったのは誰よ!?
 ……貴方たちみたいに、社会でのうのうと暮らす人間じゃない!!」

「そんな人間たちが……偉そうな口を利かないでよ!!!」

感情のままに。
嗚咽の声と、そして溢れ出す涙を止める術を、彼女は持たなかった。

【回線開きっ放し。通信範囲拡大(-1)残り3P】


836 名前: エリス=ナカムラ ◆JGzd6QkTFA 投稿日: 03/01/15 02:00 ID:???
「ありがとう、エリス……」
「……あの、エリス。私思うんだけど……これは、一人しか生きて帰れないんだよね……
 だから、二人とも生きて帰れる時って、脱走しか手段が無いから……
 もしかしたら、普通の生活って送れないのかも……」
エミリアが不安そうに聞いてくる
「心配無いわ・・・エミリア・・・・脱出する方法もその後のことも、
一応考えてはいるの・・まだ卓上の理論に過ぎないけど・・
盗聴機をはずしたとは言え奴に聞かれる恐れがあるから口では言えないけど・・
あ、そうだ!ちょっと待っててね!」
そう言うと、奥へ行き白紙の紙と患者の記録用のノートとボールペンを持ってくる
「筆談なら盗聴の心配は無いしね♪
オトコサさんも立ち聞きしないで入ってきたらどうですか?」
ドアの向こうの人影へ声をかけるとエミリアに紙とペンを渡す

【会話中】
≪プレーヤー発言≫
この辺で寝ます・・
続きは又夜に・・



837 名前: エリス=ナカムラ ◆JGzd6QkTFA 投稿日: 03/01/15 02:01 ID:???
奴に>奴らにです
訂正


838 名前: ザック ◆pUUgu8R9ec 投稿日: 03/01/15 02:08 ID:???
>>811
ザック(チクショウ!!間に合え・・・間に合ってくれ・・・)
・・・と機体を進めているとようやくベルティゴを視認できるほどの距離までちかづいた。
どうやらまだベルティゴは生きているようだ。
ザック(あ!アレはベルティゴ!?姐さんだ!!
    ・・・良かった。間に合った・・・。)

ゾロアットをベルティゴへ近づけ通信する。
ザック「姐さん!ロバートから聞いたけど・・・どうしたんスか?
    ・・・機体、トラブったんスか?それとも・・・」
   (もしサイコミュが暴走したのだったら・・・脳に何らかの後遺症が現れているハズ!!)

【N−06へ移動 消費1 トリエラへ通信 消費1 残2】

<PL>
まだティノの存在に気付いていない設定で・・・


839 名前: トリエラ ◆pzi58s5Ouk 投稿日: 03/01/15 02:12 ID:???
(PL)
>838
通信範囲広がってるので、>836を傍受しちゃってもOKですよ(笑
念のため、お知らせまで


840 名前: ザック ◆pUUgu8R9ec 投稿日: 03/01/15 02:21 ID:???
>>835
ザックはトリエラからの通信を待つ。
・・・と、
トリエラ「だったら……だったらどうしろって言うのよ!!」
ザック(なんだなんだ?)

トリエラ「フラナガンでも、フラナガンを出てからも!
     誰も私たち姉弟を助けてくれる人なんていなかった!!
     研究所の連中は、私たちをモルモットのように扱い……
     外の世界の人たちは、研究所出身というだけで、まるで化け物でも見るかのように……」
ザック(・・・モルモット?・・・研究所?
    あれ?どこかで聞いたことが・・・)
そんな彼にはお構い無しにトリエラは叫び続ける。

トリエラ「挙句、ジョゼは人体実験のせいで手術しなければ余命半年……
     オマケにドナーは、フラナガン機関のモルモットだからって足元を見て」
ザック(はて、ジョゼ?あれれ?この名前も、どこかで・・・)

トリエラ「キミは命を安く見て悲しくないのかって言うけど……
     私たちの命を消耗品としか見なかったのは誰?!
     私たちを人間以下として扱ったのは誰よ!?
     ……貴方たちみたいに、社会でのうのうと暮らす人間じゃない!!」
ザック(ジョゼジョゼ・・・う〜ん、思い出せん。)
トリエラ「そんな人間たちが……偉そうな口を利かないでよ!!!」
ザック(!! ジョゼってどう考えても男の名前だ!!
    ・・・ということはもしや・・・)

【思考中】
<PL>
りょうかいしますた〜


841 名前: ザック ◆pUUgu8R9ec 投稿日: 03/01/15 02:25 ID:???
>>840
訂正
>>835>>835 >>838
男の名前だ!!⇒男の名前だよな・・・


842 名前: ザック ◆pUUgu8R9ec 投稿日: 03/01/15 02:36 ID:???
>>840
ザック(・・・そうだよな。
    ジョゼって香具師、やっぱり姐さんの恋人だよな・・・。それしか考えられねえし・・・。)
彼は激しく勘違いをしながらも考える。
ザック(・・・ジョゼさんよ。
    聞こえるわけ無いだろうが・・・正直、あんたが羨ましいよ・・・。)

【勘違い】
<PL>
そろソロ寝ます。
また次の機会で・・・


843 名前: ティノ ◆IGEMrmvKLI 投稿日: 03/01/15 02:38 ID:???
>>835

「だったら・・・だったら僕がアナタを外の世界から守りますっ!!
 だから・・・だからぁ!これ以上こんなゲームなんかに乗るなんて
 しないでくださいっ!!あなただって女の人なんでしょう!!」
「・・・なのに、・・なのにこんなゲームに乗るなんて間違ってるんですよっ!」

「あなたがただの殺人人形なのなら僕は、・・僕は、あなたを守るために
 あなたと闘いますっ!!」

彼は、F91はゆっくりとビームライフルをベルディゴにロックオンした・・・

【ティノ 回線開きっぱなしで説得&戦闘態勢に入る(3)】

【PL発言】
すみません、なんか本気で間違った進路にそれてしまった気がします。
なんとか付き合っていただければ恐縮です。


844 名前: トリエラ ◆pzi58s5Ouk 投稿日: 03/01/15 02:51 ID:???
>>844
「キミに……人が殺せるの?」
静かに私は語りかける。

「本気で他人を怨んだ事の無い人間に。
 殺したいほど誰かを憎んだことの無い人間に、その引き金が引けるかしら?」

「私を守る? 笑わせないで。
 キミみたいな偽善者を見てると、虫唾が走るのよ」

【特に行動なし(-0)残り3P】
(PL)
こんな感じで如何でしょうか。
では、そろそろ寝ますね。


845 名前: ティノ ◆IGEMrmvKLI 投稿日: 03/01/15 03:10 ID:???
>>844
「やってみなくちゃわからないじゃないですかっ!!」
彼はそう自分にもいい聞かせた。

「僕だって人を憎んだことぐらいありますよォ!!
あなたはそうやってすぐ人をばかにしたように、上に立ったつもりですか!」

そこには自分がまだ小さい時の記憶・・・
そうスクールという忌まわしい過去に囚われた自分がそこにいた。

「くそぉぉっ!・・・僕は・・僕は『あなた』が何人を殺した上で
手にする幸せがほしい気持ちは解る気がします・・・

でも、あなたがそれを実行するというのなら僕は必ずあなたを止めます・・
僕と、・・F91で・・全力で『あなたの夢』を止めてみせます!!」

【ティノ 戦闘態勢維持(3)】

【PL発言】
>>844
ありがとうございます、お疲れ様でした。。


846 名前: レジー=ステイル ◆ea8RzeRxqo 投稿日: 03/01/15 04:37 ID:???
>>810
 Q-03コロニー宇宙港からコロニー内部に転がり込む様に入ると
まずレジー=ステイルの目を奪うのは一変したコロニー内部の風景だった
外壁に穴が開く程の戦闘があったのだから無理も無いと言ってしまえばそれまでだが
瓦礫が散乱し、すっかりと荒れ果てたその様はどこか虚しい物を感じさせる
以前の極々普通の町並みが遠い昔のようだ
 「…まったく、悲しいもんだねぇ」
とはいえ言葉ではぼやきながらも安堵の息が漏れ、その口調は非情に穏やかな物だ
コロニーでの謎の爆発からトリエラ=ネスタとの戦闘、ここに来るまでの極度の緊張
どこまでも非常識が続くこのゲームにおいてはこんな場所でも十分に落ちつける
さすがに、"パラダイス"とまでは言えないが
 『さて、みなさんどこですか…っと』
さっそくコロニー内にいると思われる連中達に通信を送ろうと通信機を手に取る
と、誰に送るべきか…その動きが止まりその体制のまましばし考え込むと
おもむろに生徒名簿を開き、死亡確認等をした所で通信機の操作を始める
選択した相手はイーカ=ジルクスとオトコサ=Kの両名
というより、自分を分かりそうな相手がその2人しかいない
2人に向けて回線を開くと、自分では意識してない疲れきった声が出てくる

 「あー、もしもし…こちらNo.9 レジー=ステイルだ。今Q-03コロニーに到着した
 場所はコロニーの入り口近くだ。出来るなら迎えに来てくれると嬉しいな」

<<イーカ=ジルクス、オトコサ=K両名に通信、行動ポイント-1 残り3ポイント>>


847 名前: アシャー ◆Qm5TZesUl2 投稿日: 03/01/15 06:59 ID:???
>>830
「・・・みなさん、ここは本当に殺しあうしかない場所なのでしょうか?〜
〜命を安っぽく見て、、かなしく・・・かなしくないんですかァ!!」

命を安っぽく見る行為とは・・・・
命を軽んじる行為、命がトリガー1本でやり取りされる状況・・・命を鎖に繋がれている状況・・・
まさに今の状況そのものに、それは言えるかもしれない・・・だとしても、今の状況に、それ以外が許されるのか、

大仰に命のありがたみを説きまわるのは、正しい。間違いではないハズ。

『しかし、トリガーを引いても俺は何も痛くない』
『逆に、このゲームの主催者が俺を即座に殺しても、そいつは痛くない』

【ティノに返信】
「お前は、殺し合いで流れる血の1滴1滴、全て自分で流せるのか!?
 俺の流す血も、お前の苦しみなのか!?
 戦場で死ぬ人間の人生、全てをお前一人が失うのか!?
 俺は、そんな事出来ない!!
 俺が死んでも、誰も痛くは無いだろう!!
 だから、俺が殺されても文句は言えない!違うか!!」

他人の共感に乏しくなって、暴言を吐く。叫ぶように、『反論』をする。
アシャー自身に、その科白を言う必然性は十分には無い。
だが、殺し合いを必然とするこの状況の『代弁』程度にはなっただろう。
殺し合いの肯定という、常識的には浅ましい言葉。
だけど、生き残る術の1つを、ルールに則って確立させる。彼も生き残りたいから。
結果、途中で果てる可能性が最も高いが、ティノの言葉を借りるなら『可能性が0じゃない』。
アシャーが途中で果てる事になっても、このルールにさえ則っていれば、
『必ず一人は生き残れる』

【回線開きっぱなし(残り4。)】


848 名前: アシャー ◆Qm5TZesUl2 投稿日: 03/01/15 07:35 ID:???
>>847続き
「命を安っぽく見て悲しいと思うんなら、お前だけでも逃げる方法を考えればいいだろ!!
 俺だって、安っぽい命を承知でこんな事してるんだ!!
 それが悲しいなら、どっか行ってくれ!!」


849 名前: 士官A 投稿日: 03/01/15 15:32 ID:???
次スレ立てさせてもらいました。移動お願いします。

http://comic.2ch.net/test/read.cgi/shar/1042612295/l50


850 名前: 山崎渉 投稿日: 03/01/16 07:40 ID:???
(^^)


851 名前: 通常の名無しさんの3倍 投稿日: 03/01/18 05:58 ID:???
ageの恐怖



2ちゃんねるは、ここのサーバを使ってるです。。。